« 2013年8月 | メイン | 2013年10月 »
 
2013年9月27日

DJ SAYAさん

ライン

今夜のゲストは広島出身の若手DJ SAYAさん----!!!

 

 

130927DJ SAYA.JPG

2010年にDJデビューを果たした現在人気急上昇中のSAYAさんの

登場ですー!

 

3年前にデビューしたということですが、そもそもなぜこの道に進むことに

なったのか伺ったところ、

「もともとクラブが大好きでよく通っていたら、DJやってみない?と声を掛けられて

始めたんです!」

とのこと。

 

しかし、最初の半年間はあまり乗り気じゃなかったみたいですが(?!)

ある時スイッチが入り、本格的にDJとして活動を始めることになったそうです!!

 

そんなDJ SAYAさん、9/18にニューミックスアルバム「Party in Pink Mix」を

リリースしました!ノリノリナンバーを中心に24曲のパーティーチューンをセレクトした

ミックスアルバム。車でお出かけの際は、このCDがあればアがること間違いなし!な1枚です。

こちらはフタバ図書各店舗で取り扱っていますので、ぜひチェックしてみてください♪

 

http://www.djsaya.net/

 

 

 
2013年9月20日

バリデライト ギター IDA10さん、ベース IMAZさん

ライン

今夜二組目のゲストはこの方々!!

 

130920バリデライト2.JPG

 

バリデライトからギターのIDA10(イダテン)さんとベースのIMAZ(イマズ)さんの

お二人が番組初登場です!!

 

ご存知の方も多いと思いますが、バリデライトといえば

去年ボーカルのTOHRU(トオル)さんとドラムのTAMSONG(タムソン)さんが脱退されました。

そして新メンバーのドラム HANI(ハニ)さんを迎えて、今年から新生バリデライトとしてスタート!!

 

新ドラマーのHANIさんは23歳ということで、メンバーの中では最年少。

「平均年齢を下げてくれてありがたいです」、、、と冗談でおっしゃっていましたが

実はメンバーとはずっと以前から面識があったそうで

「一緒にバンドに入らないか?」と声をかけたということでした。

 

ギターのIDA10さんはメンバー加入することが決まってHANIさんのドラムプレイを見たとき

「いい演奏するな~」と思っていたそうで、メンバーからも信頼を集める新ドラマーだそうです♪

 

そんな新生バリデライトとして初となるシングル「EXTACY SHOWER」を

ライブ会場&通販限定でリリースしています。

攻撃的で激しいサウンド、必聴です!

 

そしてイベント情報も。

まずは明日9/21(土)、

「音楽とフードの祭典 ひろフェス in 広島市民球場跡地」のステージに

午後2時から出演!

実は今日のお昼がリハーサルだったそうですが

「旧球場のステージはデカい&音もデカいってすよ!」と最高のシチュエーションだそうです。

ライブでアツくなることは間違いなしなので、野外フェスのように暑さ対策は十分備えてきて

くださいとのことでした。

 

それから明後日9/22(日)は

広島CAVE-BEで「バリデライト presents バリDX!!!! vol,57」が開催。

「県内外からバンドを招いてわちゃわちゃなライブにしますよ!」と意気込んでいました!!

 

新生バリデライトの音楽にまだ触れてないという方、

ぜひ足を運んでみてください♪

 

 

http://validelight.com/index.html

 

 

 

 

Sissyさん

ライン

今夜一組目のゲストはSissyのみなさん!!

 

130920Sissy.JPG

4人組ポップバンドSissyのメンバー全員登場してくれました!!

 

HFMの番組にはデビューしたばかりの2011年以来、何度か

番組に遊びに来てくれています。

そんなSissyの皆さんに広島の印象を伺ったところ

「BADBOYSが大好きなんです!!ホントに好きなんです!!」と

田中宏先生の代表作品にかなり衝撃を受けて育ったみたいです。

 

・・・とBADBOYS話で盛り上がっていると、なんと田中宏先生から

「Sissyのみなさん、ありがとう!」とお礼のメールが庄司アニキの携帯に

直接届いたのでした・・・!!(Sissyの出演後に確認しました、田中先生ありがとうございます!)

 

さてさて、そんなBADBOYS&広島大好きのSissyですが、

8/7にセカンドアルバム「POPART」をリリースしました!

そしてこのアルバムのリリースツアーが明日広島で行われます!

9/21(土)HIROSHIMA BACK BEATで午後5時30分から。

ツアーも終盤戦となる広島公演。

Sissyのポップミュージックをライブ会場でぜひ体感してください♪

 

 

http://sissy-web.com/

 

 

 

 

 

 
2013年9月13日

まなみのりさ

ライン

今夜のゲストは久々のご登場~!
まなみのりさの皆さんです!!

 

130913まなみのりさa.JPG

 

前回の出演から約2ヶ月ぶりの登場ということで、

ずいぶんご無沙汰していましたね!

さあ、ここ2ヶ月のまみりの動きというと、、、

 

まずは7/24にニューミニアルバム「まみりサンダー」をリリース!

