« 2017年6月 | メイン | 2017年8月 »
 
2017年7月28日

7月最後のおつかれちん!

ライン

 

今日のゲストにはJUONさん!

ということはプレミアムフライデー!?

7月も終わりが見えてきてしまいました...早いですね...。

 

 

フタバ図書のコーナーには

フタバ図書GIGA五日市店の西川さんが登場!

洋楽が大好きな西川さんは「SUMMER SONIC 2017」についてご紹介!

サマソニ2017、西川さんの注目はカルヴィン・ハリスとブラック・アイド・ピーズだそうです!

ほかにもメイヤー・ホーソーンとジェイク・ワンのユニットTuxedoも気になるそう!

IMG_1882.JPG

洋楽が本当に大好きな西川さん、ありがとうございましたー!

 

 

バルト11のコーナーにはフレッシュウーマン中丸さんが登場!

いつも来てくれる太田さんは今日は引率なのです!

ちょっぴり緊張していたようですが、無事仕事をやり遂げた中丸さん!

IMG_1892 (2).JPG

この先いろいろ大変なこともあると思いますが、くじけずに頑張って!!!

太田さん、中丸さん、ありがとうございましたー!!

 

 

カン魂はイオンモール広島府中3F、

双葉図書TERAサテライトスタジオから

毎週金曜日に公開生放送!

観覧自由です!遊びに来てね~!!

 

 

 

岡田奈々さん&込山榛香さん

ライン

さてさて、本日19時台のゲストは

AKB48、チーム4から岡田奈々さんと込山榛香さんです!!

岡田奈々さんはSTU48のキャプテンも兼任されているということで

広島もよく来るようになりました、とのこと!!

今日は夏っぽいさわやかな衣装での登場です!

カン魂のスタジオについて、「劇場公演よりも距離が近い!!」と

二人ともびっくりなのでした~。

 


AKB48は8月30日に新曲「#好きなんだ」をリリースします!

この曲について岡田さんは、歌詞の中で片思いの2人が最後は両想いになっていって、

それがSNSを通じているところが今っぽくて良い!と言っておられました!

また、発売日の前日、8月29日には東京・後楽園ホールで

「豆腐プロレス The REAL 2017 WIP CLIMAX」が開催されるとのこと!

この"WIP"はワールドアイドルプロレスリングの略で、

岡田さんはこのイベントでガチンコのプロレスに挑まれるそうですー!!

FullSizeRender.jpg

(衣装もさわやか!いいコンビです!)

 


そして、明日7月29日(土)には

広島サンプラザホールでAKB48の握手会が開催されます!!

時間は11:30からで、なんと今回の広島握手会はライブとイベントが観覧無料!!

握手会について込山さんは「せっかく参加券を使って自分のところに来てくれるので、

楽しませる自信はあります!」と言っておられました!

また、今回の広島握手会では岡田奈々さん率いるSTU48の握手会初参加も決定!

STUメンバーについては、「おためし握手会」として

11:30~配布予定の整理券をもっていればどなたでも無料で握手できるそう!

今年発足したばかりの"AKBグループの中で一番爽やかなグループ"(by込山さん)

STU48についてキャプテンを務める岡田さんは

「いろいろと教えるのは難しいけど、やりがいもあるし、自分の活動にも生きています!」と

コメント!さすがキャプテンです!!

最後はSTU48の「瀬戸内の声」を聴きながらのお別れ!

IMG_1888.JPG

(JUONさんの「AKB(仮)」デモ音源も持ってくれています!)


岡田さん、込山さん、ありがとうございましたー!

明日の広島握手会も暑いですが、ファイトです!!

 

 

 

 

 

 

 

JUONさん

ライン

18時台にやってきた1人目のゲストはこの男!!

JUONさんです!!

IMG_1891.JPG

以前広島でロハスフェスタに出演した際に

STU48とたまたま同じステージに出演!!

今日はJUONさんの後にSTUキャプテンの岡田奈々さんが出演ということで

どうやら不思議な縁があるようです!!

そして、最近楽曲提供をすることもあるというJUONさんは

なんと、"AKB48に歌ってもらうことを考えながら作った"

まだ歌詞も曲名も決まっていないデモ音源「AKB48(仮)」を持ってきてくれました!

集まったファンの皆さんにぜひ聞いてもらいたいということで、

1コーラスオンエア!!

