« 2013年2月 | メイン | 2013年4月 »
 
2013年3月29日

SOPHIA 松岡充

ライン

今日のフタバ図書TERAは、人、ひと、ヒト!

熱気でムンムンするなかお迎えしたのは、

SOPHIAの松岡充さんです!

松岡.JPG県外からもたくさんの人に駆けつけてもらいました!

大阪時代はよく会っていたという庄司さんとも久々に再会し、

会話も弾みましたよ~!

 

さてさて、広島は去年のライブ以来という松岡さんですが、

里が岩国ということで、広島にはちょくちょく来られるそうです。

今日は、「マツダスタジアムの横にコストコができていた!」と

テンションが上がっていました。笑

 

今月6日に、SOPHIAは4年ぶりのアルバム「未来大人宣言」をリリースしました!

なんとDVD付のジャケットには、ロダンの「考える人」をモチーフにした

松岡さんがフルヌードで写っています。

 

そして今日は握手会も行われ、

なんと6月8日・9日にクラブクアトロで行われるライブチケットも

先駆けて発売!一般発売は4月27日からとなります。

 

今日チケットをゲットできなかった人も、ぜひ足を運んでみてくださいね!

 

 

 

 

 

 

 
2013年3月22日

大石昌良

ライン

今日はゲストにラジオを愛するシンガー・ソング・ライター

大石昌良さんをお迎えしました!

 

大石昌良.JPG

 

リク魂には初登場でしたが

庄司さんとは、昔から仲良しだったそうで

今回、遂に広島でゲスト出演が実現!

息ピッタリのトークでした。

 

2月20日に、ソロとして4枚目のアルバム、

「マジカルミュージックツアー」をリリース!

完全セルフプロデュースとなった今作ですが、

大石さん曰く、「自分のわがままが凝縮された」アルバムになっているということです。


そして明日、23日(土)は

広島 LIVE CAFE JIVEでライブを行います。

その名も「マジカルミュージックツアー」

スタートは17:00です!

当日券も若干枚数出るみたいなので、

まだチケットを手にしていない人は、ぜひ足を運んでみてください。

 

また、大石さんがボーカル&ギターを担当しているバンド

Sound Scheduleは、6月30日に神戸で開催される

「ネコフェス」に参加します。他にも豪華バンドが勢ぞろい。

大石さんのソロ活動、バンド活動ともに要チェックです!

 

 

 
2013年3月15日

クリープハイプ

ライン

本日2組目のゲストは、

クリープハイプから尾崎世界観さんをお迎えしました!

前回リクエスト魂に来てくれてから9ヶ月ぶりの登場となります。

世界観2.JPG

 

尾崎世界観さん率いるクリープハイプですが、

今月6日に2nd シングル「社会の窓」をリリースしました!

 初回限定盤には、ドキュメンタリー・ミュージック・ムービー「あたしの窓」もついてきます。

他にも、ライブで盛り上がること間違いなしな曲も収録されていますので、

ぜひチェックしてみてください。

 

クリープハイプ!

明日のMUSIC CUBE13に出演します!

ライブは午後4時から広島クラブクアトロで開催!

 

さらに!広島でのワンマンライブも控えています!

ライブは6月9日(日)、広島ナミキジャンクションで開催されますよ~!

 

人気急上昇中のクリープハイプ!

ライブはもちろん、これからの活動にも注目です!


世界観1.JPG

 

SEBASTIAN X

ライン

MUSIC CUBE直前!

今日ゲストにお迎えしたのは、明日ライブを控えている

SEBASTIAN Xのみなさんです!

 SEBASTIANX.JPG

今日の番組でも花粉症についてメールをたくさんいただきましたが、

ボーカルの永原さん、ドラムの沖山さんは今年、花粉症デビューを果たしたということで、

沖山さんはマスクを装備。

 

しかし!そんなSEBASTIAN Xが、春先のつらい花粉症を吹き飛ばす

初のシングル「ヒバリオペラ」を来月10日にリリースします!

それぞれが違う楽器も担当したということで、

春らしさ満開のにぎやかな曲に仕上がっています。

 

そして!SEBASTIAN X、明日はMUSIC CUBE13に出演します!

ライブは午後5時20分からHIROSHIMA BACK BEATで開催です!

 

まだ何を見に行くか迷っている人はチェックしてみてくださいね!

 
2013年3月11日

まなみのりさとる ボートレースダービー in 宮島

ライン

天気は曇り。

風が強くて、レースの読みが難しいといわれた日でしたが、

ボートレース宮島にて

「まなみのりさとる ボートレースダービー in 宮島」

が開催されました!

まずは庄司悟さんと桧垣直子さんが、入場口でみなさんをお出迎え。

P3101379.JPG

このときはやっぱり初対面ということもあり、みなさんギクシャクしていましたね。笑

しかしこの後、ゲストにまなみのりさの3人をお迎えし、みなさんの顔にも徐々に笑顔が!

P3101385.JPG

さっそくまなみのりさの3人を交えて、まずは屋外でボートレースを観戦!

P3101398.JPG

観戦2.JPG

P3101400.JPG初めてボートレースを見る方もいらっしゃり、

その音と迫力に「うぉ~~」と声も!

 

それから、我々は会場となる特別室へ移動。

P3101404.JPG

ボートレースの色にちなんだ、青、赤、緑、黄のくじを引いてもらい、

まなみのりさの3人それぞれと庄司悟をリーダーに、

招待された20人が4チームに分かれました!

