« 2011年12月 | メイン | 2012年2月 »
 
2012年1月27日

でんでん太鼓

ライン

番組が始まる前に、節分グッズを購入た庄司さん
その中に「でんでん太鼓」が入っていまして
番組中、事あるごとに鳴らしていました。

そうです。来週の金曜日は節分なんですねー。

2012-01-27 20.48.55.jpg

その前に、我々は今週末
猫山探検隊に出かけますぞー!!
その模様は来週の放送で報告します。

たのしみだニャー!!

 

まなみのりさ

ライン

月に1度のお約束ゲスト!
まなみのりさ が今月も登場!!

前回はご当地アイドルNo.1決定戦
「U.M.U AWARD 2011」
優勝直後に登場して頂き
県知事から祝電が届いたり、お祝いのケーキを食べたり
本当に最高の年の締めくくりだったわけですが

やっぱり優勝してから3人は
忙しくなっているみたいです。

まなみのりさは
「ひろしま清盛美少女隊」としても活躍中ですが
今日、清盛美少女隊バージョンの自己紹介も披露してくれました。

「まなもりです。みのもりです。りさもりです。

 ひろしま清盛美少女隊です。」

2012-01-27 20.00.46.jpg

そして、このリク魂で重大発表もありました。
なんと!!

1/30(月)
SMAP中居くんが司会の
深夜の音楽テレビ番組「カミスン」で

まなみのりさ が 取り上げられます!!

 

まみり ぐいぐい来てます!!

 

ボートレーサー 麻生選手

ライン

来週 1月31日(火)からボートレース宮島で開催される
「GⅠ宮島チャンピオンカップ開設57周年記念」に出場する
麻生慎介選手にスタジオに遊びに来て頂きました。

2012-01-27 18.29.40.jpg

広島出身の麻生選手
ラジオに出ること自体、初めてということで
緊張されていたみたいなんですが
お子さんや奥さんもスタジオに応援に
駆け付けてくれて、とても楽しい時間となりました。

ボートレーサーになったキッカケから
ボートレースのあれこれを色々と教えて頂きました。

そして庄司さんのムチャ振りにも
対応して頂きありがとうございます。

麻生選手が出場する「GⅠ宮島チャンピオンカップ開設57周年記念」は
1月31日(火)から2月5日(日)までの6日間開催です。

イベントも色々とあるので是非行ってみて下さい。
詳しくはこちらをご覧ください。

麻生選手がんばれ~!!

 
2012年1月25日

1/27(金)まなみのりさ生出演!

ライン

番組準レギュラーであり、
ご当地アイドル日本一!の3人組★

まなみのりさ が スタジオ生出演!!

1/27(金)19:30頃~ 
フタバ図書TERAサテライトスタジオに遊びに来てね!!

 
2012年1月20日

猫山探検隊、応募ありがとうございました!

ライン

今年も、猫山探検隊にたくさんのご応募ありがとうございました!!

今日(1/20)番組エンディングで当選発表させて頂きました。

ご当選の方には、放送終了後に番組スタッフから電話連絡しております!

残念ながら当たらなかった方・・・申し訳ありません。
スノーリゾート猫山は、ロッジも最高な楽しいゲレンデなので、
ぜひ一度!遊びに行ってみてください!

庄司さんも毎年ハマり中です。

 

ぱみゅぱみゅサイン

ライン

今日の番組では今月のイチオCDアーティスト
きゃりーぱみゅぱみゅプロデュース
シャンプーとトリートメントのセットをプレゼントしましたが
大人気でしたねー。
たくさんの応募ありがとうございました。

スタジオには、きゃりーぱみゅぱみゅの
サイン入りポスターも届きましたよ!

2012-01-20 20.16.10.jpg

余談ですが・・・
この前、渋谷のセンター街を歩いたんですが
きゃりーぱみゅぱみゅの「つけまつける」が
ガンガンに流れていましたね。

そんな今や、時の人となりつつある、きゃりーぱみゅぱみゅですが
DJ泣かせのアーティスト名でもあります。

早口で言えますかぁー??
庄司さんも今月、苦労しています。

そこで考案したのが
あらかじめ「きゃりーぱみゅぱみゅ」と
録音した物を、ちょっと早回しにして
サンプラーに入れてオンエアするという作戦!!

用意したのは3種類

・きゃりーぱみゅぱみゅ
・きゃりーぱみゅぱみゅで
・きゃりーぱみゅぱみゅの

しかし、サンプラーのスイッチはディレクター側にあるので
庄司さんとの呼吸を合わせるのが大変なのです。

そこで、出すタイミングのサインが決まりました。

まず、普通の「きゃりーぱみゅぱみゅ」バージョンは
ほほをタッチ!

2012-01-20 20.17.47.jpg

「きゃりーぱみゅぱみゅ」を出したいときは
こをタッチ!

2012-01-20 20.19.53.jpg

「きゃりーぱみゅぱみゅ」を出したいときは
鼻(ーず)をタッチ!!

2012-01-20 20.17.08.jpg

どうですか??

来週はうまくいくのでしょうか?

注意して聴いてみて下さい。

 
2012年1月19日

猫山探検隊、募集中!庄司アニキと遊ぼう

ライン

ただいま「猫山探検隊」に参加するリスナーさん
5組を大・大・大募集中!