庄司アニキやスタジオ前のファンの方々と一緒に大盛り上がりでした!!

 


毎月恒例の生演奏コーナーでは「THIS IS THE START」を披露してくれました!

歌い終わるころには汗だくだく!魂こもった演奏をいつもありがとうございます!!


そして、先週告知できなかった重大発表...

なんと、8月18日(金)マツダスタジアムで国歌斉唱することが決定したそうです!!!

「絶対普段のライブとは違う雰囲気だと思うけど、あれこれ考えず素直に歌います!」と

気合も十分!

8月は国歌斉唱後にカン魂のスタジオに来てくれます!

果たしてどんなテンションでやってくるのか・・・!

乞うご期待!!

IMG_1884.JPG

JUONさんありがとうございましたー!!

来月もよろしくお願いします!

 

 

 

 

 

オイラーズ魂 supported by 大野石油店

ライン

『オイラーズ魂 supported by 大野石油店』!!

カン魂は、V・チャレンジリーグ優勝を目指して頑張っている、

広島の女子バレーボールチーム「オイラーズ」をアツく応援しています!

今回も、鈴木輝コーチからレポートが到着!!

https://www.youtube.com/watch?v=Gntk7QwGaAY&feature=youtu.be

DSC_0069.JPG

ガンバレ!オイラーズ!!

 
2017年7月26日

次回のゲスト!!

ライン

次回7月28日のカン魂!今週もダブルゲストです!!

 

 

 

18時台は...JUON

 

IMG_1697.JPG

 

 

カン魂マンスリーゲスト、FUZZY CONTROLのJUONさんが生演奏を披露!

「JUON生うた魂」やります!

 

 


19時台は...岡田奈々(AKB48チーム4&STU48)、込山榛香(AKB48チーム4)

407岡田奈々1A1G2001_r02_cut2000.jpg412込山榛香1A5G1699_r02_cut2000.jpg

 

 

AKB48のなぁちゃん&こみはるが生出演!!

7/29(土)に開催されるAKB48広島握手会の直前にカン魂にやってきてくれます!

 

 

かんたまはイオンモール広島府中3F,

フタバ図書TERAサテライトスタジオから公開生放送!

観覧自由です!遊びに来てね~!!

 
2017年7月21日

梅雨明けしたね!おつかれちん!!

ライン

みなさまおつかれちーん!!

梅雨明け後の広島は今日も暑かったですね~!!

週末はスピッツのライブに行かれる方も多いのでは?!

カン魂でスピッツといえばこの人!!

そう!フタバ図書TERA、CDコーナーの山下さんです!

IMG_1855.JPG

(相変わらず顔出しはNG!!の山下さん)

フタバ図書TERAでは現在、山下さんを筆頭にスピッツを大プッシュ中!

そして、待ちに待った今週末22日(土)、23日(日)に広島グリーンアリーナで開催される

「SPITZ 30th Anniversary TOUR "THIRTY30FIFTY50"」広島公演!

...を前にすでに大阪公演に参戦した山下さん、「最高です!」とのこと!

広島公演ももちろん参戦予定です!ウ~ン楽しみだなぁ~!!

カン魂7月のマンスリープッシュアーティストはスピッツ!

みなさんからのスピッツリクエスト、ライブの感想もお待ちしております!!

山下さんありがとうございました~!

 


来週のゲストは

18時台はJUONさん!

JUON生うた魂、8月はどの曲をやってくれるのか・・・?!

19時台は岡田奈々さん(AKB48,STU48)が登場!!

FullSizeRender.jpg

カン魂はイオンモール広島府中3階、

フタバ図書TERAサテライトスタジオから公開生放送!

観覧自由なのです!遊びにきてねー!!

 

 

 

Marry-che LIE

ライン

本日2組目のゲストは、Marry-che LIEの皆さん!!

Marry-che LIEは2013年結成のバンドでメンバー全員広島出身!

生粋の広島バンドです!

IMG_1854.JPG

メンバーの出会いはボーカル・わかめさんが

音楽教室に通っていて、そこでの出会いがきっかけとのこと!

今日は、かんたま初出演、そしてなんと、

8月11日に発売されるライブ会場限定シングル

「Dance~踊れるわ、夢ならば」を初オンエアしてくれました~!!

4つ打ちのビートで始まる今回の新曲は

新しいことに挑戦した1曲!

