« 2014年7月 | メイン | 2014年9月 »
 
2014年8月29日

☆今週のTOP50☆

ライン

庄司悟のカウントダウン魂!
今週のTOP3はこちら!


☆1☆「ひまわりの約束」/秦基博

☆2☆「Night Like This」/LP

☆3☆「誰でもロンリー」/YUKI


TOP3以下のチャートはこちらをチェック☆
http://hfm.jp/hwchart/

 
2014年8月22日

SHISHAMO 宮崎朝子さん

ライン

今夜のゲストは

7月のHFMパワープレイアーティスト SHISHAMO の

ギター・ボーカル 宮崎朝子さん!!

 

140822SHISHAMO.JPG

ワイルドバンチフェス2014の出演前日に

遊びに来てくれました~!!!

SHISHAMOは去年の3月に高校を卒業し、去年の春から

本格的な活動を始めたばかり!今年が夏フェスデビューの年です。

これまで夏フェスを観たこと自体が無いそうで、初の夏フェスで

さらにステージに出演とすごいシチュエーションです。

 

「前回北海道のフェスに出たんですが、すぐ移動でして。。

  だから明日のワイルドバンチはゆっくりできるので、ホント楽しみなんです」

と、とても楽しみにされていました♪

 

明日明後日、開催されるワイルドバンチフェスには

キュウソネコカミ先輩やKANA-BOON先輩なども出演。

普段から仲が良いんですか?と伺ったところ

「あの方たちは普段はとってもいい人たちなんですよ」

ということでした!!

 

7/2には夏フェスにピッタリなファーストシングル

「君と夏フェス」をリリースしています!

この曲を夏フェス会場で聴けるなんて、なんという贅沢。

 

ワイルドバンチフェスに参戦される方、思う存分楽しんでくださいね♪

 

 

http://shishamo.biz/

 

☆今週のTOP50☆

ライン

庄司悟のカウントダウン魂!
今週のTOP3はこちら!


☆1☆「Mighty Long Fall」/ONE OK ROCK

☆2☆「ひまわりの約束」/秦基博

☆3☆「猟奇的なキスを私にして」/ゲスの極み乙女。


TOP3以下のチャートはこちらをチェック☆
http://hfm.jp/hwchart/

 
2014年8月15日

杉恵 ゆりかさん

ライン
今夜のゲストは
福山市出身のシンガーソングライター 杉恵 ゆりかさん!!!


140815杉恵ゆりか.jpg

今日は地元・福山のフタバ図書アルティ福山本店でインストアライブを
行われた後、ここフタバ図書TERAに登場していただきました!

杉恵 ゆりかさんは高校3年生まで福山で暮らしていましたが、
高校生活ラストのラストで「やっぱり自分は音楽の道に進みたい!」と決意し上京。
東京で音楽の道を目指しながら生活を送り、ついに今年8月6日にメジャーデビューされました。

音楽を目指す人たちが星の数ほどいる東京で、見事デビューのチャンスをつかみました。
なかなか芽が出ないことに悔しくて涙を流すこともあったということですが、
「途中で心折れることなくデビューできて、本当にうれしいです。」
と語ってくれました。

メジャーデビュー、本当におめでとうございます。


さて、そのデビュー作が8/6リリースのミニアルバム「無添加ガール」。
全5曲収録されていますが、中にはスウェーデンでレコーディングした曲もあります。
杉恵さんの大好きなスウェディッシュポップナンバーに仕上がっています♪


シンガーソングライター杉恵 ゆりかの今後の目標は
「全国各地でコツコツと演奏を続けていきたい。きれいごとを言わない
 内面をえぐるようなストレートな歌詞で歌を歌っていきたいです。」
とメッセージを頂きました♪




 

☆今週のTOP50☆

ライン

庄司悟のカウントダウン魂!
今週のTOP3はこちら!


☆1☆「You were here」/ BUMP OF CHICKEN

☆2☆「Mighty Long Fall」/ONE OK ROCK

☆3☆「猟奇的なキスを私にして」/ゲスの極み乙女。


TOP3以下のチャートはこちらをチェック☆
http://hfm.jp/hwchart/

 
2014年8月 8日

Jin-Machine参上!!!

ライン

ついに、あのバンドがカン魂にやって来た~!!!!

 

 

140808Jin-Machine.JPGJin-Machine(ジンマシーン)のみなさんです!

 

以前番組で、「ありがとう筋肉」という曲をお届けしたところ

リスナーさんから「あの曲は一体?!」と大反響(?)を頂いたバンドです!

 

今日番組宛に1通のメールが。

「僕ら仙台に住んでるんですけど、たまたま近所のコンビニに行こうと思ったら

 広島まで来ちゃいました。わざわざ わざわざ広島に寄ったんで、

  ちょっと喋らせてください!」

という難解な内容でした!(笑)

 

ということで、番組後半に少しだけご出演。

今日来て頂いたのは、あっつ the デストロイさん、featuring16さん、ルーベラ・木村・カエレさん、

ブッシュドノエル・水月・アリッサさんの4人。

天才ギタリストのマジョリカ・マジョルカ・マジカル☆ひもりさんは体調不良のため

お休みでした。

みなさん、ついてきてますかー?!(笑)

 

ド派手なお名前に爆笑トーク!

