« 2017年8月 | メイン | 2017年10月 »
 
2017年9月29日

オイラーズ魂 supported by 大野石油店

ライン

オイラーズ魂 supported by 大野石油店』!!

カン魂は、V・チャレンジリーグ優勝を目指して頑張っている、

広島の女子バレーボールチーム「オイラーズ」をアツく応援しています!

今回も、鈴木輝コーチからレポートが到着!!

DSC_0069.JPG

https://www.youtube.com/watch?v=-yIvhCJZ5hM&feature=youtu.be

ガンバレ!オイラーズ!!

 

9月がおわるよ~秋の訪れおつかれちん!!

ライン

みなさまおつかれちーん!!

9月の放送は今日がラストでした!

今年も残り3か月!よろしくおねがいしま~す!!

 


番組オープニングには、来ちゃいました!!

wacciの橋口洋平さんが登場!

8月16日にリリースしたニューアルバム「感情百景」をひっさげて

現在全国ツアー中の橋口さん!

広島公演は10/15(日)BLUE LIVE広島で行われます!

アルバムを聞いても聞かなくても、最高の日にするので

とにかくブルーライブに来てください!!とのことです!

wacci.jpeg

橋口さん、今日は短い時間でしたがありがとうございました!

また来てくださいね!!

 


フタバ図書のコーナーには経営企画部から吉兼さんが登場!

今日ピックアップしてくれた広島愛アーティストは、奥田民生さん!

広島が誇るロックミュージシャンです!

9/6にはニューアルバム「サボテンミュージアム」をリリース!

その翌週の9/13には現在公開中の映画、

「奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール」の中で使用されている

民生さんの楽曲を収録したコンピレーションアルバムもリリースされています!

この映画、吉兼さんもご覧になったそうですが、

「とても良い映画でしたが、36歳の男が1人でみる映画ではなかった...(笑)」と

言っておられました!まだ見に行ってない方はぜひご覧ください!!

吉兼さんは本日で2回目の登場でしたが、

ディレクター・スイミーさんの大学の先輩ということで、

庄司アニキともすっかり打ち解けて仲良しに!!

ふたば.jpeg

吉兼さん、ありがとうございました!最高でーす!!

 


来週のゲストはチームしゃちほこ!!

メンバー全員そろって登場です!

生出演後にはサテライトスタジオ横のステージスペースで

ハイタッチ会も開催とのこと!詳しくはチームしゃちほこのホームページをチェック!!

来週もきいてねー!!

 

 

 

 

JUON生うた魂ファイナル!!ロングロングバージョン!!

ライン

今日のゲストはJUONさん!

4月から毎月スタジオに遊びにきてくれていた

「JUON生うた魂」のコーナーも今日がラスト!ということで

今日は19時台序盤から登場のロングバージョンでお届けしました!

 


番組の中でも振り返っていましたが、

4月にコーナーが始まってから

新曲のリリース、ロハスフェスタ出演、たった一人での来広、

デモ音源のオンエア、ワイルドバンチフェスでの公開イベント、、、と

本当にいろいろなことがありました!

スタッフ一同感慨深い。。。来月はもう来られないと思うとぶち寂しい!

a.jpeg

今日はスタッフ一同JUONさんTシャツで出動です!

 


さて!「まもりたい」をキーワードにJUONさんが担当したニベアの新CMソングが

テレビでも流れていますが!

本日1曲目の生演奏はなんとこの曲!ニベアのCMソングでした!

曲名はまだ決まっていなくて、リリースもされていないこちらの曲ですが

現在CMでバンバンオンエアされているということもあって

スタジオ前に集まったのファンのみなさんも大喜びでした!

実はこの曲を歌うことは完全なオーディションで決定したとのことで、

誰がライバルなのか、何人候補がいるのか・・・と全く知らされない

面接のような形でJUONさんも結果を待っていたそうです!

いや~本当にリリースが待ち遠しい1曲ですね!!

b.jpeg

そして、本日2曲目の生演奏!の前に!

Instagramなどにも投稿されていた、JUONさんのピカチュウが登場~!!

"スライド"という技を使っておしゃべりしているそうです(笑)

 


そして、最後の生演奏は8月にリリースを迎えたばかりの"フレー"

広島に通い続けて、いろんなことを教えてもらったし、

いろんなことを知れたし、いろいろな繋がりもできて、本当に幸せ!と言ってくれました!

