« 2016年10月 | メイン | 2016年12月 »
 
2016年11月25日

おつかれちーん!!

ライン

増床グランドオープンしたばかりのイオンモール広島府中!


今週もたくさんの人が遊びに来てくれました!!

 

仲良し高校生3人組がマイクの前に立って

しっかり話してくれました!

みんな面白かったし、しっかりしてたなー!


IMG_0124.jpg

これからも仲良しでいてくださーい!!


 

そして、フタバ図書のコーナーには、

SMAPといえばこの方!西林さんが来てくれました!

IMG_0121.jpg

 


来月のマンスリープッシュは、

12/21リリースのベストアルバム『SMAP 25 YEARS』

西林さんのSMAP愛をヒシヒシと感じましたね~

来月もよろしくお願いします^^


 

そして青春ロック100のリクエストもお待ちしてます!!

リストから選んで送ってくださいー!

「これ入ってない!」なんてご意見もOKですぞ!

たくさんのメール待ってます!!


IMG_0120.jpg

 


まーたらーいしゅーー!!

 

 

オイラーズ魂 supported by 大野石油店【野上紗希選手】

ライン

『オイラーズ魂 supported by 大野石油店』!!

V・チャレンジリーグ優勝を目指して頑張っている、
広島の女子バレーボールチーム「オイラーズ」をアツく応援します!

先週と今週はオイラーズ、野上紗希選手のインタビューをお届けしました。

そして本日、野上選手インタビュー音声、

ダイジェスト動画をYoutubeにて公開しました!ぜひご覧ください!

「オイラーズ魂 11/18,11/25放送分 野上紗希選手 ダイジェスト音声(画像付き) 」

https://www.youtube.com/watch?v=sVEF6n8OJzY&feature=youtu.be

のかみ.jpg

ガンバレ!オイラーズ!

 

プチ青春ロック100!やるよ!!

ライン

1月20日(金)のカン魂は、再びやるよ!

『リクエスト魂アゲイン!プチ青春ロック100』!!!

 

カン魂セレクトの"青春ロックナンバー"の中から、

みなさんのリクエストにお応えしてガンガンかけていく、

青春ロック祭り!!

 

このリストからアナタが聴きたい曲を選んでリクエスト送ってください!

↓ ↓ ↓

【邦楽リスト】

青春ロック 邦楽.pdf

 

【洋楽リスト】

青春ロック 洋楽.pdf

 

 

リクエストはこちらまで!!

 

 
2016年11月18日

オイラーズ魂 supported by 大野石油店【野上紗希選手】①

ライン

今週登場してくれたのは、背番号16、ウイングスパイカーの野上紗希選手!

_c7a2205.JPG

笑顔がステキな野上選手!
インタビュー中もニコニコしていて、みんなからいっぱいいじられていましたね~!笑
落ち込んでいるメンバーがいたら声をかけるような、優しい選手です^^


_c7a2296.JPG

得意料理は、だし巻きたまご。
レクチャーしてくれましたが・・出汁入れるタイミング、なかった。笑
天然なかわいい選手、サキ~!!

このスマイルで接客してくれます♪

_c7a1837.JPG

大野石油店西白島給油所にいるので、ぜひ会いに行ってみてください~!
_c7a1843.JPG

来週も野上選手が登場!お楽しみにー!!

 

リクエスト魂アゲイン!青春ロック100

ライン

12/2(金)のカウントダウン魂は!

『リクエスト魂アゲイン!青春ロック100』を開催!!!!

あの人気企画"リクエスト魂アゲイン"が再び!

カン魂セレクトの"青春ロック100"の中からリクエストにバンバン応える、アツくロックな3時間半!

思い出のあのナンバーに思わずむせび泣く?!

来週11/25には、ノミネート100曲を発表!

詳しくは来週のカン魂で!!

 

サテライトスタジオに帰ってきたぞ~!

ライン

今週から帰ってきました!

サテライトスタジオ!

今日イオンモール広島府中が増床グランドオープンということで、
ほんとに沢山の人が遊びに来てくれました~


 

オープニングで遊びに来てくれたのは、denebのばぶるすさん!

明日、五日市でワンマンライブがあります

皆さん遊びに行ってみてくださいね!

(写真撮り忘れてました~~><)

 

そして、世羅のまこっちゃん夫婦が来てくれました!

