« 2011年11月 | メイン | 2012年1月 »
 
2011年12月30日

今年もお世話になりました。

ライン

2011年、最後のリクエスト魂。
今年も、本当にありがとうございましたー。

たくさんのリクエスト、メッセージ、電話
また、ただ聴くだけだった方も
今年もリクエスト魂を支えて下さって
ありがとうございます。

そして、また来年もよろしくお願いします。

ということで、
お世話になったフタバ図書さんにも
お世話になりましたの挨拶に・・・。

2011-12-30 21.00.44.jpg

それではみなさん
よい、お年をー!!

 

まなみのりさ

ライン

やったー!!
番組準レギュラー、我らがまなみのりさが
ご当地アイドルNo.1決定戦 「U.M.U  AWARD 2011」で
見事、優勝いたしましたー!!

優勝が決定して、初めての広島での露出ということもあって
スタジオには、まなみのりさに「おめでとう!」を言いに
たっっくさんの人が来ていました。
まみりの3人も
「えーー!すごい人ー!」
って驚いていました。

2011-12-30 20.00.44.jpg

みんな、本当に応援していました。
そして2011年最後に
こんなにうれしいニュースを届けてくれました。

本当におめでとうー!!

そして、なんと!なんと!!
広島県知事の湯崎英彦さんからも
おめでとう、の電報が届きました!!

これには、3人も
だいぶ驚いていましたねー。

「ひろしま清盛美少女隊」としても活動している、まなみのりさ

2012年は、さらなるブレイクの期待大です!!

2011-12-30 20.01.47.jpg

 
2011年12月29日

12/30(金)日本一まなみのりさ登場!

ライン

祝!!ご当地アイドル日本一!!

めざましテレビやYahoo!トピックスなどなど
たくさんの全国ニュースで取り上げられてます!

まなみのりさ、

「ご当地アイドルNo.1決定戦
『U.M.U AWARD 2011』で
見事優勝!!


そして、その まなみのりさが フタバ図書TERAの公開スタジオに来るぞー!

2011年ラスト、12月30日放送のリク魂は
番組準レギュラー
まなみのりさ 生出演

出演は19時台後半予定!

mamiri.jpg

フタバ図書TERAに、遊びに来てねっ!!!

お祝いメッセージも待ってます!

メールは こちら から!

 

12/30(金)NICOからプレゼント!

ライン

今月のイチオCDアーティスト!
NICO Touches the Wallsから、
年末プレゼントもらいました~!!

男の子と女の子の形をした・・・
スプーン!!

nicopre.jpg

2本セットで、2名様にプレゼント!

欲しい方は・・・
住所、お名前、電話番号を書いて応募よろしく!
メッセージも書いてあるとうれしい!

メールはこちらから!

 
2011年12月23日

メリークリスマス!

ライン

今日は、休日ということもあって
本当にたくさんのリスナーさんに
スタジオ前に来て頂きました。

来てくださった方、ありがとうございました。

まだ、スタジオに行ったことないよ~って方も
時間があるときは是非、立ち寄ってみてくださいね。

庄司さんが曲かかっている間とか
何してるのか、よ~く分かります。
(テンぱってたり、ウロチョロしてたり・・・)

そして、クリスマス前ということもあって
クリスマスケーキの差し入れも頂きました。

2011-12-23 21.43.53.jpg

みんなでおいしく
フードコートで頂きましたとさ☆

 

ファイナル~!!

ライン

期間限定でお送りしてきました。
「やっぱぱPOWER'S Presents! リク魂☆ Ride on Snow!!!!!!」
今週でファイナル~!!

先週に引き続き、「POWER'S 広島マリーナHOP 店」の土肥(とひ)店長と
先週は福岡から電話で出演だった、オサムちゃんがカムバック!!

