« 2016年3月 | メイン | 2016年5月 »
 
2016年4月29日

寿君

ライン

会いたかった!!

今日は、注目のレゲエ・アーティスト、寿君が来てくれました!!

IMG_5978.JPG

 

登場するやいなやステキなスマイル^ ^

庄司アニキととてもいい雰囲気でトークも弾んでいました♪

この笑顔からわかるようにとってもステキな方なんです!

その寿君に魅了されたファンの方も多く駆けつけてくれました!

 

関西を拠点に活動を始めて、10年。

当時の苦労だったり、レゲエへの想い、いろいろと話をしてくれました。

時間が足りないぐらいでした・・!

 

寿君は4月27日にニューアルバム「SPECIAL THANX ~ありがたや~」をリリースしました!

アルバムタイトルから伝わるように、寿君の感謝の想いが詰まった1枚です。

どの曲も最高なので、ぜひチェックしてみてください!!

 

そして寿君は今夜、クラブL2のイベントにスペシャルゲストとして登場!!

ライブ前にも関わらず来てくださってありがとうございました!!

 

寿君は、5月の「ネクストブレイクアーティスト」に決定!!!

1か月、寿君をプッシュしていきます!!

ご本人のコメントも毎週OAするので、お楽しみに★

 

 

今日もおつかれちーん!

ライン

今日は祝日でしたが、カン魂は変わらず公開生放送!

ゴールデンウィーク初日ということも

あってたくさんのお客さんがきてくれました!!

 

kantama160429.JPG

 

そして遠路はるばる、現在はフタバ図書アルティ福山本店店長の、

金重さんがやって来てくれました!

イエモン魂は金重さんなくては成立しません!!

kantama1604292.JPG

 

今日も変わらないアツいミスターイエモン魂を魅せてくれました!

「ウェルカム!!!!」は想像以上のクオリティでした!笑

 

そして番組だけでなく、フタバ図書でもイエモン魂のコーナーができます!

フタバ図書20店舗に「イエモン魂」のコーナーを設置。

そのコーナーに設置するカードにみなさんのイエモン愛を書いてもらいます!

最終的にはそのメッセージはメンバーに届ける予定です。

 

そしてなんと!

イエモン魂のコラボステッカーも現在制作中~!!

さらにさらに!サイン入りポスターもGET!!

イエモンファンはよだれもの??

詳細は後日発表です!お楽しみに!!

 

そのイエモンの広島公演は、6/11(土)&12日(日)グリーンアリーナ2days!!

チケットは12日のみ発売中!!

ですが、どんどん残りが少なくなってきています!

売り切れる前にGETしてくださいね!!

 

次回のイエモン魂もといカン魂もお楽しみに!

 

●4/29(金・祝)のHFMチャート●

http://hfm.jp/hwchart/

 
2016年4月26日

4/29(金・祝)ゲストは寿君!

ライン

今週4/29(金)のゲストは、

フタバ図書のCD販売スタッフさんが注目しているレゲエシンガー、

寿君(コトブキクン)

 

unspecified.jpg

 

当日はL2のイベントにも出演!

どんなアーティストなのか、カン魂チームも気になっております。

19時台後半の出演です! 観覧自由です! 遊びにきてね!

 

寿君へのメッセージもお待ちしています♩

メール:satoru@hfm.jp

FAX:082-284-5743

 

 
2016年4月22日

今日もおつかれちーん!

ライン

今日のカン魂は1時間短縮でお送りしました!!

そんなことは関係ない!(笑)と言わんばかりに

公開生放送なので今日もいろいろな人が遊びに来てくれました!

 

OPではポタリのみなさん!

ライブ前にも関わらず顔を出していただきありがとうございます!

kantama16042201.JPG

 

そして番組後半にはフタバ図書TERAゲームコーナー担当の

伊藤さんが登場!

しっかりと宣伝をされていきました(笑)

kantama160422.JPG

ドラゴンクエストの限定モンスター、ほしい人はフタバ図書TERA へ!

 

ほかにも今日はCDコーナーの山下さんが、

大好きなスピッツがかかった時に前のめりでやってきたり(笑)

 

こんな感じで、カン魂はサプライズゲストも大歓迎!

イオンモール広島府中もリニューアルオープンしているので

是非遊びにきてください!!

 

今週のHFMチャートはコチラをチェック!

http://hfm.jp/hwchart/

 

 
2016年4月15日

間慎太郎さん

ライン

 

間慎太郎さんがカン魂初登場~!!

kantama1604152.JPGのサムネール画像


間さんはスタジオで弾き語りを披露してくれました。
ついつい仕事を忘れて聴き入ってしまう(笑)

今日披露してくれた「ロマンチックな男」も収録されている

ニューアルバム「この胸のざわつきを」が5月3日にリリースされます。

庄司さんと男心の話で盛り上がっていていた「あふれだす」、

ぜひ手に取って、聴いてみてください!


そんな間さんはツアーが決定しています!
「間慎太郎 LIVE TOUR 2016 ~ロマンチックな旅~」
6月4日(土)広島Cave-Be、18:00スタートで
ゲストも出演予定。

 

そして明日旧市民球場で行われる「地ビールフェスタ in ひろしま」で
また間さんに会うことができます!
間さんのステージは15:50からです!
入場無料なので、是非足を運んでみて下さいね~!

