« 2016年5月 | メイン | 2016年7月 »
 
2016年6月30日

7/1(金)のゲストは、Brian the Sun!

ライン

7/1(金)のゲストは!

Brian the Sun

Brian_the_Sun_A写_201603.jpg

 

18時台前半の出演です。

観覧自由!

Brian the Sunへのメッセージもお待ちしています!!

 

メール:satoru@hfm.jp 

FAX:082-284-5743

 
2016年6月24日

乱入?!

ライン

久々にゲストのいないカン魂じゃ~

と思っていたら。

 

久々にこの方がやってきました!

 

フタバ図書TERAゲームコーナーの伊藤店長!

160624kantama.jpg

 

大きな看板を持って、しっかりとPRしていきました!笑

伊藤さん、手元に何もなくてもカンペキに喋れるからすごい。

みなさん、明日からお得なセールが始まるそうなので、

ぜひお早めにー!!

 

 

いろんな人たちが乱入?してくるカン魂ですが、

今日はまさかのバルト11の安藤さんが、

くぬぎさんが喋っているにも関わらず乱入!笑

160624kantama2.jpg

 

安藤さん、オフマイクでも構わず後ろからガンガン入ってくるーー

ホント、勘弁してください。笑

 

こんな風にいろんな人たちが気軽にやってくるのが、

カン魂です。

 

みんな、覗きにきてね。

 

先週末の報告★

ライン

しほ丼オン魂(温玉)のせ、

行列ができるぐらい、本当にたくさんの方が買いに来てくれました!!

みなさん、本当にありがとうございました!!!

160624kantama3.jpg

 

庄司アニキも、頑張りました!

結構、一心不乱に温玉のせてましたよー!

160624kantama4.jpg

 

温玉トッピング、美味しかったぜ~!!

160624kantama6.jpg

 

TO-ROCKとしほどんと、ステージにも!

160624kantama5.jpg

 

完全にしほ丼と十六コーヒーに乗っかったカン魂ですが、

これからもガンガン乗っかっていきたいと思います!!

サンチェ、鍋島さん、よろしくお願いしま~す!笑

 

それにしても、いい試合でしたね!

庄司アニキ、涙してました。

サンフレッチェ、明日もガンバレーー!!!

 

 
2016年6月17日

SPARK!!!!

ライン
THE YELLOW MONKEYの広島ライブからはや一週間・・
まだまだ余韻が抜けきらないカン魂チームに、嬉しいサプライズ!!
 
このイエモン魂企画の中心人物、ユニオン音楽事務所の田仲さんが、
カン魂のサテライトスタジオに登場!!
 
Image-4.jpg

田仲さんのお力がなくてはこの「イエモン魂」の企画もできませんでした!
 
 
イベンターとして、イエモン広島ライブを支えたのが田仲さん。
広島ライブ2daysについて、熱く語ってくれました!
そして・・・とても貴重なものを持ってきてくれました!!
 
それは、
THE YELLOW MONKEY 広島グリーンアリーナ
2日目のライブ音源!!

あの興奮と感動をもう一度聴くことができるなんて!!
ライブに行っていたカン魂チームも感動・・!!
 
田仲さん、そしてTHE YELLOW MONKEY関係者スタッフのみなさま、
本当にありがとうございました!!
 
カン魂は、THE YELLOW MONKEYをこれからも引き続き、
魂込めて応援していきます!!
 
 

ワイワイ!!

ライン

今日のカン魂にもたくさんの人が遊びに来てくれました!

 

オープニングで遊びに来てくれたのは、

渕上里奈ちゃん!

kanntama.jpg

 

新曲を持ってきてくれたんですが、

ちょっとロックチューンなかっこいい曲に仕上がっています!

そんな里奈ちゃんの新曲が聞けるのはライブだけ!!

 

7月19日(火)19:00~ 広島CAVE-BE 

「ORGANIX vol,1」に出演が決定しています!

  

そして、庄司さんがずっと注目していた、

広島でX-JAPANのコピーバンドをしているX-HIROSHIMAのボーカル、

YUSHIさんも遊びに来てくれました!

X-HIROSHIMA.jpg

 

YUSHIさん、楽曲とメイクとは裏腹に、とても優しい方で・・

あさっては、BACK BEATでライブ!

チケットはSOLD OUTしているそうなので、

行かれる方は楽しんでくださいねー!!

 

そして、さらに飛び入りで、フタバROCKのコーナーに

フタバ図書GIGA広島駅前店の遠藤さんが登場! 

hutabatrock.jpg

 

「僕の前には、透明な板が...」

と寂しそうに外のマイクで話されていたんですが(笑)

遠藤さんイチオシのASH DA HEROについてアツく語っていただきました!

 

その、遠藤さんイチオシのASH DE HEROが、

6月20日(月)17:00頃にフタバ図書GIGA駅前店にやってきます!

