« 2011年9月 | メイン | 2011年11月 »
 
2011年10月28日

来週11/4(金)はWゲスト!!

ライン

来週は、Wゲスト!
しかも、2組とも広島のアーティスト!

 

それでは発表します。

 

6時台は・・・

広島が生んだ、ミュージックエンターテイナー!


TEE

 

7時台は・・・

広島が誇るアイドル!

そして番組準レギュラーアーティスト

 

まなみのりさ

 

TEE&まなみのりさ に

会いに来て下さい。

 

 

野村Tシャツ!!

ライン

昨日のドラフト会議
盛り上がりましたね~。

カープは、明治大学の野村祐輔投手を一本釣りってことで
満足のいく、ドラフトだったんじゃないでしょうか??

また、来シーズンが楽しみですね。

ということで、今日の庄司さんのTシャツは
野村監督が、2000本安打を打った時の記念Tシャツ!

500円だったそうですよ。安い~。

それよりも庄司さんが
ここぞ!というタイミングで、
このTシャツを引っ張り出してくるのがすごいです。

今後も庄司さんのTシャツの動向に注目です。

2011-10-28 21.00.16.jpg

 

とってもオッシャレ~なイベントあります。

ライン

今日、番組最後に登場したのは
いつも、ミッドナイト魂でお世話になっています。
流川にあるbar edgeの前田さんと
セレクトショップVINCENTの管さんでした。

なにやらとっってもオッサレ~~な
パーティーを開催するらしいですぞ~。

2011-10-28 19.49.03.jpg

11月12日(土)
広島市中区袋町にある「45(キャラントサンク)」で
Kyoto Jazz Massiveの沖野修也さんを
SPECIAL GUEST DJに迎えて
「ONE PLUS ONE」というイベントを開催!!

スタートは夕方6時からで、夜12時には終了するらしいので
普段、クラブ遊びはちょっと苦手
最近、行ってないな~。
という方にもオススメしたいイベントです。

広島のド真ん中のイケてるスペースで
沖野さんが選曲するクラブJAZZを聴きながら
素敵なサタデイNIGHTを過ごす。ん~。楽しそうです。

是非、服装をバッチリ決めて
出来れば、気になるあの子を誘って
行ってみてはいかがでしょうか?

普段、広島の夜では味わえない
特別な時間を過ごせると思いますよ。

あ~。行きたい。
行ってみようかな~。

 
2011年10月27日

準レギュラーのかわい子ちゃんは11/4登場★

ライン

先週は「かわい子ちゃん祭り」(!)の
リクエスト魂でしたが、
リク魂の「かわい子ちゃん」たちといえば・・・・!

まなみです!
みのりです!
りさです!

そう、まなみのりさ★

次回の出演は11/4(金)19時台後半~となります!

いつものペースより、1週間後になるので
お気をつけて☆
新曲のコトもじゃんじゃん質問送っておいてー!

 
2011年10月21日

かわいこちゃん祭り

ライン

今日のリク魂は
ゲストにNMB48の山本彩さん、沖田彩華さん
さらに、タレントの足立梨花さんをお迎えして

「かわいこちゃん祭り」

と題してお送りしました。

いや~。かわいかったですね~。
また、来て欲しいですね~。
(かわゆさは、下の写真で確認して下さい)

庄司さんは、はりきっちゃって
瀬戸田のレモンクッキーを用意。

ゲスト、リスナーさん、フタバ図書の方
みんなに配りました。

これがね~。おいしいんですよ。

みなさんも、1枚どうですか?

2011-10-21 21.20.27.jpg

 

足立梨花さん & DJ貢藤十六さん

ライン

Jリーグ特命PR部女子マネージャー、足立梨花さん
DJストライカー、貢藤十六さんが登場!

DSCN2987.JPG

前回は6月に来て頂いて
その時は、サンフレッチェカラーの
紫の浴衣を着て、来て頂いた足立さん。

今回は、サンフレッチェの紫のユニフォームで登場!

実は、Jリーグ公認のファンサイトで
足立梨花さんに、どのクラブのユニフォームが
似合っているか人気投票を行ったところ

なんと!!サンフレッチェのユニフォームが
ぶっちぎりで、一番似合っているという結果に!!

