« 2017年3月 | メイン | 2017年5月 »
 
2017年4月28日

JUON生うた魂!!

ライン

19時台にはJUONさんが登場!

そう!JUON生うた魂のコーナーがはじまったのです!

JUONさん、おかえりなさーい!!

IMG_1385 (2).JPG

記念すべき初回はどの曲を披露してくれるのかな~と

スタッフもドキドキワクワクしていたのですが

なんと!!本日配信が発表された新曲「my girl」を生演奏してくれました!!!

魂こもったひとときに庄司アニキ含め、スタッフ一同胸をうたれたのでした...。

この「my girl」は5月17日から配信がスタート!

そして、配信後の5月20日には大阪のライブハウス、Zeelaにてライブも行われます!!

IMG_1387.JPG

 

庄司アニキとのトークの中で、

「自分の想像以上のものができたとき、自分の道は合っていたと思える」と語ってくれたJUONさん。

この言葉、胸に突き刺さります。。

JUONさんは来月も登場!次回は5月26日です!

来月はどんな生うたがきけるのでしょうか?!お楽しみに!!

 

 

清木場俊介さん

ライン

18時代のゲストに清木場俊介さんをお迎えしました!

沢山の清木場さんファンに観覧にきていただき・・・

清木場さんも思わず、動物園みたいですね、とポロリ(笑)

ニューアルバム「REBORN」を3/29にリリースされたということで

アルバムについて幅広いアレンジで作ったので、

若い人から自分より上の年代の方まで幅広く聞いてもらえる作品に仕上がっているとのこと!

アルバムのラストを飾る「母ちゃんの幸せじゃけぇ」についても

やっと自分で納得できる母ちゃんの曲ができました、と言っておられました~!

(清木場さんは山口県出身ということで、タイトルの方言にも親近感が湧いたカン魂チームです)

また、EXILEのATSUSHIさんのコンサートで共演した時の楽曲「友へ」について

公演に呼ばれたお礼に作った曲で、この曲から今回のアルバムができていった、と

制作秘話も明かしてくれました~!

IMG_1378 (1).JPG

清木場さんの次回広島公演は6月24日(土)広島JMSアステールプラザ大ホールで行われる

「KIYOKIBA SHUNSUKE ROCK&SOUL "REBORN"」広島公演です!

広島でのホール公演は久々とのこと!

みなさん、ぜひ見に行ってみてください~!!

 

 

オイラーズ魂 supported by 大野石油店

ライン

『オイラーズ魂 supported by 大野石油店』!!

カン魂は、V・チャレンジリーグ優勝を目指して頑張っている、

広島の女子バレーボールチーム「オイラーズ」をアツく応援しています!

今回は、長谷川侑南選手のインタビュー!

https://www.youtube.com/watch?v=8Uh1id0eDvk

IMG_1276.JPG

ガンバレ!オイラーズ!!

 
2017年4月21日

おつかれちん!

ライン

みなさま今日もおつかれちん!

金曜日ですよ~カン魂の日ですよ~!

フタバ図書のコーナーには

新入社員の浅尾さんが来てくれましたー!

IMG_1355.JPG

新社会人!一人暮らし!!

ということで家具や家電を買いそろえるも

いまだに実家に住んでいます!笑

という前のめりな浅尾さん、

今日は公開されたばかりの美女と野獣について紹介してくれましたー!

 

 

19時台はKATZEのメンバー、中村さんに電話インタビュー!

明日、4月22日に広島のOtis!でライブを控えているとのこと!

番組にはKATZEファンの方からもメッセージがたくさんきました!

中村さん、ありがとうございました~!!

 

来週は、18時台のゲストとして清木場俊介さんが来られます!

出演後のインストアイベントについては、公式HPをご覧ください。

清木場俊介_REBORN_A写_軽.jpg

 

そして19時台にはいよいよJUON生うた魂のコーナーが始動します!!

JUONさんのアツいアコースティックライブをぜひ見に来て下さいね!

juon.jpg

来週のカン魂は血煮えたぎる漢祭りじゃ~!!

 

カウントダウン魂はイオンモール広島府中3F、フタバ図書TERAサテライトスタジオで公開生放送!

観覧自由です!みんな、来るべし!!!

 

 

 

 

ウソツキ

ライン

18時台にはウソツキが登場~!!

カン魂には2回目の出演ということで

(前回は1st Full Albumリリースのタイミングでした)

前回から見た目の印象も変わっているメンバーもちらほら!

特にドラムの林山さんはちょっぴりワイルドに・・・!!笑

そんなウソツキは4/12にニューアルバム「惑星TOKYO」をリリース!

ドラムとベースの生み出すグルーブがよりよくなったので、

また新たなウソツキになっているとのことでした!


 

 

そんなアルバムから、テイラースウィフトにも聞かせたい1曲(!)として

「人生イージーモード」をオンエア!

グルービーなリズムに乗って踊りたくなったそこのアナタ!

ウソツキは5月に広島でライブがあります!


5月13日(土)「惑星X 星跨ぎツアー2017」

開場は広島Cave-beで、18:00スタートです!

