« 2012年1月 | メイン | 2012年3月 »
 
2012年2月24日

今日の庄司さん

ライン

今日の庄司さんは
ET-KINGがゲストということで
"OSAKA"とプリントされたTシャツを着用。


(いつも思うのですが、庄司さんは何枚
 Tシャツ持っているのでしょうか?)

 

数字の「06」は
大阪の市外局番です。

2012-02-24 20.44.19.jpg

この写真の庄司さん、ちょっとモデルさんっぽくないですか?

メンズノンノとかに載ってそうなかっこいい1枚が撮れちゃいました。

 

こちらは・・・

2012-02-24 20.44.31.jpg

この1枚は、「う~ん」

よく分かりません。

 

安田奈央

ライン

今日、2組目のゲストは
注目のシンガー、安田奈央
安田は「ヤスタ」と読みます。(濁りません)
やはり、よく間違われるそうで
安田奈央のヤスを取って、
タナオという浸透してないあだ名もあるそうです。

安田奈央.jpg

安田さんは石川県出身。
庄司さんは富山県出身ということで同じ北陸出身。
意気投合して今日、2人の間で北陸同盟が結ばれました。

安田さんは今年のお正月
滝に打たれるために広島の福山を訪れたそうです。

滝に打たれるって

「えー!?」ですよね。
なんだか、只者ではない女性です。

そして来週、2月29日には
大橋トリオさんプロデュースで
「真夜中のひだまり」がリリースされます。
(ドラマ「ハングリー!」の挿入歌です)

早くもリスナーさんから
「この曲好き!!」と反応が来るほど
素晴らしい曲に仕上がっています。

今後の活躍が楽しみな
とっても魅力的な女性シンガーでした。

 

ET-KING

ライン

リク魂には意外と初登場!!
ET-KINGのイトキンさんとTENNさん。

ET-KING.jpg

当たり前ですが・・・
コテコテの関西弁の2人。
本当に楽しいトークで
たくさん笑わせて頂きました。

庄司さんは、この日のために
「OSAKA」とプリントされたTシャツを着用。
さっそく、イトキンさんとTENNさんにも
「OSAKAのTシャツ着てるやん!!」
と、突っ込まれていましたね。

ET-KINGは25日(日)
広島クラブクアトロでLIVE。

絶対にパワーと笑顔をもらえる
ライブになると思うので
是非、行ってみて下さい。

ニューシングル「mother」
4月11日にリリースということで
こちらもどんな曲になっているのか
とても楽しみですね。

 


 
2012年2月17日

2/24(金)はWゲスト!

ライン

24日(金)はWゲストじゃい!!

 

6時台は
浪速のお祭り男7人組
ET-KING

 

7時台は
ドラマ「ハングリー!」の挿入歌に抜擢され
注目が集まってきている美人シンガー
安田奈央

 


メッセージ、質問、リクエストは
satoru@hfmweb.jp
 まで

 

レッドパンプキン不調・・・。

ライン

ゲストコーナーで
使われるレッドパンプキン。

ガチャガチャをゲストの方に回してもらい
出た番号の質問を答えてもらうというコーナーなんですが

まみりがゲストの時に
ガチャガチャを回しても出てこない!!
というトラブルが2ヶ月続けて発生!!
(結局、上の蓋を開けて取るというハメに・・・)

2012-02-17 21.03.22.jpg

思い返せば
番組始まってからずっと活躍している
レッドバンプキン。

番組の一番最初のゲストだった浜田省吾さんに
名前を付けてもらったのです。

上の蓋を見れば
浜田省吾さんのサインが!!

2012-02-17 21.04.25.jpg

2005年の4月から活躍していたんですねー。
そろそろ修理に出した方がいいのかなー??

 

まなみのりさ

ライン

今月もやってきました!!
番組準レギュラー

まなみのりさ登場!!

 

今日は、
前回告知した全国ネットの音楽番組「カミスン!」で
まなみのりさが紹介されたことや

(県外の友達からも「見たよ~」と反応あったらしいです)


バレンタインの話

(りさちゃんは手作りチョコを、マンションの人に配ったと・・・
 まなみちゃんはもう作る元気もなかったと・・・
 みのりちゃんはバレンタイン自体忘れてたと・・・)

 

などなど、今月もトークに花が咲きました。


2012-02-17 19.56.54.jpg

スタジオ前に遊びに来たリスナーからの
質問コーナー(レッドパンプキン)

まなみちゃん
Q.春休み中に実現したいことは?
A.パス!!(そんなのあり??)

みのりちゃん
Q.寒いのと暑いのどっちが好き?
A.どっちも嫌い

りさちゃん
Q.最近はしゃいだことは?
A.ずっと自動車学校通っているんであまりはしゃげてない・・・。

 

 
2012年2月14日

2月のマンスリーPUSHは絢香!

