« 2016年1月 | メイン | 2016年3月 »
 
2016年2月29日

3/4(金)のゲストは、SHISHAMO

ライン

今週3/4(金)のゲストは!

SHISHAMO

SHISHAMO_16winter_A.jpg

 

19時台後半に登場! 観覧自由です★

3人へのメッセージもお待ちしています!!

宛先はコチラ↓

メール:satoru@hfm.jp

 

 

 
2016年2月26日

THE CRANE FLY 政成潤哉さん

ライン
THE CRANE FLYの政成潤哉さんが久々に登場!!

160226junya.jpg


相変わらずの仲のよさ!
お互いにツッコミを入れ合い終始大盛り上がりのトークでした!

潤哉さんのうどん屋「釜八」のテーマソング「ぶっかけ釜太郎」も
久々にOA。笑

今日はこの時期に沁みる「門出の唄」を弾き語りで歌ってくれました!
この曲、やっぱり名曲です。

THE CRANE FLYが、8年ぶりにワンマンライブをすることが決定!!
3月21日(月・祝)広島BACK BEAT
19時スタート、チケット発売中。
予約は、twitter、facebook、または「釜八 八丁堀店」で。笑

お父さんお母さんが聴いていてその影響で自分も聴くようになったという
高校生からもたくさん予約が入っているそう!

クレインフライを懐かしいと思う世代の人にも、
頑張っている姿を見せたいという潤哉さん。
当日は幅広い世代の人が集まりそう!

8年ぶりのTHE CRANE FLYのステージ、
激アツなライブになること間違いなし!!
一緒にアツくなろうぜ!!!

 
2016年2月19日

わかまつごうさん

ライン
今日のゲストは、鹿児島出身のバンドボヤケルズのボーカル、
わかまつごうさん!!

160219wakamatsugou.jpg


今日、ライブ前に来てくれたわかまつさん!
本当は弾き語り生演奏をしてもらう予定だったんですが・・
さのギターをライブ会場に忘れてしまうという事態!笑
ギターだけでなくさらには音源も!笑

初対面にも関わらず「何してんの!」と庄司さんが思わずツッコミ。
「その分喋り頑張ります!!」と、ライブ会場からここに来るまでの
珍道中を熱弁。

わかまつさんのトークが面白すぎて笑いすぎてお腹が痛かった!笑

HFM初出演にして、強烈なインパクトを残してったわかまつさんですが、
去年11月にリリースした1stミニアルバム「GO!」は、
自身の体験が元になった、わかまつさんの想いが詰まっていて、
沁みる曲ばかりす。

今日の092 BANQUETでのライブ、行った方はどんなライブだったか
教えてください!感想お待ちしていますよ!

わかまつさん、次は生演奏リベンジで!!!
また来てください~!お待ちしています!!

 

SCANDALを迎えて、カン魂の公開録音が決定!!!

ライン

SCANDALのRINAとTOMOMIをゲストに迎えて、

カン魂の公開録音が決定!!

 

『広島FM「カウントダウン魂」公開録音

with SCANDAL in エールエール』

 

日時:3月2日(水)18:00~18:30(予定)

会場:広島駅南口地下広場

    http://www.hiro-chika.com/


ゲスト:SCANDAL(TOMOMI & RINA

SCANDAL.jpg

 

ニューアルバム「YELLOW」のリリース日に、RINA&TOMOMIが広島に!!

広島を愛するSCANDALと一緒に楽しい時間を過ごしましょう!

 

※観覧自由 但し、ステージ前の着席観覧エリアへの入場には優先入場整理券が必要です


【優先入場整理券の配布について】<10時からの配布場所が変更になりました>

※SCANDALのニューアルバム「YELLOW」を当日会場で購入の方、先着100名の方にステージ前着席観覧エリアへの優先入場整理券を配布します

※公開録音終了後に行われる「スペシャル抽選会」についてはコチラをご確認ください

 

