FRESTA Bimi Smile presents 食卓ON楽

食卓音楽


« 「45℃/堂島孝平」メイン「OUR SONG/原田真二」 »

2010年9月24日
VOL.156「十勝小豆のよもぎ大福」

フレスタが、品質、おいしさ、安心、安全などにこだわった商品を、自信をもっておすすめするBimi Smileブランド。 きょうは、風味の強い尾道産の"よもぎ"で作った、Bimi Smile「十勝小豆のよもぎ大福」をご紹介します。
 
Bimi Smile「十勝小豆のよもぎ大福」は、これまでは、宮城県産の"よもぎ"を原料に使っていましたが、今回リニューアルするにあたって、地産地消を促進するために、尾道市の契約農家で無農薬栽培した風味の強い"よもぎ"を使うことになりました。この"よもぎ"は、独特の風味を失わないように、朝摘んだ"よもぎ" をその日のうちに、さっと茹でて、急速冷凍することで、新鮮さを保つようにしています。

お餅に入れる粒餡は、安定した品質と美味しさで人気を誇る、北海道十勝産の小豆と、砂糖のみで作っており、小豆本来の風味を十分活かして、甘さ控えめに仕上げています。

"よもぎ"にこだわった、Bimi Smile「十勝小豆のよもぎ大福」は、保存料や着色料を一切使用せず、独自の製法でフワフワ感と、きめ細かさを持たせています。

毎日工場から直送されたBimi Smile「十勝小豆のよもぎ大福」は、フレスタ各店舗の和菓子コーナーで販売中です。ついつい、2個目、3個目にも手が出てしまう美味しさです。
口の中に広がる"よもぎ"の香りを、ぜひ一度味わってみてください。
100924bimi.jpg