« オイラーズ魂 supported by 大野石油店メインリクエスト魂 39回目 »

2020.12.25

12月18日(金)だいやめ祭り開催でした!

ライン

12月18日(金)のリクエスト魂では、

今鹿児島の焼酎メーカー濵田酒造さんとタッグを組んでお届けする

「だいやめ祭り」を開催!

というわけで、ジュークボックスリクエストは、

「本格芋焼酎だいやめ~DAIYAME~を飲みながら聞きたい曲」というテーマでした。

プレゼント大放出でワイワイお祭り騒ぎの3時間でした!

たくさんのメッセージ&電話、ありがとうございました!!

201218.jpg

 

改めて濵田酒造は、鹿児島県いちき串木野市の焼酎メーカーです。

2018年に創業150年を迎えた濵田酒造が生み出したのが、

本格芋焼酎「だいやめ~DAIYAME~」です。

その最大の特長はこれまでの芋焼酎では味わえなかった、

瑞々しい「ライチ」を想わせる甘い香りが膨らむ芋焼酎だということ!

独自の技術で熟成させたさつま芋「香熟芋」を使用することで、

このライチのような香りが生まれるそうです。

daiayme1.jpg

(黒字にシルバーの文字・・・・スタイリッシュでしょ?

 庄司さん同じ色合いのMONDO GROSSOのCDを見つけてきました。笑)

 

 

おススメの飲み方は、DAIYAMEハイボール!

だいやめ~DAIYAME~と炭酸水の割合を4:6で、炭酸水を注いでみてください。

ライチのような爽やかな香りが膨らみ、女性でも飲みやすい芋焼酎となっています。

だいやめ~DAIYAME~は、そんな今までにない味と香りを実現し、

2019年には、世界三大酒類コンペティションで最高賞を受賞しています。

daiyame2.jpg

年末年始、今年はおうちで飲む方も多いかと思いますが、

ぜひ「だいやめ~DAIYAME~」で一味違った年末年始を過ごされてみてはいかがでしょうか?

電話で出演してもらった濵田酒造の兒玉さんも、ありがとうございました!

落ち着いたらぜひ一緒に「だいやめ」してくださいね!