« 2012年2月 | メイン | 2012年4月 »
 
2012年3月30日

マチコ、卒業。。。

ライン

出会いの春でもあれば、別れの春でもあります。

 

そう、今日でディレクターのマチコが番組を卒業。。。

 でも、悲しい別れではありません!!

 

マチコは・・・、マチコは・・・・。

 

子を産みます!!

 

おめでとう~!!

元気な赤子を産んでね~!!

DSCN4490.JPG

リクエスト魂は、番組が始まって間もない頃から
「週刊マチコ」のコーナーで番組を盛り上げてくれたマチコさん。

 あのコーナーが聴けないとなるとホント寂しいです。
(マチコはあの部屋を引っ越したそうです)

 ディレクターになってからも
番組のことを一番に考えてくれて
庄司さんを、一生懸命サポートしていました!

 今のリク魂があるのは、マチコのおかげだよー!!
ありがとうー!!そしてお疲れさまでした。

 

以下、マチコから、リスナーのみなさんへのコメントです。

『上の写真、一緒に写ってくれた方、ありがとうございました!
 たくさんのマチコファンの皆さん・・・ と言いたいところですが、
 まみりファンの方々が、まみり登場が終わった後も
 残ってくれて、放送終了時には拍手までくださいました!
 優しい!!
マチコ勘違いしそうダヨ・・・!

 ディレクターとしては丸2年、
 「週刊マチコ」のコーナーを含めると5年くらいでしょうか??
 マチコのコーナー(自分の声)が
 流れている時のスタジオは、庄司さんも、も~り~も
 けっこう無表情で、なんとも言えない空気を1人味わったものです。
 (アレ?今のところ笑うトコだったんだけどナ・・・とか思いつつ平静を装う)
 まぁ、いい思い出です☆

 リク魂は4月からもパワーアップして続きます。
 アニキの暴走トークや  ゲスト登場時の緊張感、
 そして誰にもわからない婚活の行方・・・
  4月からのリク魂も聴きどころたくさんです!
 私も、しばらくはリスナーとなって、
 赤子を育てつつリク魂楽しみたいと思います!
 
  聴いてくださった皆さん、本当~にありがとうございました!!
 
  
 以上・・・マチコでした!!!!ふわぁ」
 

 

まなみのりさ

ライン

番組準レギュラー、まなみのりさ
今月も3人揃って登場!!

DSCN4489.JPG

今月もやってきました!
月に1回の4人でのトーク!
今回もワイワイガヤガヤと、自由です。

今回のトークの内容は・・・

まなみのりさ が
あの!松山ケンイチさんに遭遇!

楽屋が隣で、しかも!!
松山さんのほうから、まみりの3人に話しかけられたとか・・・!

もう、かっこいいだの、いい人だの
べた褒めでした。

さらに!!

広島エフエムで、まなみのりさの新番組もスタート!
毎週日曜日、午後4時55分からの5分番組!
その名も
「まなみのりさのサロンズヘアーQ★」

こちらも、もちろんチェックよろしくです。

さらに、イベントもたくさん決まっているみたいなので

詳しくはこちらをチェック

 

THE 冠

ライン

ついに!!ついに!!リクエスト魂に初降臨!!
THE 冠がスタジオ生出演だ!!

DSCN4486.JPG

広島で一番、
THE 冠の楽曲をオンエアしている番組「リクエスト魂!」

これまでは、コメントのオンエアや
電話出演はあったものの生出演は初!
本当にお待ちしていました!!

しかも、お馴染みの鉄の兜と、鎧をまとっての登場!
スタジオ外のお客さんも、ヘビメタシャウトでお出迎えでした。
(写真中央にいるのが冠さんです)

それにしても、やはり冠さんはおもしろいです。
また、是非来てほしいです。

次回は、6月22日(金)に
広島ナミキジャンクションでライブを控えているTHE 冠

金曜日ということで
ライブ前に生出演はあるのか・・・??
いや、あって欲しい!!

リク魂は、これからもTHE 冠を応援していきます!!

 

プレゼント大放出~!!

ライン

今日、3/30(金)のリクエスト魂は
年度末だからか?


プレゼント大放出祭りじゃい~!わっしょい!!

リスナーのみなさんに
どど~ん!!とプレゼントしちゃいます!

