« 2015年5月 | メイン | 2015年7月 »
 
2015年6月26日

Miracle Vell Magic

ライン
今夜のゲストはこのかた♪



150626Miracle Vell Magic.jpg
広島初上陸!
Miracle Vell Magic!
ニックネームはVell。

「スマホの歌姫」として女子中高生を中心に熱狂的な支持を
集めるアーティスト。スタジオ前にも女性ファンが大集合してくれました♪

今日は番組出演前にイオンモール広島府中1Fのスターギャラリーで
ライブイベントも行ったVellちゃん。
広島でのライブは今回が初めて。さらにラジオ出演も初めて!

Vellちゃんが今の活動を始めたきっかけをうかがったところ、
もともと子供の頃から大のディズニーファンだったそうで、
毎晩お家でショーを開いていたそうです!!
それから気づいたときには自然と歌うのが好きになったということ。

高校2年の頃に、歌って踊る姿をYouTubeにアップしたところ
これがディズニーファンを中心に爆発的に知れ渡り、
今大注目のアーティストとなっています。


そんなVellちゃん、6/14に配信限定シングル「DANSUNDA」をリリース!

そして8/16(日)は、東京・竹芝で念願のエンターテイメントショーを
初開催することに。
「ようこそ、ユメミルユガミノ国へ。」というタイトルのショーで
Vellちゃんが歌って踊って一人30役をこなすということ!
これは観てみたい!!
今日いらっしゃったお客さんの中にも、東京まで遠征して観に行く!という
方もいらっしゃいましたよ♪

そのショーの劇中歌として流す予定の新曲を
今日この番組で初OAさせて頂きました!


Miracle Vell Magicがこれから大旋風を巻き起こしそうな予感です♪








 

☆今週のTOP50☆

ライン

庄司悟のカウントダウン魂!
今週のTOP3はこちら!


☆1☆「fantasy」/Mr.Children

☆2☆「RED」/B'z

☆3☆「ロマンスがありあまる」/ゲスの極み乙女。


TOP3以下のチャートはこちらをチェック☆
http://hfm.jp/hwchart/

 
2015年6月19日

川嶋あいさん

ライン
今夜二組目のゲストは、川嶋あいさん!



150619川嶋あい.jpg

広島にはおよそ2年ぶりのお越しだそうです!

現在"全国一人プロモーション"を実施中の川嶋さん。

実は数ヶ月前、広島FMにも川嶋さんご本人から電話を頂き
「広島のリスナーさんに新曲を届けにいきたい」というオファーを頂いて
今回のご出演となりました。

各地へのスケジュール管理や場所の確認などもすべて
ご自身で調べて行っているそうで

「今日も、さっき広島に着いたばっかりなんです。
  途中何度か迷いそうになりましたが、やっと庄司さんにお会いできて
  ほっとしています。(笑)」ということ!


番組にお声をかけていただき、とてもありがたいですが
全国一人プロモーションは驚きでもあります。

「そもそもが、路上ライブ1000回というところから音楽キャリアが
 スタートしてまして。自分で動くっていうのが、性に合ってるんですよね。」
という理由から始めたんだそうです。



川嶋あいさんのその新曲が「とびら」。
7/1にリリースされるニューシングルです。


こちらは岩手・宮城・福島の中学3年生の子供たちとの出会いを通して
作った楽曲。震災から4年が経った今、彼らがどんな想いで過ごしているのか、
これからどう生きていこうと感じているのか、中学生たちの今の姿を見つめて
作った曲です。カップリングには「とびら」の合唱曲も収録されています。


現地の中学生たちから受け取った様々なものを、川嶋さんが
直球な言葉にのせて歌った楽曲です。ぜひ手にとってみてください




  

 

HEESEYさん

ライン
今夜一組目のゲストはHEESEYさん!


150619HEESEY.jpg

元THE YELLOW MONKEYのベーシスト HEESEYさん!
スタジオ前にもたくさんのファンの方が集まりました♪

あさって広島ライブを控えていますが、その前になんと
広島でベースのレッスン教室を行うとのこと。
今日・明日と2日間開かれ、今日はその前にラジオに遊びに来てくれました!

このレッスンは広島では今回で2回目となるそうで

「どんな内容なんですか?!」

と質問したところ

「マンツーマンで教えるので、初めての方ももちろんOKなんですよ。
 理論的なことというよりも、音楽は譜面に表せない部分を表現するのが大事。
 そこのところをレッスンしていますね。」

とお答えいただきました。HEESEYさんの直々のレッスンを
広島で受けることができるというのは超貴重!

このレッスンは各地でも開催していて、

「色んな方が来るんですが、中にはギターの人が来て
  "一緒に曲作ってくれませんか??"という人もいましたよ。
 もはやレッスンじゃないじゃん!って(笑)」
だそうです!


