« 2014年4月 | メイン | 2014年6月 »
 
2014年5月30日

カサリンチュ

ライン

カウントダウン魂、今夜のゲストは

 

 

140530カサリンチュ.JPG

カサリンチュのお二人!

 

広島には2年半ぶりにいらっしゃるということで、

昨日広島入りして街散策も楽しまれたようです。

 

奄美大島笠利町(かさりちょう)出身のユニットということで、カサリンチュ!

ボーカル・アコースティックギターのタツヒロさん、ヒューマンビートボックス・ボーカルのコウスケさん。

 

「ヒューマンビートボックスって・・・?」

 

「トゥントクトク、カシュッカシュッ、トゥトゥトゥ♪」

 

自在にビートを操り、スタジオでは牛の鳴き声まで披露してくれました!(笑)

 

 

そんなカサリンチュ、7月9日にニューシングル「ハッピーエンド/タイムカプセル」を

リリースします!

そして広島には明日5月31日(土)、旧広島市民球場で開催の「第1回ロハスフェスタ in 広島」に

出演。広島FM「DAYS!」の公開録音イベントのライブゲストとして午前11時に登場します!

 

さらに7月18日(金)はLIVE JUKEで午後7時からライブ。

 

スタジオで披露してくれたヒューマンボックス含め、お二人のナチュラルで和やかな

歌声に癒されること間違いなし!ぜひチェックしてください♪

 

 

http://www.kasarinchu.com/top.html

 

☆今週のTOP50☆

ライン

庄司悟のカウントダウン魂!
今週のTOP3はこちら!


☆1☆「放たれる」/ Mr.Children


☆2☆「ラヴ・ネヴァー・フェルト・ソー・グッド」/ マイケル・ジャクソン


☆3☆「ハッピー」/ ファレル・ウィリアムス


TOP3以下のチャートはこちらをチェック☆
http://hfm.jp/hwchart/

 
2014年5月23日

THE BACK HORN 菅波栄純さん、松田晋二さん

ライン
カウントダウン魂、今夜のゲストはこのお二人!


140523THE BACK HORN.jpg

THE BACK HORNからギターの菅波栄純さん、ドラムの松田晋二さんです!!
お二人は福島県出身コンビ!

このスタジオにはこれまでボーカルの山田さんと広島出身ベースの岡峰さんの
お二人にお越しいただくことが多かったのですが、菅波さん&松田さんのペアは初めてです!!

「広島といえば、うちの岡峰が出向くことが多いと思うんですが・・・
 俺らもいるで~!!ということで、福島出身コンビでやって来ました!」
と菅波さん。
ぜひこれからも定期的に遊びにきていただきたいですね~!!


THE BACK HORNは4/9にニューアルバム「暁のファンファーレ」をリリースしました。
全13曲入り、通算10枚目のアルバム。

このアルバムからは先行シングルとして「シンメトリー」という光溢れる明るい曲調の
ナンバーも収録されていますが、アルバムの1曲目を飾るのは「月光」という曲。

「これを1曲目にした理由は、まだ夜なんですよね。
 急に扉を開くのではなく、安心して皆さんに寄り添ってもらえる曲を
 1曲目に収録したかったんですよね。」
とおっしゃっていました。

アルバム1曲1曲、奥深いエピソードが込められていますので
「暁のファンファーレ」ぜひ手にとって聴いてみてください♪

そして明日5/24(土)はクラブクアトロで午後6時からライブ。
しかも、松田さんの誕生日でもあります!
これは特別な広島ライブになること間違いないでしょう!!


 

☆今週のTOP50☆

ライン

庄司悟のカウントダウン魂!
今週のTOP3はこちら!


☆1☆「ハッピー」/ ファレル・ウィリアムス


☆2☆「レット・イット・ゴー~ありのままで~」/ 松たか子


☆3☆「輝け」/ 嵐


TOP3以下のチャートはこちらをチェック☆
http://hfm.jp/hwchart/

 
2014年5月16日

今週の、庄司悟のNo.1!

ライン
カウントダウン魂レギュラーテーマ

今週の、わしのNo.1~!!!

いつもみなさまからメッセージ&TEL頂き、ありがとうございます。


今日は

今週の、庄司悟のNo.1を披露しちゃいます~!!!


それでは本邦初公開のこの写真をどうぞ↓↓





140516shouji.jpg

庄司3兄弟でのスナップ写真。

さぁ~、どなたが庄司悟かわかりますか~?!?!(笑)

正解は・・・

一番上の方が真ん中のお兄さん、真ん中の方が一番上のお兄さん、
そして手前の方が、庄司悟です!!!!

「何年前の写真か、まったく記憶に残っておりません、、、」とのこと。


この写真を見た感想は、来週のカウントダウン魂までお願いします♪

メール satoru@hfm.jp

FAX 082-284-5743




 

渕上里奈さん

ライン
カウントダウン魂、今夜のゲストはこの方!!


140516渕上里奈さん.jpg
先週5/7にメジャーデビューしました!
渕上里奈さんです!!

今月のカウントダウン魂 ブレイクするぅーミュージックも担当している
渕上里奈さん。

念願だったメジャーデビューを果たし、ここ最近は各地でインストアライブや
イベント出演などとても忙しくされているようです。


デビューの話が持ち上がったときに事務所の方から

「・・・やれるのか?!」と問われ

「はい、やれます!!」と力いっぱい宣言したそうです。

そうしていざデビューが決定した時には嬉しくて嬉しくて
泣きながら走り回ったそうです!
本当におめでとうございます!!