半年間毎月広島にきてくれていたJUONさん!

「これだけやってきたし、必ず広島でライブをやります!

それが戻ってくる時だと思っています!」と言ってくれました!

c.jpeg

最後に「また来ます!!」と力強く言い切ってくれたJUONさん!

みんなも待ってます!!!

またいつでもカン魂に遊びに来てくださいねー!!

半年間本当にありがとうございました!

 

 
2017年9月25日

次回のゲスト!!

ライン

次回のゲストはマンスリーで登場してくれている、JUONさん!!

19時台に登場です!

JUONシン・アーティスト写真.jpg

アーティスト写真を新調!!カッコイイ!

JUON生うた魂の最終回です!お聞きのがしなく!!

 

 
2017年9月22日

カープ優勝!おつかれちーん!!

ライン

みなさまおつかれちーん!!

今週はカープの連覇で広島の街は大盛り上がり!

サテライトスタジオがあるフタバ図書TERAでもセール実施中のようです!

まだまだ冷めやらぬ熱狂...最高で~す!!

 


フタバ図書のコーナーには、

この度フタバ図書TERA副統括となって帰ってきた

遠藤さんが生出演!!

今月は広島愛アーティストをご紹介ということで

今日はポルノグラフィティをピックアップ!!

ポルノグラフィティは10月25日にニューアルバム、

「BUTTERFLY EFFECT」をリリースします!

アルバムタイトルの由来は自分たちの影響で音楽を始めた後輩世代と出会ったことで

「自分たちの楽曲は小さな1粒の雨でしかないが、それを絶えず生み出し続けることで

また次の世代の楽曲の一助になりたい」という想いを抱いたことがきっかけだそうです!!

12月11日、12日には広島文化学園HBGホールでライブも!!こちらもお楽しみに!

ファイル_002 (1).jpeg

遠藤さん、ありがとうございましたー!

 


今日はマンスリープッシュのコーナーを拡大してお届けしました!

ゲストにお迎えしたのは浜田省吾さんといえばこの方!

フタバ図書新業態事業室の森さんです!

森さんはこれまでも浜田省吾さん特集の時や

「永遠の名盤」企画の時に番組に来てくれていました!

今月のマンスリープッシュがShogo Hamada & J.S.Inspirationsということで

久しぶりのご登場です!

9月6日にリリースされたアルバム「The Moonlight Cats Radio Show 」Vol.1とVol.2について

森さんは「正直オリジナルアルバムか!?と思うくらい素晴らしいです!」と絶賛!

1曲セレクトしていただいたのは「Ain't No Mountain High」でした!

この曲も収録されているアルバム「The Moonlight Cats Radio Show 」Vol.1とVol.2を

フタバ図書TERAで買うとポイント5倍!5倍です!

ポイント5倍は9月いっぱいまでなのでお早めに!!

ファイル_001 (2).jpeg

森さんありがとうございましたー!また遊びに来てください!

 


来週はJUONさんが登場!

8月のワイルドバンチフェス以来の再会、

JUON生うた魂のラストということで、

スペシャルな生うたを届けてくれることでしょう!!

ファイル_000 (4).jpeg

来週も聞いてねー!!

 

 

 

The Idol Formerly Known As LADYBABY

ライン

今日のゲストは、The Idol Formerly Known As LADYBABY!!

金子理江さん、黒宮れいさんの登場です!!

ファイル_001 (1).jpeg

広島に来るのは初めてとのこと!

にもかかわらず、スタジオの前には沢山のファンが!

お2人の影響力の大きさを感じます!!

 


LADYBABYは来週9月27日にニューシングル「Pinky! Pinky!」をリリース!

今回の新曲は"ゆびきりげんまん"をテーマにしているそうです!

曲の中にもいろんな展開があって、聞く人によって感じ方の変わる1曲!と語っておられました!

歌詞をみて、言葉遊びを楽しむのもLADYBABYの魅力のようです!!

 


LADYBABYは11月から全国ツアー「邂逅」をスタートします!

これは人との出会いを大切にしたい!という思いから

行ったことのない土地へ足を運ぶことを決めたそう!

もちろん広島にもやってきてくれます!

12月23日(土)HIROSHIMA BACK BEATにて18時スタート!!

チケットは10/21より発売開始予定です!