これまでの楽曲からテンポもアップして、

ワウギターが決め手となっている、ダンサブルな1曲です!

このシングルの発売日は8月11日(金)

広島BACK BEATで行われるリリースライブ

「嘘の虜 Vol.1 "Dance~踊れるわ、夢ならば"」から販売開始となるそうです!

こちらのリリースライブにはMarry-che LIEを含め4バンドが出演!

今日の放送を聞いて気になった方はぜひ!!

そしてCDもゲットしてみてくださいね~!

IMG_1861.JPG

Marry-che LIEの皆さん、ありがとうございましたー!!

 

SUPER BEAVER

ライン

本日1組目のゲストはSUPER BEAVERから、

ボーカル、渋谷龍太さんをお迎えしましたー!!

IMG_1852.JPG


昨夜は深夜のラジオ出演、その後広島に移動し、

この後は週末に開催される「NUMBER SHOT 2017」に

出演されるため、福岡に向かわれるとのこと!

ハードなスケジュールの中、かんたまに立ち寄って下さりありがとうございます!

今日は9月6日にリリースが決定している

ニューミニアルバム「真ん中のこと」について

お話を聞かせていただきました!

今作は少し重心を軽くして、今の自分たちを表現した作品とのこと!

ライブを意識して、音作りにもこだわっているそうです!

この後オンエアした解禁されたばかりの新曲「正攻法」にも

ライブを意識したゴリゴリのベースの音作りなど、

庄司アニキもかっこいい!と言っていたフレーズが盛りだくさん!

「正攻法」は、あふれている情報や匿名のSNSなどが普及している時代の中で

隠れることなくまっすぐ立ち向かっていく姿勢を書いた曲なんだそうです!

IMG_1859.JPG

(こっそり見てたら見つかってしまったビーバー!!)

 


そして、SUPER BEAVERは広島でワンマンライブが決定しています!

11月4日(土)広島クラブクアトロで18:00スタート!

広島は今までなかなかSOLD OUTを出せなかった地域だったそうで

そんな土地でワンマンライブを敢行することができ、

しかもSOLD OUTも見えてきていることが本当にうれしいです!と語ってくれた渋谷さん。

広島のビーバーファンのみんな!!

11月4日はクアトロをパンパンの満員にしよーやぁ!!

最後はファンの皆さんとビーバーも一緒にパシャリ!!

IMG_1858.JPG


渋谷さん、本当にありがとうございました~!

 

 

 

 

 

オイラーズ魂 supported by 大野石油店

ライン

『オイラーズ魂 supported by 大野石油店』!!

カン魂は、V・チャレンジリーグ優勝を目指して頑張っている、

広島の女子バレーボールチーム「オイラーズ」をアツく応援しています!

今回も、鈴木輝コーチからレポートが到着!!

https://www.youtube.com/watch?v=2xLorpt-rKg

DSC_0069.JPG

ガンバレ!オイラーズ!!

 
2017年7月18日

次回のゲスト!!

ライン

次回7/21(金)のかんたまは、ダブルゲスト!!

 

18時台...SUPER BEAVER

SUPER BEAVER_Aphoto_2017.jpg

 

SUPER BEAVERから、ボーカルの渋谷龍太さん生出演!

 

 

19時台...Marry-che LIE

Marry-che LIE.jpg

 

広島のガールズバンド、Marry-che LIE生出演!

 

かんたまは観覧自由です!遊びに来てね!

 
2017年7月14日

3連休目前おつかれちん!!

ライン

みなさまおつかれちん!!

明日からは3連休ですねー!!

旅行中の車の中で聞いてくださった方もいらっしゃるのでは!

みんなまとめて...おつかれちーん!!

 


今日は17時台にキリンビール広島支店から、

田中啓勝支店長が登場!!

昨年好評だった「47都道府県の一番搾り」を

今年も全国でぞくぞく販売していくとのことで、

今日はその広島版、「一番搾り 広島に乾杯」を持ってきてくれました~!

beer.JPG

来週7月18日から8月21日までの1か月間、

イオンモール広島府中のROJI Dining HIROSHIMAで

「一番搾り BeerFestival in ROJI Dining HIROSHIMA」なるイベントも開催されるとのこと!

プレゼントがもらえる抽選会やライブもあるそうです!

みなさんで乾杯しましょう~!!

