« 2014年9月 | メイン | 2014年11月 »
 
2014年10月31日

サスケ

ライン
今夜お迎えしたゲストは、、、


141031sasuke.jpg

サスケのお二人です!たびたび広島に遊びにきてくれています♪
7月にアヤノンスタイルにご出演して頂きましたが、カン魂には初登場!

サスケといえば、2009年に惜しまれながらも解散。
しかし、今年4月、5年ぶりに再結成を果たし再デビューをしました。

サスケの代表曲「青いベンチ」は2004年にリリースされ10年が経ちましたが
今の若い世代の子たちにも歌が受け継がれている。
そんな事実を目の当たりにして、自然とサスケの再結成の話が進んでいったそうです。

そして「青いベンチ」リリースから10年を記念し、
今年8月に10th Anniversary Album「sasuke」をリリースしました。

再結成に至るまでの、奥山さんと北清水さんそれぞれの歩みを通し、
喜びはもちろん、悔しさなど様々な感情を込めて
サスケの光と影をあらわした作品になっている、ということです。

サスケは広島でのイベント盛りだくさんです♪
来年3/27(金)には広島ナミキジャンクションで全国ツアーのライブも決まっています!!

詳しくはオフィシャルHPをチェックしてみてください!







 

☆今週のTOP50☆

ライン

庄司悟のカウントダウン魂!
今週のTOP3はこちら!


☆1☆「TODAY IS A NEW DAY」/木村カエラ

☆2☆「Dragon Night」/SEKAI NO OWARI

☆3☆「RAIN」/竹原ピストル


TOP3以下のチャートはこちらをチェック☆
http://hfm.jp/hwchart/

 
2014年10月24日

☆今週のTOP50☆

ライン

庄司悟のカウントダウン魂!
今週のTOP3はこちら!


☆1☆「クラウズ」/プリンス

☆2☆「愛をからだに吹き込んで/Superfly」

☆3☆「Dragon Night」/SEKAI NO OWARI


TOP3以下のチャートはこちらをチェック☆
http://hfm.jp/hwchart/

 
2014年10月17日

WANIMA

ライン
今夜のゲストは全員熊本出身の3ピースバンド!
WANIMAのみなさんをお迎えしました!!



141017WANIMA.jpg


広島は今日が初上陸!
とにかく、今夜はお好み焼きを食べたることを楽しみにされていました!(笑)

ボーカル・ベースの松本さんとギターの西田さんは
昔からの幼なじみで23年の付き合い!8年ほど前に上京した時に
2つ上の先輩 ドラムの藤原さんと知り合い、今のメンバーとなりました!

WANIMAは、Ken Yokoyamaさんが代表を務める「PIZZA OF DEATH」レーベルで
初めてマネージメント契約を結んだバンドだそうで、そのいきさつを伺ったところ

「僕らのライブをレーベルの方がよく見にきてくれてたんですよ。
 んで、ある時 "そろそろアルバム出さない?"と言われて
 "いやいや、僕らまだ出すには早いですね..."と答えたところ
 "うちからアルバム出さないかってことだよ"と言われたのがきっかけなんですよ。」

このお話を受けたとき、ドラムの藤原さんはあまりのサプライズに驚き
過呼吸にまでなったそうです!!(笑)

そんないきさつから「PIZZA OF DEATH」レーベルと契約を結び
10月22日は1stミニアルバム「Can Not Behaved!!」をリリースします。

メンバーそれぞれのイチオシは

藤原さん「ドラムのリズムが変化したところがイカしてます!」

西田さん「イントロはほぼ僕が作りました。ギターのリフを楽しんでください!」

松本さん「僕のルーツ・レゲエのエッセンスも感じてもらえると思います!」

ということです。


12/14(日)にはCAVE-BEで広島初ライブがありますので
気になる方は要チェック!!

 

☆今週のTOP50☆

ライン

庄司悟のカウントダウン魂!
今週のTOP3はこちら!


☆1☆「TODAY IS A NEW DAY」/木村カエラルスターズ

☆2☆「クラウズ」/プリンス

☆3☆「LIFE」/ナオト・インティライミ


TOP3以下のチャートはこちらをチェック☆
http://hfm.jp/hwchart/

 
2014年10月10日

☆今週のTOP50☆

ライン

庄司悟のカウントダウン魂!
今週のTOP3はこちら!


☆1☆「LIFE」/ナオト・インティライミ

☆2☆「東京VICTORY」/サザンオールスターズ

☆3☆「TODAY IS A NEW DAY」/木村カエラ


TOP3以下のチャートはこちらをチェック☆
http://hfm.jp/hwchart/

 
2014年10月 3日

BAGDAD CAFE THE trench town maiさん、番長さん、岩井ロングセラーさん

ライン
今夜のゲストは、
大阪を代表するレゲエバンド BAGDAD CAFE THE trench townから
ボーカルのmaiさん、ドラムの番長さん、キーボードの岩井ロングセラーさんを
お迎えしました!!!


141003BAGDAD.jpg

活動14年目のバグダッド!広島には実に5年ぶりの登場だということです!

そして写真左、岩井ロングセラーさんのTシャツにご注目ください。
そう!LEGEND Tシャツを着てこられたんです!

バリバリ阪神ファンの岩井さん VS どうしてもクライマックスシリーズ マツスタ開催を願う
庄司とのTシャツバトルも勃発しました!!(笑)


序盤は、今シーズンの野球の話題だけで終わりそうでしたが、、、
音楽のお話も。
 
9月17日に5年ぶりのニューアルバム「EVERLONG」をリリースされました!
9枚目のアルバムで、これまでに無い試みを行った作品でもあるということ。
これまでは生音にこだわってレコーディングなどもされてきましたが、
今作ではCDというパッケージでしか出せないサウンド作りなどを行ったそうです。
 
また、収録曲の中にはワンダフルボーイズ、天才バンドなどでも知られる
Sundayカミデさん作詞・作曲の楽曲も収録。Sudayカミデさんとは
とても付き合いが長いそうで、なんと岩井さんと同じ高校だったそうです!
 
 
岩井さん
「年でいうと、僕の1コ上なので学年も1つ上だったんですが、
  ある春、気付いたら同級生になってましたネ」 とおっしゃっていました!
 
同級生になっても敬語でお話しされていたそうで
「タメ語で話せるわけないやん!当時めちゃめちゃ怖かったんやから!!」
ということです!(笑)

バグダッド、あさって10/5(日)クラブチャイナタウンで開催の
Golden Ska Beatに出演です!
盛り上がりすぎて汗だくになること間違いなしのイベント。
ぜひパーティーに参加してみてください♪
 
 
 
 

☆今週のTOP50☆

ライン

庄司悟のカウントダウン魂!
今週のTOP3はこちら!


☆1☆「Your Eyes」/竹内まりや

☆2☆「NOW ON AIR」/赤い公園

☆3☆「東京VICTORY」/サザンオールスターズ


TOP3以下のチャートはこちらをチェック☆
http://hfm.jp/hwchart/