« 2016年7月 | メイン | 2016年9月 »
 
2016年8月26日

HIPPY

ライン

今日のゲストは、久々の登場!
HIPPY!!

160826kantamasato.jpg

また大きくなってこのスタジオに帰ってきたHIPPY!

リスナーさんから届いたメッセージを、HIPPY自ら読んでくれたり、
目の前のお客さんに話しかけたり、優しいなぁ~

そして曲がかかっている間、熱唱してました。
みなさんにも聴かせてあげたかったぜ。

8月24日に、ミニアルバム『幸カロリー~意識の高いデブ~』をリリース!
HAPPYをコンセプトにした、全曲新曲のミニアルバム。
"デブ"というネガティブなことも、スーパーポジティブに捉えて曲にしちゃう、
まさにHIPPYにしかできない!聴いたらみんなパワーもらえると思いますよ~
今のHIPPYの思い&魅力が詰まったミニアルバムです!

このミニアルバムのリリースイベントもあります!
明日8月27日(土)18時~@広島駅南口地下広場

そして、初の全国ツアーも決定!
『HIPPY意識の高いデブ巡業~BOO is Me~』
9月9日(金)広島クラブクアトロです!
楽しいデブパーティーになるとのこと!
HIPPYのバラードもグっときます。
ぜひ行くべし!

 

denebがやってきた!

ライン

今週もオープニングには、広島のアーティストが!

160826kantamaHIPPY3.jpg

今日遊びに来てくれたのは、deneb(デネブ)!!

160826kantamaHIPPY2.jpg

もみじ銀行のCMソング『Walkin' on Clap』、みなさんきっと耳にしたことがあるはず!
denebのアルバムも、ライブもぜひチェックしてね!

10月2日(日)は、ブルーライブ広島でアニソンライブ「青フェス」にも出演!
そして、広島市五日市にある「ライブハウス オクトパス」も遊びに行ってみて~!

カン魂は広島のアーティストたちを応援しています!
広島アーティストたち、サテライトスタジオで待ってます~!

 

オイラーズ魂 supported by 大野石油店【松本晴香選手】①

ライン

今週は、背番号9、ウイングスパイカーの、松本晴香選手!

160826oilers.JPG

クールで独特な間のある松本選手ですが、実はお菓子作りが趣味で、
バレンタインなどの行事ごとにはいつもみんなにお菓子を作ってきて
ふるまうんだとか。ステキ!

160826oilers2.JPG

他のメンバーも言ってましたが、
松本選手のプレーはパワフルでアグレッシブ!
ぜひ生で見てみてください!!

160826oilers3.JPG

そして今日庄司アニキが言っていましたが、
姫路でやっている番組に松本選手のご家族が遊びに来てくれました!
いつもこのブログを見てくださっているとのこと!
ありがとうございます~!!

160826oilers4.JPG

来週も松本選手のインタビューをOA!
クールな松本選手が興奮するものとは一体・・??
次回もおたのしみに♪

 

カウントダウン魂 公開録音 with 乃木坂46

ライン

今日は、8月22日(月)アルパーク東棟2階 時計の広場で行った、
「カウントダウン魂 公開録音 with 乃木坂46」の模様をお届けしました!

当日は、スペシャルゲストに乃木坂46から、
広島出身!中元日芽香さん、和田まあやさん、
そしてフタバ図書の推しメン 佐々木琴子さんをお迎えして、
トークイベントを開催したんですが、
本当にたーーーーくさんの方にお越しいただきました!!

160822nogizaka.jpg

当日は、フタバ図書MEGA中筋店の店長"フタバじいさん"こと、
今村さんも交えて、広島の話からニューシングルの話、
「乃木坂大喜利」という企画まで盛りだくさんでお届けしました!

和田まあやさん、佐々木琴子さんも出演する、乃木坂46アンダーライブ
全国ツアーも控えています!
広島公演は、9月22日(木)広島文化学園HBGホールです!

お越しくださったみなさん、ありがとうございました~!!

 
2016年8月25日

8/26(金)のゲストは、HIPPY!

ライン

今週8/26(金)のゲストは、HIPPY!!

photo_01.jpg

広島印、超大物(顔も身体も)シンガー、HIPPYがカン魂に久々登場!
18時台前半に生出演です!観覧自由!遊びにきてねー!

