« 2012年6月 | メイン | 2012年8月 »
 
2012年7月30日

まなみのりさ

ライン

27日のリクエスト魂!

ゲストには先日クアトロでのライブを終え、8月にメジャーデビューが決定している
まなみのりさをお迎えしました!

まみり1.JPG

今回はバンド編成でのライブを行ったということで、
ライブバージョンのPUNKISH PRINCESS(まなみさん、魂のスクリーム入り)を聴いてもらいました。

当の本人たちはもちろん、
バンドメンバーも、見ている人たちも、
このようにタオルを振り回して大いに盛り上がったということです!

まなみのたおる.JPG

一体感が忘れられないとまだまだ興奮冷めやらぬ感じの、まなみのりさ!

 

ちなみにこの日、庄司さんのボケで個人的に一番好きだったのは、
まなみのりさのバックバンドが実はヘビーメタルバンドだったというもの。

あまり理解されていませんでしたが、

以上、たまに思い出して笑うもりしーでした。

 
2012年7月26日

今週のゲスト

ライン

今週のリクエスト魂には
 
メジャーデビュー決定!おめでとう!
               番組準レギュラーのまなみのりさが登場!

先日行われたライブの感想、メジャーデビューへの意気込み、はたまた裏話などなど、
色んな話が聞けるかも!?

フタバ図書TERAに遊びに来てね~!

リクエスト&メッセージも受付中です。
アドレスは satoru@hfmweb.jp

 
2012年7月23日

ラジオボタン

ライン

「ツジケイタのリクエスト魂~~!」とゲストさんのトークで始まった19時台後半。

ゲストにはラジオボタンからツジケイタさんと大学生バンドのMass Production Modelをお迎えしました。

ラジオボタン.JPG


まずは、ツジさんのワンマントークで、
5月15日にリリースされた「未来航路」についてのお話。

分かりやすいメロディーと、前向きになれる歌詞を意識して作ったというこの楽曲。

「え~、これから先、え~受験だったり、え~仕事だったりと、みなさんいろいろと・・・」と、
曲に込められた想いを話してもらっているところに、庄司兄貴。

「え~、が多いねん!!笑」とまさかのカットイン。

正直、すげえカットインだなと思ったゲスト時間のオープニングでしたが、
話はそこからツジさんのオススメする大学生バンド「Mass Production Model」へ。

先月、広島Cave-Beと広島県内の大学音楽サークルが、大学コンピレーションアルバム
「The SOUND OF THE UNIVERSITY OF HIROSHIMA 2011」をリリースしました!

もちろん、Mass Production Modelも収録されています!

フタバ図書限定で販売されているので、話題の大学生バンドをぜひぜひチェックをしてみてくださいね。

 
2012年7月19日

サザンオールスターズ&桑田佳祐 リクエスト祭り開催!!わっしょい!

ライン

今週のリク魂は!

サザンオールスターズ&桑田佳祐祭りを開催だ!わっしょい!!!

ただいまエントリー受付中!!

抽選で、桑田さんトートバッグを5名様にプレゼント!

じゃんじゃんリクエストしてくださいね~!!

to-to.JPG

 

アドレスは satoru@hfmweb.jp

 

今週のゲスト

ライン

2005年広島で結成!

7時台に(お待たせしました)ラジオボタンからツジケイタさんが登場します!

先週土曜日には公開録音「SUNMALL LIVE ON RADIO」に登場!

さらに、来週28日(土)には広島CAVE-BEでのライブがあります!!

ライブに行く前にぜひぜひスタジオに遊びに来てくださいねー!

 
2012年7月13日

カミナリグモ

ライン

今日はゲストに
カミナリグモの上野さんとghomaさんをお迎えしました!


カミナリグモ.JPG


リク魂は初登場ですが、お二人の声を聴いたことのある人も多いはず。というのも、
HFMでは毎週日曜日の夜10時から、
「カミナリグモ Radio Red Baseball」をオンエアしているからなんですね~。

ということで今日はプチ・「カミナリグモ Radio Red Baseball」を生で放送してもらいました!

あの十分間、いつものスタジオの様子が変わったわけではないのですが、
カープの歌などいつもと違った音を聴かせてくれましたよ~!


カミナリグモ、
8月8日にセカンドシングルの「王様のミサイル」をリリースします!!