 

MONKEY MAJIK

ライン

今日のカン魂は

MONKEY MAJIKのブレイズさんとディックさんが

急きょ生出演~!!


kantama160415.JPG

 

ブレイズさんもディックさんもとても気さくな方で
集まってくれたファンのみなさんと一緒に盛り上がりました!

 

ブレイズさんは待って頂いているときに
こっそりクイズ5SHOCKに挑戦(笑)
そして見事正解されていました!!

 

MONKEY MAJIKは3月9日にリリースした
ニューアルバム「southview」を引っ提げて現在全国ツアー中!

広島公演は4月29日(金・祝)アステールプラザ 大ホールです!!

チケット現在販売中!

これまでにない音、ライティング、体験してみて!

 
2016年4月12日

今週4/15(金)のゲストは、間慎太郎さん!

ライン

今週4/15(金)のゲストは、

間慎太郎さん

 

hazamashintaro.jpg

 

熱きシンガーソングライター、シンタロッカーがカン魂初登場!

18時台前半に出演です!

 

観覧フリー!

イオンモール広島府中3階フタバ図書TERAに遊びに来てね!

間さんへのメッセージもお待ちしています!

 

メール:satoru@hfm.jp

FAX:082-284-5743

 

 
2016年4月 8日

GOLDEN SKA BEAT YU-YAさん

ライン


今日はSKAイベント「GOLDEN SKA BEAT」の
オーガナイザー兼DJのYU-YAさんをお迎えしました。

0408kantama.jpg.JPG

 

「GOLDEN SKA BEAT」とは
日本中のカッコいいスカバンドを
呼んで行うイベント!

そのイベントが4/16(土)に開催されます!
「GOLDEN SKA BEAT ~14th anniversary~
Two Lead あぁ、素晴らしきかなこの世界 Release Party 2016」
場所はJIMO Cafe (広島市中区八丁堀)。
20:00オープン、20:40スタートとなっています。
チケットは2000円で現在販売中!

ゲストは名古屋のスカバンド Two Lead!
今回が広島初ライブ!
そしてのら犬も共演するということで必見のライブとなっています!

今回来てくださったYU-YAさんも
DJとして参加します!

ぜひ遊びに行ってみてくださいー!!

 

 
2016年4月 4日

『イエモン魂』、始動!!!

ライン

今月からスタートした新企画、

その名も・・

 

『イエモン魂』

 

フタバ図書、コロムビア、ユニオン音楽事務所、HFMカウントダウン魂が

ガッツリスクラムを組んで、イエモン広島ライブまで盛り上げていきます!!

 

現在ファンのみなさんからの"イエモン愛"&リクエストを募集しています!

「フタバ図書の金重さんに負けないぐらい、オレも私も愛してます!」

というファンのみなさん、バンバン送ってください!!

 

時にはイエモンにまつわる人たちも登場して、

関係者だからこそ知る話をしてくれます!

 

今回は、THE YELLOW MONKEY広島チーム、イベンター担当、

ユニオン音楽事務所の仲宗根さんがイエモン再結成発表の日の裏話を

話してくれました!

160401yellowmon.jpg

 

いい顔してますね~笑

 

あの瞬間にメンバーと同じ空間にいたなんて・・

なんて幸せ者!

イエモンのデビュー年に生まれた仲宗根さん。

「こうして携われることに勝手に運命感じてます!」

 

みなさんからのイエモン魂、待ってます!!

 

メール:satoru@hfm.jp

FAX:082-284-5743

 

 
2016年4月 1日

新年度もよろしくちゃーん!!

ライン

新年度一発目のカン魂!

新体制でお届けしましたが、いかがだったでしょうか?!

いろいろとコーナーや企画が新しくスタートしましたので、

これからもお楽しみに!

新メンバーのミキサーウッチーと、AD HAKUと一緒に

頑張っていきますので、よろしくお願いしまーす!!

 

今日は、ナイスキャラ!フタバ図書TERA ゲームコーナー店長の、

伊藤さんが久々に登場!

0401.JPG

 

「ファイナルファンタジーXV」のコスプレ?でやってきた

伊藤さんのこの気合いの入りぶり笑

慣れないスキニーパンツのくだりに爆笑。

「ファイナルファンタジーXV」は9月30日に発売です。

現在予約受付中!ぜひフタバ図書でGETしちゃってください!

 

フタバ図書のスタッフさんは個性豊かで面白いなぁ~

 

 

4月のマンスリープッシュ&ネクストブレイクアーティスト

ライン

4月のマンスリープッシュは、

Perfume

アー写_M(プリント用) .jpg

4/6にニューアルバム「COSMIC EXPLORER」をリリース!

このアルバムをフタバ図書TERAで買うとポイント5倍!!

ポイント5倍は今月いっぱいです。

今回のマンスリープッシュのコーナーでは

毎週関係のある人たちによるコメントをOA!!

 

そして4月のネクストブレイクアーティストは

LiSA

lisa_main_450_300_CMYK.jpg

4/20にデビュー5周年記念ミニアルバム

「LUCKY Hi FiVE!」をリリース!!

毎週本人からのコメントをOA!!

 

どちらもチェックよろしくです!!