さらには全国各地のイベントや全国放送の番組などへも出演を果たす・・・!!

などなど、とても露出の多い時期だったそうです。

東京の街を歩いている時には「あれ?まなみのりさですよね?!?!」

とたくさんの声を掛けてもらったりも。これはもう全国区のアイドルですね!!

 

今後の動きですが

まず9/16(月・祝) 広島バックビートで「まみりサンダー Special」開催!

1回目が午後12時30分スタート、2回目が午後4時30分スタート。

これまでの「まみりーぐ」よりさらに進化した公演になるとのこと。

全力で駆け抜けてきた今年の夏を振り返り、トークもたっぷり行うそうです。

いつも以上に気合いを入れてのぞみます!とのことです♪

 

そして9/21(土)・9/22(日)「音楽とフードの祭典 ひろフェス in 広島市民球場跡地」

に2日間ともステージに登場。

 

9/29(日)には「全国仮装大会 in おのみち 2013」にも登場です。

 

 

久々のリク魂で、「まだまだ喋り足りませんよ!!!!」というまみり。

今日の感想はぜひ、まみりのブログもチェック~~!

 

http://ameblo.jp/mamiriblog/

 

 

 

 
2013年9月 6日

DOGGY-Tさん、DRIBBLAさん

ライン

今夜二組目のゲストはこの方々!!

 

 

130906DOGGY-T・DRIBBLAさん.JPG

 

広島レゲエシーンの重要人物、

DOGGY-T(ドギー・ティー)さんとDRIBLLA(ドリブラー)さんに来て頂きました~!!

 

DOGGY-Tさんは広島で数々のレゲエイベントを主催し

自らMCも務めるお方。ご本人曰く

「広島のシーンを色んな意味でかき乱す存在です!(笑)」とのことです!

 

一方、DRIBLLAさんは広島で今一番イケてるレゲエアーティストのお一人です。

レゲエの歌い手さんということで、DRIBLLAさんがどれだけ凄いかというと、、、

MIGHTY CROWNが主催し、横浜で開催される日本最大の

レゲエミュージックフェスティバル「横浜レゲエ祭」へのエントリーを果たす

「Road To 横浜レゲエ祭」でおよそ100人の中から優勝し、今年の大会出場権を

獲得したのがDRIBLLAさん。いよいよ明後日開催となります。

 

このお二人も参加するお祭りが広島でもあるんです!

リク魂とも馴染み深い、福山市のドルフィンビーチで開催される

野外レゲエイベント「REGGAE BASH」。

9月14日(土)午後6時~オールナイト!!

 

湘南乃風からHAN-KUN、PETER MAN、CHEHON、TAK-Z・・・などなど

広島からも、そして県外からもたくさんのアーティストがお祭り騒ぎを盛り上げますよ♪

 

イベントのMCはDOGGY-Tさん。

DRIBLLAさんも新曲を引っ提げて参加。

 

「ドルフィンビーチを一夜限りのジャマイカに変えちゃいます!

夏はまだ終わってないぜー!!!!」

 

遊び足りない人、レゲエに少しでも興味がある人、、

みんな誘ってドルフィンビーチに集合です!!

 

 

 

久和田佳代さん

ライン

リク魂、今夜お一人目のゲストはこの方!

 

130906久和田佳代さん.JPG久和田佳代(くわだかよ)さん、そしてギタリストの福澤和也さんです!!

 

来る今年11月6日に1stアルバム「ピニャコラーダ」でデビューされる

広島出身のアーティスト 久和田佳代さん。・・・ですが、

以前は"Cayo"さん名義で活動されていて、同じく広島出身のTEEさんと共演したりと、

こちらの名前でご存知の方も多いと思います。

 

"10代の頃からヒップホップのバックコーラスを参加したのをきっかけに

R&Bに傾倒、歌、作詞、作曲、キーボード、ギター、ハーモニカ、DTMを独学でマスター・・・"

と久和田佳代さんのプロフィールにも書かれていますが、

この事実は生演奏を聴けば一目瞭然。誰でも久和田佳代さんの光り輝く個性を

感じることができる音楽。今日の番組では贅沢にもスタジオ生演奏を

披露して頂き、圧巻のひと時でした。

 

久和田佳代さんは

スーパーバタードックやクラムボン、PE'Sなどを手がけるプロデューサーの

s-kenさんの要望を受け、去年12月に上京。

そうして先ほども紹介しました1stアルバム「ピニャコラーダ」が11月6日にリリースされます。

実はこれまで上京しては失敗してまた広島に戻る・・・という繰り返しが続き

「もう音楽なんて絶対やらない!」と宣言された時期もあったそうですが、、(笑)

これで一安心ですね♪

 

リリースに先立ち10月9日(水)、LIVE Cafe Jiveでライブがあります!

午後7時30分スタート!!ぜひ久和田佳代さんの音楽に触れてみてください♪

 

 

http://cayo-kuwada.com/