« 2014年1月 | メイン | 2014年3月 »
 
2014年2月28日

WE FIGHT TOGETHER 2014 全力

ライン

庄司悟も全力なう!!

 

サンフレッチェ広島の2014チームスローガン

「WE FIGHT TOGETHER 2014 全力」とともに

新ユニフォームもお目見え!

 

 

140228庄司.jpg

そしてJリーグ初戦は明日3/1(土)午後2時から長居スタジアムでキックオフ!

セレッソ大阪と戦います!!

 

全力で応援しましょーーー!!!!

 

 

http://www.sanfrecce.co.jp/

 
2014年2月21日

ソナーポケット

ライン

リク魂、今夜は番組が始まる前からスタジオの前に

人・人・人・・・!!!

 

皆さんがお待ちかねのゲストとは、、、

 

140221ソナーポケット.jpg

ソナーポケットのお三方!!!

 

写真には写りきらない大勢のソナポケファンの皆さんで

スタジオ前は埋め尽くされていました!

さすがにこの光景を目にしたメンバーは

「・・・なんだかライブしてるみたいですね、、、こりゃ緊張しますわっ!!」

とコメント。

 

昨日広島入りし、今日は朝から広島キャンペーンだったようですが

公開スタジオでファンと触れ合えたのはここフタバ図書TERAのスタジオだけ!

というわけでメンバーもソナポケファンも気合いバッチリで挑まれました!

 

そんなソナーポケット、去年9月にメジャーデビュー5周年を記念し

初のベスト「ソナポケイズム SUPER BEST」をリリース。

"LOVE"と"LIFE"の2枚組み31曲が収録されている

このベストについてもたっぷりお話してくれました。

「5周年ということですが、この先10周年、またさらに先へと

 未来を見据えて作った作品です。ぜひ皆さんの手にとってもらいたいです!」

とおっしゃっていました。

 

3月からは全国ツアーがスタート。

広島には5月16日(金)、5月17日(土)の2DAYS

広島文化学園HBGホールでライブ!

今まさにツアーに向けてリハーサルに入るタイミングだそうです。

広島ライブも気合いバッチリで臨まれるということなので

今日のリク魂のスタジオ以上に、すごいことになりそうですね!!!

 

http://www.sonapoke.jp/

 

 
2014年2月14日

堂珍嘉邦さん

ライン

リク魂、今夜のゲストは

 

140214堂珍さん.jpg

 

堂珍嘉邦さんでした!!

番組出演後には握手会も開催ということでスタジオ前には

たくさんのファンの皆さんがお出迎え♪

なかには県外から今日のために広島に遠征し、堂珍さんの

いきつけの某お好み焼きやさんに行ってきたよ!という方も。

 

堂珍さんといえば、母校の新庄高校が甲子園初出場を決めたという

嬉しいニュースもありました。

「よくやった!!」と堂珍さんも大喜びでした。

 

ソロアーティストとして去年2月にファーストアルバム

「OUT OF THE BOX」をリリース。そして今年3月5日には

セカンドアルバム「Bronze Caravan」のリリースも決まっています。

 

「バンドのクオリティが非常に高く、もっとロックサウンドを

突き詰めたかった。マニアックな歌も多いですが、開放感ある

曲調なのでたくさんの人に聴いて頂ける内容だと思います。」

と新作について語ってくれました。

 

bronze=銅・3等賞、という意味ですが

「今自分がいるところが"bronze"だと思ってるんですけど

まだまだ目指すところまで行きたい、そんな想いを込めました」

とアルバムタイトルについても説明してくれました。

 

このアルバムとともに全国ツアーがスタート!

4月4日(金)広島クラブクアトロで午後7時からライブです。

チケット代は4,492円=ヨ・シ・ク・ニ価格です!

来週2月19日(水)のHFM「Over The Rainbow」内で

チケット先行電話予約がありますので、お聴きのがしなく!

 

http://www.dohchin.jp/

 
2014年2月 7日

本間四畳半 オーガナイザー 川野麻里さん

ライン

今夜お二人目のゲストはイベントオーガナイザー川野麻里さん!

 

140207本間四畳半 かわのさん.jpg

"本間四畳半(ほんまよじょうはん)"という音楽イベントを

ご存知でしょうか??

ライブサーキット MUSIC CUBEともコラボレートしているので

行ったことある!という方も多いかと思います♪

 

2005年からスタート、東広島市西条の酒蔵を拠点として行っている

音楽イベントが本間四畳半です。

もともとあるイベントがきっかけで、そこに出演していたアーティストを

西条にも呼びたい!という想いから動き始めたそうです。

 

なんと普段の川野さんは中学生のお子さんもいらっしゃる主婦!

音楽に魅せられたとはいえ、すごいフットワークです!!

「ライブハウスはちょっと・・・、という主婦の方にも楽しんで頂ける

イベントだと思います♪」とおっしゃっていました。

 

そんな本間四畳半の今後のラインナップですが、

まずは2月9日(日)西条の賀茂鶴酒造 円座で

三重県出身の4ピース・インストゥルメンタル・バンド tio(ティオ)と

元ザ・マイスティースのボーカル 次松大助(つぎまつたいすけ)を迎えた

本間四畳半 vol.31を開催!

 

さらに6年連続でコラボレートとなるMUSIC CUBEの

3月23日(日)には、アリスガーデンステージで

おおはた雄一のアコースティックライブを開催。

同日夜7時からは賀茂鶴酒造 円座でもおおはた雄一ライブが

行われます。

 

イベントが気になって仕方ないあなたは要チェック!!

https://www.facebook.com/honma4.5

 

 

The Cheserasera ボーカル・ギター 宍戸翼さん

ライン

今夜お一人目のゲストは

3ピースギターロックバンド The Cheserasera(ザ・ケセラセラ)の

ボーカル・ギター 宍戸翼さん!

 

140207The Cheserasera.jpg

2009年に前身バンドを結成、去年リリースしたシングル

「Drape」はインディーズデイリーチャート1位を獲得した

話題のバンドです。

 

バンド名のケセラセラは元々スペイン語で

"Que sera sera=なんとかなるさ"という言葉ですが、

「なんとかなるってわかっている時に"なんとかなるさ"って言葉は

あんまり使わないですよね。"本当になんとかなるの?"って疑問形の方が

僕たちにとってはリアルなので、Cheseraseraという英語表記にして

バンド名にしたんです。」とバンド名の由来についてご紹介してくれました!

 

そんなThe Cheseraseraは1月8日に初の全国流通盤となる

1stミニアルバム「The Cheserasera」をリリースしました!

作詞は宍戸さんが担当されるそうですが、

「これまでは割りと自己満足な曲を書いていたことが多かったんですけど

全国の皆さんにも自分たちの音楽を届けたいって思って

作詞したあとに何度か言葉を直したりもしました。」とのこと。

 

たくさんの人に聴いて欲しい1枚です!

http://thecheserasera.com/