店内にいる間に、アルバムを購入した方にサインをしてもらえるかも!

Twitterを要チェックです!!

 

今日もいろんな人が遊びに来てくれて、

にぎやかなスタジオでした!!

 

Crossfaith

ライン

今日は、世界を股に活躍しているバンド、

Crossfaithがメンバー全員そろって登場!!


Image.jpg
 
サテライトスタジオの周りにはたくさんのファンの方が!
メンバーのみなさんも嬉しそうでした^ ^
 
今年結成10周年を迎え世界を股に活躍しているCrossfaith。
7月27日にニューシングル「New Age Warriors」をリリースすることが
決定しています!盛り上がること間違いない1枚!
待ち遠しいですね!
 
海外でもライブを行っていますが、ほとんど毎日ライブがあったそうで
その数、2か月で約40本!!
す、すごい...
ライブ前にはお酒や栄養ドリンクなどを飲んでいると話してくれました。 
 
そんな彼らですが、ライブが続々と決まっています!
明日6月18日(土)17:00~広島クラブクアトロで、
HEY-SMITHのライブに出演。当日券もあります!
 
8月20日(土)21日(日)山口きらら博記念公園で開催される
「WILD BUNCH FEST.2016」に2年連続出演!
Crossfaithが出演する1日目はまだチケット間に合います!
 
さらに全国ツアーも決定!
10月10日 (月・祝)広島クラブクアトロ、
対バンは、ROTTENGRAFFTY!
もう、激アツなライブになること間違いなし!!
 
 

一番搾り広島づくり PRESENTS LIVE

ライン

先週末、イオンモール広島府中1階 ROJI Dining「ROJIのおと」で、

カン魂の公開録音「一番搾り広島づくり PRESENTS LIVE」を行いました!

 

今回は 「一番搾り 広島づくりでBeer Festival!」というイベントと連動した企画。

6月7日に発売された「一番搾り 広島づくり」を飲みながら、

香川裕光さんのライブを楽しもう、 というイベントだったんですが、

ビールも美味しいし、香川さんのライブも最高でした!

160617roji2.JPG

 

この日は、キリンビールマーケティング株式会社 広島支社 支社長の北野さんも登場!

 「一番搾り広島づくり」についてお話をしてくれました!

 

そして、北野さん自らビールサーバーで注いでくださいました!

160617roji3.JPG

 

くぅ~~んまい!!!

160617roji4.JPG

 

そんな美味しいビールを飲みながらの香川さんのライブがまた格別でした!

160617roji5.JPG

 

160617roji6.JPG

 

160617roji7.JPG

 

お客さんも巻き込んで、すごく盛り上がりました!!

160617roji8.JPG

 

みんなでパチリ★

160617roji.JPG

 

イオンモール広島府中1階のROJI Diningでは、樽詰め生ビールをはじめ、

それぞれのお店で 「一番搾り 広島づくり」を飲むことができます!

「一番搾り広島づくり」の樽詰め生ビールが 飲めるのは全国でここだけなので、

みなさんぜひ味わってみてくださいね!

 

香川さん、ステキなライブをありがとうございました!!

北野支社長、キリンビールのみなさま、イオンモールのみなさま、

そして来てくださったみなさま、ありがとうございました!

 

【オマケ】

イベント後の庄司さんと北野支社長。

もちろん打ち上げも、広島でカンパイしましたよ~!

160617roji9.JPG

 

 

緊急発表!

ライン

大発表!


なんと!!



今日のカン魂で、THE YELLOW MONKEY

 

広島公演のライブ音源を

 

17時台前半に独占オンエアします!!

 

 

カン魂チームも嬉しすぎて震えてます。あの興奮が蘇る...!!

 

お聴き逃しなく!!

 

ライブに行かれた方からのメッセージもお待ちしています!!

メール:satoru@hfm.jp 

FAX:082-284-5743

 

 
2016年6月16日

6月のマンスリープッシュ&ネクストブレイクアーティスト

ライン

6月のマンスリープッシュは!

レキシ

レキシ_VキシA写.jpg

6/22にニューアルバム「Vキシ」をリリース!

このアルバムをフタバ図書TERAで買うとポイント5倍!!

ポイント5倍は今月いっぱいです。

今回のマンスリープッシュのコーナーでは

毎週、レキシ本人によるコメントをOA!!

 

そして6月のネクストブレイクアーティストは!

藤原さくら

 藤原さくら201604小.jpg

6/8にファーストシングル「Soup」をリリース!

こちらも毎週、さくらちゃんからのコメントをOA!!

 

どちらもチェックよろしくです!!

 

 
2016年6月14日

6/17(金)のゲストは、Crossfaith!

