« 2015年7月 | メイン | 2015年9月 »
 
2015年8月28日

ベリーグッドマン

ライン

本日2組目のゲストは!
昨日マツダスタジアムで始球式を務めた、
ベリーグッドマンのRoverさんMOCAさん!!


150828berrygoodman.JPG


ベリーグッドマンの「1988~やったりますけん ver.~」が、
前田健太投手のホームゲームでの登場曲!


昨日、マエケン投手と念願の初対面を果たしたベリーグッドマン!
プレゼントされたという前田健太投手のオリジナルグローブを持ってきてくれました!
これには庄司アニキをはじめ、スタッフも大興奮!!


前田健太投手がベリーグッドマンの「1988」を気に入って、
ブログで紹介したことがきっかけで、
ベリーグッドマンがマエケン投手のために曲を書き下ろしました。

 

始球式でマウンドからボールを投げたMOCAさんは、
学生の頃野球留学をしていたという、元高校球児。

 

高校野球ではレギュラーになれず、
「僕は野球で果たせなかったメジャーの道を音楽の世界で果たします!」と
言っていた自分がこうして憧れていてたプロ野球の球場で始球式ができた
ことが感慨深いと話してくれました。
いやぁ、本当にすごい!


「これからは健太にしっかりとあやかっていきたい」と言ってました笑


そんなマエケン投手の応援歌も収録された3rdアルバム「Sing Sing Sing 3」は、
背中を押してくれるようなアツい楽曲が詰まった1枚!
みなさんぜひチェックしてください!!!


そして明日、8月29日(土)19:00~イオンモール広島府中店1Fスターギャラリーで
アルバムリリース記念イベント「ミニライブ&撮影会」が行われます!
観覧無料です!みなさんぜひ遊びに行ってくださいね~!


RoverさんMOCAさん、また来てくださいね!!

 

C-Girls 2015

ライン

今日1組目のゲストは!
C-Girls 2015から、大谷有紀さんと、佐藤綾美さん!


150828c-girls.JPG


C-Girls 2015は、ホーカーと呼ばれるビールの売り子や売店スタッフ、
ホームランガールなど、 実際にマツダスタジアムで働いている
女性13人で結成されたユニット。


大谷さんは、ホームランガール。
佐藤さんは、ホーカー(ビールの売り子)として、
マツダスタジアムで働いています!


かわいくて元気な二人を前に、
庄司アニキはテンション上がりまくり!


ちょっと天然な大谷さんと、しっかり者の佐藤さんの共通点は、
カープが大好きなことと、梵選手の大ファンだということ。
二人ともカープの話になると満面の笑顔でアツく話してくれました!

C-Girls 2015は、7/25にデビューシングル「Let's go! Red!」をリリース!
振付は、『妖怪ウォッチ』の「ようかい体操第一」や、
カープファンにはおなじみの「CCダンス」の振付も 担当するラッキィ池田さん!
庄司アニキは目の前で踊ってもらっていましたが、かわいかったー!

リリース記念イベント「ミニライブ&握手会」が続々と決定しています!
8月29日(土) 13:30~ フタバ図書GIGA広島駅前店2F イベントスペース                 
         17:30~ イオンモール広島府中 1Fスターギャラリー 
9月19日(土) 13:00~ イオンモール広島祇園 専門店1Fスマイルコート
         15:30~ イオンモール広島府中 1Fスターギャラリー 


詳しくはC-Girls 2015のHPをチェック!

 

平田観光農園 平田会長!!

ライン

今日は平田観光農園の平田会長が久々にカン魂に来てくださいました!


150828hiratakaicho.JPG


いつもお元気で、パワフルな平田会長!


台風の影響が心配されるところではありますが、
今年も平田観光農園の果物は順調に育っているとのこと!


庄司アニキも大好きな平田観光農園の果物!
今日もたくさんの果物を持ってきてくださって、ありがとうございます!!


果物狩りはもちろん、ダッチオーブンを使って自分たちで調理するのも
楽しいのでオススメですよー!


そして!
平田観光農園のアプリができたので、
みなさんぜひダウンロードしてみてくださいねー!


平田会長、ありがとうございました!!
また遊びに行きます~!!

 

お詫び

ライン

今日のカウントダウン魂は、サテライトスタジオの不具合により、
広島FM本社の第1スタジオからお届けしました。
ご迷惑をおかけしまして、申し訳ございませんでした。

 
2015年8月21日

☆今週のTOP50☆

ライン

庄司悟のカウントダウン魂!
今週のTOP3はこちら!