スタジオ前には、すでに予定を開けているファンの方もいらっしゃいました!

こちらもお楽しみに!!

ファイル_000 (3).jpeg

最後はスタジオ前のファンの皆さんとご一緒に!

皆さんもうメロメロです!!

The Idol Formerly Known As LADYBABYのお2人、

ありがとうございましたー!

 

 

 

 

オイラーズ魂 supported by 大野石油店

ライン

オイラーズ魂 supported by 大野石油店』!!

カン魂は、V・チャレンジリーグ優勝を目指して頑張っている、

広島の女子バレーボールチーム「オイラーズ」をアツく応援しています!

今回も、鈴木輝コーチからレポートが到着!!

DSC_0069.JPG

https://www.youtube.com/watch?v=c9J8B_E7BAY&feature=youtu.be

 

ガンバレ!オイラーズ!!

 
2017年9月21日

次回のゲスト!!

ライン

次回9/23(金)のかんたま!!

ゲストは...

19時台:The Idol Formerly Known As LADYBEBY

LB アー写.jpg

アイドルユニットLADYBABYが生出演!

観覧自由です!遊びに来てね!

 
2017年9月15日

シルバーウィーク直前におつかれちん!!

ライン

みなさまおつかれちーん!!です!!

シルバーウィークがやってきますね!

残念ながら広島は台風の予報もでておりますが...

家でしっかりと休むのもお休み!お出かけの際はお天気にお気を付けくださいー!!

 


今日は17時代に愉快なお2人がスタジオに!!

フタバ図書GIGA呉駅レクレ店店長の金重さん、

そして、ユニオン音楽事務所の"休日課長"こと仲曽根さんがやってきてくれました!

ファイル_001.jpeg

2人がやってきたということは...そう!イエモンです!

THE YELLOW MONKEYが9月、10月、11月と3か月連続で新作を配信リリース!

第1弾の「ZIGGY STARDUST」(デヴィッド・ボウイのカバー)が

9/13に配信開始したのです!!!!

そして、イエモンのドキュメンタリー映画「オトトキ」も

11/11(土)公開(広島ではバルト11で上映される予定です)ということで

喜びの声をお届け!!

最後はみんなで「ZIGGY STARDUST」を聞いたのでした~!!

ファイル_002.jpeg

金重さん、仲宗根さん、ありがとうございましたー!

 


フタバ図書のコーナーには

映像バイヤーの森田さんが登場!!

今日は広島の呉市が舞台となっている映画「この世界の片隅に」の

ブルーレイ&DVDが発売開始ということで、映像のプロ、森田さんからご紹介!!

映画の公開は2016年の11月ですが、

なんと現在まで異例のロングラン上映されている大人気の作品です!

庄司兄貴も見るべき!と太鼓判を押す「この世界の片隅に」、

フタバ図書でブルーレイ/DVDをご購入の方には、

先着特典としてスケッチブックがついてきます!

なぜスケッチブックなのかは映画を見ればわかるとのこと!!

ファイル_000 (1).jpeg

森田さん、ありがとうございました~!

カープが優勝した時にはフタバ図書で優勝セールもあるそうです!

こちらも皆さんお楽しみに!!

 


来週はゲストにThe Idol Formerly Known As LADYBABYが登場!!

ファイル_000 (2).jpeg

かんたまは観覧自由なのです!LADYBABYファンの皆さん、

サテライトスタジオ前に集合~じゃあ~!!

 

 

 

たんこぶちん!!!

ライン

今日のゲストは、たんこぶちん!

なんとメンバー全員で登場です!

ファイル_003.jpeg

たんこぶちんの皆さんは佐賀県出身!

HFMの石丸アナも佐賀県出身!!

今回のプロモーションで広島にきてからも佐賀出身の方に出会ったそうで

いまは佐賀がアツい!?ようです!

佐賀での幼馴染5人で結成されたバンドがたんこぶちんだ!!

ファイル_006.jpeg

今年で結成10周年です!

 


たんこぶちんは8月30日に

「二度目の夏、二度と会えない君」をリリースしました!

これはボーカルのMADOKAさんが出演する映画「二度目の夏、二度と会えない君」の

劇中歌集アルバムで、映画の楽曲も担当しているそうです!

映画の中のバンドはキーボードがいない設定なので、

いつもとは違う編成でレコーディングに臨まれたとのこと!