足立さんのお母さんが紫が好きで
小さい頃から、よく紫の服を着ていたので
紫が似合っていると言われてうれしいです。
と、感想も頂きました。

明日は、ビッグアーチで
サポーターの皆さんと一緒に応援するということで

がんばれ、サンフレッチェ!!がんばれ、あだっちー!!がんばれ、トゥーロック!!


首位の柏レイソルとの対戦です。
みんなで応援に行きましょう。

 

NMB48

ライン

今日はNMB48の
さや姉こと、山本彩ちゃん。
あ~ぽんこと、沖田彩華ちゃんがゲストということで
本当にたっっくさんの方に来て頂きました!!

もう、後ろの方まで人人人
写真に写りきれていません。

DSCN2986.JPG

沖田彩華さんは広島出身ということで
メッセージや、観に来たみんなからも
「おかえりなさい~!!」
と、とてもアットホームなムードに包まれました。

広島が2回目という山本彩さんは
大のお城好き、ということで
早速、広島城を見学しににいったそうです。

さや姉は広島のお好み焼きをまだ
食べたことないそうなので、
是非、食べてほしいですね~。

NMB48はセカンドシングル「オーマイガー!」をリリース。
歌詞に合った、かわいい振付がたまりません。

「オーマイガー!」のどこの部分が好きですか?
という、リスナーさんからの質問に

あ~ぽんは「ハフハフハフ」という所の
振付がかわいいので、好き。

さや姉は、曲のラストの
「君らしくて 好きさ」の歌詞に
キュン☆とするそうです。

チェックしてみて下さい。

 
2011年10月17日

NMB48 ゲスト出演 決定!!

ライン

キター!
10月21日(金) 18時台のリク魂に
NMB48が降臨~☆☆☆


NMB48から山本彩さん、
広島出身の沖田彩華さんが生出演します!!


もちろん、イオンモール広島府中ソレイユ
フタバ図書TERAサテライトスタジオから、公開生放送です。


当日のゲスト観覧は無料ですが、
優先的に前の方で観られる入場整理券を、
当日・10月21日(金)朝10時から配布します。

≪整理券配布に関して≫


生出演当日の10月21日 (金)午前10時~

フタバ図書TERA CD/DVD販売カウンターで配布。

※整理券は数に限りがあります。予定枚数終了次第、配布終了となります。

※10/21以前の配布は行いません。
※整理券の番号は先着順ではなく抽選になります。
※整理券の配布はお1人様1回、1枚のみとなります。
※未就学児は保護者同伴でのみ観覧が可能です。
 整理券1枚で1名の未就学児と1名の保護者が観覧可能です。
 但し、小学生以上は1人に1枚の整理券が必要です。
※整理券配布の際、また生出演当日は、係員の指示に従ってください。
※整理券が無くても観覧できますが、後方からの観覧となります

みなさん遊びに来てください!!
NMB48のお2人への質問、メッセージも待ってます♪
satoru@hfmweb.jp

 
2011年10月14日

ライブえかったぁ~。

ライン

今週は、マンスリーPUSHアーティストである
サカナクションのライブを観に行きました~。

庄司さんも放送で熱弁を奮っていましたが
もう、本当に良かったんです。

リスナーさんからもたくさん

熱いライブレポートを頂きました。

ありがとうございました。

しばらくは、ライブの余韻に浸ろうと思います。

そして、フタバ図書TERAの
入口には、こんな物も置いてあります!

2011-10-14 22.06.07.jpg

今月はサカクションをプッシュ!プッシュ!
していきますよ~。

 

SEBASTIAN X

ライン

前回、「MUSIC CUBE」の前日に
スタジオに来て頂いた、SEBASTIAN X
2回目の広島で、今回もリク魂にまたまた登場!!

2011-10-14 18.29.12.jpg


今日は、広島CAVE-BEでライブということで
リハーサルを終えてボーカルの永原さん、
ベースの飯田さんにライブ直前に登場して頂きました。

 

10月5日には1stフルアルバム「FUTURES」をリリース!
バラのイラストのジャケットが印象的で
ブックレットも「活版印刷」という
とても時間も手間もかかる手法で印刷されています。
是非、CDを手に取って聞いてみてください。

楽曲もボーカル永原さんの独特な詩の世界が広がっていて、
とてもおもしろい作品に仕上がっています。

ライブもとても素晴らしいので
次回、また広島でライブをして下さいっ!

