« 2015年6月 | メイン | 2015年8月 »
 
2015年7月31日

GARNiDELiA

ライン

今夜一組目のゲストは

 

 

150731GARNiDELiA.JPG

GARNiDELiAのボーカル・メイリアさんと

コンポーザーのtokuさん!

 

今日はイオンモール広島府中1Fのスターギャラリーで

ミニライブを行ったお二人。

そのライブ直前に番組に遊びに来てくれました♪

 

スタジオ前には凄い数のお客さんたち!

広島でのライブは今日が初めてだったそうで

「きょう広島初上陸で、誰もいないんじゃないかって思ってたけど

  こんなに集まってくれて本当にうれしいです!!」

と感動されていました。

 

スタジオ前のお客さんから

「カラオケで上手く歌うコツを教えてください」

という質問には

「GARNiDELiAの歌は速い曲多いですからね!(笑)

  腹筋と背筋を鍛えることです・・・!」

と答えていました!

 

 

GARNiDELiAは8/26にインディーズベストアルバム

「BiRTHiA」をリリースします。

 

声楽家から作曲家を経てアレンジャーとなり第一線で活躍される

tokuさんのトラックに、歌って踊るメイリアさんの美しく伸びやかな

ボーカルが響きわたる素敵な作品!

 

ぜひチェックしてみてください♪

 

 

http://www.garnidelia.com/

 

 

 

☆今週のTOP50☆

ライン

庄司悟のカウントダウン魂!
今週のTOP3はこちら!


☆1☆「長く短い祭」/椎名林檎

☆2☆「君がくれた夏」/家入レオ

☆3☆「Summer Madness」/三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE


TOP3以下のチャートはこちらをチェック☆
http://hfm.jp/hwchart/

 
2015年7月24日

華原朋美さん

ライン
カン魂 今夜のゲストはこの方!!!



150724華原朋美.jpg

華原朋美さん!朋ちゃんがやって来てくれました!!!
スタジオ前もたくさんの人が集まってくれました♪

華原さんは本番出演前、マツダスタジアムの始球式に登板!
そのあとカン魂のスタジオに駆け込んで来てくれました。

マウンドでは隣に前田健太投手が隣にいてくれたそうで
「線越えても大丈夫ですよってマエケンさんが言ってくれて
 投げたらキャッチャーまで届いたんですよ・・・!やったー!」
と喜んでいました♪

「今日はお昼にアナゴ弁当を食べて大満足!
  そのあとマツスタでから揚げと牛タンとカキ氷も
 食べちゃいました!」
と大満喫されたようです。

食べ過ぎたので今夜はスポーツします!
ともおっしゃっていました。(笑)


華原さんは6/24にオールタイムベストを2作同時リリース!
その中にも収録されている「レット・イット・ゴー~ありのままで~」が
ディズニー・オン・アイス「アメイジング アニバーサリー」の
アニバーサリーソングになっています。

アニバーサリーサポーターの華原さんは
「笑顔になれる、幸せになれる。本当素敵なショーです。
 喧嘩している人といっても仲良くなるくらい素晴らしいですよ。」
と紹介してくれました♪

広島では9/25(金)~9/28(月)までグリーンアリーナで開催です。
ぜひ足を運んでみてはいかがでしょう。



 

☆今週のTOP50☆

ライン

庄司悟のカウントダウン魂!
今週のTOP3はこちら!


☆1☆「PLAYBACK」/JUJU

☆2☆「Summer Madness」/三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE

☆3☆「長く短い祭」/椎名林檎


TOP3以下のチャートはこちらをチェック☆
http://hfm.jp/hwchart/

 
2015年7月17日

西山アナウンサー参上!!!

ライン
今夜はTSSから西山穂乃加アナウンサーが登場!


150717西山アナ.jpg

西山アナは今年のサウンドマリーナのメインサポーター!
ということで、8/8(土)・8/9(日)開催のサンマリを
熱く盛り上げています!!!

今年の夏、熱く楽しみたいというアナタはサンマリへレッツゴー!
合言葉はチッチキチー!




 

☆今週のTOP50☆

ライン

庄司悟のカウントダウン魂!
今週のTOP3はこちら!


☆1☆「PLAYBACK」/JUJU

☆2☆「アイ・リアリー・ライク・ユー」/カーリー・レイ・ジェプセン

☆3☆「シュガーソングとビターステップ」/UNISON SQUARE GARDEN


TOP3以下のチャートはこちらをチェック☆
http://hfm.jp/hwchart/

 
2015年7月10日

今日オープンの? ROJI Dining~!!!