そしてさらに、7月14日(土)には
広島BACK-BEATで、D.W.ニコルズとツーマンライブがあります!!

ぜひぜひ足を運んでみてください。
オリジナルカープ応援ソングも聴けるかも!?

 

カミナリグモ

ライン

今日はゲストに

カミナリグモが登場だー!

プレゼントもありますよ!!!!


みんなフタバ図書TERAに遊びにきてくださいね~!

 
2012年7月10日

コラボ Tシャツ プレゼント!

ライン

今週のリクエスト魂はプレゼントあり!!

メッセージ&リクエストをくれた方の中から抽選で

「カープと庄司悟が融合!?Tシャツ」をプレゼントします!


T-shatu.JPG

キープ ユア イヤーズ オープン!

メールアドレスはこちら!

satoru@hfmweb.jp

 
2012年7月 9日

四星球

ライン

6時台は
リクエスト魂初登場です。
四星球からシンガーの北島さんとドラムのモリスさんが登場!!!!

四星球.JPG

広島に来たのは2か月前の広島ナミキジャンクションでのライブ以来となります!

6月27日にニューシングル「オモローネバーノウズ」をリリースしました!

11曲(3曲+ライブ音源7曲+オリジナルカラオケ?)収録されたこのCDを
シングルと呼ぶには少し憚られるところがありますが、「オモローネバーノウズ」、
「万引きGメン 名は幸子」など、もちろん中身もインパクトあり。充実しています。

お話によると、
CDを聴くことで、ライブに来るきっかけになってもらえればという想いと
感謝の気持ちが詰まって11曲になったということ。飽くなき面白さへの追及心が詰まったアルバムとなっていますよ~!

そして、これからも身近なことを歌い続けていきたいという四星球を見ることができるのは
7月14日(土)です!!

四星球結成10周年記念&『オモローネバーノウズ』レコ発ワンマンライブ!

広島ナミキジャンクションで18時スタート!!

 

モーニング娘。鞘師里保

ライン

お待たせしました!

5時台は、
モーニング娘。から 鞘師里保さんをお迎えしました!

モー娘。2.JPG

写真でもわかるようにスタジオ前にはそれはそれはもうたくさんの人たちが...!
ありがとうございました~~!!
そしてなんと、6時からは握手会も行われましたよ~!


今週7月4日にモーニング娘、50枚目となる
ニューシングル「One・Two・Three/The 摩天楼ショー」がリリースされました!

「モーニング娘。の歴史の中に残る曲」ということで、
これまでにないモーニング娘。を見ることができます!

「忘れ物」がどうしても無くせない。というお茶目な一面を持つ鞘師里保さんですが、
「これからは9期メンバーがしっかりしていかなければいけない」とお話してくれましたよ。

mo-musu.JPG


これからも鞘師里保さんを応援していまっしょい!!!

 
2012年7月 6日

今日はトリプルゲスト!

ライン

今日はトリプルゲストでした!!

まずは19時台に登場!
岩国出身のシンガーソングライター、原田侑子さんです!

harada .JPG

今月4日(水)に1stシングル「Tomorrow is Another day」をリリースしました!

放送されたタイトル曲「Tomorrow is Another day」は前向きな気持ちになれるような、
背中を押してくれるポップな応援歌となっています!

高校時代はハンドボールに情熱を注いだ原田さんですが、
もともとは音楽活動をしたかったということ。
そして広島工業大学専門学校に入学後、音楽活動をスタートしました!

明後日8日にはフタバ図書TERAでインストアライブを行います。
お昼2時からと4時からの2回となっているので、ぜひぜひ足を運んでみてくださいね~!

さらに!来週7月13日に広島アステールプラザ中ホールで行われる
「32th DREAMER CONCERT」にも出演が決定しています!
こちらも要チェックや~!

 
2012年7月 3日

7月6日(金)はトリプルゲスト!

ライン

5時台

モーニング娘から

センターの鞘師里保さんが登場!!

握手会もありますよ~~~!!

詳しくはこちら!
http://www.up-front-works.jp/

 


6時台
泣けるコミックバンド!四星球がやってきます!!!


さらに!
7時台
山口県を拠点に活躍中!!

原田侑さんがやってきます!!

 

フタバ図書TERAに
遊びに来てね~!!


リクエスト&メッセージも受付中です。


アドレスは satoru@hfmweb.jp