☆1☆長く短い祭/椎名林檎

☆2☆ANTI-HERO/SEKAI NO OWARI 

☆3☆オー!リバル/ポルノグラフィティ


TOP3以下のチャートはこちらをチェック☆

http://hfm.jp/hwchart/

 

 
2015年8月14日

山崎まさよしさん

ライン

今日のゲストは、山崎まさよしさん!
150814yamazakimasayoshi.jpg

たくさん集まってくれたファンのみなさんに手を振ったり、
質問に答えたり、とにかく優しい山崎さん!

着飾らず、いろいろとお話をしてくれました!
尾道の山崎さんと同じ名前の金物屋さん、みなさんチェックしてみて!


8月19日に、デビュー20周年を記念したベストアルバム『ROSE PERIOD ~the BEST 2005-2015~』、『UNDER THE ROSE ~B-sides & Rarities 2005-2015~』を2枚同時リリースします!


「とことん恥ずかしい」という、デビュー前に録音された「One more time, One more chance」の未発表ファーストテイクや、ビートルズメドレーなど、レアな音源も収録されています。


また20周年を迎えた思いを込めて書き下ろされた新曲「21世紀マン」は、9月にスカパラを迎えてシングルとしてリリースされます!


明日は、旧広島市民球場で行われる野外音楽フェス『Music Resort うたたね 2015 At Home Hiroshima』に出演!「明日は和やかなライブになると思うよ」と言っていましたが、どんなライブになるのか、楽しみです。


10月から20周年記念の全国ツアーもスタート!
広島ライブは、1月31日(日)上野学園ホールです!


そしてなんと!最後に集合写真を撮ろうとしたら、山崎さん自らスタジオ外に出てきてくれるというサプライズ!!!
150814yamazakimasayoshi2.JPG


山崎さん、ありがとうございました!!

 

ミニ広島FM in サンマリ!!

ライン

今日は、先週末8月9日(日)に「サウンドマリーナ'15」の会場で行われた「ミニ広島FM」の模様をお届けしました! 

 

グッドモーニングアメリカとお届けした時の様子はこちら! 

150814gdma.JPG

 

たなしんさんがブースの外に出て、みんな大興奮!大盛り上がり!! 

150814gdma2.JPG

 

たなしんさんを見守る金廣さん。笑

150814gdma3.JPG

 

最後はみんなで!ファイヤー!! 

150814gdma4.JPG

グッドモーニングアメリカは、8/12にニューシングル「ハローハローハロー」リリース! そして8/26(水)広島CAVE-BEでライブ!(SOLD OUT!)

そして、11/27(金)は、日本武道館で初ワンマンを控えています!!

 

 

そして2組目のゲストは、BLUE ENCOUNT!!

150814bec.JPG

 

ブルエンのトークもキレッキレ! 二人ともノリノリでした!! 

150814bec2.JPG

 

まさかの熱唱をする田邊さん!笑

150814bec3.JPG

 

辻村さんと田邊さんの爆笑トークに 

150814bec4.JPG

 

BLUE ENCOUNTは、7月22日にリリースされたメジャー1stアルバム「≒(ニアリーイコール)」をひっさげて、11月29日(日)広島クラブクアトロでライブです!

 

暑い中集まってくれたみなさん、ありがとうございました!!

 

 
2015年8月13日

今週(8/14)のカン魂は!

ライン

8/14(金)のカウントダウン魂は!

 

■ゲスト:山崎まさよし

yamazakimasayoshi.jpg

 

「うたたね」直前!まさやんがやってくる!

18:10頃~の出演です!

観覧自由!みんな遊びにきてね!!

 

■サウンドマリーナ'15の特設ブースで行われた、「ミニ広島FM」2日目の模様をOA!
BLUE ENCOUNTも、グッドモーニングアメリカも大盛り上がりでした!!
150814bec4.JPG

150814gdma4.JPG


■廻鮮寿司しまなみのお食事券をかけた、早口言葉選手権もやっちゃいます!

 

■マンスリープッシュは、ポルノグラフィティ!
ニューアルバム「RHINOCEROS」を本人たちが徹底解説!

 

■ブレイクするぅーミュージックは、Aimer!  本人からのメッセージはレア!

 

■カン魂は公開生放送!遊びに来てくれた人には、カン魂のステッカーをプレゼント!
 リクエスト&メッセージのあて先は satoru@hfm.jp

 
2015年8月 7日

渕上里奈さん

ライン

渕上里奈さんがカン魂二度目の登場!

