FRESTA Bimi Smile presents 食卓ON楽

食卓音楽


« 「童神(天の子守唄)/古謝美佐子」メイン「be alive/小柳ゆき」 »

2011年9月 9日
VOL.203「金ごまドレッシング」

フレスタが、品質、おいしさ、安心、安全などにこだわった商品を、自信をもっておすすめするBimi Smileブランド。 
今日は、香ばしい香りが特長で、希少価値の高い金ごまを原料に作ったドレッシング、Bimi Smile「金ごまドレッシング」をご紹介します。

「金ごまドレッシング」の原料となる金ごまは、ごまの中でもよく使われる白ごまや黒ごまと比べて、香りが高く、味にコクがあるのが特長です。

ごまは、日本国内で使われる量の約99%が海外から輸入されていますが、その中で、金ごまが占める割合は、わずか1%足らずで、日本国内はもちろん、世界の中でも希少価値の高いごまとして知られています。
その香りとコクにこだわった金ごまと、菜種油、そして醸造酢を組み合わせて丁寧に作った、乳化タイプのドレッシングが、Bimi Smile「金ごまドレッシング」です。

脂質、たんぱく質、食物繊維、炭水化物など、多くの栄養素が含まれた金ごま。コクとろみのある、無添加の菜種油と、醸造酢。
化学調味料は一切使わずに、それぞれの素材が持っている旨みを活かしました。その絶妙な味わいは、野菜との相性が良いのも特長です。

Bimi Smile「金ごまドレッシング」は、フレスタ各店舗のドレッシングコーナーで販売中です。
 
新鮮な野菜サラダにたっぷりかけて、その香ばしい香りとコクを、しっかり味わってみてください。