ウソツキ初となるワンマンツアーの初日ということで

ボーカルの竹田さんは「良くならないわけがない」と気合十分!

C97XWMiUQAA8d2P.jpg

ウソツキの皆さん、ありがとうございましたー!!

 

 

清木場俊介さんの出演&特典会に関して

ライン

4/28にゲスト出演される清木場俊介さんですが、

18時台のカウントダウン魂へ出演後、

サテライトスタジオ前のイベントスペースにて

CD購入者対象の特典お渡し会を実施されます。

なお、こちらのイベントには参加条件がございます。

詳しくは公式HPをご覧ください。

 

 

オイラーズ魂 supported by 大野石油店

ライン

『オイラーズ魂 supported by 大野石油店』!!

カン魂は、V・チャレンジリーグ優勝を目指して頑張っている、

広島の女子バレーボールチーム「オイラーズ」をアツく応援しています!

今回は、吉里遥選手のインタビュー!

IMG_1274.JPG

ダイジェスト動画をYoutubeにて公開中~!

https://www.youtube.com/watch?v=epfZj7oZR48

ガンバレ!オイラーズ!

 

 

 
2017年4月17日

4/21のゲスト!!

ライン

4/21のカン魂のゲストは...ウソツキ

18時台に登場します!!

ウソツキ アー写.jpg

カン魂はイオンモール広島府中3F、

フタバ図書TERAサテライトスタジオから公開生放送!

観覧自由です!ゲストへのメッセージもお待ちしています!!

 

 
2017年4月14日

かんたまちゃ~ん!!

ライン

みなさまおつかれちん!!

きょうはたくさんの人が観覧にこられていて

ゲストの方々も良い人ばかりで

うれしい!たのしい!大好き!なカン魂チームです~!

 

今日最初にきてくれたのは

広島のバンド、denebのお二人!

今日オンエアした楽曲、「GLORY」は

インドネシアでポカリスエットのCMに使用されているんです!

広島の音楽が海を越えてインドネシアの人々の胸を打った...

う~んいいハナシ!!

denebさん、またきてくださいね~☆彡

04156.jpg

 

 

フタバ図書のコーナーでは

期待の若手!大塚さんが登場!

今日は森見登美彦さんの小説「夜は短し歩けよ乙女」の

劇場版主題歌にもなっているASIAN KANG-FU GENERATIONの「荒野を歩け」をご紹介!

ちょっぴり緊張していた大塚さんですが、最後は笑顔でパチリ📷

04141.jpg

ありがとうございました~!!

 

さてさて、来週のゲストは

"決して嘘はつかないバンド" ウソツキがゲストに来てくれます!

04144.jpg

ゲストへのメッセージもお待ちしております!

もちろんカン魂は公開生放送なので、観覧に来ていただくこともできます!

みんな~サテライトスタジオ前に~集合じゃあ~!!

 

乃木坂46

ライン

ついに!乃木坂46がカン魂に降臨~!!
斉藤優里さん、寺田蘭世さん、星野みなみさんが登場!

140414nogizakakantama.jpg

みなさん、なんてかわいいんでしょう・・
天使ですか??

今日はなんといっても、ファンのみなさんの熱量がすごいすごい!!
カン魂史上最大と言ってもいいぐらいの熱量でした!

ファンのみなさんのメッセージやお願いにも快く応えてくれた3人。
星野みなみさんの「パン!」にはみんな大喜び!
3人とも本当かわいくて、ステキでした^^

3/22に、17枚目のシングル「インフルエンサー」をリリース。
HFMチャートでは堂々の1位!
今日はみんなで盛り上がるところを一緒に歌ったり、大盛り上がり!
ライブでも盛り上がるんでしょうね!
5/24には、3rdアルバムのリリースも決定しています。

そして明日は午後2時から、アルパーク東棟2階 時計の広場で、
公開イベント「広島FM "MEET the RADIO" 大窪シゲキの9ジラジ with 乃木坂46 in アルパーク」 を開催!

明日も盛り上がること間違いなし!ぜひ足を運んでくださいね~!

 

BOYS AND MEN

ライン

18時台のゲストは

BOYS AND MENから

田村侑久さん、平松賢人さん、土田拓海さんをお迎えしましたー!!


出演前から、お客さんと触れ合ったり、スタンバイの時から大きくリアクションしてくれたり、とにかく元気いっぱいなボイメン!

スタジオのガラスなんて関係ない!!

大きな声でスタジオ前のお客さんに語り掛けてくれました~!


平松さんはなんと、PASPYを記念に購入されたそうです!

名古屋に戻っても、このPASPYはずっと財布に入れてくれるとのこと!

このPASPYを無駄にしないよう、近々また広島にきてくださーい!!

曲をオンエアしているときも、お客さんと一緒に大盛り上がり!!


04142.jpg

 


前日は広島でライブ、明日は周南RISING HALLでライブ(17時開演)を控えている皆さん。

ライブ来る人ー!と呼び掛けて、手を挙げてくれた人の顔は忘れないそうです(笑)


04143.jpg

ボイメンのお三方、ありがとうございましたー!

