« 2017年9月 | メイン
 
2017年10月20日

めざせCS突破!おつかれちん!!

ライン

みなさまおつかれちん!!

カープはクライマックスシリーズ真っ只中!

今日もカウントダウン魂をきいてくれたみなさん、ありがとうございましたー!

 


番組開始直後には

広島で"bobup"というイベントを主催している

イケダリョータさんがスタジオ前に登場!

この"bobup"はシーンで盛り上がっている

"本当に見てほしい"ゲストを広島によぶライブイベントで、

過去にはKEYTALKや夜の本気ダンスなども出演した実績があるそうです!

そんなbobupは今年で6周年!

今日は11月19日(日)に広島4.14で行われる

6周年記念イベントから、the twentiesの音源をオンエアしました!

イケダリョータさん、ありがとうございました!

IMG_2287.JPG

フタバ図書のコーナーには商品部から前川さんが初登場!

前川さんは熱心なカープファン!

今日も背番号25番、新井さんのユニフォームを身にまとい、

鯉のかぶりものをもってきてくれました~!

IMG_2289.JPG

(たべられてしまったビーバー...)

今日紹介してくれたカープグッズは

「ブチ抜きカープタオル(最高でーす)」でした!

"最高でーす"といえばもうおなじみ!

鈴木誠也選手のヒーローインタビューでの名言です!

通常のタオルとしても、応援グッズとしても、

お部屋の装飾としても、大活躍間違いなし!なこのタオルは

フタバ図書オリジナルアイテムとして現在発売中です!

IMG_2288.JPG

前川さん、ありがとうございましたー!

 


来週はTHE YELLOW MONKEYメンバー全員からのコメントをオンエア!

イエモン魂新企画への沢山のメッセージありがとうございました!

オフィシャルサポーターは厳正なる抽選のうえ、

次回のカウントダウン魂内で発表させていただきます!

来週もきいてねー!!

 

 

澤田かおりさん

ライン

今日のゲストは、澤田かおりさん!

明日21日(土)のLive Jukeでのライブ前に

サテライトスタジオへ遊びに来てくれました~!

澤田かおりさんはなんとバークリー音楽大学出身!

もともと映画音楽やビッグバンドの演奏に興味があったそうで、

現在はユニクロやプレイステーション4など数々のCMソングも手掛けています!

井上陽水さんのツアーにもコーラスで参加されていて、

陽水さん大好きな庄司アニキも大興奮!

今日は井上陽水さんの「氷の世界」のライブ音源もオンエアしました~!

IMG_2291.JPG

昨年リリースされた最新アルバム「FRONTIER」は

澤田さんののびやかなボーカルがとても心地良い一枚!

「おばけ」「タータンチェックシャツ」など

30代女子に響く歌詞(by ディレクタースイミーさん)だそうです!!

澤田さんは現在弾き語りライブハウスの旅で全国を行脚中!

明日21日(土)はLive Jukeでライブです!当日券もあるとのこと!

はじめての会場で、澤田さんの音楽を味わってみてはいかがでしょうか!!

IMG_2292.JPG

澤田かおりさん、ありがとうございましたー!!!

 

 

オイラーズ魂 supported by 大野石油店

ライン

オイラーズ魂 supported by 大野石油店』!!

カン魂は、V・チャレンジリーグ優勝を目指して頑張っている、

広島の女子バレーボールチーム「オイラーズ」をアツく応援しています!

今週は、正田美友貴選手のインタビューをオンエア!

https://www.youtube.com/watch?v=NTmSGZ_fDeI&feature=youtu.be

ガンバレ!オイラーズ!!

 
2017年10月17日

次回のゲスト!

ライン

次回10月20日(金)のゲストは

澤田かおりさんです!

澤田.jpg

番組では澤田さんへのメッセージや質問も募集中!

応募はコチラから、カウントダウン魂を選んでおくってください!

観覧自由です!

