« 2013年12月 | メイン | 2014年2月 »
 
2014年1月31日

まなみのりさ

ライン

今夜は二組目のゲストは・・・!!!

 

140131まなみのりさ.jpg

まなみのりさ~!!

リク魂には2014年最初の出演となりました!!

前回の出演が去年11月でしたので、ここ2ヶ月のまみりの

動きをうかがったところ、

「"ドリームTV"で密着取材を受けました!!」とのこと!

 

TKO木下さんがMCを務めるドキュメンタリー番組で

すでに1月25日に放送されたのですが、明日再放送があります。

番組の中ではまみりとしての目標を語ったり、決して表舞台では見えない

お仕事の裏側も映し出されているそうです。

「まなみのりさのこと、知っているようであまり知らないって人には

 ぜひ見てもらいたい番組です。」と語っていました♪

明日2月1日16:00~16:55、BS日テレで放送です!

 

今後のイベント予定としては

明日2月1日(土)大阪・長堀橋WAXXでライブ。

そして明後日2月2日(日)は広島CAVE-BEで

「VALIDELIGHT & PRML5 presents 『MOVEMENTION』」に出演します!

 

まみりの情報要チェック~!!

 

http://mamiri.jp/schedule/

 

スプリットアルバム「BONEDS」4バンドフロントマン!

ライン

リク魂今夜一組目のゲストはこの方々!

 

140131BONEDS.jpg

去年11月にスプリットアルバム「BONEDS(ボーンズ)」をリリースした

4バンドからフロントマンが大集結!!!!

各バンドがそれぞれ2曲づつ、この作品のために書き下ろした新曲を

全8曲収録したのが「BONEDS」です。

スタジオにはその4バンドから

hamakenさん(from AIR SWELL)、

田邊駿一さん(from BLUE ENCOUNT)、

Hiroさん(from MY FIRST STORY)、

KOJIさん(from SWANKY DANK)の4人にご登場頂きました。

 

インディーズロックシーンを席巻している旬な4バンドの

豪華競演作品ということで、話題沸騰中!

このアルバムと共に今月初めから全国ツアーもスタートしています。

昨日は福岡でのライブだったんですが、リスナーさんから

「この4バンドで全国まわって印象的だったことは何ですか?」

という質問に

「昨日の福岡での打ち上げでhamakenさんが熱すぎる唐揚げで

 火傷したことですかね。それなのに熱燗ばっかり飲んでたことですかね。」

とお答え頂きました!

 

広島には明日2月1日(土)広島クラブクアトロで午後6時30分からライブです!

 

 

http://www.boneds.com/biography/

 

 
2014年1月24日

サンフレッチェ FUJI XEROX SUPER CUP トロフィー!!!

ライン

今夜のリク魂にはサンフレッチェ広島の企画広報部部長 森脇豊一郎さんと

ゴールDJのトゥーロックも参戦!!!

 

スタジオにFUJI XEROX SUPER CUPのトロフィーを

持ってきて頂きました!!ぴっかぴかの純銀トロフィー!!

 

140124cup.jpg

庄司アニキもおそるおそる持ち上げガッツポーズ!!

 

来る2月22日(土)「FUJI XEROX SUPER CUP 2014」

サンフレッチェ広島 VS 横浜F・マリノス

国立競技場で午後1時35分キックオフです!

 

天皇杯決勝でも戦った因縁の相手と再び対戦。

サポーターの皆さん、熱く応援しましょう!!!

 

 

 

早朝ピストンズ ナスラモーンさん

ライン

今夜二組目のゲストはこの方!

 

140124早朝ピストンズ.jpg広島のバンド 早朝ピストンズからドラムのナスラモーンさん!!

 

先日リク魂に遊びにきてくれたサンデーカミデさん率いるバンド

ワンダフルボーイズのイベント「夜のバケーション」に出演され、

庄司アニキも一発でメロメロ!番組からのラブコールもありナスさんの出演が

実現しました!

 

1987年に結成された早朝ピストンズ。バンド結成のスタートは

ベース・ボーカルの爆暴(バボ)さんが中学生の頃に作ったバンドということで

早朝ピストンズというネーミングもその時から変わっていないそうです。

ナスさんは23歳でふたたび爆暴さんから「一緒にバンドやろう!」と誘われ、

以来15年近く早朝ピストンズのドラマーとして活動されています。

 

そしてナスさんはミュージシャンでもありレコードショップのオーナーでも

あります。ご存知の方も多いと思いますが、広島市中区三川町にある

カフェ&レコードの「DUMB RECORDS」を経営されていらっしゃいます。

店内には"POP PUNK"と呼ばれるジャンルの音楽の他、貴重なアイテムも

揃えています!!