それにしてもオサムちゃんは今日もだいぶテンション高かった~!
オサムちゃんの声にエコーが掛かっちゃうくらい
テンション高かったです!!
※注(庄司さん以外のゲストの方にエコーがかかるのは、かなり稀なことです)

本当に毎回、楽しいトークありがとうございました。

POWER'Sはマリーナホップで12月25日まで
スノーボードジャムマックスを開催!
"限界プライス、メガ盛りですの。"
で、メチャクチャ安いらしいので

スキーヤー、スノーボーダーは要チェックですよー。

2011-12-23 18.57.00.jpg

なんと、オサムちゃんからリク魂のみんなに
クリスマスプレゼントをもらっちゃいました。
庄司さんが、頭に付けているのがそれ!!
バンダナみたいに頭に付けるもよし
首に巻くのもよし
色んな形で、使える優れものなんです。
ありがとうございました~。

 

AJI

ライン

今日のゲストはヴォーカルグループ、AJIの5人でした。
本当に素敵な方たちでした。

クリスマス、イブイブということで、なんと!
クリスマスソングを生歌で披露してくれるという
サプライズプレゼントも!!

スタジオ前のリスナーさんも
庄司さんも、リク魂スタッフもみんな
AJIの歌声にうっとり~~。
一気にスタジオがクリスマスムードに包まれました。

そして明日、クリスマスイブの日は
BLUE LIVE広島でX'masライブがあります。

大先輩のアカペラグループ、
TRY-TONEとのライブということです。

クリスマスイブにオシャレなライブハウスでアカペラ。
絶対ハマると思います。

AJIと一緒に、素敵なクリスマスの夜を
過ごしてみてはいかがでしょうか?
当日券、出るそうですよ。

2011-12-23 18.28.33.jpg

 
2011年12月20日

クリスマスイブイブのリク魂は!Perfumeから・・・☆

ライン

12月23日(金・祝)のリクエスト魂は、
クリスマスイブイブ☆ということで。。。

プレゼント大放出~~~♪♪♪

 なんと・・・

 今月のマンスリーPUSHアーティスト

Perfumeの 特製クリアファイルを!

10名さまにプレゼントっ!!!

perfumepure.jpg

↑↑↑ アルバム初回盤と同じデザイン!

しかも、はさむところが3つもあるすぐれもの!!

欲しい人は!

クリスマスイブ&クリスマスの予定とか?

もちろんリクエストも書いてメールよろしく!!!

メールはこちらから~♪

 

12/23は、ヴォーカルグループAJIも生出演!
フタバ図書TERAにGOGO!

 
2011年12月16日

あれ?オサムちゃんは?

ライン

今週で3回目を迎えた期間限定コーナー
「やっぱぱPOWER'S Presents!リク魂☆Ride on Snow!!!!!!」

今日は、POWER'S 広島マリーナHOP店の土肥店長に登場してもらい、
ウエア等のオススメアイテムなんかを教えてもらいました。

そして毎回、登場してくれていた、東矢さんことオサムちゃんが
今日はいない!って思ったらなんと
出張先の福岡から、電話で出演!!

スタジオの土肥さんと、電話のオサムちゃんと
庄司さんの3人でコーナーを進めるという
なんとも不思議な展開でした。

オサムちゃんに土肥さんってどんな人?
って伺ったところ、
「おっとりで、まったり」という答えが返ってきました。

そんな、おっとり店長がいる
POWER'S 広島マリーナHOP店
今週のセールも店内全品大処分!!
ということなので、是非行ってみて下さい。

2011-12-16 18.51.34.jpg

 

猫山ニャー!!

ライン

まいどまいど、お世話になってます。
スノーリゾート猫山の支配人、山口さんが
明日からいよいよOPENということで
スタジオにやってきてくれました!!

今日は、広島市内でも雪がチラつき
気温もだいぶ下がったので
いい感じでオープンを迎えられるのではないでしょうか!?

庄司さんの今日のTシャツは猫山Tシャツ!!
(分かりますか??下の方にかわいく猫山のネコちゃんが・・・)

2011-12-16 17.48.38.jpg

毎年、リク魂とスノーリゾート猫山がコラボして
企画を練っていますが
さあ、今年は何か行われるのでしょうか?

