« 半袖から長袖に~!今日もおつかれち~んメインオイラーズ魂 supported by 大野石油店 »

2018.09.21

今村モータース

ライン

今日のゲストは今村モータースさん

このスタジオに来てくださるのは4年ぶりです☆広島にお越しくださりありがとうございます☆

『今村モータース』名前だけ聞くとなんだかロックバンドのようにも聞こえるのですが...

名前の由来をお伺いしたところ、

もともと歌を続ける気持ちはなく、あるイベントにだけ参加しようと会場にいたところ、

目の前に置かれてあったチラシを開いて"モータース"という文字があったので

今村という名字にくっつけた、という事でした😲なんと😲

そしてギターを持ってきてくださっており、スタジオで生演奏を🎸

歌ってくれたのは「鬼嫁、荒野を駆ける」という曲です。

イライラするために毎日生きているわけじゃない、毎日は一体何のためにあるんだ、

そんなメッセージが込められている曲だそう。

急ぎ足で生きてしまっている毎日...

ゆっくり歩くことも大切なのかなあと思わせてくれ、大切な人の顔が浮かんでくる曲でした。

 

あす9/22に、広島市大州にあるフリースペース「OZU1336」でライブがあります。

「庄司と大州Vol.1」午後7時スタートです。(チケットは前売り券当日券ともの2500円)

対バン広島で活躍するギタリスト、オガタマモルさんと

広島FM「ちいさな親切ありがとうの言葉」などに出演中の藤井香苗さんによる絵本の朗読。

そしてとりを飾るのが今村モータースさんです!

IMG_4521.JPG

今日はありがとうございました。