ライン

6/17(金)のゲストは、

Crossfaith

 

Crossfaith_A写_2016-MAIN.jpg

 

WILD BUNCH FEST. 2016への出演も決定しています!

Crossfaithが生出演です!

 

観覧自由です。

メッセージもお待ちしています!!

 

メール:satoru@hfm.jp 

FAX:082-284-5743

 

 
2016年6月10日

THE YELLOW MONKEY

ライン

ついに・・

 

ついに・・!

 

この日がやってきました!!!

 

THE YELLOW MONKEYの"HEESEY"こと、廣瀬洋一さん、
"ANNIE"こと、菊地英二さんが、ついにカン魂に登場!!!

IMG_3070.jpg

 

もう、言葉にならない感動でした。

お二人がこうしてここに来てくださったこと、

そしてたーーくさんのファンのみなさんが集まってくれたこと。

庄司アニキも、スタッフも感極まる瞬間でした。

 

HEESEYさんは1年ぶり、ANNIEさんは初のご出演でしたが、

お二人ともとってもきさくで、トークが面白すぎです。

 

全国ツアー初日の幕が下りた瞬間のこと、新曲「ALRIGHT」のこと、

いろいろなお話をしていただきました!

 

この2か月半、番組とフタバ図書で展開してきた「イエモン魂」に届いた

みなさんのアツいメッセージの数々を、

広島の伝統工芸品である"しゃもじ"に貼り付けお二人にお見せすると、

なんと!ANNIEさんが読み上げてくださって、読まれたファンの方は大感激。

カン魂チームも嬉しいシーンでした。

 

THE YELLOW MONKEYの広島ライブはいよいよ明日、明後日です!!

明日 6月11日(土) 18:30~ 

明後日 6月12日(日) 17:00~ 

両日ともグリーンアリーナで開催されます!

12日のみチケットの当日券も販売されます。

 

もういまから楽しみすぎて仕方ない!

HEESEYさん、ANNIEさん、そして関係者のみなさま、

本当にありがとうございました!!!

 

 

イエモン魂、完結!!

ライン

ユニオン音楽事務所、フタバ図書、カン魂がガッツリとスクラムを組み

2か月半魂込めてお届けしてきた『イエモン魂』が、ついに完結。

 

番組エンディングは、この企画の発起人、

"ミスターイエモン魂"金重さんとお届けしました!

 

金重さんがいなかったら、この企画は成り立たなくて、

きっとお二人がここに来ることもなかったと思います。

 

金重さんのアツイアツイ情熱が、HEESEYさんとANNIEさんに、

そしてファンのみなさんも届いたと思います!

 

フタバ図書のスタッフさんたちも、そんな金重さんの様子を

一目見ようとスタジオまで来てくれました。

金重さん、愛されてるなぁ~

kanesihigesan.jpg

 

この企画は、THE YELLOW MONKEY関係者のみなさん、

そしてユニオン音楽事務所のみなさん、

フタバ図書スタッフのみなさんのご協力があって、

そしてそして、

参加してくださったみなさんのおかげで無事終えることができました!

本当に今日はカン魂チーム一同何だか胸がいっぱいです。

ありがとうございました!!

 

皆さんのアツい思いは金重店長がライブ会場に持って行ってくれます!!

 IMG_5946.jpg


ライブ会場のフタバさんのブースに飾りますので、

みなさんぜひ足を運んでくださいね!

そして金重さんとぜひイエモン愛トークをぜひ~!

 

みなさん!LIVEを楽しむ準備はALRIGHT!?

 

サンチェがカン魂にやってきた!

ライン

今日はホントにお祭りで、

いろんな人がサテライトスタジオに来てくれました!

 

中でも驚きだったのが・・

 

サンチェ。

IMG_4617.jpg

 

か、か、かわいすぎる!!!

 

やってきたサンチェの手の中には・・温泉卵!

庄司アニキがずっと「トッピングで仲間に入れてー!」と

ラブコールを送っていたんですが、ついに実現することに!!

 

6月18日(土)のサンフレッチェ広島対浦和レッズ戦で

広島FMのコラボメニュー「しほ丼」と「十六コーヒー」の販売が

決定したんですが、その「しほ丼」にカン魂もトッピングで参加させて

もらえることになりました~!

 

サンチェが手に持っているのは・・

そう、温泉卵です!

IMG_3614.jpg

 

ナスを使ったキーマカレー「しほ丼」の上に温泉卵・・

これは乗っけるしかない!!

 

カン魂の温泉玉子のトッピングだから、

『オン魂(温玉)』

 

プラス50円で乗せられまーす~!!

 

サンフレッチェ広島の鍋島さん!!

願いを叶えてくださってありがとうございます!!!

「DAYS!」のしほどんも駆けつけてくれました!

IMG_5948.jpg

 

 

ただし、この日庄司アニキが販売に立つという条件付き。

もちろん行きますとも!!