整理券の配布は当日午前10時から広島駅南口地下広場CD即売ブースで行います

※整理券は、「YELLOW」を購入の方、1名様につき1枚お渡しします

小学生以上の方は、1人に1枚の整理券が必要です。

※未就学児の方は、保護者同伴でのみ観覧いただけます。お席が必要なお子様には整理券が必要です。 (保護者の方が抱えたり、膝の上に乗せたりするなどして、お席を必要としない場合は1人の保護者につき1名の未就学児の方まで、整理券なしで観覧ができます)

※整理券は再発行いたしませんので、大切にお持ちください。

※整理券をお持ちの方は、17時30分より、整理券番号順に整列入場いただきます。  

  また17時30分以降は随時入場となります

※整理券の配布方法は、主催者の都合により変更される場合もありますので、ご了承ください。

 当日は、係員の指示に従っていただけますようお願いします。


◆問い合わせ

 

広島エフエム放送 082-251-2200(平日9:3017:30

 

 
2016年2月12日

金重店長のイエモン魂!

ライン

今週10日(水)、ついに!

 

イエモンの新曲『ALRIGHT』が解禁!!!

 160212satoru.jpg

 

その興奮を、金重店長が抑えられるはずがない!

金重店長は、ミーティング中にも関わらず、

解禁の13時にミーティングを中断して新曲をラジオで聴いていました笑

さすがです!

 

今日は金重店長とともにこの新曲をお届けしました!

金重店長のイエモン魂は今日もアツかった!

 

自分が敬愛するアーティストが復活して、

その新曲を届けられる喜び。。

イエモン検定、合格してほしい!!

吉報を待つ!!

 

 

吉田山田

ライン
今日のゲストは、久々の登場!
吉田山田のお二人です~!!

160212yoshidayamada.JPG


久々の再会ということで、話も弾む弾む~!
いきなり庄司さんの「45才婚活中」というプロフィールにツッコミを入れ
いじり始めるお二人。笑
残念ながら現場に立候補者はいませんでした・・笑

昨日は「ユウベルグループ50周年記念みんなの合唱祭」に出演!
歌が大好きな人たちが集まった温かい空気の会場でとても良かったと
話してくれました。
 
HFM営業のうっしーのピアノを絶賛してくれ、まさかのワンマンライブへの
オファーまで!笑  うちのスタッフを気に入ってもらえてうれしいです
3/2に、ニューアルバム『47【ヨンナナ】』をリリース!
2年ぶりとなるオリジナルフルアルバムは、
二人で作る楽しさを改めて感じながら作られた、
今の吉田山田が詰まった一枚。
 
今日はこのアルバムに収録された「OK」という曲を、カン魂で宇宙初OA!
そんな貴重なタイミングをいただいて・・ありがとうございます!
 
このアルバムは「ヘッドフォンやイヤホンで聴いてほしい」とのこと。
リリースされたらぜひゲットして、
二人のこだわりと思いをじっくりと聴いてみてください!
 
このアルバムをひっさげて、4月から全国ツアーがスタート!
6月23日(木)広島クラブクアトロ
2/20(土)からチケット一般発売開始です。
一緒に楽しみましょう♫
 
 
2016年2月 8日

2月のマンスリープッシュ&ブレイクするぅーミュージック

ライン

2月のマンスリープッシュは、

MAN WITH A MISSION

 

MAN WITH A MISSION_1602.jpg

 

2/10にニューアルバム『The World's On Fire』をリリース!

このアルバムをフタバ図書で買うとポイント5倍!!

ポイント5倍は今月いっぱいです!

 

今月のマンスリープッシュのコーナーでは、

ジャン・ケン・ジョニーからのアルバム解説コメントを毎週OA中!

ちぇけらー!

 

 

そして2月のブレイクするぅーミュージックは、

安田レイ

 

yasudarei「PRISM」.jpg

 

2/3にニューアルバム『PRISM』をリリース!

美人シンガー安田レイさん。

どんなアーティストなのか、毎週本人に語ってもらっています!

ブレイクするぅーのコーナーもお楽しみに♫

 

 

2/12(金)のゲストは、吉田山田

ライン

今週2/12(金)のゲストは!

 吉田山田

 

yoshidaayamda.jpg

 

18時台前半に登場! 観覧自由です! 