かんたまはイオンモール広島府中3F

フタバ図書TERAサテライトスタジオから公開生放送です~!

 
2017年10月13日

ジェイソンもまとめておつかれちん!!

ライン

みなさまおつかれちん!!

今日は13日の金曜日だったのです...!

カン魂を聞いてくれたみなさん、ありがとうございました~!

 


フタバ図書のコーナーには番組初登場!

文具担当の福田さんがご登場でした!

IMG_2278.JPG

今月のテーマは"カープ愛"です!

CS直前、福田さんがスタジオにもってきてくれたのは

「カープネクタイ」でした!

カープファンのお父さんへ、旦那さんへ、彼氏さんへ、、、の

プレゼントにも良いかもしれませんね☆

営業職の方はカープ好きな営業先への勝負ネクタイにも!!

ちなみに、一番人気なのはチェック柄だそうです。

そしてなんと、福田さんは10年来の東方神起ファン!

2年半の活動休止をへて、10/25(水)に復帰記念アルバムがリリースされるということで

フタバ図書でも現在予約受付中だそうです。

このアルバムのフタバ図書先着購入特典は「クリアしおり」とのこと!

気になっている方はこちらもぜひ!!

F424D15E-E944-4F90-B211-DFFE7AF10F19.JPG

福田さん、初登場とは思えないほど緊張されていませんでした!

ありがとうございましたー!

 


18時台にはフタバ図書呉駅レクレ店店長の金重さんが登場!!

ということは・・・そう!イエモン魂です!!

庄司アニキと金重店長は今週9日に米子まで

イエモンのライブを見に行っていたということで、今日も気合十分です!

そして今日は解禁になったばかりの新曲「Stars」を一緒に聞きました!

10B1512A-D91A-4E91-8834-19AA1E6A3D58.JPG

3か月連続リリースの第2弾であるこの曲は10/27(金)より配信リリースです!

金重さんは「CDも出してほしいなぁ~~!!」と叫んでおられました(笑)

現在イエモン魂のコーナーでは新企画

「イエモン魂~ROAD TO 東京ドーム~」を実施中です!

詳しくはこちらの記事をご覧ください!!

既にものすごーく沢山の応募をいただいております!!

応募は来週20日(金)までです!

AB8E7A61-E2BA-4F47-9E67-66D73A5A699D.JPG

10月28日(木)の福岡ドームでの「メカラウロコ」に行かれるという金重さん、

今日もありがとうございましたー!

 


次回のゲストはシンガーソングライターの澤田かおりさん!

10月21日(土)にはLive Jukeでライブもあります!

もちろんカン魂は公開生放送なので観覧自由!

イオンモール広島府中3階フタバ図書TERAサテライトスタジオに

集まりんしゃい~!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オイラーズ魂 supported by 大野石油店

ライン

オイラーズ魂 supported by 大野石油店』!!

カン魂は、V・チャレンジリーグ優勝を目指して頑張っている、

広島の女子バレーボールチーム「オイラーズ」をアツく応援しています!

今週は、中田唯香選手のインタビューをオンエア!

https://www.youtube.com/watch?v=LJzxS_qoQZQ&feature=youtu.be

ガンバレ!オイラーズ!!

 

10月のマンスリープッシュ&ネクストブレークアーティスト

ライン

10月になりました!!!!

10月のマンスリープッシュアーティストは

DREAMS COME TRUE

10/10にニューアルバム「THE DREAM QUEST」をリリース!

このアルバムをフタバ図書TERAで買うとポイント5倍!5倍です!!

ポイント5倍は10月いっぱいまでとなります!

10月のネクストブレークアーティストは

フレデリック

10/18にミニアルバム『TOGENKYO』をリリース!

10月のかんたまでは毎週フレデリックからのコメントをオンエア!

かんたまはイオンモール広島府中3F、

フタバ図書TERAサテライトスタジオから

毎週金曜日17:00~、魂込めてオンエア中!

