« 2016年9月 | メイン | 2016年11月 »
 
2016年10月28日

庄司悟のリクエスト魂~!

ライン

今週は、リク魂復活!

みなさんからのリクエストにバンバン応えていきましたー!!


まさかのKARAからアースシェイカー、RADWIMPSに聖飢魔Ⅱまで・・
リク魂でしかかからないような幅広い曲たち・・やってるカン魂チームも楽しかったです!

ほんま、ぶちたくさん届いてカン魂チームは嬉しかったんじゃけぇ~


IMG_9941.jpg

11月11日まで本社での放送なので、

サテライトスタジオに戻る前にもう一度リク魂復活があるかも?!


今日、リクエスト送ったのに流れなかった・・というみなさん!

ぜひぜひその時にまた参加してくださいー!


もちろん、メールも待ってます!

来週もカン魂、参加してね!!

 

オイラーズ魂 supported by 大野石油店【吉里遥選手】

ライン

『オイラーズ魂 supported by 大野石油店』!!

V・チャレンジリーグ優勝を目指して頑張っている、
広島の女子バレーボールチーム「オイラーズ」をアツく応援します!

先週と今週はオイラーズ、吉里遥選手のインタビューをお届けしました。

そして本日、吉里選手インタビュー音声、

ダイジェスト動画をYoutubeにて公開しました!ぜひご覧ください!

「オイラーズ魂 10/21,10/28放送分 吉里遥選手 ダイジェスト音声(画像付き) 」

https://www.youtube.com/watch?v=J-O-6ESUyaM

邱エ鄙箪_c7a8489.jpg

 

 
2016年10月27日

"リク魂"限定復活!!

ライン

今週のカン魂は!


勝手にリクエスト魂アゲイン!


IMG_9933.jpg


現在HFM本社から放送中のカン魂。
本社だと、レコード室がすぐそこ!
つまり、リクエストにすぐ応えられちゃう!ということで、

カン魂の前身番組"リク魂"アゲイン!

今週は皆さんのリクエストにガンガン応えます!
どしどし送ってきてくださいね!


 

今週は、プレゼントもあります!

今月のネクストブレイクアーティスト、
ベリーグッドマンのタオルを一名様にプレゼント!!


IMG_9939.jpg


こちらもたくさんの応募待ってます!


リクエスト&プレゼントのご応募はこちらから!
 
2016年10月21日

オイラーズ魂 supported by 大野石油店【吉里遥選手】①

ライン

今週登場してくれたのは、背番号13、ウイング・スパイカーの吉里遥選手!!

161021oilers.JPG

笑顔がキュートな吉里選手ですが、実はすごいパワーの持ち主で、
スパイクだけでなくジャンプサーブが強烈!
北川選手が「よく相手がこの球をレシーブするなと思うぐらい」と言うほど!

161021oilers3.JPG

そんな吉里選手は、他のメンバーいわく、自分をしっかり持っていて、
コツコツと努力する頑張り屋さん。

「バレーで上を目指してやっていきたい」と、地元の福岡を離れて、
オイラーズがある広島の大野石油店に入社。

161021oilers2.JPG

地元を離れることに抵抗があって最初は慣れるまで大変だったそうですが、
いまこうしてバレーができる状況がありがたいことだから頑張れます、と話してくれました。
10/29(土)から始まるVチャレンジリーグで、強烈なスパイク&ジャンプサーブを期待しています!

161021oilers4.JPG

吉里選手は、大野石油店高陽町給油所にいます!
来週も吉里選手のインタビューをOA!お楽しみに!

 

モノブライト

ライン

今日のゲストは、モノブライト!


IMG_0626.jpg


気さくなモノブライトのみなさん!楽しいトークでした!
昨日からツアーがスタートし、明日の広島ライブ前にカン魂に来てくれました!


「広島おめでとうございます」と、
北海道出身のモノブライトのみなさんが言ってくれました。笑
お互いにベストを尽くしましょうー!!
デビュー10周年のモノブライトが、
10/12にセルフカバーアルバム「VerSas」をリリースしました!


過去の楽曲をライブアレンジしたこのアルバムは、
"今"のモノブライトを感じてもらえる一枚になってます!


アレンジはライブごとに変わってきて
ライブのテーマにもよって全く別のものになるそう。

そのアレンジをしていく中でライブで盛り上がる<楽曲たちが、
この1枚に詰め込まれています!


明日は18時から、広島BACK BEATでライブ!


対バン相手は、モノブライト一押しの絶景クジラ!


かっこいいバンドとモノブライトの今の進化を体感できる
最高のライブになっているそうです!


当日券も販売されるので、みなさんぜひ!!

 

盛りだくさん!!

