FRESTA Bimi Smile presents 食卓ON楽

食卓音楽


« 「be alive/小柳ゆき」メインVOL.205「広島県庄原産 フレスタ無洗米こしひかり」 »

2011年9月16日
VOL.204「鷹取醤油 のり醤油」

フレスタが、品質、おいしさ、安心、安全などにこだわった商品を、自信をもっておすすめするBimi Smileブランド。 
今日は、海苔の香りと、醤油の旨みを活かした、かわり醤油Bimi Smile「鷹取醤油 のり醤油」をご紹介します。

「のり醤油」の原料となる海苔は、日本の海苔の約4割近くを生産している、九州・有明海で獲れたアミノ酸をたっぷりと含んだ海苔を使っています。

この海苔を、まずは大きな釜で煮込んで、佃煮状にします。次に、かつおと昆布で作った出し汁に、大豆、小麦、食塩のみで作った無添加の本醸造醤油、そしてこの佃煮状にした海苔を加えて、ゆっくりとかき混ぜると、Bimi Smile「鷹取醤油 のり醤油」の完成です。

瓶の底には、ペースト状になった海苔が溜まっているので、必ず瓶を振ってから使ってください。
海苔と、醤油が混ぜ合わさって、風味豊かな、香りを楽しみことができます。

このBimi Smile「鷹取醤油 のり醤油」は、フレスタ各店舗の醤油売場で販売中です。
 
海苔の香りと、熟成された醤油の旨み、二つの絶妙なハーモニーを味わえる、Bimi Smile「鷹取醤油 のり醤油」。

出汁巻きや、お豆腐に、それからたまごかけご飯に、上からちょっと垂らすだけで、絶品料理に変身しますよ。