« 2014年12月 | メイン | 2015年2月 »
 
2015年1月30日

が~まるちょば

ライン
今夜のゲストはこの方々!!


150130がーまるちょば.jpg

赤いモヒカンのケッチ!さんと黄色いモヒカンのHIRO-PONさん。

そう、が~まるちょばのお二人です!!


これまで訪れた国は35カ国。
ジャミロクワイとも共演したことのあるいわずと知れたサイレントコメディーデュオ。
世界から評価をうける超絶パントマイムのパフォーマンスで、
今日もスタジオ前のお客さんを大いに驚かせていました!

そんなが~まるちょば、まもなく広島公演があります♪

4/28(火)広島アステールプラザ大ホール、そして4/29(水・祝)三次市民ホール きりりで開催。

今回の公演は "ザ・が~まるちょばカンパニー"が始動!
が~まるちょばが育成している生徒さんの中からクオリティの高い
メンバーを集め、これまでよりも表現の可能性を広げる6人体制での
ステージとなります。

が~まるちょばの舞台は、基本的にすべてサイレント。
言葉を発さず、体の動きだけで劇を展開していきます。
笑えて、涙する芝居を披露してくれます。

「お客さんは小学生から80,90のおじいちゃんおばあちゃんまで来てくれます。
 それで、僕たちは舞台セットは使わないんです。
 僕らの芝居をみて、みんなそれぞれ違った風に感じ取って欲しい。
 終わったあと、一緒に見た人と感想を話し合って欲しいんです。
 ぜひ、一度観ていただきたいです!」
とメッセージを残してくれました♪

チケットは2/1(日)から一般発売開始です!



 

☆今週のTOP50☆

ライン

庄司悟のカウントダウン魂!
今週のTOP3はこちら!


☆1☆「クリア」/吉井和哉

☆2☆「有頂天」/B'z

☆3☆「Dragon Night」/SEKAI NO OWARI


TOP3以下のチャートはこちらをチェック☆
http://hfm.jp/hwchart/

 
2015年1月23日

ナイトメア YOMIさん、柩さん

ライン
今夜のゲストはこの方々!

150123ナイトメア.jpg

ナイトメアのボーカル YOMIさん、そしてギターの柩さんです!!

YOMIさんの最近のNo.1出来事は
「ついさっきトイザらスに行ってきたんですよ!ミニ四駆とか見て
 テンション上がりましたね~!」
ということ!

そして柩さんのNo.1はというと
「広島には第二の父・母と呼べる方がいるんですよ。10年近く通ってる
  お好み焼き屋さんなんですけどね、、そこに行けるのでうれしいです」
だそうです!

メンバーの皆さん、広島には思い出がたくさんありすぎて
大好きな街ですとおっしゃっていました♪

ナイトメアは1/7にニューシングル「blur」をリリース!
YOMIさんの早口で歌うサビのフレーズが印象的なカッコイイ曲です!

そしてそして、現在ニューアルバムも制作中。
ほぼほぼ9割くらいの状況だそうで、ライブ映えする曲がそろっている
ということなので完成が楽しみですね。

このニューアルバムの発売後は全国ツアーもスタートします。
広島には4/18(土)クラブクアトロに登場。

「前回のツアーもすごく良い感触をつかめたので、それに負けないツアーを
 やっていきますよ!!」
と意気込んでいらっしゃいました。

ナイトメアの広島ライブに参戦だ!



 

☆今週のTOP50☆

ライン

庄司悟のカウントダウン魂!
今週のTOP3はこちら!


☆1☆「有頂天」/B'z

☆2☆「シェイク・イット・オフ」/テイラー・スウィフト

☆3☆「Mr.Snowman」/E-girls


TOP3以下のチャートはこちらをチェック☆
http://hfm.jp/hwchart/

 
2015年1月16日

にこいち

ライン
今日ゲストにお迎えしたのはこの方々!


150116にこいち.jpg
神戸で活動する二人組 にこいちのお二人、井指さんと松田さんです!!

カープのユニホームを着ているのは松田さん。
(ちなみにユニホームは黒田博樹投手のメジャー前のもの)

学生時代は前田智徳さんに憧れて野球を始めたという、
大のカープファンでいらっしゃいます!!

広島にはインストアライブや路上ライブなどで何度か来られたこともあり
今回が5回目だそうです!

兵庫県生まれのお二人には、阪神・淡路大震災から20年を迎える
1/17の日のことについてもお話を伺いました。

松田さんは小学校1年生のときに被災したそうで、
音楽活動を始めた当初は
「震災のことを歌にすることはないやろな。」
と思われていたそうですが、20年経った今、ようやく歌にしてみよう
というお気持ちになったそうです。

にこいちのお二人は
「その当時のことを語っていかなければいけない。やっと今になって
 そんな風に考えられるようになりました。」
とおっしゃっていました。


さてそんなにこいち、来週1/21にマキシシングル「今日も風が吹く」で
メジャーデビューを果たします!!

この曲は淡路島が舞台で、5月に公開となる映画「種まく旅人 くにうみの郷」の
主題歌に決まっています。

作品をみて楽曲制作されたそうで
「淡路島の自然と人間愛を表現したかった」
と語る曲です。

ぜひお聴きください♪



http://nikoichi.net/http://nikoichi.net/


 

☆今週のTOP50☆

ライン

庄司悟のカウントダウン魂!
今週のTOP3はこちら!


☆1☆「シェイク・イット・オフ」/テイラー・スウィフト

☆2☆「スティール・マイ・ガール」/ワン・ダイレクション

☆3☆「キラリ」/いきものがかり


TOP3以下のチャートはこちらをチェック☆
http://hfm.jp/hwchart/

 
2015年1月 9日

☆今週のTOP50☆

ライン

庄司悟のカウントダウン魂!
今週のTOP3はこちら!


☆1☆「キラリ」/いきものがかり

☆2☆「有頂天」/B'z

☆3☆「シェイク・イット・オフ」/テイラー・スウィフト


TOP3以下のチャートはこちらをチェック☆
http://hfm.jp/hwchart/