« 2012年11月 | メイン | 2013年1月 »
 
2012年12月28日

アヤノンチーム

ライン

リクエスト魂、2012年のラストを飾ったゲストは、
アヤノンチームでした!

 

かっぱ1.JPG

 


今日は「アヤノンと一緒に!関門ふくフク三昧」のPRに来てもらいました。

このツアーでは、アヤノンと一緒に本場のふぐを満喫できるのですが、

なんと白子料理のおまけもついたお得なパックになっています。(LET'S EAT 白子!)


そして今日、アヤノンがPRにきたこの時間は、

本来ゲストさんが登場する時間だったので、

ピアニカ(スイミー)、リコーダー(おたけさん)、

そしてアヤノンによるボーカルで生歌も披露してもらいました。


『ふぐの歌 /アヤノンチーム』

#1

『♪もういくつ寝ると、フグ三昧

 ♪1/19はアヤノンと、フグを食べて遊びましょ

 ♪早く来い来い、フグ三昧』

#2

 『♪もういくつ寝ると、ふぐ三昧

  ♪1/6が〆切です

  ♪応募フォームでクリックだ

  ♪それではみなさん、フク来たれ』


かっぱ2.JPG

「アヤノンと一緒に!関門ふくフク三昧」

2013年1月19日(土)開催です!

応募の仕方は、

HFMのホームページから「関門ふくフク三昧」のバナーをクリック!

応募フォームから送ってくださいね。

 

それではみなさんよいお年を!

今年一年、ありがとうございました!!

 
2012年12月27日

2012年ラスト!リクエスト魂

ライン

今週のメッセージテーマは、

「この冬欲しいアイテム!」です。


メッセージ&リクエストをくれた方の中から抽選で、

『イオンモール広島府中で使える商品券』をプレゼント!

その他、プレゼント盛りだくさん!

さらに!「プチBOØWY祭りも開催します!」


メール&リクエストは

satoru@hfmweb.jp までお願いします。

 
2012年12月22日

まなみのりさ

ライン

ゲスト2組目は、今年最後の登場!
番組準レギュラーのまなみのりさです!

まなみのりさ12月.JPG

番組では今年一年を振り返ってもらいました。
今年一年の大きな変化としては・・・・

・メジャーデビュー!

・東京で初ワンマンを開催!

・そして、広島クラブクアトロでバンドスタイルでライブ!

今年はメンバーで話し合い、
自分たちでやりたいことを考える時間も増えたということです。

そんなまなみのりさですが、
12月23日はクリスマスライブを行います!

その名も、
『まなみのりさ Presents Mamiri X'mas
~まなみのりサンタがやって来る ヤァ!ヤァ!ヤァ!~』

広島エディオンスタジオ紙屋町で、①12:30 ②16:00からの2部構成です。

1部と2部では企画も演奏する楽曲も違うので、
両方行っても楽しめますよ~!

12月2日の誕生日に、髪をばっさりと切ったみのりさんも気合十分!

年末まで駆け抜けるということです!

 

GILLE

ライン

ばっきばきの宮崎弁で登場!
本日一組目のゲストはGILLEさんです。

GILLE.JPG


今年2月、ご自身の動画をYou Tubeにアップしたことをきっかけに
注目を集め「180度人生が変わった」というGILLEさん。
AKB48をはじめ、数々のアーティストの作品をカバーしています。

また、GILLEさんは、みやざき大使としても活動中!
この日は、ご自身の実家が黒毛和牛の牧場をやっているということで、
「エモー牛」の宣伝もしてもらいました!
完全無投薬、ミルクの味がするお肉だということです。

また、22日(土)にはGILLEさんが参加するライブも決定しています!

『MUSIC TO LIVE 2012
     ~RAMPAGE 8TH ANNIVERSARY PARTY~』

会場:広島クラブクアトロ

開演:19:00


GILLEさんの他にも、シクラメン ・ KG ・ TEE ・ FLEA MARKET・樹-MIKI-など、
豪華アーティストが出演しますよ~!
当日券もあるのでぜひぜひお越しくださいね。

 
2012年12月21日

オイラ河童!

ライン

今日のアヤノンスタイルからの流れでリク魂にやってきた河童のあたま。

河童2_.JPG

エンディングでは庄司アニキが
「いま河童の姿で放送中!」と言っていましたが、
こちらがその様子!

河童.JPG


来週28日のオンエアには
まさかのアヤノンカッパも登場!?
お楽しみに~!


