« 2012年7月 | メイン | 2012年9月 »
 
2012年8月31日

まなみのりさ

ライン

本日最後のゲストは
リクエスト魂の準レギュラー!まなみのりさです!
今月はイチオCDとしてPUSHしてきました。

真奈美のリサメジャー.JPG

まずは、まなみのりさ、メジャーデビューおめでとうございます!!

メジャーデビューし、東京にも行くようになった3人に状況の変化を聞いたところ、

まなみのりさ曰く、
1:CDを買ってくれる人が増えた。
2:お客さんにNEW FACEが見られるようになった。

庄司さん曰く
3:マネージャーの服装がおしゃれになった。

9月17日(月)
イオンモール広島府中 1Fスターギャラリーで
「BLISTER」の発売記念、ミニライブが行われます!

時間はお昼2時からと4時から。

そして!
11月10日にはワンマンライブもありますよ~!

 

SCANDAL!

ライン

18時台には
明日、明後日、広島グリーンアリーナで行われるサンマリの初日に初出演!
SCANDALに登場してもらいました!

SCANDAL.JPG

全員集合!ということで、
フタバ図書TERAにはたくさんの人が!!
ありがとうございました!

SCANDALは
9月12日にニュー・シングル「ピンヒールサーファー」をリリース!

さらに!
9月26日には4枚目となるアルバム「Queens are trumps- 切り札はクイーン-」をリリースします!


今日から「ピンヒールサーファー」のミュージックビデオをネット上で見ることができます。
メンバー4人がOL風な衣装を着ているということで、働く女性をイメージ。
ミュージカルのようなミュージックビデオとなっています!
もちろんピンヒールも履いていますよ~!

余談ですが、男の僕はピンヒール、というかヒール自体の知識が乏しく、
どうやってバランスをとっているのかも分からないところ。
なのでピンヒールが普通のヒールと何が違うのか調べてみたのですが、
鋭利ですね~。

ちなみにヒールを履くのに一番苦戦したのは、
足がヒールに対応してないというHARUNAさんだったということですよ!


明日の「サウンドマリーナ2012」ではどんなロックサウンドを炸裂させてくれるのか!

当日券もでるので、ぜひぜひ足を運んでみてください。

 

17時台のゲストは大浜直樹さん

ライン

今日はトリプルゲスト!

まず5時台にお迎えしたのは、
広島県出身の脚本家であり俳優でもある大浜直樹さんです!

大浜さん.JPG

庄司さんと貢藤十六さんが
NHK広島放送局制作ドラマ「短編ドラマスリーストーリーズ「卵」」で役者デビュー!!、
撮影現場の裏話をお話ししてもらいました。

番組内では、庄司さんとしては聞きたくない質問を、Dのもーりーさんがどっさり用意。
庄司さんと貢藤十六さん、役者初挑戦のお二人のうち、どちらが見込みがある?など、
もーりーさんのさらっとしたサディスティックっぷりが垣間見える貴重な時間でもありました。


現場では初対面だった庄司さんと大浜さんが、
スタートを切られたと同時に、30年来の友人に変身したということで、
お二人がどのような演技をされているのかも見ものです。

ドラマのなかの庄司さんは、普段の庄司さんのままなのか!?
はたまた全く別の人物になっているのか!?

9月21日午後8時~
『NHK広島放送局制作ドラマ「短編ドラマスリーストーリーズ「卵」』

ぜひぜひご覧ください!

 
2012年8月29日

今週はトリプルゲスト!

ライン

まずは、5時台
広島出身の役者!大浜直樹さん登場!

そして、6時台
サウンドマリーナ直前!
       SCANDALをお迎えします!

さらに、7時台
祝!!メジャー・デビュー!
       まなみのりさがやってきます!


みんなフタバ図書TERAに遊びにきてくださいね~

アドレスは satoru@hfmweb.jp

 
2012年8月24日

足立梨花さん

ライン

今日はゲストに約一年ぶり、
Jリーグ特命PR部女子マネージャーのあだっちぃーこと、
足立梨花さんをお迎えしました!
今日を迎える前日から、男ばかりのリク魂チーム内では「かわいい」と噂だっていましたよ~!

あだっちー.JPG

自分がプレイヤーならどのポジションにつきたい?という質問に対し、
あだっちぃーは、ほどよく目立つボランチが良い!とオフェンスにもディフェンスにも貢献できるポジションをチョイス。ちなみにぼくは6年間DFをやっていました。


明日、広島ビックアーチで「サンフレッチェ広島 VS FC東京」が午後7時にキック・オフします!

あだっちぃーも盛り上げ隊として駆けつけてくれます。

午後6時からは「ゲーフラコンテスト」を開催!
自分のオリジナルで応援フラッグを作ることができます。

さらに!その応援フラッグをビッグアーチ場内のモニターに映し出し、
抽選で3名様に、選手のサイン入りユニフォームをプレゼント!