キーボードのCHIHARUさんはレコーディングアシスタントとして

みんなのドリンクを買い出しに行ったり、

"ギターいい音してるね!!"とプロデューサーになってみたり、、だったそうです!

褒められたギターのYURIさんは、いままでやったことない編成をやったからこそ、

今後の活動に生かしていきたい!と語っておられました~!

ファイル_004.jpeg

今日は庄司アニキもたんこぶちんTシャツです!

 


たんこぶちんは明日、9/16(土)に

イオンモール広島府中1階スタギャラリーでインストアライブを行います!

時間は14時からと16時からの2回!

映画「二度目の夏、二度と会えない君」もイオンモール広島府中内にある

広島バルト11で上映中です!

たんこんぶちんな1日をイオンモール広島府中でお過ごしください~!!

たんこぶちんのみなさん、ありがとうございましたー!

 

 

 

 

オイラーズ魂 supported by 大野石油店

ライン

オイラーズ魂 supported by 大野石油店』!!

カン魂は、V・チャレンジリーグ優勝を目指して頑張っている、

広島の女子バレーボールチーム「オイラーズ」をアツく応援しています!

今回も、鈴木輝コーチからレポートが到着!!

https://www.youtube.com/watch?v=-Q04Etasvcs&feature=youtu.be

DSC_0069.JPG

 
2017年9月11日

次回のゲスト!!

ライン

次回9/15(金)のかんたま!!

ゲストは...

18時台:たんこぶちん

tankobuchin.jpg

メンバー全員で登場予定です!

かんたまは公開生放送!

観覧自由です!スタジオ前に集合じゃあ~!

 

 

 
2017年9月 8日

おつかれちーん!!

ライン

みなさんおつかれちん!!

優勝間近!?カープから目が離せない~!!というリスナーさんも

沢山いらっしゃるでしょうか!

カン魂もきいてね~!!

 


フタバ図書のコーナーにはフタバ図書海田店の三宅さんが登場!

今日ピックアップしていただいた広島愛アーティストは、TEE!

今週9/6に世界的洋楽ヒットを日本語カバーしたアルバム、

「MASTERPIECE ~THE WORLD BEST COVERS~」をリリースしたばかり!

三宅さんは収録楽曲「Japanese in NewYork」の"僕はAsian 広島のAsian"というフレーズに

TEEさんの広島愛を感じたそうです!


IMG_2097.JPG

SMAPも大好きな三宅さん!また遊びに来てくださいね~!

 


来週はゲストに5人組ガールズバンド、たんこぶちんが登場!

18時台前半に登場します!

IMG_2107.JPG

来週も聞いてねー!!

 

STU48から、佐野遥さん、福田朱里さん、森香穂さん!

ライン

今日のゲストは、STU48から、佐野遥さん、福田朱里さん、森香穂さん!

スタジオ前には観覧にきた沢山のお客さんが!

中には仕事を放ってきた方も...?(笑)

みなさん、おつかれちんです!!


IMG_2101.JPG


STUのメンバーがスタジオに来てくれたのは2回目!

7月にキャプテンの岡田奈々さんが来てくれていました。

今回きてくれた3人は、48グループの"SHOWROOM選抜"に抜擢され、

AKB48のシングル「#好きなんだ」の"Type D"のカップリング曲「プライベートサマー」に

参加しています!

ミュージックビデオは2日間で撮影されたそうで、

ホテルで振り付けを練習していたとか!

ヒールを履いて、衣装を着て踊るという、夢見ていた"ザ・アイドル"になれてうれしかった!と

みなさん語っておられました~!!


IMG_2105.JPG


STU48は「瀬戸内7県ツアー ~はじめまして、STU48です~」が決定しています!

広島は11月25日(土)広島BLUE LIVEです!

STU48初のツアーということで、ダンスも猛練習中とのこと!

かんたまの出演後にはフタバ図書TERA内でCDお渡し会も行われ、

長~い列ができておりました!

今後のSTU48の活動からも目が離せませんね!

佐野さん、福田さん、森さん、ありがとうございましたー!!

 

オイラーズ魂 supported by 大野石油店

ライン

オイラーズ魂 supported by 大野石油店』!!

カン魂は、V・チャレンジリーグ優勝を目指して頑張っている、

広島の女子バレーボールチーム「オイラーズ」をアツく応援しています!

