« 2014年6月 | メイン | 2014年8月 »
 
2014年7月25日

タケモトコウジ&ヘッドホンおじさんのカウントダウン魂

ライン

今日のカウントダウン魂、庄司アニキに代わって

DJをつとめたのは

 

140725takemonn.JPG

タケモンことタケモトコウジ!

 

 

 

そして

 

140725hedphone.JPG

そしてヘッドホンおじさん!

 

 

お疲れ様でした!!

 

 

来週は庄司アニキがカムバックーーー!!!

 

来週もお楽しみに♪

 

☆今週のTOP50☆

ライン

庄司悟のカウントダウン魂!
今週のTOP3はこちら!


☆1☆「Cling Cling」/ Perfume

☆2☆「OLE!OH!」/ 木村カエラ

☆3☆「君と夏フェス/ SHISHAMO


TOP3以下のチャートはこちらをチェック☆
http://hfm.jp/hwchart/

 

TEE!!

ライン

カウントダウン魂、

庄司アニキに代わって、タケモンことタケモトコウジ、、、

もとい!

ヘッドホンおじさんがお迎えしたゲストはこの方!!

 

140725TEE.JPG

TEEさん!

二人ともサングラスがビシッときまってます!

 

声帯ポリープ手術も無事に終わったそうで

元気な姿でサテライトスタジオに登場してくれました。

 

「今はほぼ元気に回復してます。"完全復活"とまではいかないまでも

 "かんぜ復活"くらいですかね。"ん"が入るまであと一歩です!(笑)」

と明るく語ってくれました。

 

トークの中ではヘッドホンおじさんの得意技「カードエクスプロージョン」がさく裂!

 

*夏休みが取れたら何したい?

 

「最近新しい自転車買ったんですけど、それが凄くカスタムできるもので。

 とにかく自転車に乗って走りたいですね」

 

*TEEおすすめの泣ける!広島県は?!

 

「ガイドブックには僕も載させてもらったんですけど、違う切り口でいくと

  カープを盛りあげるために街中のみんなが応援歌を口ずさんでいるのが凄く好き。

  なので、カープ応援歌を歌っている自分!これは泣けます」

 

そんなTEEさん、7/30にニューシングル「Let it be」をリリースします。

先輩として、人としてとても尊敬しているAIさんとのコラボソングになっています。

 

以前AIさんが広島ライブを行ったとき、ライブ中にAIさんに

「TEE、一緒に歌おうよ!」とサプライズで呼び掛けられ、

二人で「ベイビー・アイ・ラブ・ユー」を熱唱したそうです。

その時に「いつかコラボしましょうよ!」とお願いしたところから

今回のコラボが実現したとのことです。

 

そしてTEEさんは8/31(日)にサウンドマリーナに出演も決まっています。

「広島の仲間たちが必死になって作り上げてきた大切なイベントです。」

 

ぜひ新曲と生ライブ、楽しんでください♪

 

http://www.tee-web.jp/top/

 

 
2014年7月18日

the telephones ボーカル・ギター 石毛輝さん、シンセサイザー 岡本伸明さん

ライン
カウントダウン魂、今夜お迎えしたゲストは


140718the telephones.jpg
the telephonesから石毛さんとシンセサイザーのノブさんに
お越し頂きました!!

昨夜はクラブクアトロでオレンジレンジとの対バンライブだったthe telephones。
お二組とも世代が同じだということで、ライブ後は朝まで打ち上げで盛り上がったそうです。

the telephonesに"今週の、わしのNo.1"を聞いてみたところ、、、

「最近ですね、レゲエパンチというカクテルにみんなハマってまして。
  昨夜も広島のとあるお店でレゲエパンチを頼んだら、ワインクーラーサイズの
 容器になみなみ注がれたのがきまして、、、それをみんなグラスですくって飲んでました!!(笑)」

かなり豪快なわしのNo.1、教えていただきました!!(笑)


そんなthe telephones。
6/4にニューアルバム「SUPER HIGH TENSION!!!」をリリースしました!

「バンドを組み始めたころの作り方で作ったアルバムで、バンド感溢れる
 サウンドに仕上がったと思ってます!」
と語ってくれました。


そして、この先ライブもいくつか控えています!

まずはワイルドバンチフェス、8/24(日)に出演が決まってます。
「山口きらら博記念公園には今年初出場なので
 僕らも今からドキドキワクワクなんです!」


さらに秋にはニューアルバムとともに全国ツアーで広島に!
10/19(日)ふたたびクラブクアトロのステージに登場!
「昔の曲も演奏しますし、広島でしか見ることの出来ない演出で
 盛り上げますよ!!」


ぜひお見逃しなく!!



 


 

☆今週のTOP50☆

ライン

庄司悟のカウントダウン魂!
今週のTOP3はこちら!


☆1☆「Cling Cling」/ Perfume

☆2☆「Wake Up! feat.ASIAN KANG-FU GENERATION」/ 東京スカパラダイスオーケストラ

☆3☆「OLE!OH!」/ 木村カエラ


TOP3以下のチャートはこちらをチェック☆
http://hfm.jp/hwchart/

 
2014年7月11日

PAN ボーカル 川さん、ギター ゴッチさん

ライン

カウントダウン魂、今夜のゲストは

大阪を拠点に活動するロックバンド PANから

ボーカルの川さん、ギターのゴッチさんをお迎えしました!!

 

 

140711PAN.JPG

今夜7時から広島CAVE-BEでライブ!

なんとそのライブ直前に遊びに来てくれました!!

ありがとうございます!

 

先週は京都大作戦に出演したPANさん。

庄司アニキもフェスに観戦していたので話は大盛り上がり。

なんでも登場シーンが驚異的だったそうです。

 

「出演するとき、ステージがそんなに高くないとこだったから、思い切ってスピーカーを

 よじ登って登場したんですよ!そしたら、スタッフさんに"もう乗らないでね"

 と小声で優しく注意されたんですよ。メンバーにも誰にも聞かれない小声だったので

 大丈夫です!」

とのこと!(笑)

 

終始爆笑トークが続いていましたが、

庄司アニキから

「ちょちょっと!音楽の話しなくていいんですか?!」

とふられると、

「いや、いいですいいです。それより野球の話しましょうよ」

と切り返すしだいでした。。(笑)

 

来年結成20周年を迎えるPAN。

4月16日にはニューアルバム「ヒズム ハズム リズム」をリリースしています。

 

「踊れる曲、楽しい曲が詰まってます。アルバム聴いてもらって

 PANってこんな価値観のバンドなんやってわかってもらえたら嬉しいデス」

と語っていました。

 

ウキウキ気分になれる、遊び心満載の1枚です!

ぜひ手に取って聴いてみてください♪

 

http://www.pan-sound.com/

 

 

 

 

☆今週のTOP50☆

ライン

庄司悟のカウントダウン魂!
今週のTOP3はこちら!


☆1☆「Cling Cling」/ Perfume

☆2☆「君に出会えたから」/ miwa

☆3☆「ギルティ・オール・ザ・セイム feat.ラキム」/ リンキン・パーク


TOP3以下のチャートはこちらをチェック☆
http://hfm.jp/hwchart/

 
2014年7月 4日

☆今週のTOP50☆

ライン

庄司悟のカウントダウン魂!
今週のTOP3はこちら!


☆1☆「にじいろ」/ 絢香

☆2☆「NIPPON」/ 椎名林檎

☆3☆「The World is ours!」/ ナオト・インティライミ


TOP3以下のチャートはこちらをチェック☆
http://hfm.jp/hwchart/