« 山下達郎祭り!終了~!メインTEE »

2012.10.09

庄司悟のボートレース魂!

ライン

6回目のボートレース魂!どうもADもりしです!

前回の有富義浩さんに続いてお迎えしたのは、
実況アナウンサー カムズ バック!土谷由美さんです!!

tuchiya .JPG


放送中、庄司さんが、外で騒いでいた桧垣さんに「静かにしてくれ!」と言うシーンもありましたが、それもそのはず。なんと土谷さんと桧垣さんは10年前に一緒に仕事をした仲だということで、土谷さんがまだそのことを覚えていらしたことを知って、桧垣さんは興奮して声を上げてしまったということです。

実は僕も、番組が始まる前に騒がしくしていたら庄司さんに「うるさい!」と怒られていたので、
妙な仲間意識が芽生えた瞬間でした。


さてさて、ボートレース宮島で実況アナウンサーをしている土谷由美さんは、今年で17年目の大ベテラン・アナウンサー。父親がボートレース場につれていってくれたことをきっかけに、ボートレーサーを目指し始めたということです。(父親の影響でボートレーサーを目指す子供は多いらしいです)

しかし、ボートレーサーになるための訓練は甘くはありませんでした。
過酷な日々に耐え切れず訓練学校をリタイア。それでもレース場で働くことをあきらめることができず、
実況アナウンサーになったということでした。

今ではそれがいい思い出になっているとお話ししてくださった土谷さん。
「そういうことを書くと面接に通りやすいんですよ」と、まぶしい笑顔でお話ししてくださいました!