リク魂チームは今年も猫山のロッジで
酔っぱらってしまうのでしょうか??

庄司さんは、筋肉痛になってしまうんでしょうか??

 
2011年12月 9日

やっぱぱ POWER'S!!!

ライン

期間限定コーナー
「やっぱぱPOWER'S Presents! リク魂☆ Ride on Snow!!!!!!」

今週も、先週に引き続き
スポーツプロショップ パワーズの宣伝担当、おさむちゃん

さらに!!

さわやかなイケメン店長
スポーツプロショップ パワーズ 広島店店長
山本貴紀さんにも来て頂きました。

今週も流行りのウェアなど
いろいろと教えて頂きました。

みなさん、いよいよ本格的に
ウィンタースポーツのシーズンが始まりますね~。
今日も冷え込んで、県北では雪もちらほら・・・。

あ~!!ゲレンデが待ち遠しいです~。

2011-12-09 18.51.47.jpg

ちなみに、庄司さんが来ているTシャツは
スノーボードブランドのTシャツ!!

実は先週、おさむちゃんに頂いたのです。
似合ってますね~。

さらに、リスナーさんには
サンクスリスナーズウィークということで
スポーツプロショップ POWER'S
5万円分の商品券を2名様にプレゼント!!

当選したのは
東広島市 植田さん
尾道市 横山さん

でした!!
おめでとう!!

 
2011年12月 2日

期間限定 新コーナー スタート!!

ライン

「やっぱぱPOWER'S♪ やっぱぱPOWER'S♪」
このBGMはもうお馴染み!?

今日から期間限定で新コーナーがスタート!

その名も
「やっぱぱ POWER'S Presents リク魂☆Ride on Snow!!!!!!」


いよいよ、ウィンタースポーツのシーズン到来、ということで
スポーツプロショップ POWER'Sの方に来て頂き
あんなことやこんなこと、
スノースポーツについての情報や楽しみ方など
色々なことを教えて頂きます。

そして今日は、宣伝担当の修ちゃんに来て頂きました。
修ちゃん、とても元気いっぱいでした~。

果たして、来週も登場するのか!?


2011-12-02 18.52.31.jpg

 

M-Swift

ライン

今日はWゲストということで
6時台には、二階堂さんに来て頂きましたが

この方も、広島出身。
サウンドプロデューサー、リミキサー、DJなど
数々の肩書をもつアーティスト、M-Swiftこと
松下昇平さんが、約3年ぶりにスタジオに遊びに来てくれました。

2011-12-02 19.54.45.jpg

とても落ち着いた、大人な雰囲気が漂う松下さん。
作り出すサウンドも、とてもオシャレで上品です。

10月5日には2枚組のアルバムをリリース。

どのようにして、音を組み立てていくのか
おどろきのテクニックなんかも教えてくれました。

明日、12/3(土)には
中区流川のBar Edgeでイベントがあります。
オシャレして、出かけてみてはいかがでしょうか?

また、広島に帰ってきた時は
リク魂に遊びに来て下さい。

 

二階堂和美

ライン

リク魂では毎度おなじみ
ニカさんが、お久さしぶりに遊びにきてくれました~。

2011-12-02 18.28.39.jpg

ニカさんはニューアルバム「にじみ」をリリースし
全国28ヶ所を周るリリースツアーの真っ最中。

今週は、富山、鳥取、兵庫と
1つ1つ丁寧にまわってきたみたいです。

そしてツアーもいよいよ大詰め。
明後日、12/4(日)は広島クラブクアトロでのライブです。

今回のツアーで、本当にいろいろなことを
感じたというニカさん。

番組では今回のツアーを思い出して、
ちょっとウルっとくる場面も。

広島でのライブは、それを締めくくる
熱いライブになることは間違いないでしょう。

そして最後にニカさんは言いました。

「二階堂和美をいつか見ようと思っていたら
 明後日、12/4(日)しかないです。」

本人が言うんだから間違いありません。
期待大です!!