« 2016年4月 | メイン | 2016年6月 »
 
2016年5月30日

6/3(金)のゲストは、佐々木リョウさん!

ライン

6月3日(金)のゲストは!

佐々木リョウ

 

佐々木リョウアー写.jpg

 

19時台後半の出演です。

観覧自由!

佐々木リョウさんへのメッセージもお待ちしています!!

 

メール:satoru@hfm.jp 

FAX:082-284-5743

 

 
2016年5月27日

香川裕光さんを迎えて、カン魂公開録音決定!

ライン


「歌王2016」で全国大会の頂点に輝いた、広島出身のシンガーソングライター、
香川裕光さんをゲストに迎え、カン魂の公開録音が決定しました!

 

kantamakorokuroji.jpg

 


広島FM公開録音

『一番搾り広島づくり PRESENTS LIVE』

日時  :6月11日(土)午後5時30分~

場所 :イオンモール広島府中1階  ROJI Dining「ROJIのおと」

ゲスト:香川裕光

 

今回のイベントは、
「一番搾り 広島づくりでBeer Festival!」というイベントと連動した企画!
6月7日発売の、広島の魅力がたっぷり詰まったおいしいビール
「一番搾り 広島づくり」を片手に、ライブを楽しむことができるんです!!
この「一番搾り 広島づくり」の、樽詰め生ビールを飲めるのは、
県内で唯一、イオンモール広島府中だけ!

そんな場所で、香川裕光さんの素敵な歌声ととともに、
おいしいビールで乾杯!!

 

http://hfm.jp/tops/whatsnew/detail.php?id=907

 

かんたまのスタジオにはいろんな人がやってくーるー!

ライン

先々週のさらさ、先週のMebiusに引き続き今日は

石井杏奈ちゃんがサテライトスタジオへ遊びに来てくれました!

 
IMG_7305.jpg
 
杏奈ちゃん!
久しぶりすぎる!
すっかり大人になっちゃって!
 
IMG_1444.jpg
 
杏奈ちゃんは4月29日に、
iTunesでアルバム"Live My Life"を配信リリースしています!
 
このアルバムの中には「BAZOOKA!!!第2回高校生ラップ選手権」で
優勝したGOMESSとのコラボ曲も!
ラップの杏奈ちゃんは新鮮!
 
6月4日、club cream で開催されるイベント「DARASnight」に出演。
広島では久々のライブだそうなので、
お時間ある方はぜひ大人になった石井杏奈ちゃんに会いに行ってみて!
 
それにしても最近、広島のアーティストたちがよく来るなぁ~
 
 
2016年5月20日

庄司悟、46ちゃいになりました。

ライン

もはや恒例になりつつある?!

カン魂は、広島で頑張るアーティストやイベントオーガナイザーさんたちを

応援していますが、先週のさらさに続いて、生放送開始前に「庄司さ~ん!」と

サテライトスタジオにやってきたのは、姉妹デュオのMebius。

 

ポタリから何だか恒例になりつつある、スタジオ前のマイクトーク。笑

160520kantama.jpg

 

しかも今日誕生日の庄司さんに、Mebiusのお二人が

「HAPPY BIRTH DAY TO YOU~♫」と、歌ってくれました!

160520kantama2.jpg

 

Mebiusは、5/22にニューシングル「えがお」をリリース!

カープの菊池涼介選手から「僕の人生を曲にして欲しい」 と頼まれて、

2年かけてできた一曲です。

リリース日のあさって5/22(日)12時~イオンモール広島府中1Fスターギャラリーで、リリースイベントがありますよ★

 

160520kantama3.jpg

 

Mebiusのお二人、ありがとうございました!!

 

今日はたくさんの方に誕生日をお祝いしてもらった庄司アニキ。

みなさん本当にありがとうございました!!

160520kantama4.jpg

 

庄司悟、46歳になりました。

これからもアニキをどうぞよろしくお願いします!!

160520kantama5.jpg

 

カンパーイ!!!

 

 

渡邊ヒロアキさん

ライン

本日2組目のゲストは、

テレビ番組「ZIP!」でおなじみの、渡邊ヒロアキさん!

 

160520watanabehiroaki.jpg

 

爽やかでとてもきさくな渡邊さん。

「ZIP!」の"わくわくキャラバン"で日本中を旅していた渡邊さんは、

広島にも訪れたことがあり、行った場所もさまざま!

広島市内、神石高原町、安芸太田町の三段峡、三原、尾道、宮島と、

いろいろ回られたんだそうです!

