« 2016年12月 | メイン | 2017年2月 »
 
2017年1月30日

2月のゲスト予定

ライン

【2月のカン魂ゲスト予定】

2/3(金)19:35ごろ~

BRIDGET


BRIDGETsmall.jpg

2/10(金)18:10ごろ~

つばきファクトリー


つばきファクトリー集合.jpg

観覧自由!サテライトスタジオに遊びに来てねー!!

ゲストへのメッセージもお待ちしています♪


※出演者は予告なく変更、中止する可能性があります。ご了承ください。

 
2017年1月27日

こーへい卒業。ありがとう!!!!

ライン

番組がスタートすると、
スタジオ前にえらい華やかでかわいい女子たち!
山口活性学園のみんなが遊びに来てくれましたー!

170127kantama3.jpg
1/31にはニューアルバム『NOTE 3』をリリース!
そして3/12にはライブサーキット「ハルバン」に出演が決定しています。
かわいい女子たちの笑顔に癒されました♪


そして、今日はADこーへい卒業の日でもありました。
こーへいは本当に優しいヤツで、そしていつも笑顔で一生懸命。努力家です。
カン魂チームになくてはならない存在でした。
こーへい、8か月ありがとう!!
春から新しい場所でもこーへいらしく頑張ってね!

170127kantama2.jpg

でも・・さみしー!! 
庄司アニキが一番さみしがってるかな~
卒業しても、こーへいはいつまでもカン魂クルーじゃけ!
いつでも遊びにおいで! メッセージも待ってるぜ♪


最後はみんなでいつものフードコート~
170127kantama5.jpg


【こーへいからご挨拶】

リスナーのみなさん!
今日でカン魂を卒業しましたADこーへいです!

カン魂の一番の思い出は、2つあり
1つ目は、THE YELLOW MONKEYのお2人を招くにあたり、
巨大しゃもじを頑張って作ったこと。
2つ目は、青春ロック100をできたこと。
この2つにおいては、自分も番組にしっかり貢献できたことだと
思っています。笑

本当に楽しい番組に関われて、
素敵なリスナーさんがたくさんいるこの番組に関われて
本当に幸せでした。


最後になりましたが、カン魂を聴いてくださったみなさま
僕宛にメールをくださったリスナーの方々、
本当にありがとうございました!!

170127kantama8.jpg

 

オイラーズ魂 supported by 大野石油店

ライン

『オイラーズ魂 supported by 大野石油店』!!

カン魂は、V・チャレンジリーグ優勝を目指して頑張っている、

広島の女子バレーボールチーム「オイラーズ」をアツく応援しています!

1月から、オイラーズの平川実愛マネージャーが、

試合結果&オイラーズの最新情報を届けてくれています!

レポート音声ダイジェスト動画をYoutubeにて公開中~!

今回は松本晴香選手のインタビューも!

0127blog.jpg

https://www.youtube.com/watch?v=8QBV_omyFF0&feature=youtu.be

次回試合は1月28日(土)、29日(日)の仙台青葉体育館!

共に応援しましょうー!! ガンバレ!オイラーズ!!

 
2017年1月20日

今日もありがとうございました!!

ライン

今日のフタバ図書のコーナーには、新メンバーが登場!
フタバ図書海田店レンタルコーナーの青地さん!!

170120kantama.jpg

青地さん、実はメタルやビジュアル系バンドが好きで、
コピーバンドをしていたことも!
今日はDIR EN GREYがいろいろかかりましたね~
メタルやビジュアル系バンドの話をぜひ青地さんとしてほしい!
あと筋肉のことも。笑
海田店には、SMAP大好き三宅さんもいます!
みなさんぜひ話をしてみてくださいー^^


そして今日は『‟帰ってきた"リク魂アゲイン!青春ロック100』を開催!


カン魂のスタジオに遊びに来てくれたRN:みやがもりシックスパックさんから直接 LUNA SEAのリクエストをもらったり、SHOW-YA 、モトリー・クルー 、X-JAPANなどなど

前回に負けず劣らず濃いナンバーをたくさんお届けしました!

この青春ロック100、リストにない曲のリクエストもいろいろ届いているので、 これから増やしていきます!
もっとたくさんのアーティスト・楽曲にお応えできるようにしていきます!!

カン魂は、今年もいろんな祭りを開催していきますぜ!

このアーティスト・曲を増やして!!というメールもお待ちしてます!
ぜひぜひ送ってくださいねー!