 

早朝ピストンズの今後の動きとしては、

今年5月か6月頃に待望の新作をリリース予定とのこと!

さらにライブもありますよ!

2月7日(金)「KINGONS & MAXIES SPLIT リリースツアー!!」

2月15日(土)「PISTON BOP NITE!!」

いずれも広島CLUB BORDERで行われます。

 

詳しくはDUMB RECORDSのHPをチェック!!

 

http://dumbrecords.com/

 

 

 

 

ゆれる

ライン

今夜一組目のゲストは ゆれる のみなさま!!!

 

140124ゆれる.jpg

大阪を拠点に活動する3ピースロックバンド ゆれる!

インパクトの大きいバンド名ですが、ゆれるのサウンドはそれ以上に

インパクト炸裂です!

 

まずはバンドの結成経緯から伺ったところ、

もともとギター・ボーカルのAmiさんとベースのYutaさんは

鹿児島県奄美市出身の幼なじみ。バンドを組んで大阪に進出したそうですが

当時のドラマーが脱退。そこでドラム担当をお願いしたのが

当時大阪のライブハウスで照明の仕事をしていたBauchiさん。

 

「ライブやるから一週間後にドラムを叩いてくれ」とお願いされたそうで

「いや、曲は知ってるけども、ドラム叩くとなると・・・しかも一週間後って!」

と最初は戸惑ったBauchiさんもその後正式にメンバーになったということです。

 

ゆれるの曲はボーカルのAmiさんが書いていますが、

「基本的には夜にならないと書けないんです。あんまり暗い曲を

作っている意識は無いんですけどね」とおっしゃっていました。

ファンからはAmiさんの書く鋭い歌詞の世界観とガツンとくる

バンドサウンドがたまらない、と多大なる支持を得ています♪

 

そんなゆれる、明日1月25日(土)広島BACK BEATでライブがあります。

「とにかく楽しみにしてます。全てぶっとばす勢いで最高のライブにしたいです」

と語ってくれました。

気になる方はぜひ、足を運んでみてください。

 

 

http://yureru.net/

 
2014年1月17日

MUSCLE ATTACK !!!!

ライン

リク魂、今夜のゲストは

 

140117.jpg

MUSCLE ATTACK!!!!

メンバー全員で登場していただきましたー!!!!

 

BREAKERZのギタリスト SHINPEIさんによるソロプロジェクトとして

去年結成されたバンド MUSCLE ATTACK。メンバーはバンドを結成することが

決まってからSHINPEIさん自らが探し回ったということ。

 

まずベースのJong(ジョン)さんとの出会いはというと、インターネット!

Jongさんの音源が乗っているサイトを見つけ「むちゃくちゃカッコイイ!」という

ところからコンタクトを取り、誘ったんだそうです。

当初、Jongさんは 「いたずらだろう・・・」と思ってしばらく返事をしていなかったそうです(笑)

 

続いてギターのShunp(シュンピ)さんはバンドNICOTINEのギタリストでもあります。

NICOTINEのライブの後楽屋に駆けつけ、メンバー加入を嘆願したところ

「楽屋まで乗り込んでくる心意気がいい!」とMUSCLE ATTACK参加を快諾したそうです。

 

ラストはドラムのHIDEHIROさん。広島県出身で学生時代からの友人で

「いつかHIDEHIROとバンドをやりたい」という思いがずっと胸にあったそうです。

腕っぷしのマッスル具合はバンド一のドラマーだそうです!

 

そんなMUSCLE ATTACKが去年11月にリリースした1stアルバム

「MUSCLE」とともに、全国ツアー展開中!

広島には明日1月18日(土)広島CAVE-BEで午後6時からライブです。

 

「僕たちのライブは真冬でも汗かきますよ。

ジムに行くような感覚で一緒に鍛えましょう!!!」とアツく語ってくれました。

ぜひ一緒にいい汗流してください♪

 

http://shinpei-muscleattack.net/

 

 

 

 

 
2014年1月10日

住友不動産 新築そっくりさん

ライン

こんにちはワンヴィレポートのワダBENです。

今日のワンヴィレポートは住友不動産の「新築そっくりさん」です。
知っているかたも多いと思いますが、
名前の通り新築そっくりにリフォームが出来ることで今、大好評になっております。
今日お伺いしたのは西区商工センター広島市中小企業会館です。
こちらでは明日、明後日「住友不動産 新築そっくりさん新春まるごとリフォーム体験博」が開催されます。
新築そっくりさん、白石事業所長に詳しいお話をお伺いしました。