HEESEYさんは去年5月21日に自身初となる完全ソロ名義の
フルアルバム「YOU SAY HEESAY」をリリースされています。
こちらはベースだけでなく、ギターを演奏するHEESEYさんも
堪能できる1枚です!

そしてあさって6/21(日)中区新天地のSLOWDOWNで
全編アコースティックライブを開催。
自身のバンドの曲やTHE YELLOW MONKEY時代の曲まで
幅広くアコースティックアレンジで演奏してくれるということです。
こちら当日券の予定がなくなるかもしれないほど人気が集中しているそうですが、
チャレンジする価値はあると思います!
ぜひ事前にご確認ください。



 

☆今週のTOP50☆

ライン

庄司悟のカウントダウン魂!
今週のTOP3はこちら!


☆1☆「RED」/B'z

☆2☆「fantasy」/Mr.Children

☆3☆「photogenic」/安室奈美恵


TOP3以下のチャートはこちらをチェック☆
http://hfm.jp/hwchart/

 
2015年6月13日

Mr.Children 人気No.1アルバム 決定戦

ライン

~ Mr.Children 人気No.1アルバム 決定戦 ~

 

artistphoto.jpg

今月のカウントダウン魂では

Mr.Childrenの好きなアルバム投票を集計!

これまでの作品の中で、あなたの最も好きな1枚を選ぶとしたら?!

 

アルバム名をクリックすると、ディスコグラフィーが見られます♪

↓↓↓

 

 

●1992年5月10日リリース 

「EVERYTHING」                  

 

●1992年12月1日リリース  

「Kind of Love」

 

●1993年9月1日リリース   

「Versus」                       

 

●1994年9月1日リリース 

「Atomic Heart」

 

●1996年6月24日リリース 

 「深海」                          

 

●1997年3月5日リリース   

 「BOLERO」

 

●1999年2月3日リリース   

「DISCOVERY」                                     

 

●1999年9月8日リリース     

「1/42」

 

●2000年9月27日リリース  

「Q」                                                       

 

●2002年5月10日リリース  

「IT'S A WONDERFUL WORLD」

 

●2004年4月7日リリース    

「シフクノオト」                                        

 

●2005年9月21日リリース    

「I ♥ U」

 

●2007年3月14日リリース  

「HOME」                                          

 

●2007年5月10日リリース  

「B-SIDE」

 

●2008年12月10日リリース 

「SUPERMARKET FANTASY」      

 

●2010年12月1日リリース   

「SENSE」

 

●2012年11月28日リリース

「[(an imitation) blood orange]」        

 

●2015年6月4日リリース    

 「REFLECTION」

 

 

この中からあなたの最も好きなアルバムを1枚チョイス!

アルバム名と、最も好きな1枚に選んだ理由を添えて

メッセージお待ちしてます♪

 

例)私の大好きな曲「彩り」もある「しるし」もある。

  私のNo.1アルバムは「HOME」です!!

  ・・・など自由にミスチル愛をお書きください!

 

メールはsatoru@hfm.jp、FAXは082-284-5743まで。

 

今月1カ月間募集を受け付けます☆

投票結果は7/3(金)、カウントダウン形式でお届けします!

 

あなたからの投票、お待ちしてます~!!!

 

 
2015年6月12日

Mr.Childrenアルバム投票BOXありまーす!

ライン
イオンモール広島府中3F
フタバ図書TERAのスタジオ前に投票BOXありまーす!
 

tera1.jpg
 
Mr.Childrenの好きなアルバム1枚選ぶとしたら・・・?

 
tera2.jpg
人気No.1アルバム決定戦開催!
ただ今投票受付中!

 
tera3.jpg
カン魂のスタジオ前にはこんな風に歴代作品の
パネル展示を行っています!

 
tera4.jpg
 
すぐ横に投票用紙もあるので、あなたのミスチル愛を
書き書きして頂き、BOXインしてください♪
 

 
tera5.jpg

 
 
もちろんメッセージでもエントリー受付中ですよ☆
 

メールはsatoru@hfm.jp、FAXは082-284-5743まで。 

6月いっぱいの受け付けです。

 

投票結果は7/3(金)発表!

お楽しみに!

 

レ・ロマネスク  TOBIさん

ライン
今夜のゲストはこの方!


150612レロマネスク.jpg

「私、"フランスで一番有名な日本人!" ・・・と wikipediaにのっております
  レ・ロマネスクのTOBI(トビー)です。」


こちらのスタジオにはかなりお久しぶりのご登場!
どのくらい久しぶりかと言いますと

「もう7,8年前でしょうか。初めて出演した時は
  いきものがかりと同じ日だったんですよ!!
  まだお互い無名の時代でしたね~」 ということ!