みなさん、来週6月18日(土)はエディオンスタジアムで、

コラボメニューを食べながら広島サンフレッチェの応援をしよう!!

 

 

ツジケイタさん

ライン

毎週、番組オープニングには広島のアーティストさんたちが

「庄司さーん」と遊びにやってきてくれているんですが、

連続記録更新ちう。

 

5週目の今日は!

上京して頑張っているツジケイタくんが来てくれました!

IMG_8063.jpg

 

広島時代はラジオボタンで活動してました。

ツジくん、東京でソロでも頑張ってます!

今日かけた「ミュージック」、いい曲でした。

 

地元広島でのライブも決まっています!

7月16日(土)18:30~@ヲルガン座です!

庄司アニキも絶賛の、カタオカセブンさんや、

3週前にサテライトスタジオに来てくれた

石井杏奈ちゃんも出演します!

ツジくんの生歌、ぜひ聴きに行ってみてくださいねー!

 

 
2016年6月 3日

ついに・・!

ライン

ついに・・

 

ついにっっ・・

 

THE YELLOW MONKEYの

HEESEYさんとANNIEさんが

カン魂のスタジオにやってくるーーーーーー!!!

 

しかも、再集結後、ラジオに出演するのはこのカン魂が初!

本当、感激です。ありがとうございます!!

 

金重店長のアツイ思いからスタートしたこの「イエモン魂」。

今ではサテライトスタジオがすっかりイエモンのスタジオ?!

と思うぐらい、イエモン一色です。

 

160603kantamaym2.jpg

 

たくさんの人たちがこうして思いを書き込んでくれて、

メッセージを読んでいるとグっとくるものがあります。

160603kantamaym3.jpg

 

来週はイエモン祭り!!

広島ファンのアツイ思い、お二人に届けましょう!!

金重店長も福山からかけつけます!!

ぜひサテライトスタジオに会いに来てくださいねーー!!

 

 

Yarukist milkyさん

ライン

もう4週連続?!

最近恒例になりつつある広島アーティストたちの乱入。笑

今週はYarukistのmilkyさんが遊びに来てくれました!

 

IMG_9011.jpg

 

Yarukistといえば!

今日からスタートした新番組「ASAからZOO!アニマルポン!」で

オリジナルアニマルソングを作ってくれ、今日初OAでした!

そして、今日のゲスト佐々木リョウさんともコラボしています。

 

そしてさらに!

6月7日(火)18:30~イオンモール広島府中1階 ROJI Dining ROJIのおとで

開催される「広島づくりでBeer Festival!」にYarukistが出演するんですが、

その週末11(土)は、同じ場所でカン魂の公開録音という・・

すごくリンクしていてびっくり!!

 

6月26日(日)には、広島Cave-Beで月山翔雲さんとライブもあります

こちらもお見逃しなく!!

 

4月20日に発売された2枚目のアルバム「サンキュー」
日常のセンチメンタルな感情をストレートに唄った1枚!

皆さんもYarukistを聞いて、センチメンタルな気持ちを吹き飛ばして
ヤルキを出していきましょう!!

 

 

佐々木リョウさん

ライン

今日のゲストは佐々木リョウさん!
 
IMG_5987.jpg

アツい男、佐々木リョウ!
"バリA"トークで盛り上がりました!

三次市出身ということで、
三次ワインを庄司さんに持ってきてくれました!
お気遣い・・ありがとうございます!

今日は、4月24日にリリースされたベストアルバム
「真っ直ぐなSONGS」から、好きな人を思って作ったという曲
「Only Life ~君のヒーローになる~」を生演奏してくれました!
よかったなぁ~。浸りました。
広島で活動するリョウさんの、いろいろな想いが詰まっています。

そんな佐々木リョウさんは、6月19日(日)13:00~、
ここ、フタバ図書TERAでインストアライブがあります!

そして、広島でのライブも決定しています。
あさって、6月5日(日)18:30~ Live cafe Jive
翌週、6月12日(日)19:00~ ヲルガン座  です。

佐々木リョウさんの生歌、ぜひ聴きにいってみてくださいね^^
 

THE YELLOW MONKEY 出演決定!!

ライン


大決定!!

な、な、な、何と!!


THE YELLOW MONKEY

ベースの"HEESEY"こと、廣瀬洋一さん

ドラムの"ANNIE"こと、菊地英二さん 

のお二人がカン魂にやってきます!!!


18時台前半に登場します!


yellowmonkey.jpg


観覧自由!

お二人へのメッセージも大、大、大募集しています!! 


メール:satoru@hfm.jp 

 

FAX:082-284-5743


来週はイエモン祭りを開催!!

イエモンファンは、イオンモール広島府中フタバ図書TERAサテライトスタジオに集合!!