見てください!!この量。

2012-03-30 11.43.17.jpg

SCANDALサイン入りポスターを1名様!

倖田來未チャンの コースターを 3名様!

高橋優クンの クリアファイル 3名様!

Perfumeクリアファイル 3名様!

秦基博クンの、ミニタオル 3名様!

氷室京介さんのミニタオル 2名様!

さらに、YUKIちゃんの カギ型キーホルダー 1名様~!!


欲しいあなたは!

住所とお名前、さらにどのプレゼントが欲しいのか書いて

satoru@hfmweb.jp

まで!

さらに今日はディレクター マチコから

とても大切なお知らせがあるらしい!!

 

詳しくは今日の放送で!!

 

 
2012年3月23日

3/30(金) Wゲスト!!

ライン

30(金)

リクエスト魂はゲストです。

 時台

ついにやってきます!

THE 冠

 kanmuri.jpg

時台

番組準レギュラー

まなみのりさ

 2012-02-17%2019_56_54.jpg 前回のPHOTO!

これは、賑やかになりそうです!!

質問&リクエストは

satoru@hfmweb.jp

まで!!

 

フタバ図書TERAの入口が・・・!!

ライン

毎週、フタバ図書TERAのサテライトスタジオから

公開生放送でお送りしているリクエスト魂。

今日、TERAに来てみたら、とてもうれしい変化が!!


なんと!!店内入口のスペースが

「リクエスト魂」一色になってるじゃないっスカ!!


やったー!!

2012-03-23 20.19.27.jpg

フタバ図書のスタッフの皆さん
ありがとうございまーす!!

テンション上がった庄司さんは、近くにいた店員・シブヤさんに


「これ、誰がやってくれたんですかー?」

と、伺いました。

2012-03-23 20.22.23.jpg

シブヤさん「いや、ちょっと分からないんですけど・・・」


庄司さん「あの、庄司がとても喜んでましたと、お伝え下さい。」


シブヤさん「はい。あの・・・!!MUSIC CUBEではお世話になりました」


庄司さん「?????」

なんと、シブヤさん!
庄司さんがMCを務める、サカモト教授のステージに
一緒に上がってくれていたみたいなんですねー。

庄司さん「おーーー!!あの時の・・・!!」

ということで、記念撮影。

2012-03-23 20.21.44.jpg

 

リクエスト魂は、イオンモール広島府中3階


フタバ図書TERAから毎週放送していますので


遊びに来て下さいねー!!

 

2012-03-23 20.20.10.jpg

 
2012年3月16日

今週末はMUSIC CUBE 12!!

ライン

今日のリク魂はMUSIC CUBE 12、直前ということで
ねごと、MAN WITH A MISSIONと2組の出演アーティストを
ゲストでお迎えしました!

もちろん、庄司悟も参加します!!
MUSIC CUBEのTシャツもゲットしてやる気マンマンです。

2012-03-16 21.02.14.jpg

庄司さんは、広島Back BeatのオープニングMCも務めるので
参加される方は是非、応援に駆け付けてみては??

 

今日の放送で、ネーミングがやたら気に入って
連呼していたお菓子「ママン」はこれです。

2012-03-16 21.55.40.jpg

 

MAN WITH A MISSION

ライン

今、人気がうなぎ上りのオオカミバンド
MAN WITH A MISSIONからJean-ken Johnnyさん登場!

man with.jpg

今日のリク魂は
MUSIC CUBE 直前ということで
出演アーティスト、ねごとに続いて
MAN WITH A MISSIONが7時台に登場!!

フタバ図書TERA店内をオオカミが歩き回り
サービス精神も旺盛で
お客さん、店員さんを含め
店内はかなり盛り上がっていました!!

そして真近で見ると、ものすごくリアルで迫力ありました!
でも、すごく礼儀正しく、紳士なオオカミでした。

4月4日にはニューシングル「distance」をリリース。
本当にかっこいいダンスロックに仕上がっているので
聴いて、テンション上げて下さい!!

さらに、MUSIC CUBEの後
5月12日(土)には
広島ナミキジャンクションでワンマンライブも決定!!
ライブは間違いなくかっこいいし、絶対盛り上がるので
もう、迷わずチケットを取りに行ってください!
一般発売は4/7~となっています。

一緒にガウガウしようぜ!!