 
2017年10月 6日

3連休直前!!!雨の日でもおつかれちーん!!

ライン

みなさまおつかれちん!!

3連休前の金曜日、あいにくの雨でしたが、

みなさまカン魂を聞いてくださってありがとうございました~!

 


今日はゲストのチームしゃちほこを見ようと

沢山の人がスタジオ前に!!

そして、スタジオにも沢山の人が!

1人目は、フタバ図書呉駅レクレ店店長の金重さん!

今日はたまたまフタバ図書TERAにいた金重さんは

イエモン魂のコーナー復活でいてもたってもいられずスタジオへ!!

IMG_2229.JPG

みなさん、イエモン魂では新たな企画も始動しています!

詳しくはブログのこちらの記事をチェックだ!!

金重さん急な出演でしたがありがとうございました!

 


つづいて登場したのは

フタバ図書TERA副統括となった遠藤さん!

今月はフタバ図書でもたくさんの取り扱いがある

カープグッズをご紹介します!!

今日持ってきていただいたのは「カープ学習帳」でした!

大人気のカープ学習帳に選手バージョンが仲間入りしたとのことで、

選手ひとりひとりにちなんだキャッチコピーや

細かな情報もぬかりなくデザインされている学習帳です!

IMG_2230.JPG

スタジオ前にも放送を聞いてすぐ買いに行ってくれたリスナーの方が!!

ファン必見の学習帳ですね!

遠藤さん、ありがとうございましたー!

 


今日は新車・中古車・人情のカーショップJetCityから

萩原克弘店長と、JetGirlの肥後なつみさんもスタジオに登場!!

JetCityでは今月末まで、15周年の大決算セールを実施しています!

在庫車では、ダッジチャレンジャーやクライスラー300Cを大幅値下げ!

カスタム部品の割引セールも行っているそうです!

さらに、今週末7日と8日にはイベントも開催!

部品メーカーの方に相談できるカスタム相談会や

JetGirl 肥後なつみちゃんとの撮影会も行われるそうです!

車好きのみなさん、参加してみてはいかがでしょう!!

IMG_2235.JPG

萩原社長、肥後なつみさん、ありがとうございました~!

 


本日最後に登場したのは"駅マチコのエキマチGo♪"ということで

駅マチコさんでした!

いつも広島駅周辺のちょっと気になるトコロを紹介してくれるマチコさん、

今日は"エキキタ"エリアの二葉の里歴史の散歩道をご紹介!

マチコさんはボランティアガイドの田川さんとともに

この歴史の散歩道を実際にあるいてきたそうで、

これまで知っているようで知らなかった忠臣蔵とのつながりや

徳川家とのかかわりなど、いろんなお話を聞かせてもらったそうです!

本日発行のCue紙面にも掲載されているので、皆さんも要チェックですよ~!

IMG_2236.JPG

マチコさん毎月ありがとうございます!!

次回は11月10日に登場です~!

 


カン魂はイオンモール広島府中3階

フタバ図書TERAサテライトスタジオから公開生放送!

観覧は自由なので、いつでも遊びに来てくださいね~!

 

チームしゃちほこ

ライン

今日のゲストは、チームしゃちほこ!

メンバー5人全員で登場です!

スタジオ前には放送前からたくさんのファンが!!

なんとチームしゃちほこの地元、名古屋から、

遠くは新潟まで、遠征の方々もいらっしゃいました~!

IMG_2231.JPG

チームしゃちほこは5月に広島クラブクアトロでライブ!

今日は広島公演に行ったファンの方もいらっしゃいましたね!

そんなチームしゃちほこは10月18日に初のベストアルバム

「しゃちBEST 2012-2017」をリリースするのです!!

5年間の活動の集大成としてリリースされるこの作品は

チームしゃちほこの65曲の楽曲の中からファン投票で20曲を厳選して収録!

本日オンエアした「カラーズ」は投票でもずっと1位をキープしていた曲だったそう!