渡邊さんからみた広島の印象は、街がキレイで、女性もキレイ。

そんな風に言ってもらえて喜んでる広島女子たちはきっと多いはず。

 

そんな日本中を旅しながら作られたという、

セカンドシングル『この歌にかえて』が、1月にリリースされています!

 

明日、5月21日(土)イオンモール広島府中1階、スターギャラリーで、

そのセカンドシングルのリリースイベントが行われます!

ガッツリ歌いますよ~!ということでしたので、

みなさんぜひ足を運んでみてください♫

ミニライブは、観覧自由! 13時~と、16時~の2回行われます!

 

 

ココロオークション

ライン

今日1組目のゲストは、ココロオークション!

マネージャーの民やんさんも一緒に。笑

 

160520kokorookushon.jpg

 

庄司アニキと仲良しのココロオークション。

トークは賑やかに和気あいあいで、あっという間でした!

 

今日はそんなメンバーから、サプライズプレゼントが!

それぞれの自己紹介が済んだと思ったら突然、

庄司アニキに、サプライズで誕生日プレゼントが!!

 

そのプレゼントは、"庄司"と"カープ"だけに・・

カープの庄司隼人選手のポスターカード!!

 

打つ庄司!グータッチする庄司!守る庄司!笑

メンバーからのニクいプレゼントでした!

みなさん、ありがとうございました!!

 

4月のHFM邦楽パワープレイナンバーの「フライサイト」も収録された

デビューミニアルバム「CANVAS」は、4月27日にリリースされています!

ココロオークションの決意が詰まった一枚、どの曲もいい!!

そしてライブもいいんです! ミニアルバムを聴きこんでライブもぜひ!

 

 
2016年5月17日

5/20(金)は、Wゲスト!

ライン

5月20日(金)は、Wゲスト!

 

18時台前半は、 

ココロオークション

 

ココロオークション『CANVAS』.jpg

 

19時台後半は、 

渡邊ヒロアキ

 

渡邊ヒロアキA写.jpg

 

観覧自由!

ゲストへのメッセージもお待ちしています!!

 

メール:satoru@hfm.jp 

FAX:082-284-5743

 
2016年5月13日

夏木マリさん

ライン

今日はゲストに、夏木マリさんをお迎えしました!!


natukimari.jpg

夏木さん、作品からも伝わってくるとおり、

かっこよくて、本当に素敵な方で、パワーもらいました!!

 

HFMでいまグングンとOA回数が上がってきているのが、

夏木マリさんの「朝はりんごを食べなさい」。

この曲が収録されたミニアルバム「朝はりんごを食べなさい」は、

夏木さんの生き様が詰まった、最高にかっこいい一枚です。

今日夏木さんの口から語られた蜷川さんのお話、

清志郎さんのお話などは胸にグっとくるものがありましたね。

 

夏木マリさんは現在ライブハウスツアー中!

明日、5月14日(土)広島クラブクアトロです!!

ライブでは恒例のお悩み相談コーナーもあるそうです。

夏木さんからパワーをもらえること間違いなしです!

お時間ある方はぜひ、足を運んでください!!


当日券は、15:30から会場にて、7300円(Dr別)で、

30歳以下の方は3900円(Dr別)で販売されます!

夏木さん、ありがとうございました!!

 

イエモン魂ファミリー!!

ライン

 

「イエモン魂」の中心人物!

ユニオン音楽事務所の田仲社長と中宗根さんが、

THE YELLOW MONKEYの初日公演の興奮を伝えに、

カン魂のスタジオまで来てくれましたー!!


yunionn tanakasyatyou.jpg

 

あの!伝説の瞬間をその場で見ていた二人・・

なんともうらやましい!!!

 

今日はTHE YELLOW MONKEYの初日公演について

二人でアツく語っていただきました!

 

合言葉は・・ ボルテージ!!

 

ユニオン音楽事務所さんのおかげで、

特製ステッカーが完成しました!!!

本当ありがとうございます!!

 

THE YELLOW MONKEYの広島公演も1ヶ月を切りました!

6月11日(土)&12日(日)広島グリーンアリーナで行われます!

12日はまだ間に合います!

売り切れる前に早めにGETじゃ!!

 

ステッカー配布はいよいよ明日、14日(土)からスタート!

みんなフタバ図書でGETしてねー!!!

 

 

イエモン魂!特製ステッカー完成!

ライン

イエモン魂!特製ステッカーが完成しましたー!

 

 

13170598_1082597645154122_430634832_o.jpg

 

 

明日からフタバ図書の20店舗に

「イエモン魂」コーナーが設置されます!!

