« 2013年10月 | メイン | 2013年12月 »
 
2013年11月29日

まなみのりさ

ライン

今夜二組目のゲストは久々の登場!!!

 

131129まなみのりさ.jpg

「4人合わせて~、まなみのりさとるです!!!!」も久々実現した

番組準レギュラーのまなみのりさの皆さんをお迎えしました♪

 

前回は9月13日の出演でしたので、ここ最近のまなみのりさの動きを伺ったところ

各地のイベント・ライブで忙しくされていたそうです。

何より大きな出来事の一つが東京・代官山でのワンマンライブ!1年ぶりの開催だったようです。

「代官山、、、オシャレな街で、足の長い人が多かったんですよ~!!」という印象だったみたいです(笑)

 

そんなまなみのりさのもう一つ大きな出来事があります!

おととい11月27日に「まみりBEST~ポラリス~」をリリースしました!!

これまでのBEST曲に加えて新曲3曲が収録。

さらに初回盤はMVやオフショット集が収録された豪華DVD付。

 

ジャケット写真は本物のプラネタリウムで撮影したそうで、

頭上にまなみのりさの代表曲のタイトルにもなっている"ポラリス"が写りこむように

苦労して調整したんだそうです。ぜひ手にとってみてください♪

 

今後の予定はオフィシャルHPをチェック!!

http://mamiri.jp/schedule/

 

東京カランコロン いちろーさん、せんせい

ライン

今夜一組目のゲストは東京カランコロンからこの方々!!

 

131129東京カランコロン.jpg

ボーカル・ギターのいちろーさんとボーカル・キーボードのせんせいの登場です!

"せんせい"にさん付けした方が良いのかどうか・・・庄司アニキも迷っていたようですが、

ニックネームということなので、番組中は終始"せんせい"と呼ばせて頂きました!(笑)

 

今年2月に1stアルバム「We are 東京カランコロン」をリリースしたばかりですが、

早くもセカンドアルバムをおととい11月27日にリリースされました。

その名も「5人のエンターテイナー」。全てメンバー5人で作り上げた、

5人のマンパワー全開の渾身の作品です!

 

1曲ごとに色んな表情を見せてくれる収録内容で、バンドの表現力の幅の広さが

うかがえる1枚です。カランコロンらしい遊び心もたっぷりなアルバムなんですが、、

新作についていちろーさんは

「僕らメンバー全員飽き性なんですよね。だから新しいことをどんどんやってみたんですけど、

全部違う曲なのに全部カランコロンらしくまとまったんですよね。」

とおっしゃっていました。

 

年明けからは「ワンマ んツアー2014」がスタート。

広島には3月2日(日)広島ナミキジャンクションでライブです。

「今回のアルバムの曲を演奏するだけでも、絶対楽しいライブになることを

確信しています!」とのことです。

ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか♪

 

http://tokyokarankoron.com/

 
2013年11月25日

「師走のとっておきリクエスト~リクエスト魂~」

ライン

リク魂のとっておきリクエスト内容とは!!

 

 

●スタジオ前に来たリスナーさんに、生放送中にリクエストして頂きます!

 

●どうしてもリクエストしたい1曲がある方は、スタジオまでCDを持ってきてください!

 あなたの入魂の1曲を熱く曲紹介カモン!

 

 

サテライトスタジオでリクエストしてくれた方には

リク魂ステッカーをプレゼント。

さらに豪華プレゼントも当たるチャンス!!

 

ご参加お待ちしております~!!!

 
2013年11月22日

住岡梨奈さん

ライン

今夜お二人目のゲストは

 

131122住岡梨奈.jpg

 

話題沸騰中のテレビ番組「テラスハウス」に出演中、北海道出身の

ミュージシャン 住岡梨奈さん!!

 

スタジオの前には午後2時から出番を待っていたという中学生や高校生の女の子たち

などたくさんのファンの方々が迎えてくれました!!