ライン
今日イオンモール広島府中1Fにオープンしたのは・・・??


そう、ROJI Dining!!!




150710ROJIDinning.jpg

中四国初上陸!利休の牛タンの弁当をスタジオで頂いたDJ庄司!

う・・・うまい!分厚い、うまい!

利休ほか、中四国初店舗はまだまだあります☆
イオンモール広島府中に来る喜びがまた一つ増えましたね!
レストラン&フードコート、カン魂チームも常連になりそうです。


その名も、


庄司「今日オープンの?」


仁井さん「ROJI Dining~!!!




 

Mebius

ライン
今夜二組目のゲストは
Mebiusのお二人!!


150710Mebius.jpg

Mebiusは去年8月以来、1年ぶりのご登場!

「庄司さん、まだまだ婚活がんばってるんですね!!」
とやさしくDJを気にかけてくれるコメントも頂きました。(笑)

7/7にニューシングル「春夏秋冬~感動の瞬間(とき)をあなたとともに~」を
リリースしたばかりのMebius。
この表題曲はエースJTBのCMソングとして、オファーをもらって作った新曲。

歌詞には
青森の桜の絨毯を見に旅する物語が込められています。
琴の響きがなんとも美しい和の1曲。

そしてカップリングにはさらさが作曲・編曲した
「雨」も収録。


庄司「この曲の歌詞すごいっすよね。どうしたの?何があったの?ねえ?ねえ?」

Mebius「ちょっ、、、すごく訊いてきますね!(笑)・・・事情聴取みたいです!」

と、DJ庄司のように、細かく訊きたくなるほど引き込まれる歌詞の内容なので
ぜひ手にとって聴いてみてください♪


明日7/11(土)は午後2時からフタバ図書TERAでインストアイベント開催。

さらに9/26(土)はライブカフェJIVEでライブもあります。


ぜひライブ会場で歌詞の内容について色々質問してみてください!(笑)



 

瀧川ありさ さん

ライン
今夜一組目のゲストは

瀧川ありささん!


150710瀧川ありさ.jpg

カン魂には2回目の出演!
前回はデビュー直後の3月にお越しいただいたので、
4ヶ月ぶりのご登場でした♪


デビュー以後はより一層精力的に活動されていて
「あれからずいぶんと忙しくなりましたが、ばっちり気合を入れて
 いきたいと思います!」
と力強く宣言されていました☆

瀧川ありささんは7/8にセカンドシングル
「夏の花」をリリース!

「散歩中とか、ドライブ中とかに、映画の主人公になったつもりで
  聴いてもらいたい曲です」と語っていましたが、
歌詞に登場する主人公はどの曲も男子!

「どうやって書いたんですか?」と質問したところ

「もちろん妄想ですよ、妄想」

とコメントしていました(笑)


明日7/11(土)は午後3時からイオンモール広島祇園でイベント開催!

そしてなんといってもこの夏はサマーソニック2015への
出演が決まっています!
8/16(日)東京会場のステージに出演です。

瀧川さんは
「10年前の14歳の時に初めて見に行って。そのときはアジカンさんとか
 エルレさんとかが出演されてて。あの頃ステージに立ちたいと思った夢が
 10年越しに叶った気分です」
とサマソニへの意気込みを語っていました♪




 

☆今週のTOP50☆

ライン

庄司悟のカウントダウン魂!
今週のTOP3はこちら!


☆1☆「fantasy」/Mr.Children

☆2☆「Dance With You」/OKAMOTO'S

☆3☆「アイ・リアリー・ライク・ユー」/カーリー・レイ・ジェプセン


TOP3以下のチャートはこちらをチェック☆
http://hfm.jp/hwchart/

 
2015年7月 3日

Mr.Children 人気No.1アルバム 決定戦 結果発表!!!

ライン
        Mr.Children 人気No.1アルバム 決定戦 結果発表!!! 


artistphoto.jpg
フタバ図書とカウントダウン魂がタッグを組み、
"Mr.Childrenの作品の中で、最も好きな1枚を選ぶとしたら?!"
というテーマで1ヶ月にわたり皆さまから好きなアルバム投票を集計。

人気アルバムランキングが決定いたしました!!!

頂いたメッセージも一部添えて、
発表します!!!




第10位!

・・・2005年9月21日リリース 
「一番好きな曲名は「Sigh」。オレンジデイズのちょうどこの頃、プロポーズされました」
「高校時代に好きだった子が貸してくれて、好きになった思い出のアルバムです」




第9位!