そこにあるカードに

・みなさんのイエモン愛

・リクエスト曲

を書いてレジにいる店員さんに持っていくと・・・

 

そのカードと引き換えに、

この特製ステッカーをプレゼントしちゃいます!!

先着順で、なくなり次第終了となるので、

絶対GETしたいって人はご早目に!

 

 「イエモン魂」コーナーが設置される店舗はこちら↓↓

 

①  フタバ図書TERA広島府中店

②  アルティ福山店(金重店長のいるお店)

③  GIGA本通店

④  GIGA 広島駅前店

⑤  祗園店

⑥  宇品店

⑦  ラフォーレ店

⑧  可部センター店

⑨  MEGA

⑩  三次店

⑪  上安店

⑫  大竹店

⑬  アルパーク店

⑭  GIGA 五日市

⑮  広店

⑯  呉駅レクレ店

⑰  八本松店

⑱  海田店

⑲  広大前店

⑳  GIGAフレスタモール岩国店(山口県)

 

 

是非お近くの店舗に行ってみて下さい!

とってもカッコいい仕上がりになっているので、

イエモンファンは絶対GETしてくださいね!!

 

 
2016年5月10日

5/13(金)のゲストは、夏木マリさん!

ライン

5月13日(金)のゲストは!

夏木マリさん

 

natsukimari.jpg

 

なんと!

あの夏木マリさんが広島ライブ前日にカン魂に登場!

18時台前半の出演です。観覧自由!

夏木さんへのメッセージもお待ちしています!

 

メール:satoru@hfm.jp 

FAX:082-284-5743

 

 
2016年5月 6日

5月のマンスリープッシュ&ネクストブレイクアーティスト

ライン

5月のマンスリープッシュは!

きゃりーぱみゅぱみゅ

 

KPP BEST .jpg

 

5/25に、ベストアルバム「KPP BEST」をリリース!

このアルバムをフタバ図書TERAで買うとポイント5倍!

ポイント5倍は今月いっぱいです。

今月は毎週、きゃりーちゃん本人によるアルバム解説コメントをOA★

 

そして5月のネクストブレイクアーティストは!

寿君

 

160429kotobukikun.jpg

 

ゲストにも来てくれた、いま注目のレゲエシンガー!

4/27に、ニューアルバム「SPECIAL THANX ~ありがたや~」をリリース!

寿君のコメントも毎週OA!

 

5月はきゃりーちゃんと寿君をチェックよろしく~!!

 

 

THE BACK HORN 岡峰光舟さん

ライン

今日は福山出身!

THE BACK HORNベーシスト岡峰さんが登場!!

 

kanatma160506.JPG

 

岡峰さんはこの春から広島FMで毎週日曜18時からOA中の

「Rock It Out!」に、菅波さんと一緒に「人間劇場」というコーナーに

レギュラーで出演!かっこいいジングルも作成!

 

岡峰さんは熱烈なカープファン。

今日もカープ話で盛り上がりました!

バンドの話を始めたと思ったらカープ話に戻っちゃう場面も(笑)

今日も生放送後、すぐにマツダスタジアムへ行っていました。

負けてはしまいましたが、きっと楽しんだことと思います!

明日のライブでもそんな話が聞けるでしょうか??

 

THE BACK HORNは11月にリリースしたアルバム「運命開花」を引っ提げて

全国ツアーを慣行中!

「このアルバムはTHE BACK HORNらしさを意識した1枚!

BESTアルバムと言っても過言じゃない」と話してくれましたが、

本当かっこいい一枚です!

 

THE BACK HORNは明日、5/7(土)広島クラブクアトロでライブです!

18:00スタート、当日券は4500円で販売されます。

岡峰さんは「明日のカープのデーゲームを見た後でも間に合います!」

とここでもカープ愛を見せてくれました(笑)

 

岡峰さん、ありがとうございました!!

みんな明日はクアトロ集合で!!

 

 

●5/6(金)のHFMチャート●

http://hfm.jp/hwchart/

 
2016年5月 2日

5/6(金)ゲストは、THE BACK HORN 岡峰光舟さん!

ライン

5月6日(金)のゲストは!

THE BACK HORN 岡峰光舟さん

 

backhorn.jpg

 

広島ライブ前日!

福山出身、ベースの岡峰さんがカン魂に登場!

18時台前半の出演です。観覧自由!

 

岡峰さんへのメッセージもお待ちしています!

メール:satoru@hfm.jp 

FAX:082-284-5743