« オイラーズ魂 supported by 大野石油店メイン

2021.03.26

リクエスト魂51回目!

ライン

リクエスト魂51回目のジュークボックスリクエストのテーマは、

「70年代生まれのアーティスト」でした!

リクエスト魂としては最後となる今日も、

たくさんのリクエスト、ありがとうございました!

210326.jpg

~CDショップ大賞

CDショップ大賞は、「行かなきゃ 会えない 音がある。」をスローガンに、全国のCDショップ店員の投票だけで選ばれる年に一度の賞です。全国各地域の395名のCDショップ店員による投票で入賞作品を選出し、最終投票によって大賞作品を決定します。先日、授賞式が行われ、何回でも聴きたい素晴らしい作品<赤>として米津玄師の『STRAY SHEEP』、新人の素晴らしい作品<青>として藤井風の『HELP EVER HURT NEVER』がそれぞれ大賞に輝きました。

今日はフタバ図書商品部から小田原さんが登場!

新人の素晴らしい作品<青>を受賞した

藤井風さん のアルバム『HELP EVER HURT NEVER』を紹介してもらいました!

改めてですが、藤井風さんは、岡山県出身のシンガーソングライターです。デビュー曲「何なんw」をリリース。もともと小田原さんは、ビッケブランカやOfficial髭男dismなど、ピアノを弾くアーティストが好きだそうで、藤井風さんのキーボードにもほれ込み、毎日聞いているそうです。

このアルバムの特筆すべき点としては、「何なんw」、「もうええわ」、「調子のっちゃって」など、岡山弁全開で歌う曲がいくつか収録されています。藤井風さんの心の内側や、人間の妬みや嫉妬などの嫌な部分をストレートに歌詞にしてさらけ出している作品でもあります。そういった言葉にしにくい部分を岡山弁という方言を絡めて歌うことで、さらっと聞けるようになっているとのこと。

次はどんな作品を作るのかワクワクさせてくれるアーティスト、

藤井風さんのチェックをよろしくお願いします!

小田原さん、今日もありがとうございました!

032602.jpg