 「深海」  

・・・1996年6月24日リリース 

「一つのアルバムの完成度としてはNo.1です」

「最初のとっつき難さを越えると、とてつもなく愛おしい作品」



第8位!

「IT'S A WONDERFUL WORLD」

・・・2002年5月10日リリース  

「カーステレオ用に1枚だけ入れろと言われたら、とりあえず常備!」

「愛する人が傍らにいるということが幸せなんだな、と当時の心境が思い出される」



第7位!

「Q」      

・・・2000年9月27日リリース  

「個性的な曲が入っている、聞き飽きない色あせない名盤」

「『NOT FOUND』は深い歌詞で、悩んだときによく聴いていました」



第6位!

 「BOLERO」

・・・1997年3月5日リリース   

「当時、彼女(今の妻)と車の中でも家の中でも聴いて心を熱くしました」

「過激な表現のアルバム曲が、実は初心者を突き放す1枚」



第5位!

「SUPERMARKET FANTASY」  

・・・2008年12月10日リリース

「アルバム最後の曲の『花の匂い』は、悲しい気持ちの中で

 ありがとうという気持ちが溢れてくる曲です」

「名曲もたくさんあるし、最終的に聴いちゃうアルバムですね」


 

第4位!

「Kind of Love」

・・・1992年12月1日リリース

「歌詞が大人っぽいので、大人になって聴くと意味がもっとわかるのかなーと。」

「『車の中でかくれてキスをしよう』は、中学に入って理解しました。」


  

第3位!  

 「REFLECTION」

・・・2015年6月4日リリース  

「過去のどのアルバムと比べてもスケールの大きさが違いすぎる」

「聴けば聴くほど、Mr.Childrenの新たな足音を感じます」

「今の彼らは、常に過去のミスチルの集大成であるということです」



第2位!

「HOME」           

・・・2007年3月14日リリース

「やはり、日常の中のあったかい感じの曲たちが好き」

「『しるし』は、私がMr.Childrenさんを認識した曲と言っても過言でない」

「『彩り』、サラリーマンなら誰でも経験するであろう"あるある歌詞"」

  


第1位!

「Atomic Heart」

・・・1994年9月1日リリース 

「青春時代の1枚」

「ここから最新アルバムへと続くミスチルの芯がブレていないところが

 たまらず、大好きです」

「アラフォーの人であれば、3人に1人の割合で持っていたのではないでしょうか?」

「ミスチルがミスチルたるゆえんのアルバム。一気に国民的アーティストに

  上り詰めた1枚」




見事人気No.1アルバムに輝いたのは

「Atomic Heart」となりました!


本当にたくさんのご投票とたくさんのミスチル愛メッセージを

届けていただき、ありがとうございました!!!




 

☆今週のTOP50☆

ライン

庄司悟のカウントダウン魂!
今週のTOP3はこちら!


☆1☆「fantasy」/Mr.Children

☆2☆「RED」/B'z

☆3☆「Dance With You」/OKAMOTO'S


TOP3以下のチャートはこちらをチェック☆
http://hfm.jp/hwchart/

 
2015年7月 2日

TSSにて・・・

ライン


150701TSS②.JPG

庄司悟、テレビ新広島(TSS)にやってきました!!



慣れないピンカメラを付けてもらい、少し緊張ぎみ。

ここで何をしているのでしょうか?

150701TSS③.JPG

実は、この度、広島の夏を熱くする音楽フェスSOUND MARINA'15での

HFM宣伝担当に任命されたのです!

ちなみにSOUND MARINA'15(サンマリ)は、

8月8日・9日(土・日)に広島グリーンアリーナで開催!!


今回は、TSSの宣伝担当、西山穂乃加アナウンサーと一緒に

ミニ番組の収録を行いました!!


150701TSS④.JPG

サンマリについて熱く語っています!


合間にこんな素敵なポーズも披露!

150701TSS①.JPG



 

さあ、今年のサウンドマリーナ、この2人が盛り上げていきますよ~♪♪
150701TSS.JPG


今回の収録の模様は、以下の日程で、放送されます!

お楽しみに~♪

【テレビ新広島「プレゼン」の放送予定日】

 ・7/10(金) 22552300

 ・7/12(日) 06100615

 ・7/12(日) 25552600


それから、7月17日(金)のカン魂には、西山アナが登場!

こちらも聴いてくださいね~♪


そして、HFMでは7月9日(木)の5COLORSで

サンマリのチケット先行予約も実施!

早めにGETしましょう!!