HIPPYへのメッセージも待ってますよん。
メール:satoru@hfm.jp
FAX:082-284-5743

 
2016年8月19日

FUTURE BOYS iamSHUMさん

ライン

今日のゲストは、

FUTURE BOYSのiamSHUMさん!


 

IMG_0847.jpg

 

イケメン!そしてハートもとてもステキな方でした!

今日はおひとりでしたが、普段はthisisWAYNEさんと一緒に

EDMユニット"FUTURE BOYZ"として活動しています。


 

FUTURE BOYZは、8月14日にデジタルシングル「Mojito Island」

をリリースしました!

夏にぴったりなパーティーチューン!!

これはフロアで盛り上がること間違いなし!


 

iamSHUMさんは沖縄出身。

8/17に、地元沖縄の名曲をトロピカルハウスリミックスしたアルバム

「Okinawan Tropical House」をソロワークとして配信限定でリリース!

BEGINの島袋さんのお話などiamSHUMさんから沖縄愛が伝わってきて

温かい気持ちになりました。

誰もが聴いたことのある沖縄の名曲をiamSHUMさん流に

トロピカルハウスリミックスしていてとても心地良い一枚です。

ぜひチェックしてみてください!


 

FUTURE BOYZは明日8/20(土)、

クラブレパードのイベントに出演します!

フロアを揺らしまくってください!

みんなで熱い夜を過ごそうぜ!!

 

 

広島のアーティスト人、コイコイ~!

ライン

広島で頑張るアーティストを応援しているカン魂!

今週も「庄司さーん!」とやってきてくれたのは、PRML5!


160819satoru.jpg

 

PRML5 渾身のデビューフルアルバム「PRIBUM」は、

8/24リリース!ついに全国リリース!!

おめでとうございます!


 

今日かけた「愛の華」は、エンゲージソング。

妹さんの実体験が基になっているとは!

庄司アニキもグっときておりましたね~


 

このアルバム、フタバ図書で買うとオリジナルノベルティグッズの

缶バッジがもらえます!みなさんぜひフタバ図書でゲットじゃ!


 

IMG_7749.jpg

 

そしてワンマンライブも決定!

9月25日(日)広島BACK BEATです!


 

カン魂は広島のアーティストたちを応援しています!

オレたちも!私も!という広島アーティストたち、

カン魂のスタジオに音源持って集合じゃー!

 

オイラーズ魂 supported by 大野石油店【押川真保選手】

ライン

『オイラーズ魂 supported by 大野石油店』!!

V・チャレンジリーグ優勝を目指して頑張っている、
広島の女子バレーボールチーム「オイラーズ」をアツく応援します!

先週と今週はオイラーズ、センターの押川真保選手のインタビューをお届けしました。

邱エ鄙箪_c7a0076.jpg

そして本日、押川真保選手インタビュー音声、
ダイジェスト動画をYoutubeにて公開しました!ぜひご覧ください!
「オイラーズ魂 8/12,8/19 放送分 押川真保選手 ダイジェスト音声(画像付き) 」

https://www.youtube.com/watch?v=PdQbH18ADm8


ガンバレ!オイラーズ!!

 
2016年8月17日

「カウントダウン魂」公開録音 with 乃木坂46

ライン

乃木坂46をゲストに迎えて、カン魂の公開録音が緊急決定!

nogizakakantama.jpg
HFMxフタバ図書x乃木坂46のスペシャルイベント!
8月22日(月)午後6時から アルパーク 東棟2階 時計の広場で開催決定!
ゲストは乃木坂46から、広島出身の中元日芽香和田まあやと、フタバ図書の 推しメン、佐々木琴子の3人!

MCは、庄司アニキが担当します!
そして、乃木坂ファンの間でも有名な"フタバじいさん"こと、
フタバ図書の今村さんも登場します!
みんな、遊びにきてねー!!

開催日時:2016年8月22日(月)18:00~18:30  
開催場所:アルパーク 東棟2階 時計の広場
出演:乃木坂46 (中元日芽香 和田まあや 佐々木琴子)
MC:庄司悟
放送予定日:8月26日(金)17時15分頃~

※着席観覧エリアの優先入場には整理券が必要です。
詳細はフタバ図書のホームページをご覧ください。

 

8/19(金)ゲストは、FUTURE BOYZ iamSHUM

ライン

8/19(金)のゲストは、
FUTURE BOYZ

FUTURE BOYZ.JPG

新世代EDMユニット、FUTURE BOYZのiamSHUMさんが生出演!
観覧自由です!遊びに来てね!
メッセージもお待ちしてますよ!!

