« 2013年5月 | メイン | 2013年7月 »
 
2013年6月21日

NMB48 アカリン・あ~ぽん・さきぴ !!

ライン

二組目のゲストは

NMB48から、吉田朱里さん・沖田彩華さん・河野早紀さんの

3人が登場だぁ~!!

 

130621NMB48.JPG

昨日の9ジラジ生出演に続きリク魂にもこのメンバーで

遊びにきてくれました!!

 

大阪出身 アカリン こと吉田朱里さん。

広島出身 あ~ぽん こと沖田彩華さん。

広島出身 さきぴ こと河野早紀さん。

 

あ~ぽんはリク魂には3回目の登場となりますが、

いつもハイテンションで盛り上げてくれます。

しかし、3人揃うとさらにパワフルパワフル!

スタジオ前のお客さんのテンションもハイパーでした!!

 

あ~ぽんとさきぴは実家が広島なので昨夜は

家族と久しぶりに再会。

さきぴは家族みんなでトランプ遊びにふけっていたそうです。

あ~ぽんは家に着いた瞬間「あ~実家の匂いやっぱ良いね~!!」

としみじみ感じたそうです。おかえりなさい♪

 

さてさてNMB48、6/19には7枚目のニューシングル

「僕らのユリイカ」をリリース。

これが早速デイリーチャート1位を記録し、売上は既に42万枚という驚異的な数字!!

 

「キュンキュンしちゃう胸キュンソングなのでぜひ聴いてください♪」

ということです!

 

さらに

「MVでは私たち、水着で踊ってますのでぜひ見てね♪」

ということですよ!!

You Tubeでも再生回数が爆発的に伸びているんだとか?!

これは必見ですね!!

 

 

http://www.nmb48.com/

 

 

 

No Regret Life 小田和奏さん

ライン

リク魂、今夜一組目のゲストは

No Regret Life の小田和奏さん!

 

 

130621小田和奏さん.JPGのサムネール画像

今年のはじめにバンドの解散発表をした No Regret Life。

今夜バンドとして最後の広島ライブ本番当日に

忙しい合間をぬってサテライトスタジオにお越し下さいました。

 

現在全国ファイナルツアー中の No Regret Life。

7/6の東京でのライブがいよいよ本当のラストになります。

このファイナルツアーを迎えるに当たって、何か形を作りたい、という思いから

今年5/24に「Memory & Record e.p.」をリリースしています。

記憶と記録、というタイトルですが、

「記憶と記録って一体どっちが大事なんだろう?」というところから

この名前を付けたんだそうです。

 

1曲目に収録されているのは「ラストソング」。

この曲はバンド史上一番良い曲が出来たんじゃないかと思うほどの

仕上がりになっていると語っていました。

 

2曲目3曲目はバイオリニスト斎藤ネコさんとの

コラボソング。バイオリンの音色がバンドサウンドを

より一層ひきたてています。

 

そしてラスト4曲目が表題曲「Memory & Record」。

小田さんの奏でるアコースティックギター1本での

インストゥルメンタルナンバーです。

バンド結成当時の事を思い返しながら作曲したんだそうです。

 

小田さん曰く「バンドを終わらせるというよりは、僕の中では次に進むという

意味合いの方が強いんですよ。」ということでした。

 

No Regret Life から次のステップへ向かう小田和奏さんの音楽。

この先どんな形で披露してくれるんでしょうか。

楽しみにお待ちしています♪

 

 

 

 

ドコモのツートップ "GALAXY S4" & "XPERIA A" をプレゼント!!!

ライン

さあ、来週からはいよいよお祭りウィークがスタート!!

「3Q SO MUSIC 80's&90's」と題して80年代90年代を

彩った名曲満載でお届けする1週間です。

毎度お馴染みプレゼントも豪華です!!

 

それに加えて来週はリク魂で今日ご紹介したドコモ 話題のツートップの

スマホプレゼントもありますよ!!

 

 

130621ドコモ.JPG

今日スタジオにお越しいただいたのはNTTドコモ中国支社の

大石さん。大石さんにそのツートップ機種「GALAXY S4(ギャラクシー エスフォー」と

「XPERIA A(エクスペリア エース)」についてご紹介いただきました・・・が、

この二つのスマホ、マジで、ス、スゴイ!!

 

たとえばGALAXY S4。

カメラ機能がとても充実していて写真を撮りながら同時に

音声も収録可能!

どういうことかというと、飲み会などでみんなで記念撮影した際

その場のワイワイ・ガヤガヤも一緒に撮れちゃうんです!

 

さらにさらに、操作性も抜群!

直接画面に指先が触れてなくても操作可能。

ど、どーなってるの?!と驚きの機能ですが、

これならお菓子をつまんだ手でベタベタ画面が汚れる心配も

ありませんね。

 

そしてXPERIA A。こちらは防水・ワンセグ・おサイフケータイ・

赤外線通信といったお馴染みの機能が充実!

さらにカメラの起動が早い早い!

スリープ画面からでもカメラキーを長押しするだけで

すぐに立ち上がり撮影可能です。シャッターチャンス、絶対逃しませんよ!!

 

 

HFMではドコモが自信を持って送り出すこのツートップ

「GALAXY S4」 & 「XPERIA A」をそれぞれ2台ずつ計4台プレゼントします!!

欲しい方はリクエスト魂までご応募ください♪

メールはsatoru@hfm.jp、FAXは082-284-5743

当選者は来週のリクエスト魂で発表です!!

 

どしどしご応募お待ちしていますー!!

 

 
2013年6月14日

AAA さん

ライン

二組目の激アツゲストはこの方々!!

 

130614AAA.JPG

 

AAAの浦田直也さんと伊藤千晃さんがフタバ図書TERAに登場!!