1月28日(土曜日)、 庄原市西城町にある、
"スノーリゾート猫山"に 現地集合!

集合は、お昼頃の予定です。
リク魂チームと、お昼ゴハンを一緒に食べて、
しばしの間 一緒に雪遊びしましょう! 
難しいことはありません!

ニャニャニャんと!
リフト券、ランチ代は こちらでご用意!

(※抽選で5組10名の参加を予定しています)

★ 参加希望の方は、
 お名前、ご住所、電話番号、年齢、性別、参加希望人数を書いて、
メール: satoru@hfmweb.jp
FAXは 本社の方の番号で お願いします!
FAX:082-252-2050 までです。

当選の方には、リク魂スタッフからお電話します。

締切は1/20(金)18時まで!

早めに応募してくださいね!

たくさんのご応募、待ってるニャ~~!!

 
2012年1月17日

いいな、いいな、ソレイイナー!プレゼント♪

ライン

ヤッター!

きゃりーぱみゅぱみゅ から、
リク魂リスナーのためにプレゼントが届きましたーー!なんと!

きゃりーぱみゅぱみゅスペシャルプロデュース!
シャンプーとトリートメントのセットォォォ~!!

kyaripure.jpg

レヴール リッチ&リペア×きゃりーぱみゅぱみゅ
限定コラボレーションセット! ほっすぃ~★デュクシ!

香りは2種類!どっちが当たるかは??オタノシミニ

「わたあめの香り」
(ふんわりと甘いわたあめの香りに、
甘酸っぱいイチゴやラズベリーをプラス!
お菓子のように甘く愛らしい香り)

「赤ちゃんの香り」
(甘いバニラやサンダルウッドとムスキーの香りをプラス)

とりあえず、欲しい人は!
詳しくは、
1/20(金)リクエスト魂聴いてね~~~☆

 
2012年1月13日

HOME MADE 家族

ライン

またまたHOME MADE 家族の3人が
リク魂に帰ってきてくれました。

広島に来る度に、スタジオに来てくれて
もう、本当に家族です。

メンバー3人とも
リク魂のスタジオにもすっかり慣れて
普段、庄司さんが使っている効果音のサンプラーも
器用に使いこなし、メンバー自ら効果音を出すという

ちなみに、MICROさんは「ホーン」
KUROさんは「イエー!」という声。
U-ICHIさんは「ミャー」という猫の鳴き声が
それぞれお気に入りだったようです。

スタジオに見に来てくれる家族(ファン)のみなさんも
もう、すっかり顔馴染みの方も多くて
本当に家族みたいな繋がりを感じます。

2012-01-13 18.32.48.jpg

HOME MADE 家族は1/25に
Newシングル「琥珀色に染まるこの街は」をリリース!

さらに、明日1/14(土)は
BLUE LIVE HIROSHIMAでライブです。
夕方6時スタート!!

年が明けて、1発目のライブらしいので
相当、気合が入っていました。
盛り上がりそうです。

当日券も出るそうなので
是非、行ってみて下さい。

 
2012年1月 9日

1/13(金)ゲストはHOME MADE 家族!

ライン

1/13(金)、フタバ図書TERAのスタジオに来るのは...
HOME MADE家族!

homemade.jpg

メンバー全員がやってくる~~~!

ぜひスタジオまで会いに来てください♪
質問、メッセージも待ってます☆
satoru@hfmweb.jp

 
2012年1月 6日

ほたるいか沖潰 ゲット!!

ライン

年明けから、実家の富山に帰っていたという庄司さん。

行きのタクシーを降りた途端、
かばんの中から
"ほたるいかの沖漬"と"ほたるいかの塩辛"を出し

「どっちか好きな方選びやー」

と、富山のお土産をくれました。

ありがとうございまーす!!

2012-01-06 22.25.29.jpg

富山の名産なんですね。
日本酒のアテに頂こうと思います。

しかし、庄司さんは
一番上のお兄さんと、
うまいことコミュニケーション
とれるようになるんですかねー?

 

オサムちゃんカムバック!!

ライン

去年で期間限定だったPOWER'Sのコーナーが終了したのにも関わらず
オサムちゃんが再びスタジオに!!
(なにやら、大人の事情があるんだとか・・・)

最近、リク魂のブログはオサムちゃんばかりですが・・・
しかしやっぱりこの方は元気です。
ただ"原稿読みになると、テンションが下がる"
と、庄司さんからまさかのダメ出し。
プロの喋り手じゃないのに、庄司さんに
ここまで言わせる、オサムちゃんは何者?

そんなオサムちゃんのブログものぞいてみてね。

2012-01-06 18.51.25.jpg

(ちなみに、右側の若者は
 広島エフエムの営業特攻隊長の山ちゃんです。)

 
2012年1月 5日

1/6(金)のプレゼント

ライン

1/6(金)のリクエスト魂は


スキマスイッチトートバッグ

1名様にプレゼント!

欲しいあなたは、
住所、お名前、連絡先を書いて
satoru@hfmweb.jpまで

リクエストを添えるのも忘れずに!!

2012-01-05 23.07.55.jpg