 チーム分けはこのような結果に↓

 

まなみチーム

まなみチーム.JPG

みのりチーム

P3101422.JPG

りさチーム

リサチーム.JPG

さとるチーム

さとるチーム.JPG

まずはボートレースマスターの石光さんと

HFMイチ、ボートレースに詳しいという桧垣直子さんによる、

ボートレース初心者講習会が行われました!

P3101416.JPG

 

こうして、チーム対抗レース予想合戦の火蓋が切られたのです。

チーム対抗ボートレース予想合戦は全部で3レース!

各レースごとに配られる軍資金1000円を一番増やすことが出来たのは、

一体どのチームなのか!?

 

 

予想時間中は、和気あいあいとしながらも、

各チーム真剣なまなざしでマークシートとにらめっこ!

P3101444.JPG

さとるチームは何故か、男ばかりのチームになってしまい

「俺らには勝つことしか残されていない」との名言も。

やる気が一番満ちていたのもこのチームでした。笑

P3101429.JPG

マークシートを記入した後は、窓際に立ってレース観戦です。

レース中は「きゃ~!」という悲鳴や「させー!!」という雄叫びで

大盛り上がりでしたよ~!!

P3101441.JPG

 

こうして無事に3レースを終えた

「まなみのりさとる ボートレースダービー in 宮島」!

 

優勝チームには、分け前だけでなく、豪華プレゼントも贈呈されました!

 

果たして優勝したチームは一体どのチームだったのか!?

 

結果は3月15日(金)のリクエスト魂でオンエアします!

 

 

お楽しみに~!!

P3101455.JPG

 
2013年3月 8日

SOPHIA 松岡充

ライン

今日のHOT ITEMのコーナーで、
田中1号さんがちらっと触れていたのがこちら!

 

SOPHIA.JPGRN紫熊Rockerさんからもメールを頂きましたが、

3月29日(金)は松岡充さんの握手会が

フタバ図書TERA広島府中店で開催されます!

こちらも要チェ~ック!

 

乃木坂46

ライン

乃木坂46から来ていただいたのはこの3人!

秋元真夏さん

桜井玲香さん

若月佑美さん です!

 

 

乃木坂463人.JPG

 

3人が来るということで

フタバ図書TERAがオープンする9時から

スタジオ前に並んでいたファンもいました!

 

RNごぼう男子さんからの質問は、

「乃木坂46で今流行っていることは何?」というもの。

聞いてみてびっくり、なんと「牡蠣フライ」が流行っているということでした。

メンバー同士で牡蠣フライを差し入れし合ったり、

牡蠣フライ弁当を食べたりしているということです。

ちなみに、真夏さんは昨日、初めて広島で

牡蠣のバター焼きを食べたそうです。

 

そんな乃木坂46ですが、

来週13日に5枚目のニュー・シングル「君の名は希望」をリリースします!

カップリングに収録されているシャキイズムは、

「メガシャキガム」のCMソングとなっています。

CMには、メンバーも出演しているので

是非、そちらもチェックしてみてください。

 

次回、広島での公演はいつになるのか!?

みんなでお待ちしております~!

 

DSCF0162.JPG

 
2013年3月 6日

3月8日(金)のゲスト

ライン

3月8日(金)のゲストは・・・・・

な、な、なんと、乃木坂46から

秋元真夏さん、 桜井玲香さん、 若月佑美さん

3人がやってきますよ~!

 

みんな!フタバ図書TERAに集合だ~!!

 
2013年3月 1日

未来のスイマー?

ライン

今日、番組の冒頭でもーりーさんの
手が空いたので電話かけてもいいよーって言ったら
電話がつながったのがRN:イヤッハーくん。


卒業遠足で1,500円を握りしめ、宮島に行った彼が
遠足の延長で(?)フタバ図書の公開スタジオまで遊びに来てくれました!
P3011372.JPG
庄司さんのリサーチによると
彼は4歳のころから水泳をやっていて
すでにほとんどの泳法をマスターしているそう!
将来は個人メドレーに出場希望ありとのこと。


幼きころの庄司少年も水泳をやっていたそうですが
なんだかんだ辞めてしまったみたいなので
現在進行形で水泳に取り組むRN:イヤッハーくんに
熱くエールを送っていました。


いつかプロのスイマーになって庄司さんと再会してほしいですね!
P3011371.JPG

 

ひめキュンフルーツ缶

ライン

今日はゲストにひめキュンフルーツ缶から
"さく"こと谷尾桜子さん
"まゆりん"こと奥村真友梨さん
"ほのたん"こと河野穂乃花さんの3人をお迎えしました!
himekyun.JPG
庄司さんは遠くのほうに小さーーく写ってます。
昨年、まなみのりさ主催のイベントでお会いして以来!
庄司さんとはお久しぶりでした。
(ちなみに"まいまい"さん、"ゆん"さんは
 学業優先のためお休みです。)


穂乃花さんはなんと今日が卒業式!(おめでとうございます!)
担任の先生から色んな話を最後にしてもらったそうですが
「一歩前に出ろ!」というフレーズを覚えて広島まで駆けつけてくれました!


先日シングル「キラーチューン」をリリースしたばかりですが
今日は3月27日にリリースされるNEWシングル「バズワード」を
地元 愛媛県よりも早くOA!(ありがとうございます!)


そして明日から広島BACK BEATを皮切りにツアーがスタート!
ライブは曲を知らない人でもノリノリになれるとのことです!
お時間のある方はぜひ足を運んで見てください!


とにかく自由奔放な3人。庄司さんはちょこちょこ置き去りにされてました。


次は5人で遊びに来てください!