« 2012年4月 | メイン | 2012年6月 »
 
2012年5月28日

まなみのりさ

ライン

19時台のゲストは
リクエスト魂準レギュラーの

まなみのりさです!

まなみのりさ1.JPG

前回どっきりWリリースを果たしたまなみのりさですが、

今回も手の込んだサプライズがありましたよ~~!

その内容はというと、

今回は「まなみのりさ初の主催イベント」が開催決定!!したものの、

放送当日までメンバーが知らされていないというもの。


「まなみのりさ Presents 瀬戸っ子娘☆ライオット 2012
~Early Summer Edition~」

7月15日(日) 広島クラブクアトロで開催!

一般発売は6/23(土)からです!

 

長澤知之

ライン

18時台に登場!したのは

広島に来たのはサウンドマリーナ以来、

長澤知之さんです!

長澤1.JPG

6月6日にミニアルバム「SEVEN」をリリースします!

作品の感想として、庄司さんは、
「心のなかで余裕がなくて、触らなかった部分を刺激される作品」ということ。

1曲目に収録されている楽曲は「あんまり素敵じゃない世界」。

部屋で弾きがったているうちにできた曲ということですが、

深みのある歌詞であるとともに、誰でも踊れるようなポップで楽しい曲となっています!


そして!広島でのライブも決定!

長澤知之ツアー'Nagasa・Oneman7 Acoustic Ver.'

6月21日(木)、広島 Live Jukeで開催します! 

お酒を飲みながらアコースティックな世界観に浸ってみては!?

 
2012年5月25日

HFMサンクスリスナーズウィーク開催決定!

ライン
HFMサンクスリスナーズウィーク
『HFMサンクスリスナーズウィーク~30年目のありがとう~ 』
2012年6月11日(月)~15日(金)は
日ごろの感謝の気持ちを込めてお送りするHFMサンクスリスナーズウィーク。
HFMは、今年12月5日で満30年になります。
 
30年の節目に感謝の気持ち込めて、各番組、スペシャルな企画でお届けしますよ~♪
リスナーのみなさんからのメッセージお待ちしています!
  お楽しみに♪
 
2012年5月22日

5月25日(金)はWゲスト!!

ライン

6時台は、福岡県出身のシンガーソングライター!

長澤知之 さん


7時台は、前回ドッキリCDWリリース!

まなみのりさ

IMG_0912.JPG


Wゲストが登場します!
会場に遊びにきてね~~~!!!

 

Happy Birthday

ライン

先週、誕生日を迎えた庄司さん。
リクエスト魂ではたくさんのお祝いケーキを頂きました!ありがとうございました~!

その中には目を引くような絵が描かれたこんなケーキが!
  (影がかかってしまいごめんなさい!)
234.JPG

ちょうどこの一週間前、庄司さんの若かりし頃の写真を見せてもらい
すごく似たような表情の写真が!
  (影がかかってしまいごめんなさい!)
345.JPG

 
2012年5月11日

Mebius

ライン

今日ゲストに来て頂いたのはMebiusのお二人、
岡田真実さんと岡田賀江さんです!
2010年にリク魂に出演してくださって以来、約2年ぶりです。

_mebius.JPG

おととい5月9日には、ニューシングル「青空」をリリース!(フタバ図書限定発売!)

1曲目の青空はJA共済CMソング!
2曲目の「しあわせの場所」はトータテハウジングCMソング!
3曲目の「8月の空」はTSS「Japan in Motion」のエンディングテーマに起用されています!

また、明日5/12(土)は、フタバ図書TERAでインストアライブを開催します!

お見逃しなく!

 
2012年5月 4日

上間綾乃

ライン

19時台!

本日、最後のゲストは、沖縄県うるま市出身!

小学校一年生のときに、三線教室に通う祖母の影響を受け、
民謡に興味を持ったという上間綾乃さんです!

DSCN5037.JPG

今月23日には、
メジャーデビューアルバム「唄者」をリリース予定です!

今日聴いて頂いたのは「声なき命」。

ある日、自分のお気に入りの場所(海)に行ったところ、
埋め立てによりその場所がなくなっていたことが、
この曲を作るきっかけとなったということです。

「声を持たない命にも想いはあるはず。
 声を持っている私たちが声にしていかないといけない。」
そんな気持ちが込められています!

明日のフラワーフェスティバルにも
夕方6時からのアイリスステージにて、出演が決まっています!

さらに来たる6月17日(日)、
BLUE LIVE広島でも
デビューアルバム「唄者」のリリースツアー開催予定です!