ライン

イオンモール広島府中、フタバ図書TERAが

改装工事中ということで今週から一か月間は本社からの放送でっす!


161021satoru2.jpg

カン魂がHFM本社からやるというのが珍しいので、
スタッフ含めいろんな人たちがスタジオにやってきました。

なんと「アニマルポン!」のミセス・フジコと生絡み!
完全に飛び入り。庄司アニキとの掛け合い面白すぎた。笑


いつも元気なフタバ図書の小田原さんも来てくれたし、
広島バルト11の功さんも来てくれました!

今日公開の「スター・トレック BEYOND」ぜひバルト11で観てみてください!

そしてそして今日は、「イエモン魂」カムバーック!!


THE YELLOW MONKEYメンバー全員からのメッセージをOA!

広島についていろいろ語ってくれていましたねー!
オニオンって。笑 
はい、聞き逃した人は、これもradikoのタイムフリーで聴くっきゃない!


そして、ライブDVDもぜひぜひGETすべしー!!ホントこのバンド、最高です。
161021satoru5.jpg
 
2016年10月20日

10/21(金)のカン魂!

ライン

今週10/21(金)から11/11(金)までは、
HFM本社からの放送です!

ゲストは、モノブライト
mono_asha_2016_s.jpg

モノブライトへのメッセージ、お待ちしてますよ~!

そして、我らがTHE YELLOW MONKEYからのメッセージをオンエア!!
メンバー全員からですっ!
お楽しみにー♪


そして今週末は、「庄司悟のバックビート魂」じゃ!
ISEKIさんと生電話つなぎます!

 
2016年10月14日

イトヲカシ

ライン

本日のゲスト二組目は、イトヲカシのお二人!


IMG_5962.jpg


サテライトスタジオ前には、たーくさんの人!!
みなさんの熱気にお二人もとても喜んでいました!
とにかくきさくなお二人。登場してくれた時から、広島トークで大盛り上がり!

放送前には、「秋に広島県、牡蠣が、牡蠣が...!チラつく...!!!!」

とツイートされていたのですが、実際に食べることは出来ず!残念そうでした。笑

また広島来た時には、ぜひ食べてくださいね~!


伊東歌詞太郎さんは野球好きということで、
カープについても話してくれましたね。 カープ、今日は残念でしたが、明日は必ず・・!!

そして今日は本当にたくさんの方からメッセージが届きましたが、
みなさんからの質問やお願いにもたくさん答えてくれました!

本当にとても気さくで優しいお二人です!


9/21にリリースされたメジャーデビューシングル「スターダスト/宿り星」。

このシングルはイトヲカシにとっては通過点。
これからどんどん自分たちの夢をかなえていきたい、
と、思いを語ってくれました。
「スターダスト」も「宿り星」も、二人にとっては大切な曲で、
どちらも推したい思いがあって、両A面というスタイルでリリースされました。
タイプの違う2曲、どちらも最高なのでぜひチェックしてみてくださいー!
「また広島に来てライブやります!」と言ってくれていたので、楽しみにしていましょう!

 

森大輔さん

ライン

今日のWゲスト1組目は森大輔さん!


161014moridaisuke.jpg

明日、岡山で開催される「おかやま国際音楽祭2016」の前に、

広島に来てくれました!


実は庄司アニキとは久々の再会。
庄司アニキの声を聴いて思い出してくださった森さん。嬉しいことです!

 

縦縞派の森さんですが・・笑、 広島に来てカープの盛り上がりを感じたそう!
森さんのホームチームのようにカープも頑張りますー!

 

事務所の先輩の利伸さんとの話も沢山してくれました。

久保田さんは年齢やキャリアに関係なく接してくれて、

すごく尊敬できるとも話してくれました。


3月にリリースされたアルバム『Music Diner』

とにかく最高のサウンドと声。
久保田利伸さんをフィーチャリングしたナンバーも収録されています。

ぜひ!チェックしてみてください!


企画ライブ「森の音楽会」が決定しています!

福岡県で12/4(日) @ROOMS

大阪府で12/10(土)、11(日) @MIOホールで行われます!

チケット一般発売は、明日10/15(土)~です!


 

おつかれちーん!

ライン

今日はsimploopのタナカノリオさんが来てくれました!


IMG_1234.jpg


ロックでポップでファンタスティックな広島のバンド、simploop!

11/23に、ミニアルバム 【To:】をリリースします!

配信限定シングル2曲を含んだ6曲入りのミニアルバム。

今作は、ギターのなおさんのロックチューンや

感情をむき出しに、強く・優しく、固い絆を歌い上げた1枚!

広島風歌モノロック、simploopをみなさまよろしくお願いします~!