 

ねごと

ライン

ねごとのボーカル&キーボード蒼山幸子さんが、
リク魂・・・っていうか、HFMに初登場!!

negoto.jpg

リク魂でも、去年7月にマンスリーPUSHとして
押しまくった、ねごと。
明日は「MUSIC CUBE 12」に出演ということもあって
わざわざ、広島に前ノリしてスタジオに遊びに来てくれました。
ありがとう~!!蒼山さん~!!

MUSIC CUBEは初めてなので
相当気合が入っている!ということでした。
CUBEに行かれる方は、ねごとのステージ、要チェックです。

ねごとは4月4日にセカンドシングル「sharp#」をリリース。
初めてストレートな想いをさらけだした曲ということで
半音づつ、半歩づつでも上がっていきたいという想いから
このタイトルになったんだそうです。

レッドパンプキンのコーナーでは
「自分にラジオネームをつけるとしたら?」
という質問をひき、
出てきた答えは・・・

タコテン??

タコとサボテンが好きなので「タコテン」なんだそうです・・・。
(このラジオネーム、広島に来る新幹線から考えていたそうです)

 

 


 
2012年3月 9日

3/16(金)もWゲスト!!

ライン

16日(金)は
「MUSIC CUBE 12」直前ということで
出演アーティストが組、登場します!!

 

6時台は
ねごと

 

7時台は
MAN WITH A MISSION

 

これは、熱くなりそうですね~。
フタバ図書TERA 
サテライトスタジオ前に集合だガウガウ~!!

 

リクエスト&メッセージは
satoru@hfmweb.jp

まで

 

石井杏奈

ライン

先日、18歳の誕生日を迎え
もうすぐ高校を卒業する石井杏奈ちゃん
久しぶりのリク魂、登場です。

2012-03-09 19.52.48.jpg

なんといっても
明日、3月10日は広島ナミキジャンクションでのライブ
会場で「リク魂を聴いた」と言うと
料金が前売り料金と同じ値段で入場できるそうです。
みなさん、行きましょうね~。

そして、4月4日にはファーストアルバム「a.i」がリリースされます。
お馴染みの「がんばるけん」「路面電車に乗れば」の
Newバージョンを含む8曲入りです。

そして、このアルバムは広島地区のフタバ図書独占販売です。
リリースされたら、是非お近くのフタバ図書でゲットしてください。

高校を卒業ということで
より一層、音楽活動に専念していくという石井杏奈ちゃん

今後のさらなる活躍が楽しみです。
また、近いうちに遊びに来てくださいね~。

 

茅原実里

ライン

今日は、声優や歌手として活躍中
茅原実里さんをゲストでお迎えしました。

2012-03-09 18.33.45.jpg

番組が始まる前から
たくさんのファンの方が駆け付けてくれました!!

茅原さんのファンの方はとても温かく
そして、声が出る!!
終始、番組を盛り上げてくれてました。

広島に来たら、必ずお好み焼き屋さんに行くという茅原さん
そこで、かきのバター焼きを食べて
かきのおいしさに感動したそうです。
さらに今日は、初めて「生もみじ」を食べたらしく
大興奮だったみたいですね。

茅原さんはアルバム「D-Formation」をリリース。
さらに3月21日にはニューシングルのリリースも決定しています。

そして5月12日(土)は
広島アステールプラザ大ホールでライブも決定しています。

 
2012年3月 2日

3月9日(金)はWゲスト!!

ライン

日(金)
Wゲストです。

 

6時台は
茅原実里さん

7時台は
石井杏奈ちゃん

 

フタバ図書TERAに
遊びに来てね~。

 

リクエスト&メッセージも受付中です。


アドレスは satoru@hfmweb.jp

 

 

新しいHFMスケジュールノート配布開始!

ライン

3月に入って、春もすぐそこ!!
桜の開花も待ち遠しいですな~☆

春といえば、また新たな生活が始まる人も多いと思います。
HFMでは毎年恒例、4月始まりのスケジュールノートを配布しています。

(庄司さんも毎年、愛用しているスケジュールノートです)

今年のスケジュールノートは4色!!
春らしい色が揃ってま~す。

2012-03-02 21.18.45.jpg

中も去年より大人っぽくシンプルに仕上がっています。

リク魂では、今日の放送から
スタジオ前に来てくれた人に配布しました。

来週以降も、ガシガシ配っていくので
欲しい人は遊びに来てね~☆