ライン

ayaka.jpg

★2月のマンスリーPUSHアーティストは、絢香

 2月1日に発売された、待望のNewアルバム
「The beginning(ザ・ビギニング)」をプッシュ中!!


★このアルバムをフタバ図書TERAで買うとポイント倍!
  ポイント5倍は、2月いっぱいとなります♪

 

ちなみに、1月のマンスリーPUSHだったソナーポケットの
Newアルバム「ソナポケイズム③~君との365日~」も、
2月いっぱいフタバ図書TERAでポイント倍だ!

公開スタジオもあるTERAへGO~☆


 

ちなみに!2/17(金)ゲストは
番組準レギュラー まなみのりさ!!

2012-01-27%2020_00_46.jpg
↑ 前回も盛り上がったヨ! ↑

今週2/17も、19時台の出演です!
学校帰り、仕事帰りに、まみりに会いに・・・

フタバ図書TERAに、
遊びに来てねッ!ふわぁ

 
2012年2月10日

NMB48

ライン

NMB48から
門脇佳奈子さん、與儀ケイラさん、沖田彩華さんを
スタジオにお迎えしました

DSCN3683.JPG

あーぽんこと、沖田彩華さんは
去年10月にも山本彩さんと来てくれたので今日で2回目。

さらに広島出身ということで
とてもリラックスした表情でした。

一方、門脇佳奈子さんと與儀ケイラさんはリク魂初登場!!
12歳のケイラさんは広島自体が初めてだったそうです。
(庄司さんはケイラさんのゆる~いトークにハマっていました)

NMB48は3rdシングル「純情U-19」をリリース!
歌詞がとてもインパクトありセクシー。
「鉄のパンツ」という部分の歌詞が
メンバーもお気に入り?なんだそうです。

特典映像も盛りだくさんで
料理対決などとってもおもしろいみたいなので
是非、そちらもチェックしてみて下さい。


<庄司を探せ>
お客さんの中に庄司さんが混じっています。
探してみてね。

 

スタジオはディスコ!!

ライン

今日、大荷物でスタジオに来た庄司さん
何を持ってきたのかと思えば

ミラーボール!!

2012-02-10 22.32.12.jpg

NMB48のゲストコーナーが終わると
おもむろにミラーボールを取り出し
スタジオで回していました。

ファンキーなスタジオです。

そして、番組始まる前に庄司さんから
「はい、これあげる」
と、マチコともーりーに1個づつ
ロングサラダをくれました。

2012-02-10 21.25.45.jpg

え??なんでロングサラダ??
と、「?」マークが頭の中に浮かんだんですが
裏面を見て納得。

2012-02-10 21.26.29.jpg

富山のおみやげだったんですねー。

少し前に、「ほたるいか」も頂いたばかりなのに
本当にありがとうございます。

そうです。庄司さんはどうやら、実家に帰っていたみたいです。
お兄さんに、放送のこと言われたみたいですし。

富山って「ロングサラダ」名産なんですかねー?

 

ジャズ・クラシック担当、今村さん

ライン

今日、番組最後にお届けしたのは
ポールマッカートニーの新作から
スティービー・ワンダーがハーモニカで参加した1曲でした。

その曲紹介をしてくれたのは
フタバ図書TERA、JAZZ・CLASSIC担当の今村さん。

突然の出演だったにも関わらず
ポールの新作について、とっても分かりやすく解説してくれました。

さすが!!音楽への愛を感じました!

フタバ図書TERAには、格ジャンルのスペシャリストがいます!

JAZZやCLASSICのことで分からないことがあったら
「今村さ~ん!!」と声を掛けられてみては!?

きっと、丁寧に答えてくれると思いますよ。

2012-02-10 19.54.02.jpg

 
2012年2月 7日

NMB48 整理券配布のお知らせ

ライン

2月10日(金)は、NMB48から
門脇佳奈子さん、與儀ケイラさん、
広島出身・沖田彩華さんが生出演!

ゲスト出演に向け多くのお問い合わせを頂き、
よりスムーズに観覧してもらえるよう、
整理券を配布することが決定しました!

当日のスタジオ観覧は無料ですが、
"優先的に前の方で観られる入場整理券"を配布します!
当日2月10日 (金)午後4時30分から整理券をゲットしてください!

≪整理券配布に関して≫
2月10日金曜日午後4時30分から
フタバ図書TERAサテライトスタジオ前で行います!
(イオンモール広島府中3F)

※整理券は数に限りがあります。
 予定枚数終了次第、配布終了となります。


※2月10日より前に配布は行いません。
※整理券の番号は先着順ではなく抽選になります。
※整理券の配布はお1人様1回、1枚のみとなります。
※未就学児は保護者同伴でのみ観覧が可能です。
 整理券1枚で1名の未就学児と1名の保護者が観覧可能です。
 但し、小学生以上は1人に1枚の整理券が必要です。
※整理券配布の際、また生出演当日は、係員の指示に従ってください。
※整理券が無くても観覧できますが、後方からの観覧となります。

※係員の指示に従わない場合は、出演を中止することがあります。

たくさんの方の観覧、お待ちしております!!