二人を間近で見られるチャンス!

お二人へのメッセージもお待ちしています!!

 

宛先はコチラ↓

メール:satoru@hfm.jp

FAX:082-284-5743

 

 
2016年2月 5日

ソナーポケット

ライン
今日2組目のゲストは、ソナーポケット!
160205sonarpocket.JPG


前回もそうでしたが、今回もたくさんの人・人・人!!
メンバーのみなさんも「お客さんとの距離近くて照れる」と言っていましたが、
ファンのみなさんの想いが溢れすぎて、歓声とともに熱気が本当にすごかったです!!
 
朝から待ってくれていた人もいました!感激して泣いている人も。
ソナポケ、さすがの人気です。
 
今年デビュー7周年を迎えたソナポケですが、
2/24に、ニューアルバム『ソナポケイズム⑥ ~愛をこめて贈る歌~』をリリース!
たくさんの愛が詰まっていて、ライブを感じさせる聴き応えたっぷりの作品となっています!
 
「愛をこめて贈る歌」をかけた時、ファンのみなさんが合唱!
スタジオがライブ会場のようになっていましたね
 
「こうしてファンのファンのみなさんの前でニューアルバムことを話すのは
今日が初めてだったので嬉しい」と言ってくれましたが、
そう言ってもらえて、カン魂としても嬉しいです!
 
4/23(土)&24(日)には広島文化学園HBGホールでライブ!
7周年ならではの要素が盛り込まれたライブになるそうです!
 
ニューアルバムはライブを意識して、リリックや音の遊びをいろいろ
詰め込んだそうなので、アルバムを聴きこんでライブを楽しみましょう!
 
 

かりゆし58

ライン
カン魂にはお久しぶりの登場!
かりゆし58から、前川真悟さんと宮平直樹さんをお迎えしました~!
 
160205kariyushi58.JPG
 
 
相変わらず穏やかなかりゆしのお二人。
トークからも、愛情の深さを感じます。
本当に広島を愛してくれていて、ホームだと思ってくれているのが嬉しい!
おかえりなさい~!
 
昨日は9ジラジに出演して、今日は出張校内放送で広島市立広島工業高校に行ってきたお二人。すごく楽しかったそうで、エネルギーをもらったと話していました。詳しくは来週月曜日の9ジラジで!
 
かりゆし58は、今年デビュー10周年!
デビュー記念日の2月22日に、ベストアルバム『とぅしびぃ、かりゆし』をリリースします!
 
2枚組、全30曲を収録!
CDの限界に挑戦したそうで、1曲無理やりフェードアウトさせた曲もあると裏話をしてくれました。笑  みんな、リリースされたらどの曲か探してみて!笑
 
ファンのリクエストに応えてセルフカバーも収録されていますが、「オワリはじまり」は近くで支えてくれたスタッフも参加して、みんなの声を重ねて録ったんだとか。"このアルバムはみんなの声を重ねたベストアルバム"になったそうです。
 
12月に、ドラムの中村さんが、フォーカル・ジストニアの症状という病気により、休養すると発表。新曲「嗚呼、人生が二度あれば」は、3人の中村さんへの想いが詰まっていて、グっときます。
 
3月12日(土)BLUE LIVE 広島でライブ!
「今日この日のために10年準備した」というぐらいのライブにしたいと意気込みを語ってくれました。
 
かりゆしの音楽、ライブは本当にあたたかい。
みなさんぜひアルバムを聴きこんで、ライブに足を運んでください♫
 
 
2016年2月 2日

2/5(金)のゲスト!!!

ライン

今週2/5(金)は、豪華Wゲスト!!

 

かりゆし58 (18:10頃~生出演)

KARIYUSHI2015_12_s.jpg

 

 

ソナーポケット (19:35頃~生出演)

sonarpocket.jpg

 

観覧自由!!

イオンモール府中3階 フタバ図書TERAサテライトスタジオに

みんな、遊びにきてねー!!

 

ゲストへのメッセージもお待ちしてますぞ★

メール:satoru@hfm.jp

FAX:082-284-5743