実はTOBIさんは広島のご出身で、ご実家には
法事の時などによく戻られているそうです。 

今日はラジオにもかかわらず完璧な正装でお越し頂き
ありがとうございます!

そのレ・ロマネスクの正装とは何ぞや?!という質問をしたところ

「まず上からティアラがQUEEN、王冠がプリンス。
  サージェントペパーズ時代のビートルズの服装。
 そして足元はKISSにリスペクトを込めています。
 これらすべての要素を足して割らない、そんな格好してます」

知ってましたか?!(笑)
もう一度上の写真をご覧いただければ納得のハズ!


レ・ロマネスクのことがますます気になるあなた!

6/9にセカンドマキシシングル「ジュテームのコリーダ」が
発売されました。
これは、公式ファンブック付きのシングルであり、シングルCDが付いた
公式ファンブックであり。

とにかく、レ・ロマネスクがどうしてフランスで有名になったのか
どんな活動をしているのか。これを読めばレ・ロマネスクが
丸わかりの1冊です。ぜひお手にとって頂きたいアイテムです☆


そしてあさって6/14(日)はイオンモール広島府中フタバ図書TERAの
イベントスペースで午後5時からイベントも行います!

ぜひ、生のロ・マネスクに魅了されてください♪




 

☆今週のTOP50☆

ライン

庄司悟のカウントダウン魂!
今週のTOP3はこちら!


☆1☆「RED」/B'z

☆2☆「未完」/Mr.Children

☆3☆「Beautiful」/Superfly


TOP3以下のチャートはこちらをチェック☆
http://hfm.jp/hwchart/

 
2015年6月 5日

潤哉さん!

ライン
今夜二組目のゲストは、


150605潤哉さん.jpg

クレインフライの潤哉さんの登場!!!

・・・なんですが、今日はどうやら

「こんばんは!ぶっかけ釜太郎のバーターでやってきました!
  潤哉です!!」

とぶっかけ釜太郎の紹介をしに登場して頂きました。

ぶっかけ釜太郎・・・???
と、?の方もいらっしゃるかもしれません。

潤哉さんのお店「さぬきうどん釜八 八丁堀」に行かれたことは
ありますか!?
月に3食は新メニューが登場する、メニューも豊富、美味いさぬきうどんが
ササっと食べられる、おいしくて便利なお店!

そのお店のマスコットキャラクターになっているのが
ぶっかけ釜太郎。

潤哉さんによると、
「3ヶ月前に突如お店に現れまして。出身はイギリスで
 パン工場で働いてたらしいんですけど。パンといえば小麦。
 小麦といえばうどんでしょってことで、ある日お店にやってきたんです。
 ま、よくわかんないですね」

との説明。わかりましたか?!(笑)
お店に行けば「ぶっかけ釜太郎のテーマ」曲も聴くことができるので
ぜひ一度行ってみてください!

そして明日6/6(土)の夜、このうどん屋 釜八でDJイベントが開催されます!
「DISCO THE 釜太郎 ~よるかま~」。
釜八閉店後の午後10時からスタートします。
オールジャンルでリクエストも受付中♪
さらに"ふるまいうどん"や"ふるまいカクテル"もあるそう!
かなり楽しそうですよ!!

土曜の夜はぶっかけ釜太郎とはじけましょう♪






 

D.W.ニコルズ

ライン
今夜一組目のゲストは


150605DWニコルズ.jpg

D.W.ニコルズの皆さん!
わたなべだいすけさんは残念ながらご出演できませんでしたが
3人で登場して頂きました☆


今年はバンド結成10周年!
これまでを振り返って最もハッピーだった時は??
という質問をしたところ

「そうですね、やっぱり初めてメジャーデビューした年は
  だいぶ嬉しかったですね!相当浮かれていました!!
  その後、色んなことを知って、色んな経験を経て。・・・今に至ります!(笑)」

と赤裸々に語って頂きました!(笑) 

バンド結成10周年を記念したオールタイムベスト
「LIFE」を4/15にリリースしたD.W.ニコルズ。

そして今月からは全国ツアーもスタート。
広島には明日6/6(土)広島4.14でライブです。
午後5時スタート!なんと小学生以下は無料です!


「一人でも楽しめる。初めてでも楽しめる。そんなライブです」
と語って頂きました。

間違いないと思います!

ぜひライブ会場で「フランスパンのうた」のコール&レスポンスを
楽しんでください♪


 

☆今週のTOP50☆

ライン

庄司悟のカウントダウン魂!
今週のTOP3はこちら!


☆1☆「Beautiful」/Superfly

☆2☆「RED」/B'z

☆3☆「SISTER」/back number


TOP3以下のチャートはこちらをチェック☆
http://hfm.jp/hwchart/