そして今週末は!オイラーズ地元戦です!!
みんな、明日・明後日は猫田記念体育館に集合じゃー!!
オイラーズのみんながコートで喜ぶ顔がみたい!ガンバレ!!オイラーズ!!!
_c7a4583.JPG

今週もありがとうございました!
来週もよろしくお願いします!!

 

オイラーズ魂 supported by 大野石油店

ライン

『オイラーズ魂 supported by 大野石油店』!!

カン魂は、V・チャレンジリーグ優勝を目指して頑張っている、

広島の女子バレーボールチーム「オイラーズ」をアツく応援しています!

1月から、オイラーズの平川実愛マネージャーが、

試合結果&オイラーズの最新情報を届けてくれています!

0120放送分blog.jpg

レポート音声ダイジェスト動画をYoutubeにて公開中~!

https://www.youtube.com/watch?v=0ARZcYL_5hA&feature=youtu.be

1/21(土)22(日)は、猫田記念体育館で地元戦!!

共に応援しましょうー!! ガンバレ!オイラーズ!!

 
2017年1月17日

オイラーズ魂 supported by 大野石油店

ライン

『オイラーズ魂 supported by 大野石油店』!!


カン魂は、V・チャレンジリーグ優勝を目指して頑張っている、
広島の女子バレーボールチーム「オイラーズ」をアツく応援しています!


 

1月から、オイラーズの平川実愛マネージャーが、

試合結果&オイラーズの最新情報を届けてくれています!


0113.jpg

 

レポート音声ダイジェスト動画をYoutubeにて公開中~!


https://www.youtube.com/watch?v=Ol-2eH0UMKo

 


1/21(土)22(日)は、猫田記念体育館で地元戦!!

共に応援しましょうー!! ガンバレ!オイラーズ!!

 
2017年1月13日

Shout it Out

ライン

今日のゲストは、Shout it Outのお2人!


170113SIO.jpg

 


この前成人式を迎えたばかり、去年メジャーデビューを果たしたフレッシュなバンド!

HFMでは、12月の9ジラジエンディングッドでおなじみ。

昨日は9ジラジにも出演してくれていましたが、

その電話相談をしたトミーもサテライトスタジオに来ていて、今日はご対面ー!
サテライトならではの醍醐味で、カン魂はスタジオ外にマイクがあるので
二人も「こんなの初めてや~」と喜んでくれました^^

 


「DAYS」はサッカーのアニメのエンディングにも起用され、

その主人公との共通点を沢山見つけられたんだとか。

歌詞にある「これからも俺たちは止まらないから」という言葉で
頑張ろうと思う人が増えてくれればと願いも込め作ったと、
曲への思いを話してくれました。

 


3月8日には、1stフルアルバム「青年の主張」をリリースします!
どんなアルバムになるのか、少年から青年になった二人の新作、お楽しみに!

そして、2月からは全国ツアーを開催!

広島には4月9日(土)広島BACK BEATであります!

1月15日までプレイガイドでチケット先行販売中です!
ぜひチケットサキドリしちゃってください!!

 

青春ロック100!やるよ!!

ライン

1月20日(金)のカン魂は、再びやるよ!

『リクエスト魂アゲイン!青春ロック100』!!!

 

カン魂セレクトの"青春ロックナンバー"の中から、

みなさんのリクエストにお応えしてガンガンかけていく、

青春ロック祭り!!

 

このリストからアナタが聴きたい曲を選んでリクエスト送ってください!

↓ ↓ ↓

【邦楽リスト】

青春ロック 邦楽.pdf

 

【洋楽リスト】

青春ロック 洋楽.pdf

 

 

リクエストはこちらまで!!

 

 
2017年1月12日

今週はプレゼントもあるよ!

ライン

プレゼントは、1/11にニューアルバム「Ambitions」をリリースした

ONE OK ROCKのロゴ入りUSB!!

IMG_6957.jpg

片面には、ONE OK ROCKのロゴが入っていて

もう片面には、ニューアルバム「Ambitions」の

日本版ジャケットのロゴが入っています!

 

これは手に入れるしかない!

プレゼント応募は、「プレゼント希望」と共に

名前・郵便番号・住所・電話番号を書いて

送ってね~!!

 

プレゼント応募はこちらから

 

1/13(金)のゲストは、 Shout it Out

ライン

今週1/13(金)のゲストは、Shout it Out!!

SIO_Asya_main1.jpg


18時台前半に登場します!

観覧自由です!

遊びに来てね!

ゲストへのメッセージもお待ちしています!

