« 2016年2月 | メイン | 2016年4月 »
 
2016年3月25日

草ちゃん、金重店長、ありがとう!!!!

ライン

3月最後のカン魂。

今日で卒業するカン魂クルーが二人。。

 

ずっとお世話になっている、フタバ図書TERAの金重店長は、

今日でTERAを卒業し、春から福山店へ。

 

最後の最後まで、アツいイエモン愛を伝えてくれました!

これからも引き続き「イエモン魂」企画は金重店長を筆頭に

展開していきます!!

 

金重店長のアツさが大好きです。

これからも引き続きよろしくお願いします!!

福山でも頑張ってください~!!

160325satoru3.jpg

 

そして。

庄司アニキとは「BEAT50」時代から、ずっと一緒にやってきました。

草ちゃんの持つセンス、そして庄司アニキとのグルーヴ、

リク魂も、カン魂も、草ちゃんなくしてはできなかったのです。

 

今日は歴代のカン魂クルーが草ちゃんの最後を見届けようと、

集まってくれました!

 

みんなで驚いたポーズ(少女漫画風)

160325satoru2.jpg

 

草ちゃん、これまでありがとう!!

庄司アニキもスイミーは本当はとっっっても淋しいけど、

大人だから言わないぜ。

草ちゃん、今までありがとうございました!!

ナッシュビルでも頑張って!!←(嘘だよ。HFMにいるよ。)

 

 

【草ちゃんからのメッセージ】

拝啓 リスナーの皆様へ

サテライトスタジオ最高!!
まだ、イオンモール広島府中3階 フタバ図書TERAの
スタジオ前に来たことが無いアナタ!
ぜひ、一度お越しください!!!
庄司アニキ、スイミー、ウッチー、新人AD君が
お待ちしております!!
カン魂ステッカー貰えるかもよ!?

そしてサブカル好きなアナタ!
新人AD君は、"話がわかる奴"なので
アニソンのリクエストもお待ちしております!!

それでは・・・したっけ!!

 

OverTheDogs

ライン

"オバ犬"こと、OverTheDogsから、

Vo&Gtの恒吉豊さんとKey&Choの星英二郎さんが登場~!

160325satoru1.jpg

 

とてもきさくなお二人。

終始トークが弾んでいましたね~!

 

生牡蠣が大好きな恒吉さん、庄司アニキからオススメの生牡蠣のお店、

教えてもらったんでしょうか??

今ごろ広島の美味しいグルメを堪能しているかもしれませんね~!

 

3月16日にリリースしたミニアルバム「WORLD OF SNEEZER」は、

全6曲それぞれ色の違う一枚に仕上がっています。

「マシュマロガール」の話で、"女性はあざとい"と男3人で

盛り上がっていましたが・・そんなことないですから!笑

 

明日3月26日(土)は、18時~広島 BACK BEATでライブ!

Qaijffと、或る感覚との対バンになっています。

盛り上がること間違いなし!!

ぜひ遊びに行ってみて!!

 

 
2016年3月18日

橋本徹さん&前田直彦さん&三谷昌平さん

ライン

あの!「Free Soul」の橋本徹さんがカン魂に!

160318freesoul.JPG

 

そしてイベントオーガナイザーの前田直彦さんと、

DJの三谷昌平さんも一緒に出演!

bar edgeでの「free soul」のイベント前に、カン魂に来てくれました!!

 

橋本さんセレクトの曲に音楽の話・・

もう最高のゲストトークでした。

グッドミュージックを聴きながら、嬉しそうに、楽しそうに話をする、

音楽を愛する男たち。 あっという間の楽しい時間でした。

橋本さんとこうして音楽番組ができたらいいのになぁ。

 

橋本さんが最初に広島に来たのは20年前。

20年経った今もなお楽しませてもらえる広島はいい、

と話してくれました。

 

今ごろ橋本さん、三谷さん、前田さんがお酒を飲みながら

心地良い音楽をプレイしていることでしょう♩

 

コンピレーション『Free Soul』シリーズ20周年を記念して、

2014年に大ヒットした 「Ultimate Free Soul Collection」の兄弟編として、

"Free Soul 90s"編が3/2にリリースされています!

3枚組なんですが、これがもう本当に最高で。

絶対聴くべし!!

 

橋本さん、三谷さん、そして前田さん、

イベント前にありがとうございました~!!

 

 

丸本莉子さん

ライン

今日1組目のゲストは、丸本莉子さん!

160318marumotoriko.JPG

 

去年9月以来の登場!

今日はなんとまさかの莉子ちゃんのお母さん、

のりりんママも巻き込んで急遽生出演!

まさかの母子共演となりました笑

莉子ちゃんのファンの間では有名なのりりんママ。

明るくてとてもかわいいのりりんママでした^ ^

また遊びに来てくださいね~!!

 

3月16日に2ndミニアルバム「フシギな夢の中」をリリース!

ブルボン"ラシュクーレ"CMソングの「フシギな夢」をはじめ、

 「なごり雪」のカバーや、ライブ音源も収録されています。

いまの莉子ちゃんが感じたこと、想いが詰まっています。

ぜひ聴いてみてください★

 

そして明日は、「9ジラジ卒業式 in アルパーク」にゲスト出演!

3月19日(土)13時~ アルパーク東棟 2F 時計の広場です。

イベントはもちろん、莉子ちゃんのステージもお楽しみに~!