前回来てくれたときには、大きなお腹だったのが

今回は、かわいいかわいい赤ちゃんを連れてきてくれました!

とってもかわいい赤ちゃんを前に庄司兄貴もデレデレ。笑

かんたまチームもほっこりしました

IMG_9004.jpg


今日はフタバ図書のみなさんも総動員で大忙し!
たくさんのスタッフさんが飛び入り出演してくれました!
そしてこの方たちとも1か月の再会!
フタバ図書TERACDコーナー店長の石浜さんと、
ゲームコーナーの店長伊藤さんが久々の登場~!


 

IMG_1868.jpg

 

今日から3日間は、すべてのポイント5倍!

この機会に欲しかったCDやDVDなどを手に入れるチャンス!

伊藤さんプッシュの「ポケットモンスター サン・ムーン」も、
定価より1000お安くてお買い得なのでぜひ~!


 

 

そして!今日「Foever21」のテープカットをしたという、 C-Girls2016のメンバーであり、
9ジラジのADJぴかりんも遊びに来てくれました!ありがとう~!


ぴかりんはまたカン魂に登場するかも?!

IMG_1422.jpg


来週、サテライトスタジオに遊びに来たらプレゼントがもらえるチャンスがあります!

ぜひリニューアルオープンしたフタバ図書TERAに遊びにきてねー♪

 

BURNOUT SYNDROMES

ライン

今日のゲストは、BURNOUT SYNDROMESから、
ベースの石川さんと、ドラムの廣瀬さんが登場!


IMG_9488.jpg

 

お二人が登場されてすぐに野球の話に...

ベースの石川さんは、阪神タイガースのファンですが

カープの優勝がすごいうれしかった!

と楽しそうに語ってくれました


そして、広島のバンド、ゆるふわリムーブのメンバーが、 バーンアウトを聴いて音楽を始めたとのことで、 今日本人たちにそれを伝えるととても喜んでいました ちゃんと音源も受け取ってくれました!優しい・・!

 

11/9 にリリースされた、1枚目のフルアルバム「檸檬」は

梶井基次郎の代表作「檸檬」から考えられたそうで、

「檸檬」はみんなが共感できる作品。

自分たちの作品もそんな風になれば!

という思いでつけられたそうです。


 

バーンアウトの音楽は、人々の心の移り変わりを曲にしているそう。

だから自分たちの音楽は青春文学ロックなんだと語っていました。

ブックレットにもこだわっています。歌詞を見ながら聴いてほしい一枚です!

 


現在全国ツアー中!

広島のライブは、12月3日に広島BACK BEATであります!

ぜひチケットをゲットして楽しんでください!!

 
2016年11月16日

ライン

今週からサテライトスタジオにカムバック!

ゲストは、

BURNOUT SYNDROMES


BURNOUT201609.jpg

観覧自由!
リニューアルオープンしたばかりのフタバ図書TERAに
ぜひ遊びに来てねー!!

 
2016年11月11日

リク魂アゲイン!!

ライン

今週で本社からの放送は最後!!

ということで、前回やった"勝手にリク魂"が

皆さんに好評だったので、今週もやっちゃいました!


 

リク魂アゲイン!!

 

今回は、レコードのリクエストにも対応できるよう

レコーダーもセットして万全の状態!

実際にレコードでのリクエストも来て、

よかったなと思うカンタマチームでした!


 

IMG_0009.jpg

 

フタバ図書の森さんはなんと!


浜田省吾さんの30周年を記念した、

「"J.BOY" 30th Anniversary Box」

を手にカンタマに来てくれました!

Anniversary Boxにしかついていない

限定盤のアナログレコードから曲もお届けしました!


IMG_0011.jpg

店舗によっては、まだ若干数あるそう!


もう二度と手に入らないので、

ゲットするしかないっ!!


オープニングでは、MORNING ALIVE friday!の

藤井さんも遊びに来てくれました!


IMG_0007.jpg

 

来週からは、これまで通り、イオンモール広島府中の

フタバ図書TERA サテライトスタジオから放送します!

皆遊びに来てね~!!

 

オイラーズ魂 supported by 大野石油店【吉本梓穂選手】

ライン

『オイラーズ魂 supported by 大野石油店』!!

V・チャレンジリーグ優勝を目指して頑張っている、
広島の女子バレーボールチーム「オイラーズ」をアツく応援します!

