« オイラーズ魂 supported by 大野石油店メインオイラーズ魂 supported by 大野石油店 »

2020.07.31

7月ラストのリクエスト魂18回目!

ライン

リクエスト魂18回目のジュークボックスリクエストのテーマは、

「20年以上活動したアーティストのデビュー曲」でした。

 

解散や休止、ソロ活動も含めて、合計20年以上ということで、

プレイリストを組ませてもらいました。

リクエストをくださった皆様、今日もありがとうございました!

2007301.jpg

 

~米津玄師特集!~

米津玄師が、8月5日にニューアルバム「STRAY SHEEP」を

リリースすることを記念して、7月は、米津玄師を特集!

フタバ図書のスタッフが、米津さんの魅力をお伝えします。

今日は、フタバ図書 海田店の三宅さんが登場!

三宅さんが米津玄師さんの凄いと思うところは、

せつなさなんだそうです。

三宅さん曰く、今日オンエアした「打上花火」や「メトロノーム」といった

米津さんの曲を聞くと、過去の記憶が蘇って甘酸っぱい気持ちになるとのこと。

それは、絆創膏を剥がして傷の部分を押したら、

古傷が痛むといったような感覚に似ている。とお話してもらいました。

それぞれの解釈で、それぞれが共感できる曲を作れるところが、

米津さんの凄いところですよね。

そんな米津玄師さんのニューアルバム「STRAY SHEEP」は、

いよいよ来週8月5日(水)に発売です!

ぜひフタバ図書でゲットしてくださいね。

三宅さん、今日もありがとうございました!

200731.jpg