 

 

 

 

 

オイラーズ魂 supported by 大野石油店

ライン

『オイラーズ魂 supported by 大野石油店』!!

カン魂は、V・チャレンジリーグ優勝を目指して頑張っている、

広島の女子バレーボールチーム「オイラーズ」をアツく応援しています!

今回は、新キャプテン・北川海育選手のインタビュー!

ダイジェスト動画をYoutubeにて公開中~!

https://www.youtube.com/watch?v=Sr773Y1nNt0&feature=youtu.be

IMG_1273 (1).JPG

 
2017年4月10日

4/14のカン魂は、ダブルゲスト!!

ライン

4/14のカン魂は、ダブルゲストです!!

 

18時台は...BOYS AND MEN

田村侑久さん、平松賢人さん、土田拓海さんが登場!

ぼい.jpg

 

19時台は...乃木坂46

斉藤優里さん、寺田蘭世さん、星野みなみさんが登場!

連結済.jpg

 

カン魂はフタバ図書TERAサテライトスタジオから公開生放送!

観覧は自由です!遊びにきてねー!!

ゲストへのメッセージもお待ちしていますー!!

 
2017年4月 7日

今日から17時スタート!カン魂Go!!

ライン

みなさんおつかれちーん!

カン魂は4月から17時スタート!!

短くなった...いえいえ!圧縮されて内容が濃くなったんです!

これからもよろしくちーん!


今日はオープニング後、マミーゴこと俊山真美さんが遊びに来てくれました!

マミーゴは今週から始まった新番組「GOOD JOG +」の水曜日と木曜日を担当しています。

みなさん聞いてみてくださいね~!!

04073.jpg

今日も革ジャン、かっこかわいいぜ!!!



 

さてさて、フタバ図書のコーナーに登場してくれたのは・・・

サテライトスタジオもあるフタバ図書TERAのドン!

田川店長にお越しいただきましたー!!

ヒットの方程式は映画から!ということで、「モアナと伝説の海」をピックアップ!

エンドソングになっている屋比久知奈さんの「How Far I'll Go」をオンエアしてくれました~!

040706.jpg

いつでもニコニコやさしい田川店長!またきてくださいね~!!


 

今日から新コーナーもスタート!!

"ブライダル魂"のコーナーではリスナーの皆さんからのお電話お待ちしております!

電話がかかってこないときは...どうなるんでしょう(笑)

"駅マチコのエキマチGo~!"のコーナーでは毎週第1金曜日に

エキマチ企画の専属ライター、駅マチコさんが進化していく広島駅界隈の情報を紹介してくれます!

駅マチコさん、お綺麗です!!

04074.jpg


 

来週はBOYS AND MENから田村侑久さん、平松賢人さん、土田拓海さん

乃木坂46から、斉藤優里さん、寺田蘭世さん、星野みなみさんが登場!

04072.jpg

カン魂は公開生放送!観覧にきてくださいな~!!

 

 

 

 

 

 

雨のパレード

ライン

今日のゲストは、雨のパレード!!

メンバー全員で遊びに来てくれました~!


3月8日にリリースされた2nd Album「Change your pop」は

先行シングル「You」「Stage」も含めた全14曲を収録!

独特な音作りやアレンジで庄司アニキも絶賛の1枚です!

リスナーの方からも毎日聞いている、聞くたびに聞こえ方が違う、と

たくさんのメッセージをいただきました!

今日はメンバーの皆さんからパワープレイナンバーの「Change your mind」の 音作りについても解説していただきました!

ベースの是永さんいわく、冒頭のベースの音はピンポンパンポン~だそう!

これを聞いたメンバーの皆さんは納得の表情でしたが、

庄司兄貴、スタッフ一同は「???」となってしまいました。笑

プロの音作りのこだわりや、メンバー間での音の共通認識ってすごいなぁ~と

改めて感じたのでした~!!

04071.jpg

雨のパレードは、現在ライブツアー中!

広島公演は4月8日(土)広島Cave-beで行われます!

ライブでは視覚的に楽しめる工夫もしてあるとのこと!!

これからの雨のパレードについて、"常に変化していきます"といわれていたのはボーカルの福永さん。

今後がますます楽しみですね!!

雨のパレードの皆さん、ありがとうございましたー!

また来てくださいね~!!

 

オイラーズ魂 supported by 大野石油店

ライン

『オイラーズ魂 supported by 大野石油店』!!

カン魂は、V・チャレンジリーグ優勝を目指して頑張っている、

広島の女子バレーボールチーム「オイラーズ」をアツく応援しています!

今回は、新キャプテン・北川海育選手と

チームメンバー全員でメッセージを届けてくれています!

ダイジェスト動画をYoutubeにて公開中~!

https://www.youtube.com/watch?v=ATPizo71Gdg&feature=youtu.be

_c7a4498.JPG

ガンバレ!オイラーズ!!

 
2017年4月 4日

4/7のゲストは、雨のパレード

ライン

新年度一発目、4月7日(金)のゲストは!

雨のパレード


雨のパレード_Change your pops_アー写.jpg

観覧自由です!雨のパレードに会いに来てねー!!

ゲストへのメッセージもお待ちしていますー!!