 


フタバ図書のコーナーには

TERA CDコーナーの田中さんが登場!!

湘南乃風が開催する野外ワンマンライブ

「SUMMER HOLIC 2017」をご紹介!!

このフェスはなんと、7月から9月にわたって

三重・大阪・神奈川の3か所で開催されます!

最終公演の神奈川・横浜赤レンガ倉庫の野外特設ステージのみ

1日に昼・夜の2公演が行われるそうです!

メンバーの体力は持つのだろうか...

futaba.JPG

田中さん、ありがとうございましたー!

 


来週はダブルゲスト!

beaver.JPG

18時台にはSUPER BEAVER、

19時台にはMarry-che LIEが登場します!

観覧は自由なので遊びにきんさいー!

かんたま毎週金曜17:00~

イオンモール広島府中3F

フタバ図書TERAサテライトスタジオから公開生放送中です!

 

 

オイラーズ魂 supported by 大野石油店

ライン

『オイラーズ魂 supported by 大野石油店』!!

カン魂は、V・チャレンジリーグ優勝を目指して頑張っている、

広島の女子バレーボールチーム「オイラーズ」をアツく応援しています!

今回は、鈴木輝コーチからレポートが到着!!

https://www.youtube.com/watch?v=vZPx_ymOoHA

DSC_0069.JPG

ガンバレ!オイラーズ!!

 
2017年7月 7日

七夕の夜もおつかれちーん!!

ライン

みなさまおつかれちーん!!

きょうは七夕ですね!みなさんはお願いごとしましたか~??

広島ではドラゴンアッシュのライブもありました!

行かれた方、本当にうらやましい。。。(by ADざっきー)

 


フタバのコーナーには商品部から小田原さんが登場!

明日、大阪は舞洲スポーツアイランド特設会場で開催される

「The best covers of DREAMS COME TRUE ドリウタ Vol.1」をご紹介~!!

小田原さんの大好きなD-LITE(from BIGBANG)も出演されるとのことで

本日はD-LITEカバーバージョンの「笑顔の行方」をオンエア!!

IMG_1758.JPG

小田原さん、ありがとうございました!!

 


18時台はHFMサンクスリスナーズウィーク!

パーソナリティ大運動会でした~!!

庄司アニキは赤組!!白組はアニマルポン!シーズン2から

ミセス・フジコさんがやってきてイントロクイズ対決!!

赤組680点、白組800点で始まったこの対決、

赤組を応援してくださったリスナーさんの思いはすべて庄司アニキに託されました!!

そして...

6問目までもつれ込む熱戦の末、ミセス・フジコ率いる(?)白組の勝利が決定!!!!

IMG_1765.JPG

悔しそうな庄司アニキ...

「赤組の負けはキムラミチータのせいや!!」と言いながらも

観覧にきてくれた赤組へ投票してくれていたリスナーさんには

謝るしかないのでありました・・・(笑)

 


19時台にはブライダル魂のコーナー!!

たまたまイオンモール広島府中の駐車場から

仕事終わりの彼女を待っている間に電話をかけてくれた

リスナーのザキさんが

彼女のクッキーさん到着後に観覧に来てくれました!!

幸せそうな二人に囲まれて

かな~り酸っぱい顔の庄司アニキです(笑)

IMG_1759.JPG

ザキさん、クッキーさん、末永くお幸せに!!

 


19時台には駅マチコさんも登場!!

今日は進化していく広島駅界隈の中から、

チョット気になるところ「紅葉堂」にLock on~☆

揚げもみじだけでなく、もみじ饅頭とコーヒーをミックスした

和風デザート「フローズンラテ」についてもご紹介!!

こちら本日発行のCue紙面でも紹介されています!!

終了後に駅マチコさんとパシャリ~!!

0f6e8986c583f3efb37e0bc6fac3417e17c05f77std.jpg

来月もよろしくお願いします!!

 

 

 

 

 

 

オイラーズ魂 supported by 大野石油店

ライン

『オイラーズ魂 supported by 大野石油店』!!

カン魂は、V・チャレンジリーグ優勝を目指して頑張っている、

広島の女子バレーボールチーム「オイラーズ」をアツく応援しています!

今回は、鈴木輝コーチのインタビュー!!

https://www.youtube.com/watch?v=7YHnuZLw4TI

DSC_0069.JPG