今回も、鈴木輝コーチからレポートが到着!!

https://www.youtube.com/watch?v=GPbBktn6E2Q

DSC_0069.JPG

 

 
2017年9月 4日

次回のゲスト!!

ライン

次回9月8日のかんたま!

ゲストは

STU48から、佐野遥さん、福田朱里さん、森香穂さん

stu.jpg

18時台前半に登場予定です!

かんたまはイオンモール広島府中3階、

フタバ図書TERAサテライトスタジオから公開生放送!観覧自由です!

番組ではメンバーへの質問、メッセージなども募集しています!

メッセージはコチラから

「庄司悟のカウントダウン魂」を選んで送ってくださいー!!

 

 
2017年9月 1日

オイラーズ魂 supported by 大野石油店

ライン

『オイラーズ魂 supported by 大野石油店』!!

カン魂は、V・チャレンジリーグ優勝を目指して頑張っている、

広島の女子バレーボールチーム「オイラーズ」をアツく応援しています!

今回も、鈴木輝コーチからレポートが到着!!

https://www.youtube.com/watch?v=d_rmh72YN0w&feature=youtu.be

DSC_0069.JPG

ガンバレ!オイラーズ!!

 

 

9月のはじまり~おつかれちん!!

ライン

みなさまおつかれちーん!!

朝晩涼しくなってすごしやすい季節になってきました!

秋はちょっぴりセンチメンタルな気分にもなりますねー!

9月もよろしくお願いします!!

 


フタバ図書のコーナーには店舗運営部から、安永さんが登場!

インディーズ時代から応援している、Perfumeについてご紹介!

なんと今日は2004年にフタバ図書TERAのオープニングイベントに

"ズッコケ現役中学生" Perfumeが出演した時のチラシを持ってきてくれました!

当時のPerfumeは自前のチラシを配っていたそうですよ~こんなに大きくなるとは...

IMG_2066.JPG

安永さん、ありがとうございましたー!


19時台には駅マチコさんが登場!

進化していく広島駅界隈を紹介してくれます!!

今日は、エールエール地下1階にあるジェラート屋さん

SPAZIO(スパッチオ)さんをご紹介!

オリジナルメニューの「もちきん」がとても美味しかったそうです!

今日ご紹介した内容は本日発行のCue紙面でも紹介されているので

みなさんもチェックしてみてくださいね~!!

IMG_2061.JPG

マチコさん、来月もよろしくお願いしますー!!

 


来週はゲストにSTU48から、

佐野遥さん、福田朱里さん、森香穂さんが登場!!

IMG_2069.JPG

生出演後にはフタバ図書TERA店内でCDお渡し会を行われます。

このお渡し会は、当日、AKB48シングル「#好きなんだ」を

ご購入された方が対象になります!

番組の観覧はフリーなので、STUのメンバーに会いたい!という方は

サテライトスタジオの前に集合です!!

来週もきいてね~!!

 

中嶋ユキノさん

ライン

9月最初のゲストは、中嶋ユキノさん!

昨日は広島FM「DAYS!?」にも生出演されていました!

今日はフタバ図書TERAでインストアライブを行われるということで、

その直前にご登場いただきました~!

IMG_2068.JPG

 

中嶋ユキノさんは8月9日に

ニューアルバム「空色のゆめ」をリリース!

まっすぐな歌詞の作品が多く、共感する部分がたくさんあります!

作詞について、たくさんの方へダイレクトに伝わるものを目指しているそうです!

また、このアルバムをプロデュースしたのは、浜田省吾さん!

浜田さん、春嵐さん、水谷公生さんによるプロジェクトFairlifeの楽曲

「左手で書いたラブレター」「てがみ」のカバーも収録されています!

楽曲には、女性ならではの悩みや、

結婚なのか仕事なのか、、など、

女性としていろいろな想いを込めているそうです!

 

 

 

中嶋ユキノさんは11月に広島でライブがあります!

「An evening with 中嶋ユキノ/宗本康兵」

11月3日(祝・金)LIVE Jukeにて17:30開演です!

ニューアルバム「空色のゆめ」にも参加しているキーボーディスト・宗本康兵さんとの

2マンライブ第2弾といことで、また広島に帰ってこられてうれしい!とかたっておられました~。

 

IMG_2064.JPG

最後はファンの皆さんとパチリ!

中嶋ユキノさん、ありがとうございましたー!!