先週と今週はオイラーズ、吉本梓穂選手のインタビューをお届けしました。

そして本日、吉本選手インタビュー音声、

ダイジェスト動画をYoutubeにて公開しました!ぜひご覧ください!

「オイラーズ魂 11/4,11/11放送分 吉本梓穂選手 ダイジェスト音声(画像付き) 」

https://www.youtube.com/watch?v=ZwM7WmD_zmc&feature=youtu.be

pp.jpg

ガンバレ!オイラーズ!

 
2016年11月 4日

オイラーズ魂 supported by 大野石油店【吉本梓穂選手】①

ライン

今週登場してくれたのは、背番号14、リベロの吉本梓穂選手!
_c7a2238.JPG

吉本選手はみんなから「お花畑ちゃん」と言われていましたが笑、
でも練習は真面目!そのギャップがまたいい、と同い年のメンバーからも、
後輩からも愛されてます。

_c7a2264.jpg

高校時代はスパイクも打ちセッターも務める、いわゆるオールラウンダー!
いまはリベロとして活躍し、オイラーズの守護神です!

_c7a2150.JPG

「名前を呼んでもらえたら嬉しい」と言っていたので、
ぜひ会場で「しーほー!」とエールを送ってあげてください!!

_c7a1986.JPG


吉本選手は、大野石油店緑井給油所にいます!
来週も吉本選手が登場!お楽しみに!

 

丸本莉子さん

ライン

今日のゲストは、久々登場!丸本莉子ちゃん!!


161104marumotoriko.jpg

今日はのりりんママはお仕事で来られず・・笑
のりりんママ、次はぜひ遊びにきてください♪


 

莉子ちゃんは、11/30に「誰にもわからない」をアルバム先行配信リリース!

「昨日までいた人が今日はもう会えないという

 人の脆さやもやもやした感情を歌にしたい。」

という想いから作られた楽曲。


テーマが難しくてずっと投げていたけど、

最近ミュージシャン仲間が亡くなったりしたことで

この歌にちゃんと向き合いたいなと思い完成させた一曲だそうです。

これまでとはまた違った新しい莉子ちゃんを感じてみてください。

 


今週末は、莉子ちゃんがいろんな所で歌います!
明日11/5(土)は、イオンモール広島府中1階スターギャラリーでミニライブ&サイン会。
時間は14:00~と16:00~の2回。観覧フリーです♪

 


そして11/6(日)は、「ガス展2016 in呉」に出演します!

広島ガス呉支店で、11:30~と14:30~です。

こちらもお見逃しなく!

 

そして、12月恒例のワンマンライブ

「丸本ん家へようこそ~ぷれぜんとふぉーゆー2016~」の開催も決定!

12/3(土)BLUE LIVE広島です。莉子ちゃんプロデュースで、

いろいろな企画もされていますので、こちらもぜひ!


莉子ちゃん、また帰ってきてね~!
 

どこかで見た光景...

ライン

今週も、本社からの放送のカン魂でしたが

サテライトスタジオで見るような光景が...


161104kantama.jpg

なんと、本社にコラアゲンはいごうまんさんが

飛び入りで登場!


今夜の楽座でのライブのチケットが余りに余っているということで、

自ら「助けて!」と、PRに来ました笑


結局どれぐらい人が来たんだろう・・今度おそるおそる聞いてみようと思います。

161104kantama2.jpg
ミキサーウッチーがスタジオ外にマイクをセッティングして今回やってみたんですが、

また来週誰か来るかなー??

いよいよ来週は、HFM本社からのラストの放送!

最後なので、リク魂またやりまっせ~!!リクエスト、待ってるぜーー♪

 
2016年11月 3日

11月のマンスリープッシュ&ネクストブレイクアーティスト

ライン

11月のマンスリープッシュは

RADWIMPS

 

RADWIMPS 2016 0824 君の名は。アー写main.jpg

11月23日に、ニューアルバム「人間開花」をリリース!

このアルバムをフタバ図書TERAで買うとポイント5倍!

ポイント5倍は、今月いっぱいです。

 

 

11月のネクストブレイクアーティストは

ヤバイTシャツ屋さん

 

【ヤバイTシャツ屋さん】「We love Tank-top」アーティスト写真-サイズ大.png

11月2日にデビューアルバム「We love Tank-top」をリリース!

毎週、ヤバTのメンバーからのコメントをお届けします!

 

どちらもチェックよろしくお願いしまーす!!