 

 
2016年3月15日

3/18(金)はWゲスト!

ライン

3/18(金)は、Wゲスト!

 

18時台前半は・・

丸本梨子さん

kantamamarumotoriko.jpg

 

HFMでもおなじみ、広島出身のシンガーソングライター、丸本莉子ちゃんが

久々にカン魂に登場!

 

 

19時台後半は・・

橋本徹さん

hashimototoru.jpg.jpg

 

Free Soulムーヴメントの主宰者、橋本徹さんが登場~!

この日の夜、bar Edgeでイベントあります!

 

 

観覧フリー!

イオンモール広島府中3階フタバ図書TERAに遊びに来てね!

ゲストへのメッセージもお待ちしています!

 

メール:satoru@hfm.jp

FAX:082-284-5743

 

 
2016年3月11日

今日もありがとうございました!

ライン

3月11日は、いろんな想いが巡ります。

今日も3人で放送ができたことに感謝。

今日も聴いてくださったみなさん、

スタジオまで来てくださったみなさん、

ありがとうございました。

 

寿人選手のTシャツを着て、今日も魂込めてお届けしました!

160311satoru.jpg

 

J1通算歴代最多158得点達成、おめでとうございます!

明日は、エディオンスタジアム広島で湘南ベルマーレと対戦!

"寿人文字"も楽しみですねー!

ぜひ勝利してほしい!!

ガンバレ、サンフレッチェ!!

 

 
2016年3月 7日

3月のマンスリープッシュ&ブレイクするぅーミュージック

ライン

3月のマンスリープッシュは、

SCANDAL

SCANDAL.jpg

 

3/2にニューアルバム『YELLOW』をリリース!

このアルバムをフタバ図書TERAで買うとポイント5倍!!

ポイント5倍は今月いっぱいです。

マンスリープッシュのコーナーでは毎週本人たちによる

アルバム解説コメントをOA中!お聴き逃しなく~!

 

 

そして3月のブレイクするぅーミュージックは、

夜の本気ダンス

DANCEABLEアー写.jpg

 

3/9にメジャーデビューアルバム『DANCEABLE』をリリース!

夜の本気ダンスがどんなバンドなのか、

ブレイクするぅーのコーナーでも本人たちがマイペースにゆるく?笑

直接語ってくれています!

 

どちらもチェックよろしくです!!

 
2016年3月 4日

SHISHAMO

ライン

SHISHAMOが3人そろってカン魂に登場ー!!

IMG_3062.JPG

 

はぁ~かわいい。

SHISHAMOちゃんはなんでこんなにキュートなんでしょ。

 

スタジオ前には、たーくさんの人たち!!

「前に来た時はこんなにいなかったからビックリ。」と嬉しそうでした。

みんな早くからスタンバイしてくれていました!

メッセージもたーくさん届きました!

SHISHAMOの人気を実感!!

 

3月2日リリースのニューアルバム『SHISHAMO3』は、

11曲収録されていて、11人の女の子のいろんな気持ちが詰まった一枚。

庄司アニキは45歳のおじさま・・だけど、強く共感!

特に「旅がえり」の歌詞に共感しておりました。

みなさん庄司アニキをキュンと切なくさせたこのアルバム、

ぜひチェックしてみてください~!

 

このアルバムを引っ提げて、春から全国ツアーがスタート。

4月17日(土)広島 JMSアステールプラザ 大ホール

今回はライブハウスではなく、ホールということで、

これまでのライブとはちょっと違うものになるとか!楽しみ!

1/18(金)のライブトライブでチケット先行予約やるので、

サキドリしちゃおう!!

 

 

カン魂公開録音 with SCANDAL in エールエール

ライン

今日は、今週水曜日、エールエール広島駅地下広場で行われた

カン魂の公開録音の模様をお届けしました!

 

SCANDALのTOMOMIちゃん、RINAちゃん、

二人とも本当にキュートでした!!

160304scandal2.JPG

 

ニューアルバムリリースの日に広島に来てくれたことが嬉しくて、

ありがたいです。

 

当日はアルバムについてや、広島を愛するSCANDALの二人に

広島でのエピソードをいろいろお聞きしました!

 

インディーズの頃から本当にたくさん広島に来てくれているSCANDAL。

当日はみなさんの手書きの質問&メッセージに目を通してくれていました!

これからもたくさん広島に来てくださいね!

160304scandal.JPG

 

みなさん気付かなかったと思いますが、庄司アニキ、

実はMUSIC CUBEでのSCANDALのコラボTシャツを着ていたんです!

これもSCANDALと広島の大事な思い出の一つ!

160304scandal.jpg

 

ということでせっかくなので楽屋でパシャリ記念撮影!

誰か気付いてた??

 

SCANDALは、今月のマンスリープッシュでもあります!

フタバ図書でも大きく展開中です!

ニューアルバム「YELLOW」を聴きこんで、

4/23(土)24(日)ブルーライブ広島でのライブに参戦すべし!!

 

TOMOMIちゃん、RINAちゃん、

そして集まってくださったみなさん、ありがとうございました!!

 

 
2016年3月 3日

SCANDALとの公開録音、無事終了!!

ライン

昨日カン魂の公開録音に来てくださったみなさん、

ありがとうございました!!

 

本当にたくさんの方が来てくれました!

160304scandal.JPG

 

昨日来てくださった方も、残念ながら来られなかったという方も、

明日のカン魂で一部お届けしますので、お楽しみに~!!