« 2015年1月 | メイン | 2015年3月 »
 
2015年2月27日

Brian the Sun & HAPPY

ライン
今夜のゲストは列伝ツアー前日、こちらの2組のゲストが登場!!



150227Brian&HAPPY.jpg

Brian the Sunからボーカル・ギターの森さんとベースの白山さん。

HAPPYからシンセ・ボーカルのRicさん、ギター・シンセのChewさん。

4人そろって登場でした!!


明日はナミキジャンクションで「スペースシャワー列伝 JAPAN TOUR 2015」が開催されます!
こちらチケットはソールドアウト!
今年の列伝ツアーはBrian the Sun、HAPPYに加えて
THE ORAL CIGARETTES、04 Limited Sazabysの4バンドで全国を周ります。
昨日は福岡で列伝ツアーの初日を迎えましたが、

「一発目とは思えないグルーヴ感で、最高でした!!」

と、とても良い感触だったそうです♪


明日の広島ライブを入れて残り全国8公演。
こうして4バンドでツアーを周っていることについてみなさんは

「僕らが最後まで貫ける音はなんなのか、それを確かめたい」

「青春時代を思い出すような、そんな旅です」

「この全国ツアーを楽しみながら、のぞみたい」

「この4バンドでしか作れない音を生み出したい」

それぞれ熱い意気込みを語ってくれました!!



Brian the Sunは広島の舞台の一つになった結婚をテーマにした
映画「ハッピーランディング」の主題歌&挿入歌を担当!
なんと、ちょこっと出演もしているとか。
こちらは全国に先駆けて3/7(土)~バルト11で先行上映開始!!


そしてHAPPYは
5/13にニューEP 「To The Next」をリリース!
そのあと6/13(土)にふたたび広島ナミキジャンクションに
ライブで帰ってきます!!



そのほか最新情報はオフィシャルHPをチェック!

Brian the Sun

http://www.brianthesun.com/


HAPPY

http://happyofficial.com/




 

☆今週のTOP50☆

ライン

庄司悟のカウントダウン魂!
今週のTOP3はこちら!


☆1☆「Uptown Funk(feat.Bruno Mars)」/Mark Ronson

☆2☆「Cry out」/ONE OK ROCK

☆3☆「yet」/クラムボン


TOP3以下のチャートはこちらをチェック☆
http://hfm.jp/hwchart/

 
2015年2月20日

☆今週のTOP50☆

ライン

庄司悟のカウントダウン魂!
今週のTOP3はこちら!


☆1☆「Stay With Me/SAM SMITH」

☆2☆「Uptown Funk(feat.Bruno Mars)」/Mark Ronson

☆3☆「ヒロイン」/back number


TOP3以下のチャートはこちらをチェック☆
http://hfm.jp/hwchart/

 
2015年2月13日

サクラメリーメン

ライン
今夜のゲストはこの方々!

サクラメリーメンのみなさんです!!!

 

150213サクラメリーメン.jpg
 

広島が好き過ぎてプライベートでもよく遊びに来るというドラムの森西さん。
 
広島に来たときは不動産屋の物件をついつい見てしまうボーカル&ギターの小西さん。
 
そして最近スラップベースをバキバキ言わしているベースのイッペイさん。
 
 
という御三方です。
 
軽妙なトークでスタジオは大盛り上がり!
スタジオ前のお客さんもクスクス、ニコニコ。
笑顔いっぱいの楽しいトークでした♪
 
サクラメリーメンは2004年に神戸で結成。今年は記念すべき10周年イヤーを迎えました。
そして満を持して1/21にニューアルバム「キャラクター」をリリースしています!
 
新作について
「これまでアルバム製作は凝りすぎてた部分があったんですが、今回は
 肩の力を抜いて、ほんと楽しく作ったんですよ」 と語ってくれました。
 
"10年経ったらこんなことできるようになった"という、
サクラメリーメンの今の姿を表している最高に楽しくて、元気をもらえる1枚です!
 
4/19(日)には広島CAVE-BEでライブも控えています。
「新作はライブを意識して作った曲ばかりです。来てくれた人を
元気にさせるライブにします!」 と意気込んでいらっしゃいました!!
 
 
 
 
 
 
 

☆今週のTOP50☆

ライン

庄司悟のカウントダウン魂!
今週のTOP3はこちら!


☆1☆「ヒロイン」/back number

☆2☆「Uptown Funk(feat.Bruno Mars)」/Mark Ronson

☆3☆「Eeny,meeny,miny,moe!」/三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE


TOP3以下のチャートはこちらをチェック☆
http://hfm.jp/hwchart/

 
2015年2月 6日

城 南海さん

ライン
今日お迎えしたゲストはこの方!


150206城南海.jpg

奄美大島出身のシンガー 城 南海さん!!

こちらのスタジオには2011年10月以来のご登場。
ずいぶんご無沙汰しておりましたが、城さんの第一声は
「お久しぶりです~!!前回の出演以来ずっと庄司さんのツイッター見てましたよ~!!」
という温かいお言葉。

城さんといえば去年からテレビ番組でのカラオケバトルにひっぱりだこ!
数々のタイトルを手にし、視聴者からの多くのリクエストに応え
自身初となるカバーアルバムをリリースすることに。

それが1/21リリースの「サクラナガシ」。

城さんの故郷、奄美大島では今この時期に満開になる桜があるそうです。
その桜が散った様を"さくらながし"と呼ぶそうです。

今回のカバーアルバムは春をテーマに選曲。
人との出会い、心と心を通わせる春。そんな思いをこめて
J-POPの名曲を城さんの透き通る声でカバーしています♪

明日2/7(土)はアリスガーデンで午後1時30分から
アルバムリリース記念も行われるので、ぜひ足を運んでみてください♪







 

☆今週のTOP50☆

ライン

庄司悟のカウントダウン魂!
今週のTOP3はこちら!


☆1☆「Dragon Night」/SEKAI NO OWARI

☆2☆「クリア」/吉井和哉

☆3☆「Flowerwall」/米津玄師


TOP3以下のチャートはこちらをチェック☆
http://hfm.jp/hwchart/