そのデビュー第1弾となるシングル「スイート」が5/7にリリースされました。
これまで作ってきた数々の曲の中から、これだ!と思う曲をセレクトした
3曲入りのマキシシングル。
作詞作曲もすべて手がけていて、歌い方やアレンジの仕方など
アーティスト渕上里奈色に仕上げたポップなシングルです♪

5月31日(土)には広島バックビートでメジャーデビュー記念となる
ワンマンライブを開催。

さらに6月7日(土)には同じく広島バックビートで
まなみのりさとの2マンライブ、「まなみのりさ jam ~feat.渕上里奈~」の
開催も決まっています!


「今の自分がゴールではなく、新しいスタートを切った渕上里奈として
 これから頑張っていきます!」と語ってくれました。

今月のカウントダウン魂では、毎週渕上里奈さんがコメントしてくれている
"ブレイクするぅーミュージック"をOA中!

渕上里奈さんの"これまで と これから" が赤裸々に語られたコーナーなので
こちらもぜひチェックしてみてください!






 

☆今週のTOP50☆

ライン

庄司悟のカウントダウン魂!
今週のTOP3はこちら!


☆1☆「ハッピー」/ ファレル・ウィリアムス


☆2☆「寝癖」/ クリープハイプ


☆3☆「GUTS!」/ 嵐


TOP3以下のチャートはこちらをチェック☆
http://hfm.jp/hwchart/

 
2014年5月 9日

アップアップガールズ(仮)

ライン

カウントダウン魂、今夜のゲストは

 

 

140509アップアップ.JPG

アップアップガールズ(仮)のみなさん!!

残念ながらメンバー最年少の新井愛瞳さんは今日は勉強中ということで

スタジオには来れませんでしたが、メンバー6人の大所帯でやってきてくれました。

 

今日広島初上陸というメンバーさんもいらっしゃいましたが、

番組出演前はみんなで広島観光!広島城にのぼってきたそうです。

 

庄司「どうでした、広島城は?」

 

アプガ「天守閣まで行ってきたんですが、、、(全員で)絶景じゃ~!!!!!!」

 

と大満足された様子でした。

 

ここで初級の質問を。

 

庄司「なんでグループ名に(仮)が付いているんですか?」

 

アプガ「もともとハロプロ研修生=通称ハロプロエッグとして頑張ってきたんです。

     まだまだ"半熟前"という精神で頑張っているんです!」

 

半人前ならぬ半熟前という表現に大爆笑のスタジオでした!(笑)

 

 

4/9にニューシングル「(仮)は返すぜ☆be your soul / Party!Party! / ジャンパー!」

をリリース。

エヴァの名ゼリフ"おめでとう、ありがとう"という歌詞も入ったアッパーなナンバーも

魅力的です。

 

明日5月10日(土)はクラブクアトロで午後6時30分でライブがあります。

今回のライブツアー「アプガ第二章(仮) 進軍~中野に向かって~広島決戦」というタイトルにも

刻まれていますが、6月1日には聖地中野サンプラザでの初公演も控えています!

 

 

常に前進!アップアップしていく気持ちで頑張るアップアップガールズ(仮)の

躍進を見届けましょう!!

 

http://upupgirlskakkokari.com/

 

 

 

☆今週のTOP50☆

ライン

庄司悟のカウントダウン魂!
今週のTOP3はこちら!


☆1☆「ハッピー」/ ファレル・ウィリアムス


☆2☆「炎と森のカーニバル」/ SEKAI NO OWARI


☆3☆「ヒット・ミー」/ ダーティ・ループス


TOP3以下のチャートはこちらをチェック☆
http://hfm.jp/hwchart/

 
2014年5月 2日

カメレオ

ライン
カウントダウン魂、今夜はゲストに
この方々をお迎えしました~!!!!!



140502カメレオ.jpg
5人組エンタテインメント集団!
カメレオの皆さんがメンバー全員で登場してくれました!

広島でのゲスト出演は初めてとのことで、気合バッチリ、エンタメ度抜群で
スタジオ前の大勢のお客さんを笑いの渦に巻き込んでくれました!

さすがエンタテインメント集団と自称されているだけあって
メンバーお一人お一人、話がとてもオモシロイ!


「えー、広島に来て早速クツ下を片方無くしました」

「広島の街は今お祭りムード ムンムンなんですね!参加しようと思って
 今朝街へ繰り出してみたら、まだお祭り始まってませんでした」

「広島来てしたことですか?・・・みずほ銀行行って家賃振込みましたネ」

「僕は虫歯治しに歯医者さん行ってました」

などなど。すさまじいネタの宝庫でした。(笑)


そんなカメレオ、4/2にニューシングル「♪ラララ♪/時給¥850」をリリースしました。
注目ポイント満載なんですが、4曲目に収録されている「カメトーク」をお聴き頂ければ、
カメレオがどんなバンドなのか、一目瞭然です!

さらに明日5月3日(土)ナミキジャンクションで午後4時30分からワンマンライブ。
チケット残りわずかだそうですが、当日券もいくらか出る予定ですので、ぜひ!



 

☆今週のTOP50☆

ライン

庄司悟のカウントダウン魂!
今週のTOP3はこちら!


☆1☆「炎と森のカーニバル」/ SEKAI NO OWARI


☆2☆「ヒット・ミー」/ ダーティ・ループス


☆3☆「革命」 / 黒木渚


TOP3以下のチャートはこちらをチェック☆
http://hfm.jp/hwchart/