ハイパーテクな演奏で、笑えるほどおもしろい曲を提供してくれる

ヴィジュアル系バンドです!!

 

終始笑いが絶えないトークだったんですが、

「広島でもいつか僕らのミサ(=ライブ)したいです!お願いします!」

と意気込んでいました。

 

いつか必ず広島でJin-Machineのミサが開かれることを願ってます!!

 

http://www.jin-machine.net/

 

Mebius

ライン

カウントダウン魂、今夜のゲストは

 

 

140808Mebius.JPG

Mebiusのお二人!

このスタジオには2年ぶりの登場です!

 

Mebiusといえば、カープの菊池涼介選手の登場曲「#33(シャープ サンジュウサン)」を

作ったことでも話題になっていますね♪

 

菊池選手の常に前に向かう姿に感化され、曲を作られたそうです。

もちろんご本人にもデモを聴いてもらったり、カープ球団にも足を運んで

色んな人の感想を受けて曲作りを行ったそうです。

 

当初はもっとスローな曲だったそうですが

「選手がホームベースに向かう時に流れる曲。テンポ感も欲しいんです。」

という声もあって、今の「#33」が誕生したそうです。

打席に立つ時にかかる曲というのは、選手にとっても重要な曲!

いろいろな試行錯誤の後に完成したという制作秘話も伺いました。

 

そんな「#33」も収録されているMebiusのニューシングル

「WE LOVE HIROSHIMA」が7/30にリリースされました。

その名の通り、広島愛がたっぷり感じられる1枚になっています♪

 

Mebiusのイベント情報も伺いました!

 

まず明日8/9(土)イオンモール広島祇園で開催の祇園町夏祭りに出演。

そして9/28(日)はMebiusと瑠璃による歌謡曲ライブが広島BACK BEATで

午後5時30分からスタート!

 

Mebiusが全編歌謡曲で歌をお届けする貴重なライブ。

ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか♪

 

http://mebius88.jimdo.com/

 

 

☆今週のTOP50☆

ライン

庄司悟のカウントダウン魂!
今週のTOP3はこちら!


☆1☆「Ah Yeah!!」/ スキマスイッチ

☆2☆「Cling Cling」/Perfume

☆3☆「Mighty Long Fall」/ONE OK ROCK


TOP3以下のチャートはこちらをチェック☆
http://hfm.jp/hwchart/

 
2014年8月 1日

成底ゆう子さん

ライン

庄司悟カムバックっ~!!

のカウントダウン魂。

 

今夜お迎えしたゲストは沖縄県石垣島出身のシンガーソングライター

成底ゆう子さん。

 

 

140801.JPG

2010年に「ふるさとからの声」でデビュー。

テレビ番組の「誰も知らない泣ける歌」で取り上げられたこの曲を

耳にして、感動された方も多いと思います!!

 

今年4/23にサードアルバム「生まり島」をリリースした成底さん。

レコーディングは部活の延長のような雰囲気でスタッフとワイワイ楽しみながら

行ったそうです♪

 

表題曲となる成底さん作詞・作曲の「生まり島」についてのエピソードも印象的でした。

 

「この曲は私の生まれ故郷、石垣島のことを歌ったんです。18歳で東京に出てきたんですが、

  とにかく若い頃は遊ぶ場所も少ないこの島が嫌いで嫌いで。

  それで東京に来てから18年になるんです。今その当時のことを振り返ってみると

  18歳の娘を東京に送り出す両親の覚悟ってすごいなって。

 そんな想いを振り返りながら作った曲です。」

 

そんな「生まり島」のほかにも沖縄民謡や沖縄にゆかりのある代表曲をカバーした曲なども

収録されていて、成底さんの歌声に癒され、圧倒され、感動を誘う楽曲が詰まっている作品です。

 

生の歌声を聴きたいという方。

明日あさって広島でイベントがあります。

 

まずは明日8/2(土)、この番組スタジオのすぐ隣、イオンモール広島府中3Fの

フタバ図書TERAでインストアライブが行われます。午後2時からと午後4時からの2ステージ。

 

そしてあさって8/3(日)は江田島町で開催の

「サマーフェスタ江田島2014」に出演されます。

 

ぜひぜひお出かけください♪

 

 

http://narisokoyuko.com/

 

☆今週のTOP50☆

ライン

庄司悟のカウントダウン魂!
今週のTOP3はこちら!


☆1☆「Cling Cling」/ Perfume

☆2☆「NEW HORIZON」/ EXILE

☆3☆「エロ」/クリープハイプ


TOP3以下のチャートはこちらをチェック☆
http://hfm.jp/hwchart/