以上ADもりしでした。

 
2012年12月14日

坂本真綾

ライン

本日スタジオにお迎えしたのは
歌手、声優と大活躍中の坂本真綾さん!
PC141241.jpg
リク魂が広島では初のお仕事!
坂本さんの初仕事を一目見に
スタジオにはたくさんの方が来てくれました!


意外なことに電車好きという坂本さんは
広島の街中を走る路面電車になんと1人で乗ったんだとか!
東京を走るバスや電車とは違い料金後払いなので、
お金を払うところがわからず、
乗っていた少年に「お金どこで払うの?」と聞いたそうです。
リク魂では坂本さんに声をかけられた少年が
名乗り出てくれるのを待っています。


そんな坂本さんですが
先月『シングルコレクション+ ミツバチ』をリリース!
2005年からのシングルをこれでもかと収録。
7年間の坂本さんの活動の記録を残した1枚です。


そしてこのシングルコレクションを引っ提げて現在ツアー中!
明日は広島アステールプラザ大ホールで
コンサートがあります!
こちらの公演の当日券は若干出るとのこと!
あの曲をピアノだけで!?といったアレンジも見られる!らしい!
みなさまぜひ会場へ~


★ちなみに★
番組終了後に庄司さんが買ってきた
シェービングクリームに・・・
vgfkufkydf.jpg
真希波・マリ・イラストリアス がっ!
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」は絶賛公開中です!

 
2012年12月 7日

12月14日(金)のゲストは・・・

ライン

1214日(金)

リクエスト魂のゲストは・・・

声優や歌手など多方面で大活躍の


 

坂本真綾さん

 

最近では、「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」の

真希波・マリ・イラストリアス役などを務めている坂本真綾さんが

フタバ図書TERAにやってくるぞー!

スタジオに集合だ!!

 

プレゼント当選者

ライン

サンクスリスナーズウィーク
 『3Q SO MUSIC』

プレゼント当選者はこちら


おめでとうございます~!!!

みなさまのご参加ありがとうございました!

 

GOLD RUSH

ライン

二組目のゲストには、
沖縄を中心に活動中!GOLD RUSHをお迎えしました。

ゴールド.JPG


代表曲の『宝物』は、もともとインディーズでリリースしていた曲を、
亀田誠治さんプロデュースでブラッシュアップされ、メジャーでリリースしたもの。

亀田さんとのファースト・コンタクトは、お二人が優勝した沖縄の大会で、
それをきっかけにしてレコーディングを行ったということです。

そんな1stメジャーシングルを引っ提げ、
明日はナベさんの番組「LIVE ON RADIO」の公開録音に出演します!

そしてさらに!そのナベさんがMCを務めるライブにも出演が決定しています。

ライブは2013年1月31日(木) 広島クラブクアトロで開催!

出演は、GOLD RUSH、家入レオ、シクラメン!

歌詞を書くときはお客さんのことを思い浮かべて書くというGOLD RUSH。

温かく楽しいライブになること間違いなしです。

こちらもチェックよろしくお願いします!

 

麻生夏子

ライン

今日は一組目のゲストに
現在、歌手、タレント、そして大学生としての顔も持つ
麻生夏子さんをお迎えしました!!

麻生.JPG


オンエアからも、麻生さんがおしゃべり大好きな感じが伝わってきましたが、
本人曰く、早口言葉も得意だということ。

今日、リクエスト魂で開催した『早口言葉選手権』にも
ぜひ出場して頂きたかったですね~。惜しい!

そんな麻生夏子さん!10月24日にシングル「Parade!」をリリースしました!
麻生さんが早口で歌うパートが、
スピード感あふれる爽快なロックサウンドとベストマッチしていますよ~!
ちなみに、この楽曲には米米CLUBのギター・林部直樹さんも参加されています。

さらに明日!12月8日(土)は広島Cave-Beで、
初のフルバンドでのライブを行います!

当日券も発売しますので、ぜひぜひ足を運んでみてくださいね~!

 

HFMサンクスリスナーズウィーク

ライン

現在開催中のHFMサンクスリーナーズウィーク 3Q SO MUSIC!

楽しんで頂いていますか~?

今日のリクエスト魂では、

『早口言葉選手権』 を開催します!

メッセージ&リクエストをくれた方の中から抽選で

豪華商品をプレゼント!

メールは
satoru@hfmweb.jp  までお願いします!