 

テラスハウスというと、シェアハウスを舞台に男女6人の共同生活を映し出した

人気番組で、住岡梨奈さんは今年7月から入居を開始。

悩んだり葛藤する姿などが赤裸々に浮かび上がっています。

ご本人も入居してから目まぐるしい変化を感じているそうで、音楽面においても

作詞するときの言葉選びの幅が広がるなど、大いに影響を受けていると語っていました。

 

住岡梨奈さんが音楽活動を始めたのは高校の終わりごろ。

バンドのボーカルに誘われたことがきっかけだったそうです。

音楽にのめり込み、大学も音楽サークルに入ることを目的に入学。

なんと!そのサークルの先輩にはTHE イナズマ戦隊のみなさんが

いらっしゃったそうです!!

 

そんな住岡梨奈さんのファーストアルバムが11/27にリリースとなります。

アルバム「ツムギウタ」。全12曲収録なんですが、参加アーティストもバラエティー豊かの

ワンダフルな1枚です。

事務所の先輩でもある堂島孝平さんとはデビュー前からも大変お世話になっているんです、

とおっしゃっていましたが、その堂島さんと一緒に作った曲「THE 意識(ジ・イシキ)」は

アルバムの中でも特に際立ったナンバーなのでぜひお聴きください♪

 

http://www.sumiokarina.com/

 

 

 

 

 

Yun*chiさん

ライン

リク魂、今夜お一人目のゲストは

 

131122Yunchi.jpg

Yun*chiさん!!

 

先週日曜日に行われた「HARAJUKU KAWAii 2013 in HIROSHIMA」にも

出演されご覧になった方も多いと思います!

広島の人はみんな温かくて、良いイベントでしたと語っていました♪

イベントのほかプライベートでも広島にはしょっちゅうお越しになるみたいで、

この間は広島出身のMEGさんにドライブに連れられ、どんぐり村近くの

オシャレなカフェに遊びに行ったということです。

 

国内だけでなく海外のイベントにも出演され、今年7月には

イギリス・ロンドンで開かれた日本カルチャーを紹介する祭典

「HYPER JAPAN 2013」にてライブも行うなど大きな話題を集めています。

 

そんなYun*chiさん、もともとはDJユニットに誘われたことがきっかけで

音楽の道に進み、その後そのユニットは解散してしまったそうですが

自分の大好きな音楽を進み続けた結果、今のポジションにたどり着いたとのことです。

 

「デビューはしたけど、自分の夢が叶ったとは思っていません。

もっと多くの人に自分の作品を聴いてもらい、もっと多くの元気を届けたいです!!」

とこの先の目標も語ってくれました。

 

去年11月にメジャーデビューして1年。

Yun*chiさんのファーストシングル「Your song*」 が11/13にリリースされました。

ぜひYun*chiさんの歌のメッセージを受け取ってください♪

 

http://yunchi.asobisystem.com/

 
2013年11月15日

DEEP TAKAさん、YUICHIROさん、KEISEIさん、RYOさん

ライン

リク魂今夜のゲストはDEEPの皆さん!!

 

 

131115DEEP.jpg

 

リク魂には前回4月19日にメンバー全員でご出演頂きました。

今回も4人そろって半年ぶりのご登場です!!

前回にも増してたくさんのお客さんがフタバ図書TERAのスタジオに

駆けつけてくれました♪ 登場シーンの歓喜の叫びは凄かったですね!!

 

そんなDEEPのホットな話題というと、先月放送されたテレビ番組の

"ハモネプ 芸能人アカペラ選手権"!

DEEP も小室哲哉さんがプロデュースするチームで島谷ひとみさんや

坂本美雨さんらとともにアカペラハーモニーの戦いに挑んでいました。

 

4人のボーカリストからなるDEEP にとってアカペラは最大の武器の一つ!

デビューする以前は4人全員で一つの家にホームステイ合宿をしていて

"K-Ci & JoJo"など自分たちの好きなボーカリストをあげては

その場でフレーズを歌い合っていたそうです。

 

本日スタジオでは、生でアカペラを披露してくれました!!

美しい歌声のハーモニー、、、目の前の大勢のお客さんたちもウットリ&大興奮の

様子でした♪

 

そのアカペラで披露してくれたのが11/27にリリースされる

ニューシングル「I Promise You」。

事務所の先輩であるEXILE MATSUさんこと 松本利夫さんが主演する

映画「晴れのち晴れ、ときどき晴れ」の主題歌になっている曲です。

こちらの映画は岡山県の牛窓町が舞台の作品で11/23全国公開となります。

 

CDを手にとって、4人のハーモニーをぜひお聴き下さい!