 
2012年2月 3日

2月10日のゲストはNMB48

ライン

2月10日(金)のリクエスト魂は


NMB48

スタジオ生出演!!

 

門脇佳奈子ちゃん、

與儀ケイラちゃん、

沖田彩華ちゃん(広島出身)

の3人がやってきます。

 

スタジオまで会いに来てね~☆

 

メッセージ、質問、リクエストはsatoru@hfmweb.jpまで

 

ネコT

ライン

あ~ 猫山たのしかったニャ~!!

今日の庄司さんは、もちろん猫山Tシャツ!!

放送でもいっぱい喋ってましたが
まだまだ猫山の話、喋り足りなかったみたいですね~。

帰りのタクシーでも猫山の話をしていました。

本当に、毎年いい思い出ができます。

総支配人の村上さんをはじめ、山口さん
猫山パトロールのみなさんや食堂の方まで
みなさん本当に温かい人ばかりです。

そして猫山探検隊に参加して下さったみなさんも
本当に楽しい思い出をありがとうございました。

2012-02-03 21.00.46.jpg

ちなみに後ろに写っているカエルのお皿は
放送で豆まきの豆の音を鳴らすためだけに買った
カエルのお皿です。かわいいでしょ☆

 

宮近さん、卒業。。。

ライン

リク魂がフタバ図書でスタートした当初から
出演していた、フタバ図書の宮近さんがなんと!!
寿退社することに!!

ということで、リク魂の出演も今日で最後となりました(泣)

宮近さんと庄司さんとの
噛み合っているのか?いないのか?
息がピッタリなのか?バラバラなのか?
2人の凸凹トークは、リク魂の名物でもありました。

あのトークが放送でもう聴けないとなると
少し寂しいですが、、、宮近さんお幸せに~☆

2012-02-03 17.51.24.jpg

最後に宮近さんから一言頂きました。

 

「長いあいだ本当にありがとうございました。
 お店に来て声を掛けて下さった方、
 メールを下さった方とか
 色んな方に支えられて、なんとか出演してこれました。
 リク魂の4年間は本当に貴重な体験でした。
 これからも、リク魂を聴き続けて庄司さんを応援して下さい。
 本当にありがとうございました。」

 

猫山探検隊!!ニャ~♪

ライン

1月28日、今年も行ってきたニャ〜♪スノーリゾート猫山!!
リク魂で募集した「猫山探検隊」の皆さんと、お昼に待ち合わせ!
みんなでお昼を食べながら自己紹介!!
どんなリスナーさん達が参加してくれたのかな・・・!?

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

そして、さっそくゲレンデに移動して
センターハウスを見下ろす丘の上で行ったのは・・・
「第2回 牛ロールケーキ争奪!雪玉入れバトル!」
スノーリゾート猫山にある牧場手作りスイーツの店「Ristoro」名物
「牛ロールケーキ」をGetするべく、
リスナーのみなさんが
庄司アニキの持っているバケツをめがけて雪玉を投げます!


neko0128-1.JPG
今年はまず雪玉を作る時間も設定。
よいしょ。よいしょ。
家族で力を合わせて雪玉を作ります。


neko0128-3.JPG
もーりーのかけ声でスタートです!!
「よーい、ピーーッ!!」
"それーっ!!"
"はいれーっ!!"
「ぎゃーっ!!!!」(体に雪が当たって絶叫する庄司さんの声)


neko0128-2.JPG
中野さんペアと笠原ファミリーが同点だったので、
なんと、急きょ決勝戦!!
接戦を制して見事優勝し、牛ロールケーキを手に入れたのは・・・
笠原ファミリーでした★


その後は、希望者のみでしたが、
庄司さんと一緒に、初級~中級者向けの「スフィンクスコース」を滑りました!
さらに、その後は猫山で一番の難関コース、滑走距離900m、平均斜度25度。
まさに油断大敵の「デザイアコース」に庄司さんも挑戦!!
neko0128-5.JPG
一緒に滑ったのは笠原パパ、飯塚さん、中野さん、後藤パパ!!
みなさん、とっても上手で庄司さんもみんなに追い付くのがやっとです(>_<)
でも、雪質が最高で、すごく楽しいライディングになりました!!


neko0128-4.JPG
今回参加してくれた、
RNそれいけもーみんさんファミリー、
中野さん&飯塚さん、笠原ファミリー、
後藤ファミリー、桂浦ファミリー、
最後はみんなそろって記念撮影!!

またスノーリゾート猫山で集合したいニャー!
2月11日(土)は「猫山雪まつり」!
雪像コンテストやタイヤチューブレース、
宝探しに、にゃんこソバ早食い選手権なんかもあるぞ・・・!
これは行かなくちゃいけないにゃ~♪ ワ―ヾ(●´∀`●)ノ―イッ