 

JOKER

ライン

18時台に来て頂いたのはJOKERのお二人!

フラワーフェスティバルでのステージを終えたばかりの
加藤和樹さんと伊達幸志さんです!

DSCN5035.JPG

広島のパワーを感じたということでしたが、
スタジオ前にもお客さんがずらり!!ここでも熱気に満ち満ちていました!

今週5月2日には、ミニアルバム「JOKER」をリリース!

放送では、「Liar」と「Pain」の二曲を聴いて頂きました。
一曲目に収録されている「Liar」は、小室哲也さんが提供した楽曲。

「Pain」は「生きる」ということに着目し、
「みんな楽しいことだけじゃなくて、苦しみ悲しみも背負って生きていかなければならない。その答えは人それぞれ違うし、自分のなかにある」
そんな想いを込めて作った曲だということです。

元々はミュージカルで共演していたお二人。
それぞれの道を辿った時期もありましたが、
現在はその個性を引き出し合い、また足りないモノを補い合いながら
曲を作っていくというJOKER!
その言葉通り、ミニアルバムは力強いサウンドに仕上がっています!

次回、JOKERの広島でのライブは、
12月22日、23日 広島ナミキジャンクションで!!

ソノオンガクヲタイカンセヨ!

 

SOFFet

ライン

今日はゲストに三組来ていただきました!!

17時台!
SOFFetのお二人、YoYoさんとGooFさんです。

DSCN5033.JPG


先月25日に
「LIVE DVD Turn the JAM'S KEY TOUR SPECIAL 2012 」と

ニューシングル「Marry Me」をリリースしました!!

去年の10月に結婚したGooFさん!
この曲は、その時のリアルなプロポーズのエピソードと、
いずれするであろうYoYoさんのプロポーズの様子を盛り込んで作曲した、いわゆる「キューピッドソング」ということです!

次回広島でのSOFFetのライブは
5月13日(日)広島 CAVE-BEで開催!

恋人のいる人もいない人も、ぜひぜひ足を運んでみてください~!

 
2012年5月 2日

まなみのりさ

ライン

19時台!
ゲストに来て頂いたのは、まのみのりさです!

IMG_0910.JPG

 

たくさんのリスナーの方が見守るなか、リクエスト魂での重大発表があるとか・・・

重大発表・・それはなんと、
新曲リリースが決定!!! したのです~!


しかし重大発表はこれだけでは終わりませんでした。
なんと手の込んだサプライズが待ち受けていたのです。

新曲をリリースすることは知っていたものの、どんなジャケットになるか、
また、どの曲が収録されるのかをまだ知らされていなかったまなみのりさ。
庄司さんの手から初めて新作が手渡され、一同は大盛り上がり!
しかしその一方で、収録されている曲が予想と全然違ったと漏らします。

興奮冷めやらぬまま、新曲「CQCQ」が披露された後のことです・・・

スタジオブースに、一枚のパネルが投入。
そのパネルにはなんと、
手渡されたCDとは別のCD、謎のジャケットが印刷されていたのです!!

三人は「???」な様子でしたが、しばらくしてからその事態を把握。
そうです、まなみのりさ初の「新作CD2枚同時リリース!!」だったのですね~。
感極まって涙を見せるまなみのりさ。まさに「嬉し泣き」でした!

というわけで、どっきり大成功を記念して撮った写真がこちら

IMG_0912.JPG

新作「OH!PLEASE/PUNKISH PRINCESS」と
  「CQ.CQ.../WALKING MERMAID」は現在、発売中です!

 
2012年5月 1日

ヨースケ@HOME

ライン

18時台!
久しぶりにゲストに来ていただいたのは、
ディラン・パーマをかけたヨースケ@HOMEさんです!!

__.JPG

去年9月に新作「Everyday Songs」をリリースしました!
部屋で曲を作っている延長線上でレコーディングを行ったというこのアルバム。
聴いてくれる人とより近い距離でコミュニケーションがとれる作品になっています!

そんなアルバムの中から、「おかえりバトン」をスタジオで生演奏してもらいました!


その他にも、同アルバムに収録されている
「それでも僕は生きていく」についてのお話も伺いました!

「これまで嫌なことは歌わないフシがあった。
 でもそれを全部取っ払って、言いたいことを言おうとノート10ページ分を集約した曲」とのこと。

日常で抱くささいな疑問から人としての生き方、あり方まで、
ヨースケ@HOMEさんを、これでもか!というくらい100%堪能できる曲となっています!!

その世界観、ぜひぜひお試しあれ!!!