 

1月のマンスリープッシュ&ネクストブレイクアーティスト

ライン

1月のマンスリープッシュは

ONE OK ROCK


OOR_2016_main.jpg

1月11日に、ニューアルバム「Ambitions」をリリース!

このアルバムをフタバ図書TERAで買うとポイント5倍!

ポイント5倍は、今月いっぱいです。


 

1月のネクストブレイクアーティストは

BLUE ENCOUNT


【ブルエン】「THE END」アー写.jpg


1月11日に、ニューアルバム「THE END」をリリース!

毎週、メンバーからのコメントをお届けします!

どちらもチェックよろしくです!

 
2017年1月 6日

2017年カン魂始動!

ライン

明けましておめでとうございます!!

2017年最初のカン魂は、もりだくさんでお届けしました!

 

今年から名古屋グランパスに移籍することが決まった

佐藤寿人選手のメッセージ。


IMG_6829.jpg


寿人選手の言葉にグッとくるものがありました。
名古屋でも寿人選手の活躍を期待しています。いってらっしゃい!!

広島にいるうちにカン魂に来たいと言ってくれた寿人選手。


嬉しかったです。実現したい!カン魂チームはいつでもお待ちしています!!

 


そして、オイラーズのコーナーでは、


マネージャーのみちかさんと生電話!


移動中のバスの中、みんな賑やかでしたね~

次の対戦相手は、庄司アニキの故郷・富山のKUROBEアクアフェアリーズとの対戦。


頑張れオイラーズ!!



 


そしてフタバ図書 商品部の小田原さんも久々にBANG!BANG!BANG!と登場!笑


小田原さんの選ぶBEST CDはもちろん、BIGBANG「MADE SERIES」でした!!


「フタバ図書スタッフが選ぶ2016年 BEST CD」は、1/10から各店頭で展開されます!
ぜひチェックしてみてくださいねー!

IMG_1225.jpg



 


今日もサテライトスタジオにはたくさんの人たちが遊びに来てくれました!
ありがとうございました!来週も聴いてね&遊びにきてねー!!


 

SHE'S

ライン

ゲスト2組目は、これからが期待の若手バンド、SHE'S


IMG_4987.jpg


 

この日一番盛り上がったのは、ご当地グルメについて。笑

ツアーやキャンペーンでみんないろいろ楽しんでいるようでした!

広島グルメは「むさし」推しでしたね~ やはりむさしは強い!

今回も食べるんでしょうか??



1月25日に、1stフルアルバム『プルーストと花束』をリリース!

匂いや味で無意識に記憶が呼び覚まされる"プルースト効果"をテーマに、

わざと目を向けていなかった過去をさかのぼって、今回のアルバムを作ったそうです。

全曲最高なので、一枚をじっくり聴いてほしいです。



このアルバムをひっさげて、全国ワンマンツアーも決定!!

3/4(土) セカンドクラッチでの広島公演を

皮切りにスタートします!

チケットはSOLD OUTということで、

チケットを持っている人は楽しんでくださいねー!!

もちろん明日の広島BACK BEATでの、 Halo at 四畳半とLUMP IN TERRENとのライブも楽しんでください!

 

 

OBLIVION DUST RIKIJIさん

ライン

本日のゲスト、1組目はOBLIVION DUSTのRIKIJIさん!

 

IMG_7385.jpg

もうミュージシャンとしてベテランなのですが、

本当にきさくな方で、そのお人柄にカン魂一同惚れました~


RIKIJIさんはプライベートで広島に来た時にも行くぐらい、

中区十日市にある「ライドダイナー」がお気に入り!

この「ライドダイナー」の名前を思い出すためにネットを駆使しました。笑


RIKIJIさんは大のハワイ好きだそうで、

年に1回は必ず、多いときは年3回行くそう。

オフまでにお金をしっかり稼いで、

ハワイでお金をしっかり使って貧乏になって

帰ってくるそうです。笑


 

今年結成20周年のOBLIVION DUST

4年ぶりのミニアルバム『DIRT』をひっさげて、

ただいま全国ツアー中!!


明日、1/7(土)に広島CLUB QUATRROにてライブ

当日券も発売されるので、まだ間に合います!

アツいライブ、一緒に体感しましょう!!

 

 
2017年1月 4日

1/6(金)のゲストは、OBLIVION DUST と SHE'S

ライン

2017年一発目のカン魂は、Wゲスト!

18時台は、OBLIVION DUST
OBLIVION DUST.jpg

19時台は、SHE'S
shes_main.jpg

観覧自由です!
遊びに来てねー!!
ゲストへのメッセージもお待ちしています!