2014.01.10住友不動産②.jpg


「新築そっくりさんの特長としては、一言で言うと「住みながら家まるごとリフォーム」
早く、安く、思い通りに仕上がって、耐震補強も含めて出来上がるというリフォームの常識を超えた新・建て替えシステムです。
そして今回、開催される「住友不動産 新築そっくりさん新春まるごとリフォーム体験博」は住友不動産・新築そっくりさんの全てをわかって頂く為のイベントです。
建て替え・リフォームをお考えの皆様には、ぜひご来店頂きたいです。」

2014.01.10住友不動産①.jpg


ワンヴィレポート前に会場を拝見しましたが、
地元広島の施工例のパネルから実物大構造模型の展示などなど・・・
非常に参考となるイベントとなっております。
また、リフォームに関しての補強・予算・資金計画などの相談も出来る!
「リフォーム110番」も設けておりますので、ぜひこの機会に!
いろいろ見て!いろいろ聞いて!いろいろ体験して!頂きたいです。

最後にイベントの詳細です。
「住友不動産 新築そっくりさん新春まるごとリフォーム体験博」
日時:平成25年1月11日(土)10時から17時、12日(日)10時から16時   
場所:西区商工センター 中小企業会館・総合展示館

ワンヴィドライバー ワダBEN

 

ワンダフルボーイズ サンデーカミデさん

ライン

リク魂、今夜ゲストにお迎えしたのは

ワンダフルボーイズのサンデーカミデさん!!

 

140110サンデーカミデ.jpg

広島にはライブやイベントなどでたびたびいらっしゃっている

サンデーカミデさんですが、HFMには初登場!!(・・・だと思います)と

おっしゃっておりました!!

 

もともとは"しゃかりきコロンブス。"というバンドで活動されていましたが

今は"ワンダフルボーイズ"と名を改め、全国各地の音楽ファンから人気を

集めています。

「我々ワンダフルボーイズは6人組バンドで、ドラム以外は身長175cm以上の

メンバーが集結した長身バンドです!」と自己紹介されていました。

 

過去広島で開催された夏のイベント「フェスタデラマ」にはしゃかりきコロンブス。時代に

2回ほど出演されたこともあります。大阪から仲の良いミュージシャンの奇妙礼太郎さんと

二人で車で駆けつけ、その道中で完成させたばかりの曲を初披露したのも

フェスタデラマだったということ。

 

そんな盟友 奇妙礼太郎さんやシンガーソングライター杉瀬陽子さんなども

参加しているワンダフルボーイズのニューアルバム「スローリースローリースローリーナイト」が

去年11月にリリースされています。

必聴の1枚です。ぜひ手にとって思う存分音楽を楽しんでください♪

 

サンデーカミデさんが広島で不定期に行っているイベント

「夜のバケーション」が明日1月11日(土)ライブカフェJIVEで

午後6時半からスタートします。

多くの音楽好きから大反響を呼んでいるサンデーカミデさんのライブ。

気になる方はぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

http://www.sneerkerblues.com/wonderfulboyz/

 

 
2014年1月 3日

新年明けましておめでとうございます!

ライン

新年明けましておめでとうございます!

2014年がスタートしました!!

HFMの新年の幕開けを飾った生放送番組は

リクエスト魂~!!!今年もよろしくお願いします♪

 

今日のリク魂は、昨年のサンクスリスナーズウィークでも

大好評を頂いた(?!)「持ち込みCDリクエスト」を実施!!

 

新年早々、リク魂リスナーさんはやはり気合い十分!!

たくさんの方がスタジオ前までやって来てくれました。

そんな中から見事持ち込みリクエストを叶えたのはこの方たち!

 

 

140103yuri.jpg

まずは

RN:由里@58さん

 

持ち込んでいただいたリクエスト曲は

「 バンザイ / JaaBourBonz(ジャアバーボンズ) 」

沖縄出身、高知県で棚田の農作業をしながら紅白出場を目指すバンド!

由里@58さんは同じく沖縄出身のかりゆし58のライブで前座していた

彼らを見て惚れ込んだそうです。

 

 

 

 

続いては

140103akira.jpg

RN:あきら(=ふたごの弟)さん

 

持ち込んでいただいたリクエスト曲は

「 カモネギックス / NMB48 」

NMB48と同じく関西出身のあきらさんですが、

お兄さんのまさるさんが広島・呉でお仕事をされていて

お正月や盆休みには広島に遊びに来られるとのこと。

NMB48はじめ、兄弟そろって48グループが大好きだそうです!

 

 

 

ラストは

RN:夢見る王子さまさん

 

持ち込んでいただいたリクエスト曲は

「 La La La / 安室奈美恵 」

夢見る王子さまさんはスタジオでの庄司アニキとのトークをあえて拒否!(笑)

今回はリクエスト曲だけのオンエアでした。

 

 

 

さてさて、リク魂の不定期企画「持ち込みCDリクエスト」。

次回はいつ開催になるのでしょうか~?!