番組本番前からスタジオの前には女子高生たちが駆けつけ

お二人が登場された時はスタジオ周辺は大歓声。

「こんなにキャーキャー言ってもらえてとてもうれしいです!」と

お二人も感激されていました。

 

現在15万人動員の全国ツアー真っ只中のAAA。

明日明後日が広島文化学園HBGホールでの2Daysライブ!

大人気チケットはSOLD OUTとなっています。

リーダー浦田さんがツアー中ハマっていることは、ライブ開催地の空港に

降り立った時にお寿司を食べること!

空港のお寿司屋さんに行ったら浦田さんに出会えるかも?!

 

AAA、6/26に37枚目のニューシングル「Love Is In The Air」をリリース!

ジャケット写真を見るだけで最高に爽快な気分を味わうことができますが

サウンドもとてもクール!!

「この曲は温度を感じられる作品になっていると思います!

アップテンポでメロディもしっかりしてますが、聴けばとっても

涼しくなると思います。PVもめちゃくちゃ爽やかなので

メンバーの笑顔も見ながら音楽を楽しんで欲しいです」

と語っていました。

 

そしてリーダー浦田直也さんはソロカバープロジェクトの

作品リリースでも話題になっています。

去年30歳の誕生日を迎え、自身が歌手になることを目指していた時代の

憧れのアーティストの曲をカバー。MISIAやCHAGE&ASKA、槇原敬之

バックストリートボーイズの名曲をカバーしています。

あの頃歌っていた曲たちを30歳になった今、自分がどれだけ歌えるようになったか

確かめるために始めたプロジェクトでもあるということです。

こちらのプロジェクトも今後大注目です♪

 

 

 

 

 

 

 

 

CREAM さん

ライン

今日も暑い暑い一日!

リク魂には激アツアーティストが2組遊びにきてくれました!

一組目はCREAMのお二人!!

 

130614CREAM.JPG

ラッパー・トラックメイカーのStaxx T(スタックス・ティー)さんと

シンガーソングライターのMinami(ミナミ)さんの二人組。

今年2月にアルバム「DREAMIN'」でメジャーデビューした話題の

ユニットです!!

 

Staxx Tさんは大阪生まれで修学旅行で広島には訪れたことがあるそうです。

そしてMinamiさんは香港生まれで8歳まで向こうで暮らしていたそうですが

実はお母様が広島出身ということで、広島には何回も来たことがあるんだとか!

 

そんなお二人、普段Minamiさんは英語で話しStaxx Tさんは日本語で

会話しているそうです。かっこいい!!

曲作りもまずStaxx Tさんがトラックを作り、そこにMinamiさんが

英語で歌詞をつけ、それをまたStaxx Tさんが日本語に直していくのが

CREAMのスタイル。

 

7/17にはファーストシングル「Wonderland」のリリースも控えています。

リク魂ではこの曲をラジオ初公開!とても洗練されたアゲアゲのナンバー!

さらにカップリングにはTEEさんの「Baby I Love You」のカバーも収録。

こちらも必聴です。

 

そして明日広島でイベントがあります!

6/15(土)広島市中区薬研堀のclub MUGEN∞5610で

夜10時スタート!

広島で音楽イベントに参加するのは初めてだということで

「広島のVibesを吸収したい」とおっしゃっておりました!!

ド盛り上がりのパーティーになること間違いなしなので

ぜひ生CREAMを体感してください♪

 

http://www.creamofficial.com/home/

 

 
2013年6月 7日

ニコラス・エドワーズさん

ライン

今日はひじょーに!!たくさんのお客さんがフタバ図書TERAに

駆けつけてくれました!!

 

お目当てはこの方!!

ラジオ初登場のニコラス・エドワーズさんです!!

 

 

130607ニコラス・エドワーズ.JPG

 

出演前からスタジオ前にたくさん集まって頂きました。

ニコラス・エドワーズさんが登場されると

「きゃー!!!!!」

とすごい歓声。ファンの皆さんにとって大興奮の時間でした♪

 

アメリカ・オレゴン州出身。テレビ番組「のどじまん ザ!ワールド」

という日本の歌を外国人が歌う番組で一気に火がついたアーティストさんです。

 

ニコラスさんは13歳のころ、授業で日本語に触れる機会があったときに

言葉の奥ゆかしさに感銘を受けたそうで、14歳から勉強を始めたそうです。

当時は「単位を取るため」という動機だったそうですが、なんと4年間かかる

カリキュラムを1年で修了したそう。これはスゴイ才能ですね。

ニコラスさんにとって日本語を勉強することは趣味の一つだったそうです!

 

高校を卒業した後、18歳で日本に渡りデビューへの道を

進んでこられました。

今年3月にはミニアルバム「n/f (エフブンノエヌ)」をリリース。

チャゲ&飛鳥やコブクロなどJ-POPのカバー曲のほか、

オリジナル曲も収録。

タイトルのfとは"ファン"で、nは"ニコラスさん自身"。

ファンに支えられて今自分が立っている、という意味を込めています。

 

現在20歳のニコラスさん。7月31日、21歳の誕生日を迎えるその日に

念願の日本デビューを果たすことが決まりました!

 

完全生産限定シングル「f が歌詞(うた)になる」をリリース。

デビュー曲「君が歌詞(うた)になる」、そして中西保志のカバー曲

「最後の雨」が収録されます。

 

「7月31日を境に、本格的に日本で歌手生活を送ることになります。

これからも応援よろしくお願いいたします!」

と完璧な日本語で語ってくれました。

 

 

これからの日本での活躍、とても期待です!!

 

http://ameblo.jp/0nyk0/