 

http://deeplink.jp/

 

 

 
2013年11月13日

みろくの里 点灯式!

ライン

まんまるあたま~♪

まんまるあたまのお~♪みろくぼうや~♪

みんなと一緒に~あそーぼーよー♪

みろくの里でっ♪

 

ということで、行ってきました!!

みろくの里 ウィンターイルミネーション「星空の下の遊園地」

R0014274.JPG

なんと!会いたかった みろく坊や とご対面!!

(思ったよりデカっ!!)

 

R0014268.JPG

「星空の下の遊園地」点灯式のMCは、庄司悟がつとめました!

支配人の中川さんにも、みろくの里のイルミネーションの魅力を語って頂きました!

 

R0014264.JPG

点灯式では常石保育所すくすくハウス「つねいしマリンチルドレン」による

マーチングバンド演奏も行われました。

(本当にかわいかったです!)

 

R0014278.JPG

点灯式後は、70万球のイルミネーションが光り輝く「みろくの里」を満喫!

庄司、楽しそうです☆

 

R0014301.JPG

こんな綺麗なイルミネーションも!!

 

R0014305.JPG

最後は、テンション上がっちゃって

営業のヤマちゃんとラブラブ2ショーット!!

 

みろくの里 ウィンターイルミネーション

カップル・家族・友達同志で本当にたのしめます!

詳しくはこちらをチェック!

 

リクエスト魂内でオンエア中

「みろくの里 プレゼンツ イルミネーション魂」では

電話でラブソングリクエストしてくれる方を募集中!

 

出演して頂いた方には、3月末までの期間で使用できる

みろくの里 フリーパス券をペアでプレゼントします!

 

出演へのエントリーは satoru@hfm.jp

(住所・お名前・連絡先をお忘れなく)

 
2013年11月 8日

BLU-SWING 蓮池真治さん

ライン

リク魂今夜のゲストは、、、1年ぶりの登場!

BLU-SWING のベーシストで広島出身の蓮池真治さんをお迎えしました!!

 

131108BLU SWING.jpg

スーツを着ていらっしゃる方は宇品のライブハウス ブルーライブ広島の

支配人 上田展宏さん。上田さんにもスタジオでお話いただきました♪

 

上田さんがいらっしゃるということは、、、そうです!!ブルーライブ広島での

BLU-SWINGのライブが決まっているということなんですが、まずは

蓮池さんにバンドの近況を伺いました!

 

今年2013年もたくさんの動きがあったそうで、たとえばボーカルの

田中祐梨さんは式年遷宮の今年10月に伊勢神宮の奉納演奏に唄い手として参加されたり

キーボードの中村祐介さんは9月にリリースされたアース・ウィンド&ファイアの新作で

なんと"Let's Groove"のリミックスを担当したりと、国内外でワールドワイドな活躍を

されています。

 

蓮池さんはというと、同じくBLU-SWINGのドラムス 宮本"ブータン"友聡さんと

元3B LAB.☆Sの川代祥治さんとの3人でトリオバンド 16-BIT Generatorを結成!

10/2にアニソンカバーアルバム「16BIT JAZZ」でデビューされています。

蓮池さん曰く 「アニソンの名曲たちをとにかく攻撃的にジャズテイストに仕上げました。」

ということですが、このジャズカバーは圧巻の一言です。

 

そしてそして本家のBLU-SWINGとしては11/20に3枚目となる新作

「TRANSIT」をリリースします!

様々な音楽界から豪華ゲスト陣も数多く参加していて、え?こんな人が参加してるの?!

とびっくりするようなアーティスト名もクレジットされています。

「BLU-SWINGの集大成であり、超大作です。」と蓮池さんはおっしゃっていました!

 

来る12/23(月・祝)にはブルーライブ広島でもライブが決定していますので

ぜひぜひ足を運んで生サウンドに酔いしれてください♪

 

http://blu-swing.syncl.jp/