この理由について、チームしゃちほこにとっても、ファンにとっても

大事な時に入ってくる1曲だからとのこと!

まさにファンと一緒に作り上げたベストアルバムですね!

IMG_2233.JPG

今日は出演後にハイタッチ会も行われ、ファンの方々も大行列!

スタジオ前も大盛り上がりでした~!

チームしゃちほこの今の1番の目標は「ナゴヤドームでライブをすること」。

今日聞いてくれて、ちょっとでもいいなと思ったら

ぜひベスト盤をきいて遊びに来てください!とのこと!

いつか夢が叶うことを広島から願っております!

チームしゃちほこのみなさん、ありがとうございました~!!!

 

 

オイラーズ魂 supported by 大野石油店

ライン

オイラーズ魂 supported by 大野石油店』!!

カン魂は、V・チャレンジリーグ優勝を目指して頑張っている、

広島の女子バレーボールチーム「オイラーズ」をアツく応援しています!

今週は、山内佑里子選手のインタビューをオンエア!

https://www.youtube.com/watch?v=SZoiyKrr_LI&feature=youtu.be

ガンバレ!オイラーズ!!

 

イエモン魂からのお知らせ!!!

ライン

THE YELLOW MONKEYに、

広島県内のイエモン愛を届けようと動き出した

「イエモン魂」のコーナーですが...

今回新たな企画が始動します!

題して、「イエモン魂~ROAD TO 東京ドーム~」!!!!

 


12月9日(土)10(日)東京ドームで行われる

「THE YELLOW MONKEY SUPER BIG EGG 2017」

この東京ドーム公演に参戦するというアツきイエモン魂のみなさん、

そのアツいアツい"イエモン魂"を、ラジオを通して伝えてくれませんか?

番組では、イエモン魂オフィシャルサポーターを大募集します!

 

何をしてもらうのかというと...

東京ドーム公演の感想、11/11に公開されるドキュメンタリー映画「オトトキ」の

感想を番組でレポートしてください!

レポート方法は、サテライトスタジオに来てもらっても、

ールでも、FAXでもOK!

 


そして、このイエモン魂オフィシャルサポーターに任命された方には、

激レアTHE YELLOW MONKEYグッズをプレゼントします!

 


【イエモン魂A賞】

*東京ドーム公演スタッフPASS、スタッフTシャツ&パーカー

*ドキュメンタリー映画「オトトキ」劇場鑑賞券

*THE YELLOW MONKEYのキャラクターTYM(タイム)くんと

 広島FMのコラボステッカー 

 


※こちらは、東京ドーム公演に行くという方限定!抽選で3名様です。

 


東京ドームには行けないけど、イエモン大好きなんです!という方は、

番組あてにライブで聴きたい曲のリクエストとあなたのイエモン愛を番組まで送ってください!

リクエストをくれた方の中から抽選で10名さまに、こちらもご用意!

 


【イエモン魂B賞】

ドキュメンタリー映画「オトトキ」劇場鑑賞券、

THE YELLOW MONKEYのキャラクターTYM(タイム)くんと

 広島FMのコラボステッカー 

 


我こそは!というアツきサポーターのあなた!

エントリーは、HFMのHPにある"メッセージ&リクエスト"から

「カウントダウン魂」を選んで!

住所・氏名・電話番号・「イエモン魂オフィシャルサポーター希望」と

書いて送ってください!

FAXは、082-284-5743まで!

 


エントリーは、10月20日(金)までです!

たくさんのご応募、お待ちしてます!!

 

 

 
2017年10月 5日

次回のゲスト!

ライン

次回10/6(金)のゲストは

チームしゃちほこ

しゃちBEST 2012-2017_メインアー写.jpg

かんたま出演後にはフタバ図書TERA内でハイタッチ会も実施予定!

詳細はチームしゃちほこのホームページ(https://team-syachihoko.jp/schedule/?category=3#news33143)をご覧ください!