« 2012年10月 | メイン | 2012年12月 »
 
2012年11月30日

BLU-SWING

ライン

2組目のゲストにお迎えしたのは、
明後日、BLUE LIVE広島でライブを控えた
BLU-SWINGのみなさん+バイオリニストのヴァスコ・ヴァッシレフさんです!

SWING.JPG

これまで蓮池さんが一人でリク魂に出演して頂いたことはあったものの、
バンドメンバーを連れて出演して頂いたのは今回が初。

さらに、今回はマイケル・ジャクソンやスティングなどとも共演している
バイオリン界のスーパースター、ヴァスコ・ヴァッシレフさんにも登場して頂き、
とても貴重な放送となりました!

明後日のライブでは、BLU-SWINGの曲はもちろん、
ヴァスコさんの曲もやるということですよ~!

さらに12月12日に本日出来上がったばかりという
BLU-SWINGのニュー・アルバムがリリースされることも決定しました!
タイトルは「1212」。こちらのチェックもお忘れなく!

おさらいになりますが、
BLU-SWINGのライブは明後日、12月2日(日)、
BLUE LIVE広島で開催されます!
チケットは残りわずかとなっていますので、お早めに!

それではみなさん、
BLUE LIVE広島でお会いしましょーう!!

 

Aldious

ライン

まず1組目のゲストにお迎えしたのは、
メタルをこなすという技術、歌謡曲のような歌詞をメタルにのせて歌うというスタイル、
そして色気を兼ね備えたガールズ・メタル・バンドAldious!

alsious.JPG

2008年に大阪で結成され、今年の8月に新ボーカルとしてRe:NOさんが加入。
ロックやポップスを通過してきたRe:NOさんがAldiousに加入したことで、
バンドに深みが増したということです。

新たなメンバーを加えパワーアップしたAldiousが、
11月14日にサード・シングル「White Crow」をリリースしました!

曲が送られてきたとき、ボーカルのRe:NOさんは雪が吹雪いてる中で、
自分たちが演奏している様子を思い浮かべたということで、
メンバーの勢いを表す一曲となっています。

そして今日!
Aldious [White Crow Tour 2012] が広島クラブクアトロで開催されました!

どんなパフォーマンスをされたのか気になるところ。
satoru@hfmweb.jpまで、ライブの感想をお待ちしております~!

 

ユニフォーム

ライン

どうも~ADもりしです。

11月ラストのリクエスト魂が終わり、
次回は12月7日(金)の放送となります!

JUJUさんの限定コーナーも終わってしまい、
次回のマンスリープッシュアーティストが気になるところですが、
まずは今日のおさらいです。

今日の放送のなかで、庄司さんが
サンフレッチェ広島の佐藤寿人選手から頂いたというユニフォームに、
「エディオン」という紙をプリントアウトして貼ったと言っていましたが、
その様子がこちら。

IMG_4108.JPG

以前から放送で
「ユニフォームに書かれている文字が今のものとちゃうねん」と
言っていた庄司さんですが、まさかそこまで気にしていたとは・・・・びっくりです。

もちろん、このままゲストを2組お迎えしましたよ~!

以上、今日のリク魂速報でした。

来週の放送もお楽しみに!

 
2012年11月23日

貢藤十六

ライン

明日は運命の一戦!

サンフレッチェ広島VSセレッソ大阪

というとこで、今日はゲストに【サンフレッチェ・ラジオ・サポーターズクラブ'GOA~L'】のDJ

貢藤十六さんをお迎えしました!!

工藤.JPG

チケットはソールドアウト!

しかーし基町クレドふれあい広場の大型ビジョンでも試合の生中継が決定しています!

チケットを持っていない方は、ぜひぜひみんなで一致団結して応援よろしくお願いします!

 

ちなみに貢藤さん、今日のリクエスト魂で庄司さんと公約を交わしましたよ~。

サンフレッチェ広島が優勝したら、顔に☆のペイントをして、'GOA~L'で喋るということです。


それではみなさん、明日の試合では、十六さんのコール&レスポンスのご協力お願いします!

サ~~~~ンフレッチェ!!

 

DAIMARU ROCKETS

ライン

11月16日のリクエスト魂には、かわいい飛び入りゲストが来てくれました!