 


そして、来週からはフタバ図書TERAが改装に入るため、

サテライトスタジオからの放送は1か月お休みで、
HFM本社からの放送となります。


フタバ図書TERAもカン魂も変わらず営業中なので、
ぜひお店に足を運んで&放送を聴いてください♪

161014satoru.jpg
 

オイラーズ魂 supported by 大野石油店【北川海育選手】

ライン

『オイラーズ魂 supported by 大野石油店』!!

V・チャレンジリーグ優勝を目指して頑張っている、
広島の女子バレーボールチーム「オイラーズ」をアツく応援します!

先週と今週はオイラーズ、ミドルブロッカーの北川海育選手のインタビューをお届けしました。

そして本日、北川選手インタビュー音声、

ダイジェスト動画をYoutubeにて公開しました!ぜひご覧ください!

「オイラーズ魂 10/7,10/14放送分 北川海育選手 ダイジェスト音声(画像付き) 」

https://www.youtube.com/watch?v=do-4cQ6DP2c

蜍、蜍兔_c7a8867.jpg

ガンバレ!オイラーズ!

 
2016年10月 7日

オイラーズ魂 supported by 大野石油店【北川海育選手】①

ライン

今週登場してくれたのは、背番号11、ミドルブロッカーの北川海育選手!!


161007oilers2.JPG


北川選手は、明るくて元気いっぱいのムードメーカー!
他の選手が点を決めても、自分が決めたようにガッツポーズをして
チームの空気を盛り上げるんだとか。ステキ!

161007oilers.JPG


注目してほしいプレーは、スパイクとブロック。
トスがきた時は、絶対に決めてやる!という強い気持ちで打っていて、
ブロックも強い気持ちで相手のセッターに振られてもしつこく飛びにいくことを
意識しているそうです!


161007oilers3.JPG


インタビューでは大好きなBIGBANGの曲を庄司アニキと一緒に歌う場面もありました。
庄司アニキの大好きな「バババン~♪」にノリノリでついてきてくれました笑


161007oilers4.JPG


北川選手は、大野石油店 八丁堀給油所にいます!
BIGBANGの話をしたら盛り上がると思います。笑


来週も北川選手のインタビュー後編をお届けします!お楽しみに!
 

10/14(金)は、Wゲスト!!

ライン

10月14日は、Wゲスト!!

 

18時台前半には、

森大輔


moridaisuke.jpg


 

19時台後半には、

イトヲカシ


itwokashi_Asyaup_Main.jpg


観覧自由!

ゲストへのメッセージもお待ちしてます!

 

メッセージはこちらまで!

 

 

サテライト放送は来週まで!!

ライン

今週THE YELLOW MONKEYのニューシングル「砂の塔」の

楽曲オンエアが解禁されたということで!

"イエモン魂"のカン魂、もちろんフルOA!


今日も、いつも遊びに来てくれるイエモンファンの

ベルファイア君の持っている情報を沢山教えてもらいました!


そしてシングルの初回盤に収録されるツアーのライブ音源。

広島公演からは「バラ色の日々」ということで、

ライブ音源ではないですがオリジナル曲をOA。

イエモンに関しては、一曲で終われないんですよね~


いきなり曲紹介を任されたベルファイアくんは、

「リリース日がわからない...」とDJ並みのこだわり!笑

 

イエモン好きよ、サテライトに集まれ!!

(メンバーのサイン入りしゃもじもあります!)


IMG_5903.jpg

↑しゃもじを持って熱唱する庄司アニキ。笑


 

今日もカン魂チームは、サテライトスタジオで放送!

しかし、イオンモール広島府中のフタバ図書TERAが

改装のため、サテライト放送も来週で一旦お休みに!

 

ただ!ちゃんと本社から生放送でお届けしますよ!

終わるわけじゃないからね。笑


IMG_9768.jpg

庄司悟のバックビート魂もよろしくです!!

 


来週はWゲスト! 森大輔さんと、イトヲカシをお迎えします!
みんな、サテライトスタジオに遊びにきてねー!!

 
2016年10月 6日

10月のマンスリープッシュ&ネクストブレイクアーティスト

ライン

10月のマンスリープッシュは、

EXILE

 

profile.jpg

9/27にベストアルバム「EXTREME BEST」

をリリース!

このアルバムをフタバ図書TERAで買うとポイント5倍!

ポイント5倍は、今月いっぱいです。

 

今月のマンスリープッシュは、EXILEの曲の

リクエストもお待ちしています!

あなたの好きな一曲、思い出の曲、リクエストしてみませんか?

 

リクエストはこちらまで!

 

10月のネクストブレイクアーティストは、

ベリーグッドマン

BGMアー写2016s.jpg

10/5にアルバム「SING SING SING4」をリリース!

こちらは毎週、MOCAさん、Roverさんからの

のコメントをお届けします!

 

どちらもチェックよろしくです!