2017.03.31

あの魂のスタジオライブ再び!カン魂xJUONスペシャル企画発動!

ライン

『 庄司悟のカウントダウン魂マンスリースタジオライブ~JUON生うた魂~』

 

juon.jpg

昨年12月のゲスト出演の際に、

サテライトスタジオをライブハウスに変えたJUONの魂の弾き語りライブが、

この4月から、毎月最終金曜日の夜(6月は第3週予定)、

カウントダウン魂で行われることが決定しました!!

 

昨年12月のスタジオライブの後、興奮冷めやらぬJUONさんは、

勢いあまって番組のジングルを"思いのままに"作成。

さらに、その熱い歌に"やられて"しまった番組スタッフが、

さらなるスタジオライブをJUONにオファーしたところ、

なんと、マンスリーでスタジオライブを番組でやってくれることが決まったのです!!

 

FUZZY CONTROLでのバトルに近いライブアクトや、

DREAMS COME TRUEや稲葉浩志などのビック・アクトのサポートでみせるスゴ腕ぶりとはまた一線を画す、

とにかく熱い、"魂"のスタジオライブを、

サテライトスタジオで、そしてラジオの前で、是非、体感してください!!

 

初回は、4/28(金)です!!

 
2017.03.17

wacci

ライン

今日のカン魂も、Wゲスト!!

1組目のゲストは、こんばんワッチ!wacciの皆さんです!!

前回はスタジオに入ることができず、

外のマイクからしゃべっていたメンバーも今回はズラリ!

スタジオの中に入っていただきました~!!


0317wacci.jpg


庄司アニキがいつも使うPON出し(音を出す機械)を、 ボーカルの橋口さんが気に入ってトーク中にポンポン打つ打つ!笑
まさかの曲中にも打ってしまうというハプニングまで! 橋口さん、頼みますよー!笑

wacciは2016年8月に1stアルバム「日常ドラマチック」をリリース!

ヒット曲「大丈夫」をはじめ豪華15曲入りのこのアルバムは

ベスト盤さながらの内容に仕上がっております!

本日オンエアしたアルバムの1曲目「大丈夫」についてボーカルの橋口さんは

「大丈夫」という魔法の言葉で、背中を押せる一曲になればと思って作られたとのこと!


そんなアルバムをひっさげて、ワンマンツアーも決定しています!

広島公演はなんと!アコースティック特別編!

7月9日(日)LIVE JUKEにて15:30開演です!

この日だけで聞けるアレンジも...?ご期待ください!


そしてそして、どうしてもバンド編成が見たい!というそこのアナタ!

近いところだと、岡山公演もありますよ~!!

7月29日(土)岡山CRAZY MAMA KINGDAMにて15:30開演です!

岡山CRAZY MAMA KINGDAMは何度もやってるので

相性バッチリ!とおっしゃっていました。

どちらも見逃せない!みんなでwacciのライブへゴー!!

 
2017.03.17

ナガトミリュウスケさん

ライン

本日2組目のゲストは、ナガトミリュウスケさん!

0317nagatomi.jpg

京都出身のナガトミさんですが、
広島には何度も来てくださっていて、
昨日は西条の酒蔵通りを満喫していたそうです。
広島はいいところがたくさんあるので、
またぜひいろいろと回ってみてくださいね^^

今日はギターを持ってきてくださり、
少しだけ弾き語りも披露してくださいました。
また広島でもライブしてくださいね。

2月22日にシングル「五月、koiの街」をリリースしました。
この曲は広島弁の楽曲。

作詞は、平原綾香さんの「Jupiter」や杏里さん、加山雄三さんなど
数多くのアーティストの作品を手掛ける 作詞家の吉元由美さん。
ぜひチェックしてみてください。フタバ図書にもあります!

 
2017.03.17

オイラーズ魂 supported by 大野石油店

ライン

『オイラーズ魂 supported by 大野石油店』!!

カン魂は、V・チャレンジリーグ優勝を目指して頑張っている、

広島の女子バレーボールチーム「オイラーズ」をアツく応援しています!

1月から、オイラーズの平川実愛マネージャーが、

オイラーズの最新情報を届けてくれています!

ダイジェスト動画をYoutubeにて公開中~!

シーズンを終えたオイラーズ、

今回はウイングスパイカーの佐藤選手にインタビュー!

0317.jpg

https://www.youtube.com/watch?v=j47bI6DscpE&feature=youtu.be

ガンバレ!オイラーズ!

 
2017.03.13

番組からのお知らせ!

ライン

3月17日(金)のカン魂も、Wゲスト!!

18時台は...wacci

wacci.jpg

こんばんワッチ!ポップロックバンド、wacciが生出演します!

19時台は...ナガトミリュウスケ

nagatomi.jpg

広島弁の楽曲を歌うシンガー、ナガトミリュウスケが生出演!

カン魂はフタバ図書TERAサテライトスタジオから生放送!

もちろん観覧自由です!遊びに来てね!

※出演者は予告なく変更、中止する可能性があります。ご了承ください。

 
2017.03.10

カノエラナさん!

ライン

今日のカン魂はWゲスト!!

カノエラナさんも遊びに来てくれました~!


IMG_20170310_195411.jpg


挨拶代わりに弾き語りでドーン!と演奏してくれました!

カノエラナさんは2月15日にミニアルバム「カノエ上等」と

SNSで話題になった30秒ソングスをまとめた

「30秒~カノエの楽しい歌日記~」をリリース!

娘さんが聴いていてお父さんもハマって親子で見に来てくれた方も!
お父さん世代もハマるカノエラナの世界、彼女の歌詞に注目です!

先週も番組で何曲もかけて盛り上がった30秒ソングを生演奏してくれました!

庄司アニキが「怖い!」と言ったあの曲もやってくれてアニキも喜んでいましたね。

(聞き逃した方はradikoのタイムフリーでチェック!)


ライブをみたいな~というあなた!

明日3月11日には広島みなとフェスタメインステージで行われる

広島FMの公開録音(12時~)にお越しくださいー! カノエラナさんも出演します!
広島初ライブ、ぜひお見逃しなくー!

そしてそして、来週3月18日からはご挨拶ワンマンツアー2017

「勇者を探して三千里~ぼっちで広げる旅の地図~」がスタート!

広島公演は4月22日(水)セカンド・クラッチにて!

弾き語りライブ、楽しみです!

 
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11