そしてその時は

またリク魂に出演お願いしますっ!!

<レッドパンプキンのコーナー>

質問:1度会ってみたい人は?
答え:アーノルド・シュワルツネッガー(永原さん) 
   (肩に乗って移動したい。)

質問:初めて買ったCDは?

答え:T.M.Revolution 「HIGH PRESSURE」(飯田さん)  

 

庄司、マツダスタジアムで出会ったぁ~。

ライン

今週火曜日にマツダスタジアムに行き
カープ観戦をしたという庄司さん。

たくさんのリスナーさんに出会い
声を掛けていただきました~。

DSC_2287.jpg

DSC_2288.jpg

この日は、マエケンが 2安打完封という完璧な内容で 7-0で勝利!! やった!! みなさんもいい笑顔しています。 声を掛けて頂いてありがとうございました。
 
2011年10月 8日

10月のマンスリーPUSHはサカナクション!

ライン

10月、フタバ図書とリクエスト魂が
こめてPUSHするのは、

サカナクションのアルバム

「DocumentaLy」

2011100800000000.jpg

このジャケットが目印!!
一家に1枚の勢いで
聴いて欲しいアルバムです!!!

フタバ図書の宮近さんもお話されてましたが
いつまでもエンドレスリピートしたくなる
スゴいアルバムです!!!!!

届け!広島のリスナーに・・・・

近日中に、庄司アニキのスポットCM
(やや衝撃的?)が流れ始める予定!

そして!

フタバ図書TERAで、サカナクションのアルバム
「DocumentaLy」を買うと、
ポイントが倍!! まだの貴方はTERAでゲットよ~★

 

 
2011年10月 7日

石井杏奈

ライン

広島の星☆石井杏奈ちゃん久しぶりの登場!

DSCN2818.JPG

先週、ゲストに来てくれた
ユニコーンの手島さんが
スタジオに貼ってある杏奈ちゃんのポスターを見て
「この子かわいい!!」と絶賛されていた
石井杏奈ちゃんが登場です。

杏奈ちゃんはなんといっても来週の土曜日、10月15日は
広島ナミキジャンクションでワンマンライブ!

「石井杏奈 LIVE 2011 ~おかげさまで2周年~」

そうなんです。デビューして2周年なんです。
当日はバンドを従えてのライブ。
やっぱり、ライブハウスでバンドの生音をバックに歌うのが
ものすごく好きだということです。
まだ、観たことがない方はぜひぜひ。

なんだかサプライズもあるみたいですよ~。
新曲も歌っちゃうかもですよ~。

<レッドパンプキンのコーナー>

Q.旅行してみたい場所は?
A.ニューヨーク。インド。

 

城南海

ライン

奄美大島出身!
城南海さんがリク魂、初登場!

DSCN2817.JPG

城南海さんは明日、東広島市西条で行われる
酒まつりのステージにも登場!!

21歳の城さんは、普段はあまり飲まないそうですが
飲む時は結構飲むそうで、強いと、よく言われるとのことでした。

<レッドパンプキンのコーナー>

Q.一度会ってみたい人は?
A.蒼井優ちゃんがすごく好きで会ってみたい。
 あと、徳川家康と誕生日が一緒なので会ってみたい。

城南海さんは9月7日にニューシングル「兆し」をリリース。
大好きな一青窈さんに詩を書いてもらったということで
城南海さん自身、とても大切な曲になったとのことでした。

城南海さんは明日、
10月8日(土)「2011 酒まつり」に出演!

ピアノの方とゆったりライブをするということなので
城さんの歌声に癒されに行ってみて下さい。

ありがっさまりょーた!!(←奄美の言葉でありがとうございました。)

 
2011年10月 3日

10/7(金)もWゲスト~★

ライン

テッシー&まみりに続き・・・

10/7(金)もWゲストのリク魂!

18:10~ 城 南海(きずき みなみ)さん 
19:30~ 石井杏奈チャン! 

奄美大島が生んだ歌姫と、
広島出身現役女子高生シンガーが
やってくる~!!
城南海さんは、翌日の酒まつりにも出演♪

フタバ図書TERAサテライトスタジオに、
今週も来るべし・・・!!!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

今週もリクエストお待ちしております!
皆さんのリクエストで作られるリク魂!

satoru@hfmweb.jp

金曜14時までに送ってもらえると・・・かかりやすいかも!