RN:しらべちゃんは番組にメールを送ってくれた女の子で、
その内容はというと、「DAIMARU ROCKETSがかっこいいので聴いてみて!」というもの。

庄司さんがDAIMARU ROCKETSが気になる!と放送で言ったところ、
なんとその日、しらべちゃんとそのお母さんがフタバ図書TERAにやってきてくれたんです。

そのときの記念写真がこちら。

蜀咏悄.JPG


そして今日、その気になる音源が番組に到着。

なんと、DAIMARU ROCKETSのメンバー月島さんが、
手紙とともにCDを送ってきてくださったんですね~!
ありがとうございました!

早速、今日の放送ではDAIMARU ROCKETSをオンエア!
聴いていると親指を突き上げたくなるスカッとする軽快なロックサウンド
「ロケッツGO!GO!」を聴いてもらいました。

なんだDAIMARU ROCKETSって!?と気になる方もいらっしゃると思いますが、
実はこのバンド、広島県の幼稚園や保育所の先生たちが集まって結成されたバンドだということです。

12月2日は鷹野橋でライブもあるということなので、
気になった方はぜひ足を運んでみてくださいね~!

大丸.JPG

 
2012年11月19日

12/3(月)~サンクスリスナーズウィーク開催!

ライン

番組HP用ロゴ.jpg

 
2012年11月12日

かりゆし58

ライン

11月9日のリクエスト魂!
ゲストには、かりゆし58のみなさんをお迎えしました。

kariyushi58.JPG

11月28日に2年ぶりのニューアルバム「5」をリリースします。

これまでのアルバムには、「でーじ、かりゆし」、「めんそーれ、かりゆし」などなど、
「かりゆし」というバンド名をつけてきた、かりゆし58。

今回は「58」の部分に着目して、タイトルを「5」にしたということです。
全7曲のアルバムに仕上がっていますよ~!


オンエアでは「まっとーばー」を聴いてもらいました!

まっとーばーとは、沖縄弁で「真っ直ぐ」という意味です。

この曲は「近所のおっちゃん」を歌った歌だということで、
そのおっちゃんの口癖が、タイトルの「まっとーばー」という言葉だったと曲の中で語っています。

さらに!11月28日にリリースされるオリジナル・アルバム「5」の初回限定盤を購入すると
「かりゆし58の目線から沖縄県を案内するガイドブック」がついてきます!

かりゆ~1.JPG

中身をちらっと見ましたが、
衣、食、遊のテーマに沿って沖縄県のオススメ・スポットを紹介してあります。

これからどんどん寒くなる日本列島を離れて、南の島に行こうとしているそこのあなた!
この本さえ持っていればエンジョイできること間違いなしです!


以上、ADもりしーでした。

 
2012年11月 2日

11月2日のリクエスト魂 終了!

ライン

どうも、ADもりしです。
今週のリクエスト魂終わりましたよ~!

今日お話した、
BLU-SWINGのフライヤー、
福山のくまひげさんから頂いた「例のアレ」、
そして「OFFICIAL BOOK SETSTOCK'12」がこちら!


1105.JPG

今週末はジェレル・ヘンダーソンと

_ジェレル.JPG

東京へ行ってきます!

しかしその前に!
これからフードコートでミーティング!
行ってまいります~!

 

今日のゲスト

ライン

今日はゲストにBlu-Swingから蓮池さんをお迎えします!

BLU~1.JPG

8月に出演して頂いてから、3ヶ月ぶりの登場!

こちらもお楽しみに!

 

福山平成大学御幸祭 with TEE

ライン

先週土曜日に行われた福山平成大学御幸祭 with TEE!

DSC05255.JPG


その日キャンパスには、焼き鳥屋さん、うどん屋さん、似顔絵屋さん、フリーマーケットなど、いろいろなお店がひしめき合って並んでいました!


TEEさんのライブが始まると、ステージ前には既にたくさんの学生たちが!
広島のエンターテイナーと言われるTEEさんですが、
その日も数々のパフォーマンスで会場は多いに盛り上がりました!

DSC05261.JPG

ライブ後のCD即売会とサイン会には長い行列も。


行列.JPG

ちなみに庄司さんはイベント終了後、似顔絵を描いてもらってましたよ〜!
その様子がこちら。

似顔絵.JPG


福山平成大学御幸祭 運営実行委員のみなさま、ありがとうございました!!

DSC05297.JPG


今日のリクエスト魂では福山平成大学御幸祭 with TEEの模様をOAします!お楽しみに〜!