FRESTA Bimi Smile presents 食卓ON楽

食卓音楽


« 「加藤和彦と北山修/あの素晴しい愛をもう一度」メイン「サディスティック・ミカ・バンド/タイムマシーンにおねがい」 »

2009年8月28日
VOL.100「天然えびフライ」

フレスタが、品質、おいしさ、安心、安全などにこだわった商品を、自信をもっておすすめする
Bimi Smileブランド。
きょうは、東南アジア・タイの西側、アンダマン海で獲れた、香りと甘味の強い“ピンク”と呼ばれる天然海老を使った、Bimi Smie「天然えびフライ」をご紹介します。

現在、日本で販売されている海老フライは、養殖海老を使って作るケースがほとんどですが、このBimi Smile「天然えびフライ」の原料となる海老は、刺網を使って獲った“ピンク”と呼ばれる天然海老を、獲って直ぐに現地の工場へ運び、海老の持っている旨みを逃がさないように、加工しているのが特徴です。
およそ15cm、大人の手の平大の天然海老は、まず、一尾ずつ、頭と殻を取り、その後、海老の筋を切って、海老が丸まらないように真っ直ぐ伸ばします。さらに、一尾ずつ丁寧に、小麦粉を軽くまぶした後、溶き卵、パン粉で衣をつけてから、冷凍保存し、日本へ送ります。

フレスタでは、現地から運ばれてきたこの天然海老を、毎日、各店舗のお惣菜コーナーで揚げて販売しています。こんがりキツネ色に揚がったこのBimi Smile「天然えびフライ」、タルタルソースはもちろんですが、ウスターソースやトンカツソースをつけてお召し上がりください。

揚げたてならではの、サクッとした食感と、天然海老ならではの香りと、甘味を、ぜひ一度味わってみてください。
090828bimi.jpg