FRESTA Bimi Smile presents 食卓ON楽

食卓音楽


« 「木綿のハンカチーフ/太田裕美」メイン「贈る言葉/海援隊」 »

2011年3月11日
VOL.177「ピュア・ルテイン」

フレスタが、品質、おいしさ、安心、安全などにこだわった商品を、自信をもっておすすめするBimi Smileブランド。
きょうは、緑黄色野菜に多く含まれている天然色素のルテインや、ビタミンB12を豊富に含んだ、広島生まれの卵、Bimi Smile「ピュア・ルテイン」をご紹介します。

広島市内で唯一の「たまご」の大型生産地である、広島市安佐北区の小河原地区。この小河原地区の養鶏農家とフレスタが、直接契約して生産しているたまごが、Bimi Smile「ピュア・ルテイン」です。
 
Bimi Smile「ピュア・ルテイン」を産む鶏には、ルテインがたっぷり含まれている、マリーゴールドの花びらから取れる花弁粉末やエキスを、飼料に混ぜて、与えています。
こうすることで、ルテインは普通のたまごの約4倍、ビタミンB12も、およそ2倍含まれた、栄養価の高い、たまごが産まれてくるわけです。
 
さらに、たまごのパックには、コード番号やQRコードが記載されていて、そのコードをパソコンに入力したり、携帯電話などで読み取ることで、鶏の生産者や、たまごをパック包装する工場の情報などの生産履歴はもちろん、卵を使った料理のレシピまで検索することができます。

通常のたまごよりも高い栄養価と、安心・安全にもこだわったこのBimi Smile「ピュア・ルテイン」は、フレスタ各店舗の卵コーナーで販売中です。
フレスタのホームページでは、料理研究家の先生による、様々なたまご料理のレシピも、ご覧いただくことができます。こだわりのたまごを使って、いつもとは違った卵料理にチャレンジしてみてはいかがですか?
110311tamago.jpg