メール:satoru@hfm.jp
FAX:082-284-5743

 
2016年8月12日

オイラーズ魂 supported by 大野石油店【押川真保選手】①

ライン

今週登場してくれたのは、背番号7、センターの押川真保選手!!

160812oilerz.JPG

スラっと背が高い押川選手。
周りのみんなからみた押川選手は、面倒見が良くて、
ご飯をよく作ってくれるイメージなんだとか。
唐揚げは誰よりも美味しいそうです。食べてみたい!

160812oilerz3.JPG

そんな押川選手の強みは、ブロード(移動攻撃)。
みなさんぜひ押川選手のプレーに注目してみてください!!

160812oilerz2.JPG

来週も押川選手のインタビューをお届け!
次回は大野石油店で働く押川選手の素顔に迫ります!

160812oilerz4.JPG

 

夏休みだよ!みんな集合~!

ライン

今日のカン魂は夏休み特別企画!!

小学生限定でカン魂テレフォン!


小学生のみんなとお話をして、

癒されたカン魂一同でした笑


この企画、また夏休み中に行う...かも。

その時は、みなさんの電話待ってま~す!!


そして、サテライトスタジオにも沢山の子供たちが来てくれて、

元気に自己紹介してくれました!


スタジオ前にはマイクがあるのでみんな庄司アニキと喋れるよ!

夏休み、みんな遊びに来てね~!!

satoru.jpg

 
2016年8月 5日

出会いに感謝!

ライン

広島で頑張るアーティストを応援しているカン魂!

今日はステキな出会いがありました。

生放送前にカン魂のスタジオに来てくれたのは、

DOUGH BOYさん!

 

160805satoru.jpg

 

今日かけた「瞬間‐TOKI‐featK2K‐」。


明日は8月6日。
今日、DOUGH BOYさんが来てくれて、

そしてこの曲をかけることができてよかったです。


グっときました。「DB'zEP」、現在配信されているので、ぜひ聴いてみてください。
DOUGH BOYさん、ありがとうございました!また遊びに来てくださいね!

160805satoru2.jpg

 


そして、今日は金重店長と久々にイエモンについて熱く語りました!

11月から全国ホールツアーやドキュメンタリー映画の決定など、
うれしい情報がいろいろあってテンション上がってます!


イエモン魂を展開してから、イエモンファンのみなさまがよく遊びに来てくれます!


みなさんいつもありがとうございます~!!


160805satoru3.jpg


こんな風にリスナーのみなさんをはじめいろんな人と繋がれて、
本当にうれしく思っています!
カン魂はいつでも誰でもウェルカムなので、みんな気軽に遊びにきてねー!!

 

オイラーズ魂 supported by 大野石油店【平川実愛選手】

ライン

『オイラーズ魂 supported by 大野石油店』!!

V・チャレンジリーグ優勝を目指して頑張っている、
広島の女子バレーボールチーム「オイラーズ」をアツく応援します!

先週と今週はオイラーズマネージャー、平川実愛選手のインタビューをお届けしました。

16085oilerz.JPG

そして本日、平川実愛選手インタビュー音声、
ダイジェスト動画をYoutubeにて公開しました!ぜひご覧ください!
「オイラーズ魂 7/29,8/5 放送分 平川実愛選手 ダイジェスト音声(画像付き) 」

https://youtu.be/PFpC4_5h8ME


ガンバレ!オイラーズ!!

 
2016年8月 4日

8月のマンスリープッシュ&ネクストブレイクアーティスト

ライン

8月のマンスリープッシュは、

SPITZ

beb9f0e30de4c88241903e648b4788611.jpg

7/27に、15枚目のアルバム「醒めない」をリリース!

このアルバムをフタバ図書TERAで買うとポイント5倍!!

ポイント5倍は今月いっぱいです。

今回のマンスリープッシュのコーナーでは

SPITZを愛する広島人からのレコメンドコメントをOA!!

 

そして8月のネクストブレイクアーティストは!

WANIMA

Wanima_2016_single_メイン.jpg

8/3に、2枚目のシングル「JUICE UP!!」をリリース!

こちらは毎週、メンバーの皆さんからのコメントをOA!!

 

どちらもチェックよろしくです!!