« 2012年8月 | メイン | 2012年10月 »
 
2012年9月28日

庄司悟のボートレース魂!

ライン

どうも!ADもりしです。

今日で五回目を迎えたボートレース魂!

今回はゲストにボートレース実況アナウンサーの有富義浩さんをお迎えしました!

ボートレース5.JPG


もともとはサラリーマンで、アナウンサーへと転職した有富さんは、

現在14年目のベテラン実況アナウンサー。

最初はレースについて行けず足が震えていたということですが、その気持ち良く分かります。


そしてなんと!今日は特別にバーチャル実況も披露してくださりました。

まず一号艇には庄司さん!

それから二号艇には桧垣さん!

最後に三号艇にはもーりーさん!

そして、レース・スタート!!

「えぇ!四号艇ないんかい!?」とADもりしは思ってしまいましたが、

よくあれだけ早口で的確なこと喋れるなあと鳥肌がたちました。


そんな生の実況アナウンスを聞けるのは10月21日に開催されるこのイベント!

「庄司悟のボートレース魂 in 宮島

 BOATRACE beginner's MEETING」

詳しくはHFMのホームページからチェックよろしくお願いいたします!!

 

鞘師里保さん

ライン

二か月ぶりの登場!
モーニング娘。から広島県出身の鞘師里保さんをお迎えしました!

2012-09-28 18.29.15.jpg

リスナーさんからは「何を見たら故郷に帰ってきたと思う?」という質問を頂きましたが、
鞘師さんは、「車で高速を走っていてインターで広島という文字をを見たとき」と、的確かつ大人らしい回答!
たくさんのメールありがとうございました!


さて、モーニング娘。

9月12日にニュー・アルバム「⑬カラフルキャラクター」をリリースしました!

さらに10月10日にはニューシングル「ワクテカ Take a chance」をリリースします!

このニュー・シングルからは、サプライズ加入メンバーの小田さくらさんが加わっています。

新メンバーの小田さんがどんな人なのか気になるところ。

鞘師さん曰く、コメディー・アニメーションのゴールデンエッグのモノマネをすると
すごく笑ってくれる子というエピソードを話してくれました。

実際にぼくも見たことがあるのですが、アメリカンジョークを日本人向けに改造したようなアニメ?で、
ハンバーガーでいうと照り焼きバーガーでしょうか。ユーモアたっぷりで面白い作品です!

そして今回はサービス付き!

鞘師さんが惜しげもなくゴールデンエッグのモノマネまで披露してくれました!

どんなモノマネをしてくれたか気になる方は、

→「ゴールデンエッグ ネセサリー」で画像検索!!

 

山下達郎祭り

ライン

今日の山下達郎祭りは延期となりました。

楽しみにしていてくださったみなさま!

この度お預かりしたリクエストは来週、10月5日(金)のリクエスト魂で放送します!

引き続きたくさんのメールお待ちしております!!

 
2012年9月25日

モーニング娘。鞘師里保 ゲスト出演緊急決定!!

ライン

今週、28日(金)のリクエスト魂に


モーニング娘。鞘師里保さんのゲスト出演が決定しました!!

ゲスト出演は18時10分頃~です。

 

さらにリク魂、ゲスト出演の後は、1Fスターギャラリーで握手会もあります。

握手会の詳細はこちらをチェック☆

 
2012年9月21日

庄司悟のボートレース魂

ライン

四回目に突入した庄司悟のボートレース魂!

今日はお馴染み桧垣直子さんに加えて、

A1級ボートレーサーの山口剛さんにお越しいただきました!


ボート1.JPG

1982年生まれの山口さんは現在、30歳。
2008年にG1初優勝。2010年には、SG初優勝を飾っています。

年齢的にもかなり早い昇級を成し遂げた山口さんなのですが、
フライングをして休むことも多いというお茶目な一面も。
(ボートレースでフライングをすると一ヶ月の謹慎を言い渡される)

そんな山口さんをお迎えしてのボートレース魂でしたが、
さすがは桧垣さん。さっそく聞きにくいことをずばりと訊いてくれました!

SGで優勝したときの賞金はいくらだったんですか?という質問に対して、
山口さんは4000万円と告白。
さらには番組の外でその賞金は何に使ったのかという話になり、
1800万円の車を買ったことも発覚!

お金の使い方といい、フライング休みを笑いに変える強靭な精神力といい、
男らしさたっぷりです。

そんな山口さんの今後のレースも決定しています!
11月1日にはG1宮島チャンピオンカップ開設58周年記念が開かれます!

茶目っ気たっぷり、実力派ボートレーサーの山口さんを応援してくださいね~!

 
2012年9月14日

SOUL'd OUT

ライン

今日お迎えしたのはSOUL'd OUTのお三方!

SOULD.JPG

いや~、ぼくがリク魂に入らしてもらってからだと歴代1位、2位を争うくらい凄味のあるお方たちでした。
番組後半に聴いたキュウソネコカミの歌詞がやけに心に染み入ります。

さてさて、SOUL'd OUTの大ファンでもあるフタバ図書の通称田中二号さんから、オススメの曲は??
とゆうメールをもらいましたが、久しぶりに三人揃っての制作となった本アルバム。

オススメはこれからのSOUL'd OUTととしてスタートするきっかけとなった「Unlsong」を筆頭に、「kopernik」、そして、「quarter5」ということです!

また飼っている動物のお話では、モモンガに子どもが生まれたということで、
実は同時に二匹生まれるという生態の不思議にも迫りましたよ!


11月16日(金)には広島ナミキジャンクションでライブもあります!

SOUL'd OUT LIVE TOUR 2012 'so WHAT!?' mania''

OPEN:午後6時半 START:7時

チケットは発売中です!

 
2012年9月 7日

庄司悟のボートレース魂!

ライン

やってまいりました~

今日は第1コーナーに差し掛かった庄司悟のボートレース魂、第二回目!

ミヤジマ.JPG

今日は
      「庄司さんVS桧垣さんのボートレース対決」

負けたら罰ゲーム!

罰ゲームの内容が気になりますよね。こっそりお伝えします。

 

そう、「モノマネ」です。

役者デビューを果たした庄司さんのモノマネは!?
Sっ気たっぷり、色女、桧垣さんのモノマネは!?

どちらも気になるところ!

勝ったのはどっち!