現在首位のサンフレッチェ広島!
盛り上がること間違いなしなこの企画にぜひぜひ参加してみてくださいね~。

 
2012年8月21日

SPECIAL OTHERS

ライン

SETSTOCK12、直前の金曜日!
Special Othersから
宮原良太さんと芹澤優真さんのお二人をお迎えしました。

Special Others.JPG

8月18日(土)にはセットストック12の神楽殿ステージに登場!
残念ながら僕は見に行くことができなかったのですが、
ステージの雰囲気とあいまって、
あの場所でしか見られないような演奏を披露してくれたのではないでしょうか。

情報求ム!

そして10月10日には、女性よりもおじさんにウケがいい?
ニュー・アルバム「Have a nice day」をリリースします!
オンエアではアルバムから「ROOT」を聴いてもらいましたよ~


ところで、毎回曲中になると、お迎えしたゲストさんと庄司さんが裏話をしているのですが、
聞き耳はたてているものの、僕の立っている位置からはなかなかキャッチできないスタジオ内。

しかし今回は、「まだ一度も美味しい!と思えるお好み焼きに出会ったことがない」というフレーズをキャッチ。
ここが美味い!!という情報があればぜひぜひリクエスト魂までご一報ください。
Special Othersにお伝えいたします。


ADもりしーでした!

 
2012年8月10日

FreeFace

ライン

きょう、7時台にお迎えしたのは、

広島で活動中!FreeFaceのお二人です!

FreeFace.JPG

お二人のバンド結成までには、
なかなかあり得ない面白エピソードも含まれていました。

KeNさんがオーディションの前日、たまたま一人でカラオケにいっていたとき、
隣りの部屋には先輩と一緒にカラオケを楽しんでいたTOMさんが。

そこで、隣りの部屋から聞こえてくるKeNさんの歌声をキャッチした先輩が、
KENさんの部屋に乗り込み、自分たちの部屋に連れ込んだということです。

話だけ聞くとなんともいえないホラー的な要素もありますが、
その先輩のアンテナが二人を回り逢わし、今に至るということでした。

そんなFreeFace!
8月31日(金)
2nd アルバム「Faith」をリリースします!
さらに、同日、広島クラブクアトロでリリースライブも行います。

FreeFace New Album release LIVE 'Faith'
8月31日 午後6時スタート!

 
2012年8月 6日

BLU-SWING

ライン

8月ド頭のリクエスト魂!

6時台ゲストにはBlu-Swingから
広島県出身の蓮池真治さんにお越しいただきました!

BLU.JPG

「蓮池」という名前の響きから、失礼ながらも勝手に強面な方かと思いきや
優しい顔立ちでユーモアたっぷり、物腰柔らかなハッスー(あだ名)さんでした!
 
実は蓮池さん、RNちょビットさんの一通のメールからまわりに回り、
今回の出演が実現しました。
こんな風にリスナーさんのお力を借りてゲストさんを呼べることがうれしく思います!
本当にありがとうございました。

さてさて、Blu-Swing
7月25日に2ndアルバム「Find Your Way」をリリースしました!
熱いこの夏、耳にしていると涼しい気持ちになれます。
蓮池さんには、「今年中にBlu-Swingを広島に連れてきたい」という抱負も語ってもらいました。


ちなみに余談ですが、写真の左側に写っている女性の方、
なんと蓮池さんの従姉妹で、満点ママでお馴染み、金曜日担当のあの方!ということです。

 
2012年8月 3日

映画「アベンジャーズ」

ライン

今日のリクエスト魂には、

広島バルト11からキャプテンアメリカの三好さん、
そして5歳のアイアンマン、ゆいと君に登場していただきました。


アベンジャーズ.JPG


8月14日(火)からバルト11で公開される映画「アベンジャーズ」!

ストーリーはというと、「最強」の力を持つ7人のヒーロー「アベンジャーズ」が集結して、

史上最大の敵に立ち向かうという超娯楽大作。

迫力大でお子様にもわかりやすい作品になっています!


さらに明日、8月4日(土)!

広島バルト11 劇場ロビーにて、

来場してくれたお子さんは、

ヒーローたちの子供用コスチュームを自由に着ることができます!

写真撮影会は全部で3回、11:00 13:00 15:00です!

ゆいと君が着ているコスチュームを実際に見ましたが、

かなりクオリティーの高いかっこいいコスプレが体験できると思いますよ~~!


広島バルト11のロビーにスタッフにがいますので、お声かけくださいね。

 

今日の電話

ライン

明日は宮島で管絃祭が行われるということで、

今日は廿日市市限定で行った電話コーナー!

異なる地区からの数々の電話、ありがとうございました!


さてさて、今日電話をつないでくれたRN:廿日市のまあさんですが、

今年で結成9年目のよさこいチーム、綺羅人のメンバーであり、

明日開かれる阿品台夏祭りに出演されるそうです!

お時間のある人はぜひぜひ足を運んでみてくださいね=