150807fuchigamirina.JPG


色白で華奢な渕上さん。
「白いなー!」という庄司さんのツッコミに、
「これでも焼けたんですよ~」と言っていましたが・・
ホントに?! うらやましいぐらい、色白です!

もともとギターをやっていた妹さんに借りて、
去年からアコギを始めたという渕上さん。
そのアコギで初めて作ったのが、
今回のニューシングル「つよがり」。


パッパラッパー♪というフレーズが印象的なこの曲は、
女の子の健気で切ない片思いを歌っています。


スタジオ前には、かわいい女の子たちが集まってくれました!
ファンの子から「好きなたべものは?」と聞かれ、
渕上さんが答えたのは「お餅」。


次回はお餅、用意しておきますね!笑

 

MONGOL800

ライン

MONGOL800の儀間崇さん&髙里悟さんが登場!!

150807mongol800 .png

キヨサクさんは今日はMステ出演ということで、
今日はお二人で登場!


ここに来る前にチヌ釣りをしてきたそうで、
バッチリ日焼けしてました。
「まさか広島でこんなに焼けるとは・・」と
日焼けがまた思い出になったようです。


8月19日にリリースするニューアルバム「People People」は、
平和へのメッセージ、沖縄への想いが詰まった1枚。
庄司アニキも強く感銘を受けています!!
平和について、戦争について、忘れては意味がない。
このアルバムから、モンパチのメッセージを受け止めてほしいです。


明日はサンマリに出演!
夏フェスに引っぱりだこのモンパチですが、
広島でフェスに出るのは初めて!
どんなライブを見せてくれるのか楽しみです!


そして秋からは全国ツアーもスタートします!
ホールというハコで、映画館のような演出をしたり・・
と、いろいろ考えているようです!
広島公演は、12月3日(木)JMSアステールプラザ大ホール!

 

☆今週のTOP50☆

ライン

庄司悟のカウントダウン魂!
今週のTOP3はこちら!


☆1☆長く短い祭/椎名林檎

☆2☆ANTI-HERO/SEKAI NO OWARI 

☆3☆伝える花/二階堂和美


TOP3以下のチャートはこちらをチェック☆

http://hfm.jp/hwchart/

 
2015年8月 1日

廻鮮寿司しまなみ プレゼンツ 早口言葉選手権!

ライン

へいらっしゃい!

 

おすし 好きっす かいせんずし しまなみ

おすし 好きっす かいせんずし しまなみ

おすし 好きっす かいせんずし しまなみ・・・

 

へいらっしゃい!

 

 

カン魂ではこの夏、不定期に早口言葉選手権やりまーす!

 

ぜひお題をクリアして、廻鮮寿司しまなみのお食事券をゲット!

イオンモール広島府中1FのROJIダイニングへ

そのまま駆け込んでください☆

 

 

150731しまなみ.JPG

 

口に入れた瞬間にとろける大トロ!

ぷりっぷりのブリ!

鮮度抜群の活アナゴ!

しまなみで美味しいお寿司がアナタを待ってます。

 

へいらっしゃい!

 

 

 

EIGHT SIX live オーガナイザー 今村進吾さん

ライン

今夜二組目のゲストは

 

150731今村さん.JPG

8/5(水)、8/6(木)、8/7(金)にクラブクアトロで開催の

「EIGHT SIX live」のイベントオーガナイザー 今村さん!

 

広島音楽界を支える重要人物でいらっしゃいます!!

 

昔からの顔なじみミキサーの草ちゃんは

"今でこそ色んなライブがここ広島で観られるようになりましたが

 一昔前まではずいぶん少なかった。色んなアーティストを広島に

 招くように努力されてこられた方です"

と今村さんの人物像について語っていました。

 

今村さんが立ち上げた「EIGHT SIX live」は今年で15年目。

このイベントの本質や趣旨を考えた上で、

"次の世代にバトンタッチして、世代を超えてこのイベントを

 継続させていきたい。自分はそれを陰から支える存在に

 ならなければいけない"

これからについて、そんな風に今村さんは考えていらっしゃるそうです。

 

今年のEIGHT SIX liveは3日間開催。

8/5(水)  HUSKING BEE / LOW IQ 01 & THE RHYTHM MAKERS(Trio) / THE BACK HORN

8/6(木)  NAMBA69 / ストレイテナー / MEANING

8/7(金)  10-FEET / RAZORS EDGE / WANIMA   ⇒  ※ソールドアウト

 

大事な想いで紡がれてきた音楽イベントです。

ぜひ足を運んでみてはいかがでしょう。

 

http://www.club-quattro.com/hiroshima/schedule/